月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2013年12月アーカイブ

ViBブログ 2013年12月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月18日(水)

12月18日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

下半身は、強くしっかりと、上半身は柔らかくしなやかに~って難しいよね(>_<) 振り付けの時だけでなく 最初のエクササイズの時から意識して練習していきましょう!! 来週はクリスマスだけどレッスンありますよ~みんな来てね!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週からの振り付けを進みました。 ちょっとだけ手の振りで速いところがありましたが、みなさん頑張ってくれました。 来週は今年ラストのレッスンです。 今年のストリートの締めくくりをしましょう!!

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、ずっとパーティの振り付けメインのレッスンだったので、身体作りレッスンにしました。 自分の弱い所を知って頑張ってトレーニングしていこうね☆ ダンサーとして大切なことも話したので、頭に置いてくれると嬉しいです。 次回はもう1月ですね。発表会の曲を決めておきます(^O^)

Someka 6:50~ ヒップホップ基礎



Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、VIB.のメンバーの二人が初基礎レッスンでした。 基本をしっかりと説明して進めました。 来週までにしっかりと練習してね。 次回は、クリスマスですが、通常通りレッスンあるので、みんな来てね~(*^^)v

Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月17日(火)

12月17日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は久しぶりに身体の動きに、状況を加えた振り付けをしてみました... ブレない気持ちを持ってやっていきましょう。来週は今年ラストのクラス、今まで積み上げた全てを出してレッスンをしていきましょう
yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です! 今日は、フォーコーナーと、ポージングの練習をしました。 来週は、代講レッスンです! あつこ先生の、ストリートJAZZクリスマスバージョン☆です! ぜひ、みなさん来て下さいね~♪

YanNasty 9:10~ ブレイキン





ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月16日(月)

12月16日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、Sさんのプライベートレッスンでした。 膝を傷めているので、ゆっくりとアップしていきました。 お疲れ様でした~。

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ



GohRie 9:00~ ロックダンス おつかれさまです! 今日は、腰のボディーコントロールを中心にやりました。 鏡の前での練習は、見比べることに役立ててくださいね! 何が違うのか、探究心や向上心が、上達への近道です☆ でも、鏡ばかりにとらわれず 背中もしっかり使って、空間で踊れるようになりましょう♪

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月15日(日)

12月15日(日)

Asako 11:00~ ジャズダンス

今日は代講でしたが、きてくれた皆さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 明日がきっと筋肉痛になつるでしょう。(笑)踊りを大きくするコツを忘れずこれからもレッスンしてくださいね*\(^o^)/*

VIB.パーティ

昨日は、VIB.11周年パーティでした。お越し下さった皆さま、温かいご声援ありがとうございました。ちびっ子から大人までダンスで盛り上がった1日でした。また新たな気持ちで、みなさんにダンスを楽しんで頂ける様、スタッフ一同頑張っていきます。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

11thP.2.jpg

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月14日(土)

12月14日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ



Atsuko 4:10~ キッズチャイルド
今日は、パーティ前の最終リハーサルでした。
みんな、だんだん動き良くなってきました。
明日は、全員で元気良く踊りましょう!!

Atsuko 5:25~ キッズジュニア
今日は、パーティ前の最終リハをやりました。
新しいメンバーも頑張って付いて来れていました。
明日はノーミスで踊れるよう、頑張りましょう!!


Alisa 7:30~ バレエ(代講)

とても寒い日でしたが沢山の方がいらっしゃってくださいました。 ところが、志保先生の突然の体調不良により 急遽代講となってしまいました。 申し訳ありません。 レッスンは少し大きなジャンプまで出来たのでよかったと思います。 大きく飛んでもきっちり上から降りてこれるともっとしっかりとした着地になると思います。 来週も代講となりますのでよろしくお願いします。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ
今日は、凍てつく寒さの中レッスンを受けに来てくれてありがとう(^O^)
今月初のメンバーさんだらけでしたので、振り付けは進まず先週までのところをしっかりと踊り込しました。
明日は、VIB.パーティです。
みんなで楽しみましょう☆




ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月13日(金)

11月13日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ
今日は、久しぶりのメグちゃんが来てくれました。そして、チハルちゃんも。
エクササイズを見ていてきになった部分を一人ずつアドバイスしました。
次回から気を付けながらお稽古して下さい。
一つずつ積み上げていきましょう~(^O^)

Eris 6:00~ ヒップホップジャズ(代講)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けにジャンプが入ってるので皆ちょっと大変そうでしたね~来週は、しっかり復習していきましょう\(^o^)/

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ
今日は、久しぶりにカスミちゃん(ハルミちゃん?)が来てくれました。
基本をまずはしっかりと身につけていってほしかったので、基礎に徹して進めました。
できないこともあると思うのですが、できるだけ続けて来てほしいです。
他のメンバーも基本に忠実に頑張っていきましょうね~。
お疲れ様でした。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月12日(木)

12月12日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

いよいよ今日は本番前のラストレッスンでした!! とにかく元気に楽しく舞台に乗ってくれれば、、、と祈る気持ちでいっぱいです!! 皆さん、応援宜しくお願いします\(^_^)/
Maria 6:00~ ヒップホップ



Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日も基本をしっかりやって、振り付けを進めていきました。 先週お休みしていた方は、苦戦していましたが他の方は良い感じで踊れていましたね。 今年最後というRちゃんが、良いお年を・・・、なんて言ったので許しませんでした(^O^) もうそんな季節なんですねぇ。ヤダヤダ。 VIB.パーティ、みんな来て下さーい。 VIB.メンバーさんは、当日でも前売り値段で入場できますよ。 1年の締めくくりです。みんなでわいわいしましょう!!

Ani 9:00~ ポップ

今回は清美氏一人でしたがかなり突っ込みました! 一人だからこそガシガシ突っ込んだ練習ができました レッスンのあとは自分の誕生日ケーキの登場でした ごちそうさまでした。

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月11日(水)

12月11日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は振り付けは進まずに先週の復習をしっかりやりました。 1つずつの動きを丁寧に確認したことは、カウントでゆっくりやれば大丈夫ですが曲で踊るとなかなか上手くいかないですよね(>_<) 曲でも上手くいくように復習してくださいね~!!
Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きをゆっくりと進みました。 今月はボディウェーブがたくさん入っています。 みなさん、いっぱいウネウネして下さいね☆

Someka 5:30~ ティーンズ



Someka 6:50~ ヒップホップ基礎



Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日もしっかりと基礎をやりました。 今週の宿題は、足首体操です。 毎日1分でいいのでやって下さいね。 パドブレステップは上手くなっていました。みなさんの練習の成果が見えました。 嬉しいです。 来週も頑張りましょう!!

Ani 9:00~ ビバップ



ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月10日(火)

12月10日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん、お疲れ様でした。 一週間が早い!なんてスピード! そんなわけで、残すところあと二回で今年もVIB踊り納めです。 色々な疑問や解決したい身体の動き、そんな質問も解きながら一年を締めくくりたいと思います。みんなで解決していきましょう。 また次回(`_´)ゞ

yu☆ 7:50~ソウル

お疲れ様です! 今日も、フォーコーナーを練習しました。ターンや、向きを変える時も、腰の動きが止まらないように、気をつけましょう♪

YanNasty 9:10~ ブレイキン



ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月9日(月)

12月9日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ
今日は、先週の振り付けから少し進めました。
今年最後の月です。細かいところまでしっかりと踊っていきたいです。
振り付けの長さより今月は質を高めていきたいと思います。
頑張りましょう!!(^O^)/



Someka 7:30~ ガールズヒップホップ




GohRie 9:00~ ロックダンス

おつかれさまです☆ 今回はSOULのノリを入れながら、ステップを踏みました! どうしても形に捕らわれて早取りしてしまうので、音をしっかり聞きましょう☆

<<前のページへ123

« 2013年11月 | メインページ | アーカイブ | 2014年1月 »

このページのトップへ