月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2013年12月アーカイブ

ViBブログ 2013年12月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ12月29日(日)

12月29日(日) Yuko 10:00~ ヨガ 今日は今年ラストのヨガでしたが、、、ゼロでした(>_<)でも最近は毎週来てくださる方も定着していて本当に嬉しいです。今年ヨガに来てくれた皆さん~ありがとうございました!!そしてまだヨガやったことのない皆さん~ぜひ来年から始めてみませんか?来年は1月最初の日曜日からレッスンあります!!ヨガで新しい年を気持ち良くスタートさせましょう! Yuko 11:00~ジャズダンス 今年ラストのジャズでした!!いつものメンバーが来てくれて凄く嬉しかったです!ジャズは、最初に覚える基本的なことがたくさんあるけど、そこで嫌にならないで、1つずつコツコツ身に付けていきましょう! と、無事にレッスンも終了して、記念写真を撮ろうとしたら、、、まさかの火災報知器が、、誤報だったけど20分位爆音が鳴りやまず、、、そんなハプニングもありのの、ハイチーズ\(^-^)/来年も楽しく踊りましょうね。20131229_125558-2.jpg

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月28日(土)

12月28日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

今日みたいにスピードが速い曲でステップを踏んでいくときは、力が入りすぎると曲のスピードについていけないので、動きはあまり大きくしすぎずに、力も入れるところと抜くところを必ず使い分けていきます。 レッスンの中で説明していくからつかんでいってくださいね~(^-^) エリカちゃん、これから勉強が大変だと思うけど頑張って!! せっかくタップに慣れて上達してきたので、ほんとゆとりができたら是非向こうでも再開してくださいね~!(^-^)

Maria 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ

今日わ新しいスネークや手と足の動きがまったく違うややこしい振り付けをしました(*^^*)笑 今日嬉しいことがありました!いつも休憩と言うと休憩なのに走り回って遊んでたみんなが、、休憩なのにずっと練習をしてくれたり、曲もっかい流してください!ここ教えて!見て!など、、☆まりあ嬉しいぞーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))来年もこの調子でがんばりましょう(*^^*)☆

Maria 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

今日はみんなの成長がすごく見えた!いつもやる基礎、、むちゃくちゃうまくなってる!!(((o(*゚▽゚*)o)))だから今日は少し難しい振り付けに挑戦☆いろんなステップ覚えてきていろんな振り付けが踊れるようになってきました♪来年から振り付けが始まります!がんばってこうね(*^^*)

Shiho 7:30~ バレエ

今年最後のクラスとなりました! みなさんとても熱心に通っていただきありがとうございます。 今日はラストなので汗を思いきりかこうとジャンプ多めにしました。 来年からまた基本も大切に1つずつの動きがしっかり出来る様にしていこうと思います! よいお年を!!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、今年最後のリリカルでした。 途中、少しソロを入れて踊ってもらいました。 雰囲気などは良く感じ取って踊れていました。 ソロになると弱い部分が出てきてしまうので、来年の課題にしてもらえたらと思います。 みなさん、今年1年お疲れ様でした。 来年もコツコツと1つずつ積み上げていきましょう!!

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月27日(金)

12月27日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ
今日は、いつものメンバーさんが来てくれました。
最後の今年の踊り納めは、みなさんのびのびととても良い感じに踊れていました。
お昼のリリカルメンバーさんは、主婦の方やダンサーを夢見る子など、いろんなメンバーさんが来てくれますが、みなさんすごくダンスに対して真剣に取り組んでくださり、嬉しく思っています。
来年も実り多いレッスンをしていきますので、それぞれのペースで頑張っていきましょう。
今年1年ありがとうございましたm(__)m



Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

今年もありがとうございました! 一年間あみのクラスにきてくれたみんな、感謝感謝です^_^また来年もよろしくお願いします^_^ それではみなさん! よいお年を! 年明けのレッスンで太った分は落としましょう!w
Yuko 7:30~ ジャズダンス

今年ラスト金曜日ジャズは、プライベートレッスンになりました! 中身の濃い~レッスンだったねぇ!! 毎週金曜日仕事で疲れたところに通ってくれて本当に嬉しいです! レッスンを受けたら仕事の疲れもぶっ飛んでリフレッシュできるような楽しいレッスンをしていきたいと思います~来年も宜しくお願いします~(^o^)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ
今日は、いつもより少し発展した練習をしていきました。
始めての人がいなかったので、ペースも上げて練習していきました。
自分の身体のコントロールと確実性を高めて欲しかったです。
まだまだみんな進化できるので、来年も引き続き頑張っていきましょう!!

