月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Chinatsu 8:00~ #ワック

ViBブログ

< Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 6:15~ #キッズジャズ >

Chinatsu 8:00~ #ワック

インストラクターからのメッセージ

10月3日(月)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、久しぶりにシェネとピケターンを練習しました。
なかなか上手くできませんが、前に毎回やっていた時は、上手く出来るようになってきていたので、また、次回から練習していきますね。色々と気を付けて繰り返し練習していけば、必ずできるようになりますので、ご安心ください。
今日から新しい振り付けに入りました。まずは、曲の感じを理解してくださいね。次回もよろしくお願いします。
お疲れさまでした~。そして、今日もお土産、ありがとうございました(#^^#)

#キッズ英語 5:45~ 

今日は、いろんな動詞を勉強しました。三人称のSもしっかりと覚えてきましたね。
英語の歌も新曲になりました。
英語の耳を育てていきます。
声を出して楽しく歌いましょう!!

Kaito 6:45~ #キッズヒップホップ

今週最後で最後の喜劇をやりました!
先週言った通りみんな各自家で練習してきたのが伝わってくる踊りでナイスでした
家で練習することで、踊る時の不安を減らし自信にも繋がってくるので、家で踊ることも習慣付けていきましょう
来週は新しいコレオもっていきます


Kaito 8:00~ #ヒップホップ

今週は月初めということで、基礎とコレオを行いました!
アフロビーツという音楽でなれない動きだったと思いますが、練習して習得できるようにしましょう!!
来週はコレオメインで行います

岡 9:00~ #ロックダンス
今回も代行受けて頂きありがとうございました!
ジャンル問わずやはり基本的な部分をしっかり落とし込んだ上でどう発展させて遊んでいくかが大事かなと思うので、LOCKINGのベーシックな技の組み合わせをやりつつ色んな音楽で、そしてそこから生まれるフィーリングの違いを楽しめるようにやらせて頂きました。
簡単な動きこそ奥が深いし無限にやり方もあって遊べるので自分なりな発想で試してもらって、そこに動きの大小、高低、強弱、緩急つけれるようになるとより表現豊かな踊りになると思います。
まずはロック、ポイント、ペイシング等々基礎をしっかり練習して出来る様になった上でそれを使って自由に遊んでみてください!
また今月代行二回あるのでそういった部分をしっかりやって入れていきつつまたSTEP踏んだり氣持ち良く楽しみながらやっていきましょう!

10月4日(火)

Miho 6:30~ #コンテンポラリー

今日は ターンアウトの軸に対して
動かす足をどう結ぶかという事を、ゆっくり確認しました。まずは背骨(軸)を地球にぶっ刺す!お疲れ様でした。

Chinatsu 8:00~ #ワック

お疲れ様でした〜
今週はみんなで楽しくステップを踏みました!インナーを使えるように地道に練習頑張りましょう!

10月5日(水)

Chisa 4:30~ #キッズランド
先月お休みの年少さんが、今月は戻って来てくれました。
また、一緒にダンスがんばろうね~(^.^)
今日もみんな、楽しくダンスできました◎

Chisa 5:30~ #ティーンズ
パーティの振り付け、半分までできました。
振りがついたところは、カッコ良く踊れる様に、自主練習お願いしますね~。
衣装とかも楽しみですね。
完成を目指して、がんばりましょう!!

Chisa 6:50~ #ヒップホップ基礎
今日も元気にヒップホップして、良い汗をかきましたね。
日頃のストレスをダンスで吹っ飛ばしましょう(^.^)
今日もありがとうございました。

Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎
今日は、前のクラスから続けてもメンバーさんばかりでした。
皆さん、元気!!
今日、初めての方もいましたが、楽しかったといて頂けました!!
来週も是非、受けて下さい★
今日も楽しくジャズを踊れましたね。
来週もステッチでおどりましょう。
ありがとうございました(#^^#)


< Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ  |  一覧へ戻る  |  Atsuko 6:15~ #キッズジャズ >

このページのトップへ