月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2021年10月アーカイブ

ViBブログ 2021年10月アーカイブ

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

インストラクターからのメッセージ

10月8日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス
今日は、ずっとお休みしていたメンバーさんが戻って来てくれました。(わーい)
今月は、#YOASOBI の曲で踊ります。
#たぶん という曲です。
久しぶりの邦楽です。ちょっとした刺激です。
楽しんでいきましょう(^.^)
今日もありがとうございました。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、体験レッスンにお一人参加いただきました。
体幹のトレーニングは他のメンバーさんと一緒には少しお辛そうでしたが、とても頑張ってくださいました。
毎週ご参加いただければ、きっとお腹もひっこむかと思います~(^.^)
お待ちしています☆彡
運動不足を感じる方々、ダンスしていない方でもOKです。
一度お試しください。
健康で元気に長生きしましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

緊急事態宣言もあけてのせいか、、今日は久しぶりの人が来てくれて凄く嬉しかったです!!
VIBパーティーでは、今やっている曲をやることにしました。
踊ってみたい人大募集中です~。
そして、
出る人も出ない人も楽しく踊っていけるようにレッスンしていきます~。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、初めてもメンバーさんが参加してくれました。
まだジャズダンス初めて間もないので、今日は基礎の基礎をゆっくりと説明して、しっかりと練習しました。
長くやっている方も基本に立ち戻ることも大切ですので、一緒に練習しました。
テクニカルジャズは、テクニックを上げるレッスンでもありますが、基礎を磨くレッスンもします。
ジャズダンスを上手くなりたい方には、とても良いレッスンですので、興味のある方は、一度体験レッスンを受けてみて下さい。
ダンス経験が浅い方でもOKです。
今日は久しぶりにいつものメンバーが来てくれ楽しくにぎやかにレッスンできました(^^♪
みんな、ありがとう!!


BigWest 9:00~ ポップ

インストラクターからのメッセージ

10月6日(水)

Atsuko 5:30~ ティーンズ
今日は、お休みしていたメンバーも戻ってきて、全員で元気にレッスンできました。
二人組のストレッチをしました。
まだまだ、みんな柔らかくなると思うので、頑張っていこう!
振り付けは、楽しいのをやりました。
お疲れ様でした~(^.^)


Atsuko 6:50~ ジャズダンス基礎

今日は、体験レッスンの方が2名参加してくれました。
チアダンス経験者さんでしたので、普通にレッスンについて来てくださいました。
振り付けは偶然にもチアっぽい振り付けでしたので、すごく良い感じに踊れていました~。
今月は、元気に楽しくをテーマに練習しましょう!
今日もありがとうございました(^^♪


Yasuo 9:00~ ビバップ
レッスンお疲れさまでした。
最近みんなメキメキ上手になってます。クラスの雰囲気もいいし、この調子で楽しくステップ踏んでいきましょう!


10月7日(木)

Atsuko 6:15~ キッズジャズダンス

今日は、ストレッチをしっかりとやりました。
毎日、ちゃんとやっているようで、前よりもすごく柔軟性が上がっていました。
がんばっていますね。引き続き続けていきましょう!
今日から新しい曲になりました。
今回は、楽しくリズムにのって踊る!がテーマです。
楽しさを体で表現できるように頑張りましょう(^^♪


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今月は、リクエストによりブリトニースピアーズの TOXIC です。
今日はイントロからAメロまでやりました。
まだすごく短いですので、踊りたい方はレッスンでお待ちしています☆彡
セクシーで可愛いダンスです!
お待ちしています。体験レッスンもOKです!


BigWest 9:00~ ポップ

今週の前半は、久しぶりにサイファーと課題曲をやりました。
後半はルーティーン。
難しい動きはしてませんが、普段しないちょっとした技と繋ぎ、ストップの入れる位置が少しやりにくかったかな?と思います。
シンプルでベーシックな動きや技も、入れ方・繋ぎ方で全然見え方が変わってきます。
普段の練習やレッスンで、より集中して研究しながら自分の物にしていってください!


Yuko 10:00~ ヨガ

インストラクターからのメッセージ

10月3日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ジャズの時間を間違えて早く来てしまった人がヨガも受けてくれました。
ジャズダンスに必要な柔軟性や筋力、体幹など、ヨガで身に付けていくことができます!!
ぜひまた続けてきてくださいね~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

10月に入り、振付は、前月の曲の後半をやりました。
緊急事態宣言も開けて、今までお休みしていた人もぜひ復帰してね~楽しみに待ってます!!

