月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

ViBブログ

< 海咲子 9:00~ ロックダンス  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス >

Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

インストラクターからのメッセージ


7月28日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ

今日は、2週間ぶりのレッスンでしたので、振り付けをたくさん練習しました。
もう無理!っていう子がいたので、そのようなマイナスな言葉は、言わない約束をしました。
来週は、一人ずつ踊りの発表をします。
たくさん、お家で練習してきてね~。
楽しみにしています☆彡


Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ

今日は、前回のレッスンでやった振り付けをゆっくり復習して、今日のところを進みました。
ちょっと曲調が難しくて、踊りずらいけど、しっかりと覚えたらカッコイイはずです!
来週も続きますので、頑張ろう!!
お疲れ様でした~(^_-)-☆


7月29日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日も暑い中、みなさん来てくださりありがとうございました。
今日の振り付けは、テクニックが必要でしたが、皆さん日頃の成果が出ていて、とても良い感じでした。
来週の月曜・金曜 で踊りこみして、終わります。
皆さんのダンス、とても楽しみです。
今日もありがとうございました。

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、バックミュージックをメンバーさんが提供してくれた音楽を使いました。
ロッキーのテーマが流れた時は、めちゃ頑張る!気持ちになりました(^_-)-☆
楽しかったです。ありがとうございました。
今日もしっかり体幹トレしてストレッチもしっかりしました。
充実したレッスンになりました。
ありがとうございました(#^^#)

Yuko 7:30~ #ジャズダンス

今月ラストゆうジャズだったので『旅路』をしっかり踊りました。
来てくださったメンバーさん達はは、いつもの方たちだったので、振付もガッツリ進みましたが、みなさん覚えるの早くてビックリ!!
最後には気持ち良く踊ってもらえたかと思います。
来週は、もう8月!!
また新しい曲で熱く踊っていきましょう~。


Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

今日は、まずストレッチをしっかりとしました。
身体が伸びたところで、弱い部分を見つけることをし、自分の弱いポイントを知ってもらいました。
骨盤を動かさずに、ターンアウトをすることを、心がけて下さいね。
細かいところまでアドバイスしました。
1回ずつのレッスンで意識して練習していってください。
もっと安定した身体をゲットできます。
引き続き頑張りましょう!お疲れ様でした(^.^)

7月30日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
スキップで音を鳴らす時に、「間」が多い時はスキップを大きくして、「間」が少ない時は重心を下げたまま軽くスキップします。
速く打たないといけないときでも忙しくならないように、軽快な踏み方を覚えていってくださいね!

Teppei 3:30~ キッズチャイルド ブレイク

本日はお疲れ様でした。今日はブロンクスと言う新しい動きをやりました。一度頭で整理してスムーズにできるように頑張ってみましょう。少しずつフットワークに慣れてきていますので継続していきましょう。ありがとうございました。


Teppei 4:45~ キッズジュニア ブレイク

本日はお疲れ様でした。今回はダイナミックな動きを取り入れてレッスンを行いました。フットワークから流れで繋げるように頑張っていきましょう。以前より基礎の部分がしっかりと出来て踊り方が着実に変わってきています。
本日はありがとうございました。


TOMO 7:30~ バレエ(代講)

レッスンお疲れ様でした。
回転のときにスポットが少し気になりました。
スポットをつけられると2回転でも3回転でもブレずにできるようになっていきます。
おうちでもできるので、スポットをつける練習してみましょう。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、お休みが2週続いたので、前回の振り付けをもう1度やりました。
皆さん、暑い中頑張ってくれました。
色々なテクニックが入った振り付けでしたが、精一杯踊ってくれました。
基礎的な力を上げて、表現力も豊かにしていけば、人を引き付ける踊りができると思います。
まずは、気持ちや想いを自分のダンスに込めることが一番大事と私は思います。
素敵な踊りを目指してがんばっていきましょう!!
お疲れ様でした~(^_-)-☆


< 海咲子 9:00~ ロックダンス  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 3:00~ジャズクィーンクラス >

このページのトップへ