月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年10月アーカイブ

ViBブログ 2014年10月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月10日(金)

10月10日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けは進まず踊り込みをしました。
みなさん、動きはすごくよくなりました。
来週は、振り付け進みましょう!!

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ


Yuko 7:30~ ジャズダンス

金曜日は、進むのがはやい~\(^o^)/
でも、踊っていると、肩が上がったり膝がゆるんだり、、、来週は、しっかりダメ出しをしてから進みましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、2つのレベルに分けて練習していきました。
それぞれのレベルで自分の足りないところを高めていきましょう!!
今日もみんな良く頑張りました!!
お疲れ様でした(^.^)
今日のような地道な練習が必ずパフォーマンスを上げる原動力になります。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月9日(木)

10月9日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、やっと全員揃いました!!
とにかく振り付けとポジションを体で覚えてもらうしかない!!と、何回も踊りました!!
皆、あと6回しかレッスンないんだからねぇ( ̄□ ̄;)!!
って、叫んでも、どうも全然伝わってないな、、、(T-T)

Maria 6:00~ ヒップホップ

今日は振りの続き!!最近みんなが苦手そうな動きをチョイスしているので、苦戦してますねー!笑
でもどんどんクリアしてきてるのでこの調子でがんばろう☆


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、振り付け最後までいきました~(^.^)
が、しかーし皆、覚えていなーい!!
来週はしっかり踊り込するぞ!!
練習してきてね~。楽しみにしてます(^O^)


Ani 9:00~ ポップ

今日は
フリークやペンギンそしてウォーターゲートを練習して足の動きや腰の動きを練習しました。

膝から下はもう、ガクガクです


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月8日(水)

10月8日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

いつも日曜日に来てくれている人も来てくれました!!
学校や仕事の都合とかでレッスンに毎週来れない人も、いろんなクラスを受けて有効に10チケット使いきって下さいね~\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けからステップとグルーブの部分を進みました。
来週くらいに完成できそう!!と思ったら、お休みの方がいました・・・(>_<)
せっかく頑張って毎週来てくれていたので、再来週でフィニッシュ!!
みんなで楽しくおどりましょうね(*^_^*)

Someka 5:30~ ティーンズ

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日はキックステップ!!基礎の動きなので、しっかり練習しましょうd(^_^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日もパドブレステップの練習をしました。
先週お休みのメンバーさんが苦戦していました。
そして先週苦戦していたメンバーさんはできるようになっていました!!
来週は、全員でパドブレを完璧にしましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月7日(火)

10月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

できた...と思うと、また新たな課題が見えてくる...何とも、身体と意識を繋げるのは至難の技。
が、課題がみえると、やる気が出る。

また次回、ありがとうございました。


yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今月も、先月に引き続き、ファンキーブロードウェイを練習しましょ~♪


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月6日(月)

10月6日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、新しい振り付けをやりました。
今月は、ちょっとテクニックがいるかも・・・・。
でも負けずに頑張りましょう!!

Maria 7:30~ ヒップホップ(代講)

今日はSOMEKA先生の代講をしました!MARIAです!!
今日は少し女らしさもプラスした振りやりましたよーヾ(*´∀`*)ノ珍しい!苦戦してみんなワーワー!ハンドウェーブの応用が苦手みたいだったから、練習すればできるので、がんばってね☆

GohRie 9:00~ ロックダンス

おつかれさまです。

初心者さんは
腕を使い慣れてないと思いますが、音に間に合わせて&止まれるように頑張りましょう!

経験者は、止まりながらもリズムは切らさないように意識して踊りましょう!

それぞれ自分にあった課題を掲げてチャレンジしましょう☆


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月5日(日)

10月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

初ヨガの方も来てくれました。普段はjazz基礎クラスを受けているそうです。
今、VIBで他のクラスを受けている人もぜひヨガに来てみてくださいね。
ヨガは柔軟性も筋力もアップしますし、バランス力もついていきます。ダンスをする上で役立つことがたくさんあります~!!
日曜日朝11時、ぜひ来てみてくださいね。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、なんと18人!!体験レッスンに5人来てくれた上にいつもの日曜日メンバーも勢揃いで、賑やかなクラスになりました!!
今日から新しい曲にしました。Kalafinaの、 Lacrimosa、です。
怪しげな世界を、楽しんで踊りましょう(* ̄∇ ̄*)
で、、、来週は、急に少ない!!なんて寂しくさせないでねえ、、、( ̄□ ̄;)!!

