月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年8月アーカイブ

ViBブログ 2014年8月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月11日(月)

8月11日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、仕事が夏休みのメンバーも受けに来てくれました。
ちょっぴり先週から進みました。
振り付けが長くなっていきますが、体力を付けて最後まで踊りきりましょう!!
来週から月曜日は3回お休みになります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
金曜日3時~と土曜日9時~はあります~(^O^)

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

お盆に入った感じなのかな?ちょっと寂しい感じでしたが、チームみたいに踊るレッスンで楽しかったです!久々にでめちゃん来てくれてかなり上がったし(≧∇≦)!

また来てね!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月10日(日)

8月10日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガ初の人と最近来てくれてる人と今日は二人でした。
ヨガは深い呼吸で心と体を整えていきます!!
続けて受けていくと効果も実感できます~ぜひまたヨガ来て下さいね(о´∀`о)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

台風の中、3人来てくれました~\(^-^)/
台風?!全然問題ないさあ~っていうポジティブ4人組で熱く踊りました!!
記念に写真とったのに、、、床しか写ってなかった、、、、なぜだろぉ、、(ToT)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月2日(土)

8月2日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
シャッフル+スパンク、しばらく続けていくので練習して上手く打てるようにしていきましょう。
足首の力は抜いて打つようにしていってくださいね~。

K-ji 4:10~ キッズチャイルド
シムシャムの2番目のステップまでおぼえました。
3番目と4番目をおぼえるとかんせいです。
次回つづきを教えるので、今日までのところはときどき練習して、じょうずにできるようにしてくださいね!


K-ji 5:25~ キッズジュニア

みんなリズムが取れるようになってきていますね。
これから難しいリズムやステップも教えていくので、リズムをよ~く聞いて覚えていってくださいね~!


Alisa 7:30~ バレエ

今日は台風接近のなか、レッスンに来てくださってありがとうございました。
レッスンではつま先の使い方に意識を置いてレッスンしました。
伸ばす時はトコトン伸ばし、アテールの時はしっかりと床をつかむ。レッスンの後半では大分指が浮いてしまうグラグラが少なくなっていました。
少し意識するだけで見た目も安定感も抜群に良くなっていました。
是非、使い続けて下さい。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、台風で心配の中、来てくれたメンバーさん、ありがとう!
こんな時までレッスンに来てくれる、ダンスへの情熱に感謝です。
そして、今日初のメンバーさんも来てくれました。
ダンスの基礎がしっかりしてるな~?と思い、聞いたところ3歳からバレエを習っていたとのこと。
恐るべし^_^; またリリカルに来てくれるとのことで、嬉しく思いました。
大人からダンスを始めた私からすると非常に羨ましいことですが、自分の環境や状況の中でダンスと向き合い、自身の向上を目指す事こそが、ダンスの楽しさでもあると思います。
みなさん、ダンスを一緒に楽しんでいきましょうね~(^O^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月8日(金)

8月8日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、金曜リリカルにたくさん来てくれて嬉しかったです(^O^)
振り付け重視のレッスンをしました。
今日、初レッスンのメンバーさんも頑張って覚えて踊ってくれました。
いっぱい汗かいて気持ち良かったですね~。
また来週も頑張りましょう!!

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス

金曜日クラスは、先週から加藤ミリヤで振り付けしてます!!
曲の出だしは、とても静かなので曲の雰囲気に合わせてしっとりと踊りましょう!!
今日振り付けしたところは盛り上がっていくのでダイナミックに踊ってほしいです!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も、ストレッチから進めて行きました。
身体を傷めている人は自分のペースでゆっくりと伸ばしていって下さい。
しっかりと基礎をやってジャンプやターンにつなげていきました。
レベルの違うメンバーさんたちでしたが、それぞれのレベルでしっかりと頑張っていきましょう~(^O^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月7日(木)

8月7日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、体験レッスンに4人も来てくれました!!
まだ幼稚園前の子も2人いて、なかなかレッスンに参加するのが難しかったですが、、、にぎやかで楽しいクラスになりました\(^o^)/

Maria 6:00~ ヒップホップ


Jazz 7:30~ ジャズダンス

今日は、ヒールレッスンにして2回目でした。
みんな、ヒールで楽しそうに踊ってくれました。
ちょっと足が長く見えるだけでもテンションが上がりますね(*^_^*)
来週も頑張りましょう!!

BigWest 9:00~ ポップ

前回、前々回同様、前半は基礎を。
後半はルーティーンを中心にやりました。
地味なことが多かったと思いますが、とても大切なことです。
是非これからも続けて練習してみてください。
ありがとうございました!

