月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Yuko 10:00~ ヨガ

ViBブログ

< 岡 9:00~ ロックダンス(代講)  |  一覧へ戻る  |  テラコヤプラス >

Yuko 10:00~ ヨガ

インストラクターからのメッセージ

11月24日(木)

Rei 6:15~ #キッズジャズ(代講)

きょーはメンバーのおひとりがプライベートにてお怪我をされてましたがきてくださいました
みなさんでストレッチをやりながら、のびしろを確認していきました
プリエタンジュバランスなど基本動作に加え軸の移動も加味したモダンバレエなうごきもやりました
ピルエットはお顔がつけれるかキーになります
軸足の突き刺しはできてました!
振付は、カタオモイてきな邦楽でやりました
早いうごきとゆっくりなところわけれるといいなとおもいます
曲に気持ちが、さいごのれてましたのでよかったです!
今日もありがとうございました!また会える日を楽しみにさせてもらいます!Rei

BigWest 7:30~ #ポップ


11月25日(金)

Yuko 7:30~ #ジャズダンス

今月ラスト金曜日でした。
振付はだいぶ長くなってきたので、時間をしっかりとって踊っていきました。
最初は息を吸う音とルルル~、次にワァンという音、その後はメインのリズムに合わせて、というように音にはめて踊ると気持ち良いです~。
来週は新しい曲にするか、同じ曲の違うところをやるか検討中です~。
久しぶりの人もぜひ復活お待ちしてます~!!

11月26日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした。\(^-^)
スラップした後同じ足でステップを踏む練習をしました。
スラップなので一度前のタップチップを床に置いた状態を作ってからすぐに足を上げてステップを踏みます。
足を早く上げすぎてシャッフルにならないようにしてくださいね。

K-ji 3:30~ #キッズチャイルド
シムシャムをおぼえました。
次回も続きを教えるのでレッスンでおしえたところはしっかりとおぼえておいてくださいね。
なれてきたらはやいスピードで、リズムもはっきりとステップをふんでいくようにしていきましょう!(^-^)b

K-ji 4:45~ #キッズジュニア
スタンプと手拍子を使ったステップを練習しました。
手拍子は身体を引き上げるきっかけになります。
リズム通りに、速いテンポでステップを踏めるように練習してみてくださいね。
さらに難しいステップをまた教えていきます。(^-^)q


11月29日(日)

Yuko 10:00~ #ヨガ
今日は股関節をたっぷり使うデトックス効果の高いポースで
血液やリンパの流れを良くして下半身の疲れやむくみ、冷えを解消していきました。
だんだん寒くなっていきますがヨガでからだの巡りを整えて健康に過ごしていきましょう!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス
11月ラスト日曜日でした。
振付はフロアーに入ったりするので、怪我のないようにゆっくり確認しながら進めました。
初心者の人でも大丈夫、久しぶりの人もぜひせひ!
日曜日の午前中、一緒にダンスして心もからだもリフレッシュしていきましょう!!


AIKO 12:30~ #ジャズオールレベル

Rei 14:00~ #コンテンポラリージャズ

きょーは、またまたお久しぶりの方々に受けていただき、集中と汗をながしてもらいました!
エクササイズはコンテンポラリーホートンのテクニックをとりいれて、あらたなムーブのレパートリーに!
クロスフロアもだんだんやることたしてくバージョンでよく集中できました
振付は長かったですがよくおぼえていただきエクササイズででた動きとリンクして、どんどんよくなりました!
とまあ、レッスンの内容もかるくバージョンアップしたので興味のある方ぜひチャレンジしてみてください!
今日もありがとございました!
年末レッスンは人が集まるなら12/30 金曜 11:00からやりたいです!〔仮〕
※年末にレッスンあるスタジオはViBだけだとおもいますんでダンス好きの方!またよかったらご検討ください! Rei



< 岡 9:00~ ロックダンス(代講)  |  一覧へ戻る  |  テラコヤプラス >

このページのトップへ