月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2013年12月アーカイブ

ViBブログ 2013年12月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月8日(日)

12月8日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

すっかり寒くなり、体調を崩している人も多いですね(T-T) ヨガは深い呼吸で免疫力を高めていきます。 内側からも外側からも、健康な体作りをしていきましょう(о´∀`о)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

クラスには初心者の人も長くジャズしている人もいます。 それぞれ自分のペースでレベルアップしていきましょうね(о´∀`о)来週は、あさこ先生の代講です。みんな、ぜひ受けてくださいね~そしてその後は、VIB11周年パーティーで、みんなで盛り上がりましょう!!

ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月7日(土)

12月7日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

今日は基本的なシャッフルの打ち方を練習しました。
簡単そうだけど、案外間違えたやり方でステップを踏むことが多いです。

今日説明したことを忘れず練習していってくださいね~。(^-^)

K-ji 4:10~ キッズチャイルド タップ

今日、説明したように、リズムをかなでることは大事だけど、動きをもっと大きくはっきりと踊ることが一番大事です。

まだまだ練習が足りません。
あと1週間、しっかり練習して、みにきてくれた人たちに楽しんでもらえるようにがんばりましょう!!

K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

みんなリズムはうまくとれてきています。

今日、練習したように動きを大きく、最後の部分は終わりがはっきりとわかるように動いてください。

まだところどころ間違える人がいるから、毎日でも練習してもっともっといいナンバーに仕上げていきましょうね!!




Shiho 7:30~ バレエ

今日は、とてもみなさん元気良くたくさんのセンターが出来ました。
アンシェヌマンが少し長めでしたが、よく理解して‘踊り’ にしてくれました。
21日は代講となります。すみません~。





Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりにケイちゃんが復活でした。
身体が動くか心配していましたが、全然大丈夫でしたね(^_-)
筋肉痛が心配ですが・・・。
今日、旅行のお土産を持ってきてくれたので、今度みんなで頂きましょう!!
お楽しみにね☆
振り付けのちょっとしたアドバイスをしていきました。
どんどん大きな動きができるようチャレンジしていきましょう!!






 


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月6日(金)

12月6日(金)



Atsuko 3:00~ リリカルジャズ



今日は、最近ご無沙汰していたクロスフロアーで基本のステップの練習をしました。

振り付け中心になるとこういう練習ができなくなってしまうので、月始めくらいはしっかりとやっていこうと思いやりました。

振り付けは、あなり細かい注意を入れながら進めました。

みなさん、お疲れ様でした(^O^)



Ami 6:00~ ヒップホップジャズ



今月は左右違うことをやってます
頭の体操もしながらー楽しくやっていきましょう
練習すればできます!




Yuko 7:30~ ジャズダンス



まだジャズを始めたばかりの人や、長く続けている人など、レベルはバラバラですが自分のペースで課題をクリアしていってほしいと思います(^ー^)
12月は、なにかとあわただしいですが、レッスンで楽しい時間を過ごしましょう!!




Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、久しぶりに体験の方が来てくれました。

他校で習っているそうですが、先生に軸が弱いと言われるので、基本を習いたいということでした。

やはりターン系やジャンプ系はあまり練習したことがないようで、苦戦していましたが、頑張ってくれました。

仕事の都合で毎週来れないそうですが、振り付けがないのが嬉しいと言っていました。

次回入会するとのことで、仲間が増えそうで嬉しいです(*^。^*)






ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月5日(木)

12月5日(木)



Yuko 4:30~ キッズランド



衣装合わせで、テンションマックスの子供たちですが、振り付けもポジションもむちゃヤバい(。>д<)でもとにかく、まずは元気にステージに上がって楽しく踊ってくれれば今回は合格ということで。。
来週ラストのレッスンでしっかり練習したいから皆風邪など引かないで元気にレッスンに来てね~!




Maria 6:00~ ヒップホップ



今日から引継ぎました、MARIAです\(^o^)/☆初めてhiphop受ける方も居ましたしたが、みんな体に染み込むのが早く、真剣にレッスン受けてくれて嬉しかったです(*^^*)♪これから頑張りますので、よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))




Atsuko 7:30~ ジャズダンス



今日から新しい曲になりました。
木曜レッスンではやっていないボディコントロールの練習をしました。
最初はなかなか上手くできませんが、少しずつ動くようになってくるので、地道に練習してくださいね。
今日はきっと筋肉痛になると思います。しっかりストレッチしてね(^O^)





Ani 9:00~ ポップ








ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月4日(水)

12月4日(水)



Yuko 1:30~ ジャズダンス



水曜日も今日から新しい曲になりました。イントロ当てクイズしたけど正解者はいなくて、、、案外みんな知らないのかな?
NHKで仲間由紀恵が主演したテンペストというドラマの主題歌で安室奈美恵の曲です~。
凄くキレイな曲なので今月も美しくジャズしましょう(* ̄∇ ̄*)




