月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

ViBブログ

< Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス  |  一覧へ戻る  |  キッズ英語クラス 5:45~ >

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

インストラクターからのメッセージ

2月23日(木)

Atsuko 6:15~ #キッズジャズ
今日は、ピルエットとジャンプの練習をたくさんしました。
本番までに2回転とジャンプはキレイに飛べるよう、がんばりましょう!!
来週から3曲目の振り付けにはいります。
復習しておいてください☆彡


Atsuko 7:30~ #ストリートジャズ

今日は今までの振り付けをゆっくりと練習しました。
まずは、しっかりと振り付けを覚えて下さいね。
覚えた人は、カッコ良く踊れる様、鏡を見て色々と研究してみて下さい。
来週も振り付け進みますので、完成までがんばりましょう!!
まだ焦らなくて大丈夫ですが、練習しないとすぐに忘れてしまうので、毎日1回は踊りましょう!!
お疲れ様でした~(^^♪


2月24日(金)

Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス

今日は、新しい振り付けが少し入りました。
次回までに定着させてきてください。
少しずつですが、着実に進んでいっています。
がんばっていきましょう!!
お疲れ様でした~。

Atsuko 6:30~ #体幹トレーニング&ストレッチ
今日もしっかりと体幹トレーニングしていきました。
昭和歌謡にのせて・・・(*^-^*)
体幹トレーニングでは、キツイ時ほど上半身が揺れたりくずれがちですので、しっかりとキープしていきましょう!
ご自分のペースでやっていただいて大丈夫ですので、あまりにキツイようでしたら休みながら進めて下さい。
ストレッチは、呼吸をうまく使いながら気持ちよく伸ばしていきましょう!!
今日もトレーニングお疲れ様でした(^.^)


Yuko 7:30~ #ジャズダンス

今日は2月ラスト金曜日でした。
振付は少し進み一番が終わりました。
今月の曲が大好きで間奏&2番が変化にとんでいて素敵なので、来週からまた同じ曲でやろうと思います。
2月分は知らなくても大丈夫ですからぜひみなさん、一緒に踊りましょう。

岡 9:00~ #ロック

本日はダブルアップを改めてじっくりやらせて頂きました!
SOULやLOCKには必要不可欠。ここが出来るようになると色々繋がってきますし、動きにも深みや味が出てくると思うのでダブルアップで遊べるようになれるようぜひ練習してみてください!

2且25日(土)

K-ji 1:30~ #ストリートタップ
レッスンお疲れ様でしたぁ!
今回はステップ、リズム共に 難しめですが、ステップの踏み方のコツを掴むとリズム通りに打ちやすくなります。
レッスン内で説明していきますからそのコツを身体で覚えるようにしっかりと練習していってくださいね!(^-^)q


K-ji 3:30~ #キッズチャイルド #リズムタップ

今日レッスンでおぼえたステップを次のレッスンまでにたくさん練習して、はやいスピードでもステップをふめるようにしてくださいね。
練習すればかならずできるようになります。
がんばりましょう!!

K-ji 4:45~ #キッズジュニア リズムタップ

タップの振付けはほぼ完成しました。
難しい所は何度も繰り返し練習して慣れていきましょう!来週は立ち位置をふくめて、動きを固めていきます。
いっぱい練習しましょう!!(^-^)

Rei 6:00~ #コンテンポラリージャズ

きょーは、はじめて全員そろいました!オープニング部分を派手めにしましたー★
他もユニゾンにリフトとかコンタクト追加し、いーかんじです!
技いれすぎて作品のコンセプトとずれすぎないよう気をつけはしますねー笑
とわいえ完成がたのしみです!
きょーもありがとうございました!Rei

MAIKA 7:30~ #バレエ

本日はなんとプライベートレッスンでした!
バーは完全に基礎からスタートし、センターもポールドブラから始めましたが、最後はたくさんテクニックを練習することが出来ました。
どんどん注意してしまいましたが、細かい注意までどんどん直してくださり、こちらもとても楽しく出来ました。
ありがとうございました!

Atsuko 9:00~ #リリカルジャズ

今日もみんなからのインスピレーションをもらい、振り付けを進める事ができました。
みんな、すごく良い感覚を持って踊ってくれています。
半分以上は進めました。
残りの1分は激しい感情を表現すことが多いです。
体力アップをしておいてくださいね~(^.^)
よろしくでーす。今日もありがとうございました。
また次週~。


< Atsuko 3:00~ #ジャズクィーンクラス  |  一覧へ戻る  |  キッズ英語クラス 5:45~ >

このページのトップへ