U-KEY a.k.a BIG WEST


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月6日(水)

8月6日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

水曜日ジャズが7人もいたのは、何年ぶりでしょう!!
結婚して子供も生まれて復活してくれた人も来てくれました\(^o^)/
こんなふうにいろいろ状況が変わってもまたVIBを思い出して戻ってきてくれるのは本当に嬉しいです~!!
久しぶりに踊るから大変ですが、またコツコツマイペースで楽しみながら踊りましょうね~(^_^)v

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、ヒールを持ってきてくれたメンバーさんがいました。
またウォークの練習からしていきました。
ヒールを履いてカッコ良く歩くのって気持ちがまず大事だと思います。
ナリキリで歩きましょうね~。
最初は恥ずかしいかもしれませんが、だんだん慣れてきますよ~。
先週から少し振り付けを進めました。
速いですがキレのあるダンスをしましょうね(*^_^*)

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日もイベントの練習をしました。
本番はすごく暑いと思いますので、暑さに慣れることも大事です。
そして、踊っている時の表情も大切。
もっともっと良い表情で踊れるようにね~(^O^)
来週で振り付け終了です。
みんな~、絶対に休まないでね~、ヨロシクよん。


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も暑い中、レッスンに来てくれたメンバーさん、ありがとうございました。
夏バテの方もいるようで、みなさんちょっとレッスン中も元気がいつもより無いかな???
ダンスで体力を付けて夏を一緒に乗り切りましょう!
今月の振り付けは、夏らしいビートのある曲ですので、ダンスもそれに負けないようにビートを刻んでいきましょう(^O^)/


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
新しいルーティン入っています!ビバップらしい早めのフリです!
フリはゆっくり丁寧に進めて行くので、興味あるから来てくださいー。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月5日(火)

8月5日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

皆さん、今日もお疲れ様でした。
湿気っぽい日が続きますね...
イマイチ本調子でないようなこの感じ...そんな日は気持ちだけでも、ビシッとしたいものです。

動けば動く程、身体がスムーズに動き出す、そんな感じでやってみましょう。
ありがとうございましたm(_ _)m

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、基礎を重点的にレッスンしました。
腕をきれいに回せるように、頑張りましょ〜! !

YanNasty 9:10~ ブレイキン

今回は久しぶりにみずきが来てくれたのと、ロック受けてるちはちゃんが受けてくれましたー!
2人が来るだけで平均年齢めっちゃ下がるなぁ。笑
みずきめっちゃ上手くなっててビビりました!高校生さすがっす。
ちはちゃんはブレイクほぼやったことないということで基礎。センス良くてびっくり!男臭いとこに女の子いると良いなぁと切に思いました。笑
2人ともまた来てくれるといいな!お疲れ様でした!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月4日(月)

8月4日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ
今日は、今回の振り付け初のメンバーさんが多かったので、あまり進まずゆっくりと進めました。
背中がターンで崩れてしまうので、強い背中を作りましょう!!
歌声はすごく優しいので振り付けの勢いをしっかりとコントロールして、歌に合わせて踊りましょう!!
お疲れ様でした~(^O^)


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ
今週はめちゃめちゃ久しぶりにゆうみちゃんが来てくれましたぁ( ̄▽ ̄)
嬉しい(≧∇≦)
フリはティーンズのを復習しました!
みんな順番に復帰してくれたら良いなぁ(≧∇≦)


GohRie 9:00~ ロックダンス
今回はポイントを重視しました!
ポイントは腕をストップさせるのが大事ですが、腕だけの力では難しいです。
体幹を使って、ラインをキレイにすることで、形もおのずと決まってくるので注意してみてくださいね☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月3日(日)

8月3日(日)
Asako 11:00~ ジャズダンス

今日来てくれた皆さんありがとうございまーす!!
日曜午前から汗ダクで、ハードだったけど楽しかったですね♪

みんなステップもしっかり覚えて、最後には余韻もバッチリ踊れてました*\(^o^)/* これからもどんどん自分で味付けをして、表現の幅を広げていきましょーう♪( ´▽`)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 8月2日(土)

8月2日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
テンポの速い、スウィングの曲でのコンビネーションだったけど、体を引き上げて、リラックスしてステップを踏んでいくと上手くスウィングのリズムがとれますよ~(^-^)

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日もみんな元気にがんばりました。
宿題を忘れずに練習しようね。


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、ちょっと厳しいことを最後に言いましたが、わかってくれたかな~???
週に1回のレッスンにしっかりと集中して練習していきましょう!!


Shiho 7:30~ バレエ

本日はとても人数が少なくゆっくりゆったりレッスンできました。
流れのある動きや、パとパのつなぎなどを重視して、体内のバランスのコントロールを意識できたと思います。
8月は代講だらけで申し訳ありません。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きを練習しました。
オフバランスやターン・ジャンプなどいろいろいっぱいつまっていますが、自分なりに曲の雰囲気を感じて、自分の踊りにしていって下さい。
来週もいっぱい踊りましょう!!


<<前のページへ1234

« 2014年7月 | メインページ | アーカイブ | 2014年9月 »

このページのトップへ