月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > #キッズ英語クラス 5:45~

ViBブログ

< Atsuko 7:30~ ストリートジャズ  |  一覧へ戻る  |  Ryuya 8:00~ #ヒップホップ >

#キッズ英語クラス 5:45~

インストラクターからのメッセージ

8月27日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした。(^-^)
スラップは足首は力を抜いて、膝を伸ばしに行くようにして打ちます。
スラップの2つの音を早く鳴らすときは身体のすぐ近くの前に向けて、2つの音の間を少し取りたいときは身体の少し前に向けて膝を伸ばしにいきます。
スラップをしない方の脚の膝が曲がらないように気をつけてくださいね。

Rei 3:30~ #キッズチャイルド ジャズ

今日はクロスフロアでグランジュッテをやるべくバットマンや、アラベスクをたくさんやりました!
先生のうしろに並んでとにかくマネをするとゆうものを繰り返すシンプルな練習だけどたのしいです
振付はみんな予習してきてうまくできました!
もし振付だけでなくなんとなく思いがのせれたらすえおそろしいです!
今日もありがとうございました  Rei

Atsuko 4:45~ #キッズジュニア ジャズ

今日は、ずっと温めてきた振り付けの最終回ということで、みんなすごく頑張ってくれました。
が、最後、少し消化不良でしたね。
ということで、次回ももう1回この振り付けのムービーを撮影することにしました。
なので、みんな、しっかりと練習してきてくださいね。
たのしみにしています☆彡
本当に今日はみんな良く頑張ってくれました。ありがとう(^.^)


Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ
今日は バランス時にかかとにのらないようにする練習をたくさんしたあとに
振付を復習してよくチャレンジできました!
あとは仕組みを理解したうえで音にのればなお気持ちよいかもしれませんよ!
今日もありがとうございました! Rei

MAIKA 7:30~ #バレエ(代講)

本日は代講でしたが、お越しいただきありがとうございました。
少人数でしたので少しストレッチで体を解してから、足指を少し動かしてからレッスンを始めました。
足指を意識するとバランスもよくなりますし、そのお陰で動かしている足にも余裕が出来ます。
どんどん安定し美しく動かせるようになって良かったと思います。
お疲れ様でした。

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日は、先週の復習をしました。
今月初のメンバーさんは、振り付け覚えるのが大変でしたが、頑張って踊ってくれました。
前に踊ったメンバーは、細かい部分に気を付けて踊ってもらいました。
足を上げた時の軸足の意識・肩が上がったり、手の位置の意識など、急には直せませんが、気にしていけると徐々によくなっていくと思います。
でも最後は、とにかく曲の中に入りこんで自分の世界を作ることが大事なので、細かいことは気にせずに踊ってもらいました。
どうでしたか~?気持ちを込めて踊れましたか???
来週から新しい曲になります。
気持ちも新たに頑張っていきましょうね~(^.^)お疲れさまでした(*^-^*)

8月28日(日)

Yuko 10:00~ #ヨガ

まだまだ残暑も厳しく、夏疲れで体もダル重くなりがちですね。
今日はしっかりと体幹を使って血液やリンパの流れを良くしていきました。
ヨガで、また始まる1週間を元気に過ごしていきましょう!!

Yuko 11:00~ #ジャズダンス

8月最後の日曜日なので、今月の幾多リラの曲を仕上げていきました。曲の1番まで振付したので、ちょっと大変でしたが、みんな楽しんで踊ってくれたと思います!
来週からの新しい曲は今、大募集してます~こんな曲で踊りたい!というリクエストお待ちしてます~。

AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル

最終週だったので通して踊りました!ラストに向けてハードになる振りだったのですが、みんなでヒーヒー言いながらも楽しく踊り込みましたー!ありがとうございました!



< Atsuko 7:30~ ストリートジャズ  |  一覧へ戻る  |  Ryuya 8:00~ #ヒップホップ >

このページのトップへ