月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2019年7月アーカイブ

ViBブログ 2019年7月アーカイブ

ワック WAACK

7月9日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん本日もお疲れ様でした。
振り付け...毎回カウントはない、
けど音の持つ 「間」のような空気感を 自分なりにに感じて、そして、振りのどの部分をゆっくりやりたいか、どう体を動かしたいか
...なんていろんなこと感じながら
動きを通して 心を解放できたらいいです。 難しい言い回しをしている気がしてますが、また次回。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!
今日は流れるような動きを見つける練習をしました。基本的に私のレッスンは『動きと動きの間のトランジッションは自分で見つけて』スタイルなので、大事にしています。そういう部分で個性などが出せるようになるといいですね!ではまた来週〜


ストリートダンス入門

7月8日(月)


Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週までの振り付けに少し続きができました。
毎週頑張ってくれているメンバーさん。
今日は、最高に出来が良く、綺麗でした~(^^♪
大満足のレッスンでした~。
私もとっても楽しくなりました!!


キッズ英語レッスン 5:40~

今日は、先週に引き続き、ランチの会話を進めました。
みんなでいろいろなパターンで楽しく会話しました(^.^)


Koji 6:40~ キッズSUCプロジェクトダンス

今日で一応フリ、構成等終わりましたが、少し変ったとこもありますが、確認をしてください、
最初のせなが呼ぶとこはもっと楽しそうに読んでくださいねWww


Koji 8:00~ ストリートダンス入門

ダウンとアップの切り返し、ダウンがあればアップもありますよ。  切り返しでどう取るかで変化が見えますので、その変化のときが大事ですよ


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ウォーク

ただ歩く、ただノル。
何でもない動きをかっこよく魅せれるように練習しましょう。そのノリのまま踊れたらかっこいいと思います。


ヨガ ヨガで心もからだも元気にハッピーに!

7月7日(金)

Yuko 10:00~ ヨガ

今朝、VIBに向かっていたら、蝉の大合唱が、、、わあ、夏がやって来る!!って、ちょっとワクワクしました。
しかし、梅雨明けしてないので、まだまだジメジメダル重い日が続いてますが、ヨガでスッキリしていきました!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

7月最初の日曜日、、
体験レッスンの人も来てくれました。
まだダンスを始めたばかりの人は、思ったように体が動かなくて大変ですが焦らずにコツコツ練習していきましょう!!


Rei 12:30~ ジャズダンス

きょーは七夕なのにぎゃくに織姫的なAIKO先生にお会いさせることができずスマソ汗
ぎゃくに七夕とは無関係の邦楽振りをやりました!
皆さん難しいなかよくついてきてくださいました!
楽しかったです!楽しいのがイチバン

Koji 2:00~ ヒップホップ

今回は、音楽と、踊りが早いので雑にやると、悪いところが目立っちゃうのでできたら雑にやらないこと、でないともったいないです
指先まで意識するようにですよ


ストリートタップ

7月6日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様です!(^-^)
リズムの表と裏を使いながらステップを踏む練習をしました。
裏(拍)が続くとテンポをキープすることが難しいですが、裏(拍)をきちんととることができるようになるとタップを踏むのがとても楽しくなってきます!
また裏(拍)をとる練習をしていきますので段々慣れていきましょう!(^-^)o


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ 

パーティーマシン、ロックザボート、ダンスの動きには全部ではないが動きの名前もあるので、少しづつでいいので覚えて行こうね!!


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ

下から上がってきたから難しいと思いますし、できないで悔しいと思いますが、みんなそれを経てきて泣いたり悔しい思いをしてきているので、頑張ろう
その気持ちがあるのならすぐに上手くなるよ

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

なななんと、ビブお久しぶりさんがきてくださひまして、あたしは少し緊張しました
このお方とは苦楽をともにした経験アリです
ぼくの振付をみて、やってみたいと思ってきてくれたそうです☺️ありがたき
しかし本日につきましては振りは丁寧にやったつもりが少し浸透圧が低かったみたいで汗
コレはコレをグラファの進め方も責任アリコなので来週リベします鼻血
来週は振りをながくやりコンタクトもやってみます!
よろしゅー!
ちなみに来週7/13 21:00〜リリカルの代行をやらせていただきます
振りは違うやつをやるので安心してください
海のなんちゃらをやります
動画はみたい方は
@reimiyamoto1991で
検索ください
きょーもありがとうございました


Maika 7:30~ バレエ

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、体験で男性バレエダンサーさんが受けに来てくださいました。
リリカル男性メンバーさんにはかなりの刺激で、クラスが盛り上がりました。
今日は、先週の振り付けの続きを少しだけ進みました。
次回からはサビの盛り上がりの部分になります。
さあ、テクニックの見せどころです。
頑張りましょう!!
来週は、Rei先生の代講となります。
皆さん、よろしくお願いします。


テクニカルジャズ 体験レッスン受付中!

7月5日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もクィーンクラスの皆さん、元気にレッスンを受けに来てくれました。
たくさん集まってくれるとクラスが楽しくなりますね~(^.^)
今日は、今までの振り付けの復習をしっかりと練習しました。
来週は、新しい振り付け進みまーす。
来週も楽しく頑張りましょう!!