Rei 12:30~ ジャズオールレベル

きょーはめちゃめちゃありがたいことに代講をわざわざ楽しみにしてくれてる方々がきていただきました泣感謝
じつはわたしも振付はその方々が、もしきたらやりやすい、楽しい振付を用意してたのでうまくはまってよかたです泣。゚(゚´ω`゚)゚。
しかもイケメン振付でみなさんイケメン感がでてすごかったです!これは想定外な笑笑
自分まーたしかにそんな人気すごいわけでわなきですが振付だけは、くるひとに合わせたやつ、このひとがこれをやったらカッコいいだろうなと用意するタイプのひとなので、うまくはまると嬉しみですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
とゆーことで日常のアクセントを逆にわたしがいただき感謝でした。゚(゚´ω`゚)゚。
来週も代講ですな。゚(゚´ω`゚)゚。AIKOさんにも感謝
あざすオブざす

10月4日(月)

Koji 6:45~ キッズヒップホップ

Koji 8:00~ ヒップホップ

海咲子 9:00~ ロックダンス

今日は"ストップアンドゴー"のアップリズムとダウンリズムをメインにやりました!チャールストーンの変形ステップ難しかったですね、またやりましょ〜^ ^

10月5日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は地と足の関係を いつもと違う感覚で声がけしてみました...色んな言葉をイメージしながら身体に伝えると質感が変わってくるのでお試しください。また次回。
ありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今週はホイットニーヒューストンの曲でレッスンしました。ツイストを意識しながら体を立体的にフルにつかってポージングやダンスをしてみてくださいね!今週も気持ち良いテンション爆上がりの曲で楽しかったぁ〜♪ホイットニーヒューストンを私に憑依させてました!笑
ではまた来週!


Atsuko 1:00~ ジャズクィーンクラス

インストラクターからのメッセージ

10月1日(金)

Atsuko 1:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、時間変更でレッスンを行いました。
ご協力ありがとうございました。
先月の曲の振り付けを踊りこみをしました。
皆さん、とてもよく振り付けを理解して踊ってくださいました(^.^)
ありがとうございました。
次回から新しい曲になります。
気持ちも新たに頑張りましょう!

Yuko 7:30~ ジャズダンス
今日から10月!!
緊急事態宣言もとれて、みんな復帰してくれるかな~と思いましたが、、、まだ難しいようで、、
でもきっと来週からみんな復帰してくれるでしょう!!
会えるの楽しみにしています~。
振付は先月と同じ曲の後半をやりました。
10月も楽しく踊っていきましょう!!


Rei 9:00~ テクニカルジャズ(代講)

今日はほぼほぼプライベートレッスンになりーましたのでめっちゃバレエの基礎を厳選してやりーました
バレエは足のポジションを把握が大切なのでこれは楽しくクイズ形式で動きながらやりーましたね
シェネ、ピケもやりーました
どちらも目に見えてない後ろ側の足で押すとうまくいくのでそれを意識してやりーました
ラストはそれを使用し、有名なプティパさんの振付を抜粋し、曲もオーケストラのやつを使用し
まーポジションひとつひとつ覚えるのはたしかに手間ですが、踊りやすくはなります
やすべえとゆうのを実感いただき、通常トレーニングだけで終わると完成系がみえずううってなるところを
なーるさいごこんな風に使うんすね笑とおどろきもものきしてもらいました
まー色んなことありますがダンスを通じて、楽しく、乗り越えていく
辛いとかんじさせずにストイックになってもらう
そんなレッスンをやることで
日常もそんな感じで乗り越えていただけたらありがたやです、ご参加いただき、ありがとうございました


10月2日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした!
今日も先週に続き、シャッフル・ホップ・ステップの練習でした。
ホップに入る前の膝の引き上げ方が大事です。
リズムやテンポ等によって引き上げ方が変わるのでそこに気をつけて練習をして、どんなリズムでもクリアな音が出せるようにしていきましょう!(^-^)/


Koji 3:30~ キッズチャイルド ヒップホップ
Koji 4:45~ キッズジュニア ヒップホップ


Rei 6:00~ コンテンポラリージャズ

今日もご参加いただきありがとうございます、開始前直前にプレイリストを間違って消してしまいめっちゃ焦りましたが、なー泣
なんとお友達と事前共有してたのでぱぱっと復活できて助かりました感謝笑
ネットで調べたらそう書いてあった笑笑
あと舞台おえたばかりの方も受けにきてくださり感謝、この方の本番みにいきましたがすごかったですね汗
そんな方が受けにきてくださることもみなさんが受けてくださることもあたりまえではなく、感謝すぎます汗
振付はめっちゃ考えたやつをもってきました!
皆さんだんだんわたしの法則性をつかんできたのと曲がゆっくりくりしてたので初回にしてかなりうまくできましたねー
今日も皆さんのアクセントになれて感謝祭でした
受けた方はもちろん
受けれなかった方も感謝です
ありがとうございました!

Shiho 7:30~ バレエ

ASAKO 9:00~ リリカルジャズ(代講)

ASAKO代講させていただきました。来てくれた皆さんありがとうございました。フリの覚えが早くて驚きました!流石です!ゆっくり目の曲でしたが、振りと振りの間に空白ができないように、十分に伸びを意識して踊れるとよいと思います。そのためには、それをキープできるコアマッスルも大切なので、プランクなどで自分の身体を自分でコントロールできる筋肉もつけていきましょう。ありがとうございました。来週も代講させていただきます。ぜひ一緒に伸び伸び踊りましょう☆


<<前のページへ12

« 2021年9月 | メインページ | アーカイブ | 2021年11月 »

このページのトップへ