月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > 岡 9:00~ ロックダンス(代講)

ViBブログ

< Atsuko 4:45~ #キッズジュニア ジャズ  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

岡 9:00~ ロックダンス(代講)

インストラクターからのメッセージ

11月20日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

レッスン前に生徒さんから『最近、股関節が固くなって昔のように開脚ができなくなってきた』というお話があったので、股関節の柔軟性を高めるポーズを中心に進めました。股関節が固くなると冷えやむくみ、腰痛など体の不調にも繋がってしまいます。
少しずつコツコツとヨガで柔らかくしていきましょう!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今月は映画の主題歌『すずめ』で振付しています。
まだ見ていない人もいるのでネタバレしないようにしながら新海誠監督の映画の話で盛り上がりました。
歌詞もとてもステキなので歌詞の意味を感じながら表現していきましょう!!


11月21日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週の続きの振り付けを進みました。
ジェッテアントルラッセが入っています。
みなさん頑張ってジャンプしてくださいました。
凄いスゴイ!!
次回金曜日はお休みですので、来週月曜日宜しくお願いします。
今日もありがとうございました(^^♪

キッズ英語 5:45~ 

今日は、英会話で朝起きる時間の会話を楽しくお勉強しました。
来週もレッツエンジョイ!!


Kaito 6:45~ キッズヒップホップ

Kids今週は新しいルーティンで行いました!
日本語の曲なので歌詞とかわかりやすいと思うので、動画を見ながらお家で練習しましょう!!
来週は続きを行います!!
また、アイソレーションも引き続きやるようにしましょう。


Kaito  8:00~ ヒップホップ

今週はオールド調な曲でレッスンを行いました。所々難しいステップがあったと思います。頭の中を整理して家で練習したり、分からない所があればいつでも質問してきてください!!
来週は別のルーティンで行うつもりです!

岡 9:00~ ロックダンス(代講)

本日も代行ありがとうございました。
氣持ち良く踊ることを意識してまずはSOULチャチャ色んなバリエーションで踏んでみました!
SOULもLOCKも腰が大事かなと思うのでしっかり動かしつつSTEP踏んで遊んでみてください。
LOCKは4ビート、8ビート、16ビートでリズムつけて踊ってみました。動きの中にしっかり色んなリズムで止まってその間を氣持ちよく楽しむ。
LOCKINGの醍醐味なのでぜひ練習してみてください!


< Atsuko 4:45~ #キッズジュニア ジャズ  |  一覧へ戻る  |  Yuko 10:00~ ヨガ >

このページのトップへ