月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

ViBブログ

< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  K-ji 1:30~ ストリートタップ >

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

2月18日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクトダンス

今月は、柔軟性を高めるエクササイズをやっています。
ダンスは、柔軟性があることで、動ける可能性が格段に上がります。
子供のうちにしっかりと体を作ることが大切なので、これからも出来ることをどんどん増やしていきます。
前後開脚ができるようになったので、今は万歳で後ろの足を持てるように頑張っています!
そして、ラストはジャズのビックジャンプの練習をしました。
バレエやジャズダンスの定番のジャンプです。
これができれば、どんなダンスのクライマックスでも使えるようになるので、できるようになってもらいたいです。
今日も最後まで良く頑張りました!来週も引き続き頑張りましょう~(^.^)


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、2曲めの新しい曲の振り付けに入りました。
少し苦手な動きが入っていたかな?
バーレスクの盛り上がる楽しい曲ですので、楽しんで踊れる様にしましょう!
来週は、今日のところをヒールで踊ってみましょうね(^_-)-☆
お疲れ様でした~。


BigWest 9:00~ ポップ

今週は、みんなで作って繋げてルーティーンでした!
作ることも、覚えて繋いでいくことも、頭を非常に使うのでとても身になったのではないかと思います!
また発表会後、時間を見つけてやりたいと思いますので、それまでに自力をどんどんつけていきましょう!

2月19日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、お昼間メンバー+夜のジャズのメンバーさんが来てくれ、楽しくレッスンできました。
なんと昔の顔見知りでビックリ!!
今日の後転はまだ少し体にうまく入っていない方もいましたが、きっと繰り返しやっていれば出来るようになると思うので、できなくても気にしないで続けて踊ってくださいね~。
来週は、今日の続きの振り付けを進めますので、また頑張ってまいりましょう~(^.^)
お疲れ様でした~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、新しいメンバーさんが参加してくれました。
エクササイズは、しっかりと頑張ってついてきてくれました。
すごーい!!
体幹が強いのは、踊るうえでもとても有利になりますので、続けて下さいね~。
最後はゆっくりの呼吸で、体の疲れを取っていきました。
呼吸を深くして心も体もリフレッシュしましょう。
また、来週、お待ちしています~(^^♪

Yuko 7:30~ ジャズダンス


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もジャズ愛好家の皆さんが参加してくれました。
今日は、軸足強化でした。
バットマンやターンで軸足が弱いことで上手くいかないことが多いです。
意識をしっかりとして、軸足を強くしていきましょう。
床をしっかりと垂直に押すことが大事です。
この感覚がつかめれば、色んな事がうまくいきますので、がんばっていきましょう!!
今日も皆さん、遅くまでお疲れ様でした~(^^♪


< Miho 6:30~ コンテンポラリー  |  一覧へ戻る  |  K-ji 1:30~ ストリートタップ >

このページのトップへ