月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2021年9月アーカイブ

ViBブログ 2021年9月アーカイブ

Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

インストラクターからのメッセージ

9月9日(木)

Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

今日もストレッチをしっかりとしました。
柔軟性、あがってきました!
きっとオウチでも行っているのですね。
がんばってブリッジから立てるようになりましょう!
ダンスも今日は、正確にきれいに踊るをテーマに練習しました。
整ってきました。来週は、楽しいサビの部分を練習しましょう!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、なんとママさんトリオが揃いました。
皆さん小中学生の子供さんがいるメンバーさんです。
夕食後に来てくれ、ダンスを楽しんでくださいました。
こういうファンキーなママさんが集まってくれると、楽しいですね。
お待ちしています☆彡
今月は、とてもキュートな曲です。
可愛くおどりましょう~(^_-)-☆
今日、来ていただいた皆さんありがとうございました。来週もお待ちしています~。


BigWest 9:00~ ポップ


9月10日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も元気なクィーンクラスでした。
繰り返し踊っていただきましたが、最後は皆さん完璧でした!!
すごーい!!来週は、振り付け進みます~。
楽しくダンスしましょうね~。
皆さんの笑顔に元気いただきました。
ありがとうございました(#^^#)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、始まりは少しおしゃべり。情報交換。
コロナで色んな状況です。
でも、コロナ太りとは全く縁のない、ViB.メンバーさん。
今日もしっかりとトレーニングとストレッチをしました。
自分の体は自分で作る!まさしく、そんな時間でした。
興味のある方は、是非、体験レッスンにお越しください。
お待ちしています~(^.^)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今月の曲は出だしはリズムがはっきりしているので、しっかりとリズムをとってアクセントつけて踊りたいです。
その後は流れるようにダイナミックに動いていきます。
歌詞もとても素敵なのでよく意味を考えて踊っていきましょ~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、男性のみでしたので、ターン&ジャンプ中心に練習しました。
基礎が入ってきているので、だんだんと完成度が上がってきています。
このまま引き続き、レベルアップを目指しましょう!
今日もよく頑張りました!お疲れ様でした~。
レッスン後の話も楽しかったね~(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ

インストラクターからのメッセージ

9月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

引き続き じっくりエクササイズでした...発見があった様です!そうなると、私も嬉しいです!嬉しいのキャチボール。なぜ踊るかって...踊らないとつまらないからです。という事で、
また次回。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様ですー!最近はsoulのステップの練習を強化していこうかなぁと思います。リズムキープは難しいですが、体に慣れるまで頑張りましょうね!ではまた来週♪


9月8日(水)

Chisa 5:30~ ティーンズ

今月は腰のアイソレをメインに振り付けしたので腰のアイソレを強化しましょ〜!!
次回は踊り込みするよ〜☆

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は邦楽で!!
たまにはこんな感じもいいですね〜☆
みなさんナイスでした(^^)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週の振り付けの続きを少し進みました。
思ったより動きが速かったり、今日のところは、フロアーに入っていったりと、基礎クラスではなかなか大変な振り付けですが、頑張っていきましょう!!
来週もお待ちしています☆彡

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れさまでした。
今週もビバップらしい細かいステップを練習しました。
皆モチベーションが良い感じです。
来週もよろしくお願いしますー。


Yuko 10:00~ ヨガ

インストラクターからのメッセージ


9月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は股関節をしっかり緩めてデトックス効果の高いポーズをたくさんしていきました。
一人ずつ柔軟性も筋力も体力も違いますから自分のペースでゆるりゆるりと楽しんでやっていきましょう~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

9月初日曜日、新しい曲の振付になりました。
曲の出だしはリズムが特徴的なのでリズムに合わせて音はめしていきます。後半は流れるような曲調になるので、気持ち良く流れるように踊っていきましょう。

AIKO 12:30~ ジャズオールレベル

今週から新しい振りです!
でんぐり返しはなるべく早く早く頭を床に近づける!足を見る!これがコツです!
来週も進みます!

9月6日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も皆さん元気にレッスンに来てくださいました。
ターンなど、すごく成長が見えてきました。
このまま継続していけば、もっと綺麗に回れるようになりますよ~(^^♪
今月のダンス2回目。まだちょっと慣れていませんが、次回も身体になじませていきましょう。
今日もありがとうございました(^.^)


キッズ英語クラス 4:45~ 

今日は、単語のテストの後に、歌の練習をたくさんしました。
来週は、録画です。
踊りも歌もしっかりと練習をしてきてね~。
では、また来週も元気に英語のお勉強をしましょう!