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、メンバーの顔ぶれが毎回来てくださるメンバーさんだったので、少しギアを上げてすすめました。
皆さん、体幹は凄く強くなってきています。
これからも続けてキープそしてアップさせていきましょう!
今日もお疲れ様でした~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は二番間奏の後の静かなサビの振り付けをしました。
来週は、いよいよ最後の盛り上がりのサビです!
だんだん長くなってきましたがしっかり練習していきましょう~!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

先週はフロアーのみのレッスンでしたので、今週はしっかりとエクササイズをやり、ターンやジャンプのクロスフロアをしっかりと練習しました。
みんな、汗をいっぱいかいて頑張りました!
できないことを繰り返し練習することで、できるようになります。
宿題を1週間してみてください。
必ず今日よりできるようになっているはずです。
日々の努力で必ず変わりますよ~(^^♪


ストリートジャズ ヒールウォーキングレッスンしています。

7月4日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今日は、2年生3年生のメンバーだったので、リズム取りやアイソレーションなど、基本的な練習をしっかりとしました。
最後は、自分でステップを組み合わせ発表しました。
ステップに変化を付けたり、工夫をしている子もいました。
創意工夫がその場でできるってすごいことだと思います。
良い方向に成長しているので、この先が楽しみです(^^♪


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、久しぶりに発表会メンバーが戻ってくれ嬉しかったです。
ヒールウオーキングもだんだんみんな様になってきました。
美しくカッコヨク歩くって、本当に難しい!
でも、音楽に合わせて楽しみながら頑張って行きましょうね~。
振り付けもカッコヨクきめていきましょう。
来週もみんな勢ぞろいしてね~(^.^)

BigWest 9:00~ ポップ

今週はリズムトレーニングとHITトレーニング、そしてウェーブを少しだけでした。
トレーニング、難しかった方もいると思いますが、絶対身になります!お時間あるときに是非続けてみてください^ ^


ストリートジャズ お昼間にストリートジャズやってます!

7月3日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

7月に入りました!!
しっかりエクササイズをしてから振り付けは、2番終わりの間奏をやりました。
クロスフロアーのように右からも左からもできるように練習しました。
来週は静かなサビに入ります!!


Atsuko 2:45~ ストリートジャズ

今日も皆さん頑張ってくれました。
今月は、最初の振り付けにワックっぽい手の動きがあるので、手の練習をしています。
この夏にノースリーブを堂々と着れる腕を目指して、練習していきましょう!!
趣旨が変わってきますが、やっぱり女性は腕が気になりますよね~(^.^)
楽しみながら頑張りましょう!!

Chisa 4:30~ キッズランド

また新しい動きに挑戦!!
かんばれ〜その調子(^^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

イベントに向けて練習中!!
各自復習はしっかりとね〜☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


ボビーブラウンというステップをやりました!!
私が1番大好きなステップ!!
是非皆さんにも習得してほしいです(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、咲かせや咲かせ ラストでした。
サビの部分の振り付けも皆さん楽しく踊れていました。
来週から新しい曲になります。
リクエストあったらお知らせください~。

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は先週に引き続きハウスのベーシックステップを練習しました。
VIBでは僕なりに幅広くストリートダンスのステップを伝えさせてもらっています。
来週もヨロシクお願いしますー。


ワック WAACK

7月2日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん本日もお疲れ様でした。
クラス中にも言いましたが...
踊っている時の 目が...目線が 意味不明です。意味をつけるわけでもないのですが、何かをちゃんとみて欲しいなぁ って思います。
そんなことも考えて、、また次回。ありがとうごさいました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!
今日は流れるような動きを見つける練習をしました。基本的に私のレッスンは『動きと動きの間のトランジッションは自分で見つけて』スタイルなので、大事にしています。そういう部分で個性などが出せるようになるといいですね!ではまた来週〜


ストリートダンス入門

7月1日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から7月がスタート!梅雨、真っ最中でジトジト。
こんな時こそ、いっぱい汗かいて気分もスッキリ!
今日は、地味な練習を沢山して、いつも意識できていない部分をよび覚ましてみました。
そうそうって感じ。
こんなレッスンもたまにはいいですね~。
最後はたくさん踊りました~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:40~

今日は、レストランへ行こう! の会話を練習しました。


Koji 6:40~ SUCプロジェクトダンス

構成を意識してください
気候のせいもあり体調が崩れやすい時期なので体調管理みんな気にして行こうね全体的に踊りにパワーやエナジーがもっと出せるといいです、もっとエネルギッシュに

Koji 8:00~ ストリートダンス入門

ダウンからみっちりやりました
簡単なウェーブの練習をしました、外で練習をするときは鉄棒とか使ってやるとやりやすいかもですね(笑) 大人の雰囲気や魅力を追求して行きましょう、前ノリ、後ろノリですよ(笑)


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・キャメルウォーク
足の裏でも音を取っていきましょう。左右に腰をいれてシルエットを作ってください。


ヒップホップ 日曜日のお昼間にヒップホップレッスン

6月30日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

蒸し暑い日が続いて体も心もダル重くなりがちですね~
深い呼吸をしながら丁寧にしっかり動いていくとヨガの時間が終わる頃には体も心もスッキリ!!
暑い夏も乗り越えていけるように
今から準備していきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

6月ラストの日曜日!!
今、振り付けをしているMISIAの一番の復習をして、しっかり踊っていきました。
来週は7月!!
振り付けは2番に入ります~1番は忘れてしまってもいいですし、踊りたい人は最後に踊る時に確認していきます!
自分のペースで楽しんでくださいね~!!

Aiko 12:30~ ジャズオールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ

最初は基礎からしっかりやりました
簡単なフリを少しやりました、簡単な動きになれば大きく踊るように心がけましょう、子供みたいにガチャガチャ踊らないでDeepに
 難しいヤツは音が早いのでとにかく焦らないでね


<<前のページへ123

« 2019年6月 | メインページ | アーカイブ | 2019年8月 »

このページのトップへ