月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年8月アーカイブ

ViBブログ 2014年8月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月20日(水)

8月20日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

振り付けは、先週の復習を、しっかりしてから頭から踊りました!!
それぞれダンス歴もレベルも違うので、マイペースで楽しんで頑張りましょう(^_^)v

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日も暑い中来て下さりありがとうございました~。
来週から2週お休みとなりますが、その後もこの振り付けをやろうとたくらんでいますので、よろしくお願いします。
VIB.の元カンパニーのIKUが代講をしますので、是非みなさんレッスンに来て下さい。
きっと楽しいレッスンになりますよ~(^O^)


Someka 5:30~ ティーンズ

本番までしっかり練習するように!最後に撮ったムービーをしっかりチェックして、本番まで練習してね!あとは、体調に気を付けて、てるてる坊主作って雨降らないようにお願いしてちょーだい!(≧∇≦)
本番楽しんで!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、半分アシスタントのNスケがレッスンをしてくれました。
申し訳ありませんでした~(@_@;)
かっこ付けて踊る!!が今日のテーマでしたが、どうでしたか・・・・?
恥ずかしさを捨てて自分が素敵って思えるように踊れると、気持ちが良いと思います。
来週から2週お休みしますが、Nスケさんにレッスンでダンスを楽しんで下さい。
NYの風を持って帰ります(*^_^*)


Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月19日(火)

8月19日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もお疲れ様でした。
クラスでは足と身体をつなげて立つ、を繰り返しやりました。
その中で何処がどうやって動いて行くか...自分自身で観察していきましょう!来週は振り付けを頑張りましょう。 ありがとうございました。

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、先週までのところをおさらいしました。
止めたり、力を抜くなど、めりはりをつけられるように、来週は意識しましょう~!

YanNasty 9:10~ ブレイキン


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月18日(月)

8月18日(月)

GohRie 9:00~ ロックダンス

今日は、ビートに合わせた躍り方とアフタービートの躍り方をやりました!

しっかり曲を聞いていないとできません。
同じドラムでも、音に合わせて表現を変えるってことをやっていきましょう☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月17日(日)

8月17日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

久しぶりのヨガの人も来てくれました!!
毎日暑い日が続くので夏バテ気味の人も多いのでは?
ヨガで心も体もスッキリさせていきましょう\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

先週は、台風のためか、お休みの人が多かったので今日はふりをしっかり復習しつつ、進みました!!
振り付けを覚えることももちろん必要ですが、まずは
体の使い方をしっかり身に付けていくように頑張りましょう\(^-^)/


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月17日(水)

ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月16日(土)

8月16日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

クランプロールを速く打つ時は踵をあまり上げすぎずに(リバースの場合はつま先を上げすぎず)、低い位置から落として音を鳴らします。
特にリバースの方は、腰を引きすぎないようにしてくださいね~。(^-^)/

Shiho 7:30~ バレエ
今日は基本を中心に足さばきを重視しました。
みなさんずいぶん良くなりました!
つなぎのパや準備のパが雑になってしまうので、つなぎの練習をたくさん入れていきたいです。
来週・再来週代講予定です。
よろしくお願いします。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、今回の曲の最後のレッスンでした。
みんな、すごーく良い雰囲気で踊れていました。
FBにアップしたので見て下さいね~。
来週から2週NYに行く為、ユウ先生に代講をお願いしました。
よろしくお願いしまーす。
今日もいっぱい汗をかいたので、水分補給をしっかりとしてね。
お疲れ様でした(*^_^*)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月15日(金)

8月15日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お盆休みの中、来て下さりありがとうございました。
来週からNYに行くので、強引に最後まで振り付け進めましたが、みなさん頑張ってくれました。
2週間にわたりお休みになりますが、MIHO先生が代講してくださいますので、みなさん受けに来て下さいね~。
よろしくお願いします。


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

今週も暑いですよー
汗どんだけかくか勝負になってますw

相変わらずみんなで腕強くしてます

あみが動かしやすくなった筋トレを集中してやってるので、みんなも絶対動かしやすくなるはず!

がんばりましょう!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

お盆休みの人も多い中、みんな来てくれました!!
振り付けは、1番を踊るグループと2番を踊るグループに分けて、最後にまた全員で踊る構成にしました!
来週は全員で踊るパートを振りうつししますね~発表会みたいになってきて楽しいですよ~\(^o^)/


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、少人数だったので、1人ずつしっかりと見ることができました。
ジャンプの練習をたくさんしました。
ちょっとテクニカルの必要なジャンプでしたが、みんな暑い中、何回も何回も飛んで練習しました。
だんだん良くなっていました。
いろんなジャンプにこれからも挑戦していきましょう!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月14日(木)

8月14日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

先週体験レッスンした姉妹が入会してくれました!!
新しいお友達が増えて凄く嬉しいです!!
今日は、いつものメンバーが皆お休みだったので姉妹2人で頑張りました\(^o^)/

Maria 6:00~ ヒップホップ

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、お盆の中会社休みのメンバーさんも受けに来てくれて、暑い?熱いレッスンになりました~。
楽しかったですぅ(^O^)
一番盛り上がっていたのは、私???
みんなのダンスも良かったですよ~↑↑↑


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月13日(水)

8月13日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、お盆休みの人が多いし来てくれる人いるかな?と思っていたら、なんとたくさんの人が来てくれて活気があるクラスになりました!!
嬉しい~\(^o^)/
みんなも楽しんでもらえたかな?

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、お盆休みでいつも来ていないメンバーさんも来てくれました。
ヒールのレッスンでしたが、だんだんみんなカッコ良く歩けるようになってきました。
後は、表情ですね~。
音楽にのって楽しい表情で歩ける様、練習していきましょう!!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日でイベントの振り付け完成しました!!
後は、踊り込みでもっと楽しくそして揃えるところはしっかり揃えて、完成度を高めて行って下さいね。
当日、私は見ることができないですが、悔いののこらないようしっかりと練習しましょうね。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日はダウンをメインとした振りをやりました!!色々なダウンのとり方が出来るようになるとダンスの幅が広がっていいですね!(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、いつものメンバーさんがお休みで少し寂しかったですが、お盆休みで来てくれたメンバーさんもいました。
ターンの首を使う練習をしました。家でも行ってみてくださいね。
振り付けではキレを出す練習をいっぱいしました。
レッスン後、姿勢で注意されるメンバーさんが、自分の身体について一生懸命質問してくれました。
身体の力をうまく抜いr /> 初めての方も、ついていける内容なので興味ある方はどんどん来てくださいー。
からの、ちーちゃん誕生日会!
ちーちゃんおめでとうー!

20140814235456.jpg

 


20140814235556.jpg


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月12日(火)

8月12日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

yu☆ 7:30~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、初めての方と、お久しぶりの方が多かったので、ゆっくりレッスンしました。
来週は、あまり進まないので、復習しましょうね~☆

YanNasty 9:10~ ブレイキン


<<前のページへ1234

« 2014年7月 | メインページ | アーカイブ | 2014年9月 »

このページのトップへ