Atsuko 3:00~ ストリートジャズ



今月は、ボディーコントロールがいっぱい入っているので、まずその練習をしました。
すでに私はいろんな所が筋肉痛が出ています。
きっとみなさんも出ると思うので、しっかりとストレッチしておいて下さいね~。
今月は、雰囲気を大切に踊りましょう☆





Atsuko 5:30~ ティーンズ



今日、注意された所をしっかりと練習しておきましょう。
みんなのダンスのレベルは上がってきているので、本番が楽しみです。
悔いの残らないよう、練習しまくりましょうね~。





Someka 6:50~ ヒップホップ基礎



本日もひたすらステップふんでもらいました!
来週は次に進めるように練習してね!




Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎



今日は、パ土ブレステップの練習をいっぱいしました。
忘れないように練習をしておいてください。
来週は、少し振り付けにしていきます。
寒くなってきましたので、レッグウォーマーや少し温かめの服装を持ってきて下さいね。
お疲れ様でした(^_-)





Yasuo 9:00~ ビバップ



レッスンお疲れ様でしたー。
人数は少ないですが、今週も楽しく踊っていていい感じのレッスンでした!

個性を伸ばせるレッスンになればと思っています。
気軽に受けに来てください!



ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月3日(火)

12月3日(火)



Miho 6:30~ コンテンポラリー



今日もお疲れ様でした。とうとう12月になってしまいました。
なんたる早さ!しかし、無事に一年踊る事ができそうで、感謝。また、新年からも踊りましょ~
来週末はVIB周年パーティ、私踊らさせていただきます。どーぞ皆さん応援に来て下さい~




yu☆ 7:50~ ソウル



お疲れ様です!
今日は、フォーコーナーを中心にレッスンしました。
腰をきれいに回すように、意識して練習しましょう~♪






YanNasty 9:10~ ブレイキン






ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月2日(月)

12月2日(月)



Atsuko 3:00~ リリカルジャズ





今日から12月ルーティンになりました~。
最近あまり練習できなかったクロスフロアでターンやジャンプの練習をしました。
振り付けは、回転の時の軸足のポイントを説明しながら進めました。
みなさん頑張ってくれました~。
お疲れさまでした(^O^)


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ






GohRie 9:00~ ロックダンス



おつかれさまです!
今日はブレイクダウンをメインにルーティーンにつなげました!
ブレイクダウンにはたくさん種類があるのですが、
オーソドックスなものを覚えておけば
少しの応用で色々踊れるようになります☆

フリではトゥエル&ドラムやロックと組み合わせましたが、オーソドックスなブレイクダウンのみでかっこよく踊れるようになりましょう☆

あとは、ストップ(LOCK)している間もリズムを切らさないように、おなかの底で感じ取りましょう☆


月刊ViBニュース2013年12月号を発行しました。

皆様お待たせいたしました。

月刊ViBニュース2013.11月号を発行いたしました。
下記をクリックしてご覧くださいませ。

Microsoft Word - 2013.12月号表HP.PDF

Microsoft Word - 2013.12月号ⅡHP.PDF


※PDFを閲覧するには、Acrobat Reader(アドビシステム社より無償配布)が必要です。

 

インストールされていない場合は、 ダウンロードはこちらよりAcrobat Readerのダウンロードしてください。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 12月1日(日)

12月1日(日)



Yuko 10:00~ ヨガ



レッスンにいつも御夫婦で来てくださっている方がいて凄く嬉しいですっ!!
日曜日朝にヨガをして、気持ちよく1日を過ごしていただきたいなあと思います\(^o^)/




Yuko 11:00~ ジャズダンス



今日から12月!!
なので新しい曲にしました。生徒さんからリクエストしてもらった曲です(^_^)v
何かとあわただしい12月ですが楽しくジャズしましょうね!!



ダンススペースVIB.レッスンブログ 11月30日(土)

11月30日(土)



Satoshi 4:10~ キッズ ブレイキン



作品の練習をメインにしました。みんな覚えたての振りや位置を元気いっぱいに踊り込みました。


Satoshi 5:25~ キッズ ブレイキン





こちらも作品練習。
何度も繰り返して、細かい注意点を改善しました。

みんな本番頑張ってね!


Shiho 7:30~ バレエ



今日は、初心者の方から長い方までたくさんの方に受けていただけました。
初心者の方に少し説明が足りなかったかな・・・。
次はもっとわかりやすくします!!
寒くなってきましたので、体をしっかりあっためてからレッスンに入って下さいね。


<<前のページへ123

« 2013年11月 | メインページ | アーカイブ | 2014年1月 »

このページのトップへ