レッスン後は、ミズナのサプライズと言えない誕生日会をしました。
フルーツタルト美味しかった(*^^)v





ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月26日(木)

12月26日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は今年ラストレッスンでした~1人お休みなのが残念でしたが、皆元気いっぱいでした!! 来年は発表会の練習が始まるよと言ったら皆のテンションマックスになりました~みんな本番大好きなんだなあと嬉しくなりました! 来年は、お休みしていたメンバーも二人復活するし、、楽しく元気にレッスンしましょう!! インターナショナルランド頑張るぞっ\(^o^)/
Maria 6:00~ ヒップホップ

今日はたくさん汗かきましたね!!今日は人数が少なくさみしかったです>_<。今日は難しめな振り付けをやりました!ヒーヒーなりながらもしっかりついてきてましたね☆年明けもやろうと思います!新しい方でも丁寧に教えていくので是非きてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

Atsuko 7:30~ ジャズダンス
今日は、今年最後のレッスンでした~。
振り付けは最後まで行きましたが、みんな少々完全燃焼とならず、来年に持ち越すことになりました(>_<)
でも、ダンスは継続が力なので、引き続き頑張りましょう。
今年1年ありがとうございました。
来年もジャズを通してみんなに楽しんでもらえるレッスンをしていきます。
よろしくお願いします(*^。^*)



Ani 9:00~ ポップ

今年一年ありがとうございました! 来年は更にVIBの盛り上がりを期待し 自分自身も更に成長しVIBに貢献出来るよう頑張ります。 ANIclassまずは発表会に向けて頑張りましょう

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月25日(水)

12月25日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今年ラスト水曜日でした。 今年レッスンしてきて分からなかったことは、今日解決しよう!ということで質問を1つずつ解決していきました~みんなスッキリしたかなあ?? 来年も楽しくジャズしましょうね~ハッピーメリークリスマス \(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、さすがに遠方からのお二人はお休みでした。 でも久しぶりにアユミちゃんが来てくれました~。 振り付けは、先週の続きをやりました。 みんな頑張って覚えてくれましたが、なんとなくまだ身体に入ってなかったので、来年に持ち越すことにしました。 来年始めにまたリアーナやりまーす。 皆さん、良い年をお迎え下さい(*^。^*)

Someka 5:30~ ティーンズ

SOMEKA先生が出演しているPVです。 見てね~(*^^)v http://www.youtube.com/watch?v=QR5Nf6wd_wE

Atsuko 7:50~ ジャズダンス基礎

今日は、Nスケさんのプライベートレッスンでした。 久しぶりにマンツーだったのですが、すごく良くなっているところがありましたが、まだ間違ってレッスンしているところが直ってなかったので、アドバイスしました。 身体を壊す前に正しい練習の仕方を覚えて下さいね~。 振り付けまでいけなくてゴメンネ(>_<) 今年1年で成長したところいっぱいあるから、来年も引き続き頑張りましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

クリスマスレッスンお疲れ様でした。 毎週来ている生徒さんは、ステップやリズムがだんだん体に入ってきてて、いい感じです! 発表会が楽しみですねー。 来年から発表会振りを初めていく予定です! けど、気になる方はいつでも来てくださいー! そして、レッスン後のクリスマスケーキ! ご馳走でした。 来年ビバップクラスは1月8日からです。 来年も宜しくお願いしますー。 良いお年をー!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月24日(火)

12月24日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん、今年ラストのクラス、クリスマスイブでもあり、あつ子先生からの差し入れをいただきながら 無事終了しました。来年もどーぞよろしくお願いします! 新年からは発表会に向けて頑張っていると、もう一年の3分の1が過ぎてしまいます。おー怖っ。 一日、一日を大切に過ごして行きたいです。今年一年ありがとうございました。

