月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > K-ji 1:30~ ストリートタップ

ViBブログ

< Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

K-ji 1:30~ ストリートタップ

インストラクターからのメッセージ

9月11日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)
シャッフル・ホップ・ステップの練習をしました。
シャッフルの後の方の音(バックブラッシュ)を出すタイミングで膝を引き挙げてジャンプに繋げます。
その動きとタイミングを忘れずに覚えておいてくださいね。

K-ji 3:30~ キッズチャイルド タップ

今日はみんなそれぞれのリズムでステップを作ってもらいました。
初めてだったけど、みんなそれぞれ楽しいステップを作ってくれました。
またこれからも少しずつステップを作っていってもらうので、いろんなリズムや動きを使って作っていきましょう!(^^)d

K-ji 4:45~ キッズジュニア タップ

ステップと手拍子を組み合わせた振付けの練習をしました。
なかなかタイミング良く手拍子を打つのは難しかったね。
これからも手拍子を使ったステップの練習をしていきます。
どの動きの時に手拍子を打つのかを説明しながらレッスンしていくので、何度も練習してタイミングをつかんでいってくださいね。p(^-^)q


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーもお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
段々段取りがよくなってきた反面、自分のインストラクションが自信がもててきた反面、雑になってないか、真摯であるか、気になりました。゚(゚´ω`゚)゚。そうなってたら遠慮なくご指摘ください。(優しく。゚(゚´ω`゚)゚。)
このレッスンは、ゆうなれば当初よりガラッと変わったレッスン内容。
皆さんに育てられて出来上がった感がパナイです。。゚(゚´ω`゚)゚。ついつい自分か自分が、なりそーでしたので
気をつけていきます。
さてエクササイズは大地のエネルギーを植物にとらえて説明しました、根をはるイメージとうえにのびるイメージ( ´ ▽ ` )
ワークは難易度少し高くしました、その分安全にお気をつけください、おろしかたとくに( ´ ▽ ` )ノ
振付は皆さんの覚えスピードの早さから段取りよくすすみました、ありがとございます。
今日も皆さんの日常のアクセントとしていただきありがとうございます、これた方もこれなかった方もきにかけていただきいつもありがとうございます!
この90分の時間がわたしにとってはミラクルな時間でして元気をもらっております。
たしかに日常にはつらいことあるかもしれませんがこれをきっかけに自己肯定感を高めていけたら嬉しいです。
つまり、みんな違ってみんな素敵なダンスでした!
ありがとうございました!Rei


Shiho 7:30~ バレエ

先週の床を押す力を感じながら、みなさん復習が出来てとても良かったです。
センターになると感じる力が弱くなるので、今後の課題ですね。
バーがとても良くなったので、センターを重視してがんばっていきましょう。
今日もありがとうございました。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、なんという顔ぶれ(#^^#)最高でした!
今日からの曲でした。
今回は、メローな中にも速い動きを入れていみました。
自分でアレンジしてもOKです。
気持ち良くおどってくださいね~。
来週も振り付け進めていきますね。
お待ちしています☆
みんなのダンス、楽しかったです。
ありがとうございました~。


< Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

このページのトップへ