月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > ジャズクィーンクラス

ViBブログ

< ボイストレーニング  |  一覧へ戻る  |  コンタクト ジャズ >

ジャズクィーンクラス

11月2日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、久しぶりにターンの練習をたくさんしました。
移動しながらのターンやその場でのターンなど。
ターンに大切な遠心力や軸など意識して練習していきました。
丁寧に1回ずつを練習することにより、より完成度の高いターンになりますよ~。
振り付けは今日からスタートしました。
少しずつ振り付けも進めていきましょう。
11月に入り、2018年も残り2か月です。
踊れる身体に感謝してダンスを楽しんでいきましょう!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、いつも来てくださるメンバーさんでしたので、基本の体幹からレベルの高いトレーニングに発展させていきました。
皆さん、頑張ってキープすることで、だんだん体幹が強くなってきています。
また、ストレッチでは、背骨全体にしなりや、股関節などにアプローチしたエクササイズを入れていきました。
毎週同じエクササイズをしているようで、違うところへのアプローチをしながら、身体全体のバランスを考えてレッスンを進めています。
レッスン内でしっかりと集中していただければ、大丈夫ですが、より効果を高めたい方は、オウチで少しでもやっていただけると効果が出やすいですよ~。
今日もお疲れ様でした。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は抜けている振り付けをつけたので一応流れはできました。
来週からポジションも決めて踊っていきます!!
パーティーでない人も一緒に踊っていけるようにしているのでぜひ楽しんで練習してほしいです。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、男性ダンサーがたくさん来てくれました。
テクニカル系では、男性と女性の特性が違うので、少し違うものを練習しました。
基本は男性女性同じなので、ゆっくりしっかりと練習しました。
みなさん、意識が高く頑張ってくれています。
みんな、良い方向に向かっていますので、今出来ないことにあまりクヨクヨしないでくださいね~。
今できる人もできないところを通ってきています。
地道に頑張っていきましょう!!


< ボイストレーニング  |  一覧へ戻る  |  コンタクト ジャズ >

このページのトップへ