月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

ViBブログ

< Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎  |  一覧へ戻る  |  BigWest 9:00~ #ポップ >

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

インストラクターからのメッセージ

10月14日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日も元気に楽しくダンスレッスンしました~(^.^)
いつも、みなさんから元気をいただいています。
先週の続きの振り付けは、ターンやジャンプが入っていますが、みなさん一生懸命練習してくださいました。
ありがとうございました。
来週月曜日はお休みです。
よろしくお願いします。
今日もありがとうございました。


Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ

今日も良い音楽に乗せて楽しくトレーニングできましたね。
最後のストレッチでの音楽が超気持ち良かったです。
音楽提供、ありがとうございます。
来週も身体の為にがんばりましょう!!
お疲れさまでした~(^.^)

Yuko 7:30~ #ジャズダンス

今日は、お一人だったので、レッスン最後に今月の振付を二人で踊って動画を撮ってInstagramやFacebookにアップしました~。
ぜひ皆さん、来てくださいね~。
お待ちしてます~!!

Atsuko 9:00~ #テクニカルジャズ

今日も意識高い系のメンバーさんが受けに来てくれました。
ジャンプに役立つエクササイズや、ターンに必要な軸など、しっかりと練習しました。
ラストにジャンプ・ターンをやりましたが、その基本が役立っていたと感じました。
繰り返すことで、意識しなくても自然にできるようになります。
頑張っていきましょう!
今日もお疲れさまでした~(#^^#)

10月15日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ
レッスンお疲れ様でしたぁ!(^-^)
プルバックはタップのステップの中でもやや難しいステップで、できるようになるまでに時間がかかりますが、1度できるようになるとその後は段々と音をはっきりと鳴らせるようになります。
何度も練習してコツをつかんでいきましょうね。

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ」

きょーは久々の方がみえてもりあがりました!
違うジャンルもたまには受けていただきますと気分もかわりなにかみえてくるかもしれません★
振付は、先週に引き続き、丁寧にやりました!
先週から取り組んだ方はさらによくなって特にのびのびするところがよかったです!!
引き継ぎますのでまたよろしくお願いします!
楽しんでいきましょう!Rei

Shiho 7:30~ #バレエ

今日は、バーは基本の足の出し方を徹底的にやって、それがどう変化していくとバットマンにたどりつくか、、、
また、センターでも使っていけるか、、
をやりました。
センターの動きもとても良くなったのでアレグロ、ターンにも使っているかを確認しながら進んでいきました!
アレグロ、ターンでも良い感覚が使えるようにがんばりましょう!
今日もありがとうございました。


ASAKO 9:00~ #リリカルジャズ

代講ASAKOでした。来てくださった生徒さんありがとうございました。みなさん初めての振りでしたが、すぐに踊りこなしていて、さすがでした!音の流れや雰囲気をよく掴めていましたね。早い部分はしっかり体の中心を保ちつつ動くと、無駄な動きが少なく動けると思います。ありがとうございました。

10月16日(日)

Yuko 10:00~ #ヨガ
朝晩は冷えるようになり、1日の気温差が激しくなっています。
今日は体幹をしっかり使って体の芯から温めていきました。
内臓温度をしっかりあげることで免疫力をアップして、こころとからだを整えていきましょう。

Yuko 11:00~ #ジャズダンス

日曜日は基本をしっかり練習しています。
その基本を応用編として振付に繋げていきたいです。
ターンやジャンプのコンビネーションも取り入れながら、1つずつ確認しながら踊っていきました。

AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル



< Atsuko 7:55~ #ジャズダンス基礎  |  一覧へ戻る  |  BigWest 9:00~ #ポップ >

このページのトップへ