HOME > ViBブログ > キッズ チャイルド ブレイク

ViBブログ

< 体幹トレーニング&ストレッチ  |  一覧へ戻る  |  ヒップホップ 日曜日のお昼間にヒップホップレッスン >

キッズ チャイルド ブレイク

8月31日(土)

Camino 1:30~ ストリートタップ(代講)

今日は細かいステップで足を入れ換える練習をしました。体重移動や軸足を意識すると、コツをつかみやすいと思います(*^^*)


Takako 3:30~ キッズ チャイルド ブレイク
みんな、できなかったことがどんどんできるようになってきましたね☆やらなければできるようにはなりまぜん。この調子で頑張りましょうね!


Takako 4:45~ キッズ ジュニア ブレイク

今回はちよっと速いリズムでブレイクらしい感じをだしました。次はもう少し落ち着いて踊れる感じでいこうと思います。ブレイクは疲れるけど、女の子だけでもカッコよく踊れるジャンルです。一緒に上達しましょう☆

Rei 6:00~ コンタクトジャズ

きょーは今月の振付としてはラストとゆうかラスクとゆうことでオシャレにcontactをいれつつ締めくくりました。まーわたしの振付は似たようなコンビネーション多いですが呼吸や反動との連動を意識してみてくださひ。
さすれば新たな振付きたときおそれることなかれ
他の先生がたの振付も大抵そのような連動あります
次回9/7土曜はAsako先生による代講になります。
彼女もまた、素敵ダンサーなのでぜひ受けてみてくださひ
れい


Tomokatsu 7:30~ バレエ(代講)


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日で今月の曲 ライオンキングのスピリッツが終わりました。
最後はとても良い感じに踊れていました。
ミディアムテンポの曲での振り付けは、たっぷりと踊る。ルルベでキープする魅せる など、結構テクニックが必要です。
皆さん、頑張っているだけあって、しっかりと踊れていました。
もっと上にひきあがるところ、コントラクションの部分など、自分の体を自由にコントロールできるようになると良いですね~。
この曲、すごく好きでしたので、終わるのが残念ですが、また来月の素敵な曲で踊りましょう!!
お疲れ様でした(#^.^#)


< 体幹トレーニング&ストレッチ  |  一覧へ戻る  |  ヒップホップ 日曜日のお昼間にヒップホップレッスン >

このページのトップへ