月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

ViBブログ

< Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎  |  一覧へ戻る  |  Chinatsu 8:00~ #ワック >

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

9月23日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、台風で雨がひどく降っている中、みなさん来ていただきありがとうございました。
今日で今月の振り付けはお渡ししました。
来週、月曜日と金曜日でしっかりと踊りこみをして、気持ちを込めて踊れる様にしましょうね~。
今日も元気をいただきました(#^^#)

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日もいつも通り、体幹トレーニングしっかりと行いました。
1分って短いようで、正しく行うと長く感じますよね。
しかも2回目は更に効き目がありシンドイですが、そんな時こそいっかりと体幹が強くなる時間です。
今日も頑張っていただけたので、また進化があると思います。
お疲れさまでした~(^^♪

Yuko 7:30~ #ジャズダンス

今日は3連休初日の中、来てくれてありがとうございました~。
先週お休みしていた人はちょっと大変でしたが、一番の終わりと間奏まで振付を進めました。
来週は9月ラスト金曜日なので、しっかり踊り込んでいきましょう~。

9月24日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした。(^-^)
 クランプロールを速く打つときは1つ1つの音をコントロールしようとしないで両足同時に浮き上がり、左右のステップとヒールを微妙にずらしながら降りてくるようにして打ちます。
ヒールから降りてくるパターンも練習してみてくださいね。


K-ji 3:30~ #キッズチャイルド リズムタップ
少しむずかしいリズムでステップをふむ練習をしました。
手びょうしを入れながらステップをふむのはむずかしいけど、少しずつ練習して上手にできるようにしていってくださいね。(^-^)q


K-ji 4:45~ #キッズジュニア リズムタップ

手拍子を打ちながらステップを踏む練習をしました。
最初は難しいけど、コツをつかむと案外できちゃいます。
今後も難しいリズムや速いテンポでステップを踏む練習をしていくので、頑張って覚えていってくださいね!p(^o^)q


Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

今日は振付をおぼえていただけるようゆっくり丁寧に時間をかけてやりました!
省エネよりは、大きくうごけば流れにはまりやすくもありますのでよいかもしれません
いずれにしろしっかりとおぼえ、ラストはうまくできジャンプも加えました
今日もありがとうございました!Rei

MAIKA 7:30~ #バレエ(代講)

本日は代講でしたがお越しいただきありがとうございました。
体と腕のコンビネーション、足先のラインなどに重点を置いた内容にさせていただきました。
自分にとっては少しのズレでも、外から見ると大きく違って見えるので、かなり神経を使いますが厳密に連携が取れると素敵に見えると思います。
お疲れ様でした。


Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日から 新しい曲になりました。
女性ボーカルの曲で、とても良い歌声です。
その歌声を感じて踊れる様になれると良いですね~。
途中、モダンの要素やアクロバティックな動きが入っています。
自分のものにしてくださいね~。
今日もありがとうございました~(^^♪


< Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎  |  一覧へ戻る  |  Chinatsu 8:00~ #ワック >

このページのトップへ