月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎

ViBブログ

< K-ji 3:30~ #キッズチャイルド リズムタップ  |  一覧へ戻る  |  Teppie 4:45~ #キッズジュニア #ブレイク >

Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎

インストラクターからのメッセージ

6月28日(火)

Miho 6:30~ #コンテンポラリー

足を横に出す、、、これがなかなか難題なんですよな
この位置が決まったら股関節にも優しい足捌きができます!通常クラスでは掴めないと思います。コツコツ練習して、クラスの時では質問など提示していただき それをみんなも一緒に解決していけたらよいですね!

またスタジオで。お疲れ様でした。

Chinatsu 8:00~ #ワック

お疲れ様でした!
今週はゆったりとした曲でステップメインにレッスンしていきました。腕の形をどう整えるかもカッコよく見えるコツなので研究していきましょう〜

6月29日(水)

Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎

今日は、発表会のメンバーさんや前受けていただいていたメンバーさんが沢山来てくださり、嬉しかったです。
ヒップホップ基礎は、毎回違うダンスですので、いつでも好きな時にご参加いただいてOKです。
踊りたいなぁって思ったら、是非、遊びの気持ちで受けに来てください。
楽しい時間を共有しましょう!
初心者さんも大歓迎です。
お待ちしています☆彡

Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎

今日は、今月ラスト!!
踊りこみしました(^.^)
皆さん、しっかりと楽しく元気よく踊れていましたね。
来月は、アナ雪の曲で踊ります。主題歌ではなく、生まれて初めて です。
皆さんと楽しく踊りたです。お待ちしています。
今日もありがとうございました♡

kazuma 9:30~ #ビバップ

fusionルーティーン。
つま先、かかとで小気味よくリズムを刻むstepと
ドラムソロに音ハメする遊びをしました!
基礎のステップに少しアレンジを加えると
ソロを踊っている様に見える。
これまで、色々と基礎の動きを盛り込んで踊って来たので、
組合せて遊べる様になると良いですね♪
曲も色々な音源で、同じ振付でもニュアンスの違いを感じながら楽しく踊れると最高です。


6月30日(木)

Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ

今日は、今月ラストレッスンで踊りこみでした~。
みんな、すごく頑張ってくれ、めちゃいい感じに踊れていました。
来月から新曲です。
セクシーにカッコ良くをテーマにがんばりましょうね~。
今日も一緒に踊ってくれてありがとう~(^_-)-☆


BigWest 9:00~ #ポップ

今週はかなり長めのルーティーンでした!
久しぶりに長いルーティーンを短時間でやり、頭がパンク寸前だったかも、、笑
たまにはこうやって追い込んでいくのもいいですね!
またやりましょー!!

7月1日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日から新しい曲になりました。
新しい曲の時は、振り付けよりもまずは曲のイメージやメロディーライン、歌声をよく聞いてもらいたいです。
なので、あまり振り付けは進みません。
今回もみなさん、曲を気に入ってくれたみたいで、嬉しいです。
7月は、この曲に入りこんで踊れる様にしましょうね~。
今日もありがとうございました(#^^#)

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、2回目の方が受けに来てくれました。
お家で体幹トレーニングは行っているとのことでしたので、いつものメニュウーで進めました。
とても強い体幹をお持ちでした。
ストレッチは、身体の関節の動きを良くするものと、筋肉を伸ばすものを順に進めました。
男性は特に筋肉が硬いので、ゆっくりと呼吸をしながら伸ばしました。
無理せずに気持ちの良い範囲で行っていきましょう。
今日もありがとうございました。

Yuko 7:30~ #ジャズダンス

7月に入り、振付の曲も新しくしました。今回は久しぶりに藤井風の曲です。藤井風の歌詞がとても宇宙的で好きです~。
暑い7月もジャズで楽しく踊って乗りきっていきましょう~。

Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ
今日は、最初にストレッチをしっかりと行いました。
ダンスに熱いメンバーさんでしたので、少しハードな感じで行いました。
たまに圧をかけていくのも柔軟性を高める為には必要と思います。
無理せずに行っていきましょう!
そして、後半は基礎をやり、ジャンプまで練習しました。
ジャンプは飛び始めのポイントがなかなか難しいようでしたが、タンデュをしっかりと練習して、きれいな足で飛べるようになると良いですね~。
頑張っていきましょう!!
お疲れ様でした(^.^)


< K-ji 3:30~ #キッズチャイルド リズムタップ  |  一覧へ戻る  |  Teppie 4:45~ #キッズジュニア #ブレイク >

このページのトップへ