Atsuko 7:50~ ストリートジャズ(代講)
今日は、代講でレッスンやらせてもらいました。
ソウルの代講でしたので、いつものストリートよりもグルーブを大切にしたレッスンにしました。
イブにも関わらず来てくれてありがとうございました~(^O^)
楽しんでもらえたかな~?みんな良い顔して踊ってくれていました。
メリークリスマス☆☆


YanNasty 9:10~ ブレイキン


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月23日(月)

12月23日(月・祝)
Atsuko 3:00~ リリカルジャズ
今日は、静岡に引っ越したミッコちゃんが、新幹線に乗ってレッスンに来てくれました~。
とても元気そうで、ダンスも頑張ってくれました。
ミッコちゃんありがとう(^O^)
月曜リリカル今年最後でした。
みなさん、今年もありがとうございました。
来年も頑張りましょう~(^O^)


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今年最後のレッスンでしたぁ(*^^)v 途中懐かしい見学者が来たりと楽しいレッスンでした!来年は発表会の準備に入ります!みんなで楽しく踊れるように頑張っていきたいので、よろしくお願いします!

GohRie 9:00~ ロックダンス おつかれさまです☆ 今日で今年最後のレッスンでした! アクセントの付け方1つで、見え方が変わりますよ☆ 注意して大事に踊りましょう! 2014年もがんばりましょう! まずは発表会です☆☆

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月21日(土)

12月21日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ



Atsuko 4:10~ キッズチャイルド ジャズ
今日は、体験の男の子も参加してくれました。
パーティでの発表が終わったので、久しぶりに基礎練習を頑張りました!!
みんな元気に頑張ってくれました。
来週は今年最後のレッスンです。
みんな来てね~(^O^)


Atsuko 4:25~ キッズジュニア ジャズ
今日は、久しぶりに倒立したり側転したり、ロンダードの練習までしました。
みんなすごく元気よく頑張ってくれました。
来週は、マリア先生のヒップホップです。
今年最後なので、頑張ろうね☆


Alisa 7:30~ バレエ



Atsuko 9:00~ リリカルジャズ
今日は、年末土曜日にも関わらず3人来てくれました~。
レッスンは、個人的に弱いところを集中的に頑張ってもらいました。
それぞれすごく良いものを持っている3人なのでこれからが楽しみです。
レッスン後は、女子会のようにトークがはずみ楽しかったです(*^。^*)
来週も頑張りましょうね~。

20131221_225248.jpg

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月20日(金)

12月20日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ
今日は、先週の振り付けをゆっくりとダメ出ししながら進めていきました。
みなさん、注意するとすごく良くなります。
この調子で発表会に向けてがんばりましょう!!


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ



Yuko 7:30~ ジャズダンス

先週いたメンバーだったので、細かいダメ出ししながら進めました~来週は今年ラストの金曜日レッスンです!! みんな来てね~楽しく踊りましょう(^ー^)
Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ
今日は、久しぶりにアヤナちゃんが復活でした。
基礎からしっかりと進めていきました。
ヤマちゃんも頑張ってくれています。
毎週来てくれるともっと身体が覚えてくれると思いますが・・・。
来週も頑張りましょう!!



ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月19日(木)

12月19日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

11周年パーティーも無事に終わりました!! 本番は今までで一番上手にできたので、本当に嬉しかったです(^o^) さあ、次は来年4月の発表会を目指してがんばりますよ~!! 今日から新しい振り付けも始まりました。 お休みが4人もいたので、寂しかったですが来週は今年ラストレッスンです! みんな元気に来てね~!!
Maria 6:00~ ヒップホップ

今日は少し早い振りをやりました☆振り自体は今までやった基礎応用、音ドリを少し難しくしてみましたが、今日はみんなの成長が見れたレッスンでした(((o(*゚▽゚*)o)))来週のレッスンもお楽しみに〜♪

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日もみんなアップアップしながら頑張ってくれました。 すごーいテクを使っているわけではないので、しっかり覚えたら全然みんな踊れると思います。 今年最後の人もいましたが、まだ来週もあるので続きを頑張りましょう!! 来週は振り付けメインにしようかな~??? お疲れ様でした(*^。^*)

Ani 9:00~ ポップ




123

« 2013年11月 | メインページ | アーカイブ | 2014年1月 »

このページのトップへ