Koji 6:45~ キッズヒップホップ

Koji 8:00~ ヒップホップ

USAKO 9:00~ ロックダンス

先週に続いてフリークとソウルチャチャをやったら慣れて皆良い感じでした。
来週も気持ち良いレッスンをお届けできるよう準備しときます^ ^


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

インストラクターからのメッセージ

9月3日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、今月初でしたので、新曲をたくさん聞いてもらいました。
いつもよりは、テンポが少し速いので、振り付けもテンポアップです。
頑張って動きましょう!
たまには、こんな感じも楽しいと思います。
楽しんでもらえたら嬉しいです(^.^)
今日もありがとうございました~。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつものメンバーさんが参加してくれました。
最初に、体幹トレーニング、最近1分半キープしていましたが、結構これがキツイとのこで、今日は1分15秒にしました。
また皆さんのリクエストによっては、長くしたり短くしたりしていきますね(^.^)
ストレッチも気持ちよく伸ばしていきましょう!
無理せずに伸ばしていきましょう(^^♪
お疲れさまでした!!また、来週~。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

9月初の金曜日ゆうジャズ!!
振付も新しい曲にしました。
生徒さんからのリクエスト曲で、とても繊細なキレイな曲です。
最初聞いたときに曲の最後に泣けました、と、話したら賛否両論でしたが(笑)
9月も楽しくダンスしていきましょう!!


9月4日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!(^-^)
プレーンタップ(シャッフル+ステップ)を速く、クリアに鳴らすのにはレッスンで説明したように、足首の力が抜けていて、膝が曲がったり脚が広がったりせず、姿勢に気をつけながら打ちます。
3連、4連と段々と速いリズムで打てるように練習していきましょう!

Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ


Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

きょーは豪雨でしたがきていただきありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
また、新たなメンバーさんも加わり感謝です!ゆっくりやっていきましょう!
エクササイズはなので軸の位置を意識いただき体感いただきました
プリエについて質問があり積極的な姿勢、探究心、うれしかったでひさ
ワークは皆さん、助けあっていただきまじで助かりました。脳パンク寸前でした笑
しかしながら初心者の方も含めうまく大事にいけました嬉しみ(^∇^)
振りは初回で、しかもニュアンスがいつもと違いましたが楽しんでできたと思います!╰(*´︶`*)╯
今日も皆さんとできたこと。皆さんの貴重な時間を共有させてくださったこと感謝です(=´∀`)人(´∀`=)
元気もらえました!ありがとうございました!Rei


MAIKA 7:30~ バレエ(代講)

本日は代講でしたがありがとうございました。
皆さんとてもよく直しながら受けてくださったので、進みが良く色んなことが出来ました。
お尻の下が外れるとターンアウトもなくなってしまったり、腰などに負担もかかります。
足を上げたり回ったりする時にも気を付けられると良いと思います。
お疲れ様でした。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、踊りこみをしました。
偶然にもレッスン着が衣装みたいで、すごく良かったです。
それぞれの個性をしっかりと出して踊ってください~というリクエストにしっかりとこたえてくれました。
とても良い感じでした。
来週から新しい曲です。
基礎をしかっりと磨いた上に自分の踊りを作っていきましょう(^^♪
また、来週ね~。お疲れ様でした。


Chisa 4:30~ キッズランド

インストラクターからのメッセージ

9月1日(水)

Yuko 1:15~ ジャズダンス

今日は、もしや、私のレッスンは初めて?それとも10年ぶり?というVIBメンバーさんも来てくれました。
9月に入り曲も新しくしました~今月も楽しくダンスしていきましょう!!

Chisa 4:30~ キッズランド

体験の子が来てくれました!!
みんなで楽しくダンスできました〜(^^)

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日もターンの練習を重点的に行いました。
だんだん、上手く回れるようになってきていますので、継続していきますね。
振り付けは、先週から少しだけ進みました。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

こちらのクラスも体験の方が来てくれました☆
今回は私が最近お気に入りのアーティストの曲で!!
皆さんも是非聴いてみてください(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から新しい曲になりました。
珍しく 邦楽です。
YOASOBI の たぶん って曲。
興味のある方は、是非、受けに来てください~。
楽しく一緒にジャズダンスを踊りましょう(^.^)

9月2日(木)

Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

今日もしっかりと最初にストレッチをしました。
だんだん前後開脚がしっかりとできるようになってきました。
ブリッジを毎日の宿題にしています。頑張りましょう。
振り付けは、来週からサビになります。
楽しくおどろうね~(^^♪

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きをやりました。
フロアーの激し目の踊りでした。
皆さんラストはしっかりと踊れていました。
曲を感じて自分らしく踊る事を大切にしてくださいね~。
来週かr新曲で楽しんでまいりましょう!!


<<前のページへ12

« 2021年8月 | メインページ | アーカイブ | 2021年10月 »

このページのトップへ