20141006184805.jpg

Narita 12:30~ メンズジャズ

今日初となりました男性むけJAZZクラス 雨にもかかわらず多数のご参加ありがとうございますm(__)m

みなさんかなりモチベーションたかく
伸びしろも沢山あるとかんじました

わたしの
つたない説明でしたが
今日は[優先順位】のテクニックを伝授しました

皆さんこれからも頑張っていきましょう!

次回は10/19です!
(^ω^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月4日(土)

10月4日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

シャッフル、フラップ、スラップの3つはタップの基本ステップです。

シャッフルは足首に力が入りがちですがなるべく力を抜いて、膝の動きを意識して使っていくようにしていってくださいね。(^-^)

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、全員揃いました!
先週お休みのリヒトくんも頑張りました。
ソロパートしっかり踊れるように頑張ろうね。
練習あるのみです!!


Atsuko 5:25~ キッズジュニア ジャズ

今日は、レナが風邪で調子が悪いのに、頑張ってきてくれて、凄くやる気を感じ嬉しかったです。
途中で気分が悪くなってリタイアしちゃったけど、新しい振り付けは覚えていたので安心(*^_^*)
ランニングマンがもっと姿勢を低くしてしっかりカッコ良く踊れるよう、練習しておいて下さい。
次回まで間があくので、しっかりと練習しておいて下さい。
今日は、男子が凄くレッスン態度が良かった!!二重マルやね(^O^)
女子も頑張ろうね!!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、特に上半身の動きに気をつけながらのレッスンになりました。
アームスや目先空間の使い方がとてもスムーズになる様にしていきたいです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日から新しい振り付けになりました。
短い振り付けですみません・・・(>_<)
動きや質感など自分らしい物を作って欲しいのと、テクニック的にはアラベスクやフェッテなど高度なのが入っているので、頑張って踊っていきましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月3日(金)

10月3日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、人数が少なかったので、かなり細かなところまで注意ができました。
振り付けは新しいものに入りました。
今月も頑張っていきましょう!!


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

Yuko 7:30~ ジャズダンス
今日から、新しい曲にしました!!
恒例のイントロ当てクイズしてみましたが、誰も知らなかったね(^o^;)
今回は、黒執事のエンディング曲にしました、、、Kalafinaです、、、独特の世界観がある曲なので面白い!!
今日はダメ出しあまりできなかったので来週はダメ出ししてから進みましょう(^_^)v

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ
今日は、初心者の二人だったので、身体の仕組みやストレッチの方法などを説明しながらゆっくりと進めました。
エクササイズもシンプルにし、1人ずつしっかりと見ながら今必要なことを指導していきました。
二人とも今日つかんでいったことを次回のレッスンで活かしていって下さい。
基礎は積み上げる事が大事ですので、焦らず1歩ずつ進化成長していけるよう頑張りましょう!!
今日は二人にとってとてもラッキーだったと思いますよ~(^.^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月2日(木)

10月2日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

やっと体調がよくなった姉妹が復帰しました。なので、今、キッズランドは4人です。お引っ越しや学校の事情などで、また少なくなってしまいましたが、4人でパーティー目指して頑張ります!!
今日は風邪で1人休みだったので3人でしたが(T_T)
来週は、元気に揃って練習しましょうね(* ̄∇ ̄*)

Maria 6:00~ ヒップホップ

今日は振りが難しい!早い!ってなりながらも、終始笑ってレッスン!楽しかったよーヾ(*´∀`*)ノできることは伸ばす、苦手な場所はしっかり練習をして克服してこう!みんな個人的にできる場所できない場所違うから、意識していこう!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先週からの続きの振り付けを進めました。
今日、初めての方もいましたが、頑張って踊ってくれました。
基礎は毎回のエクササイズで自分がどれだけ意識できるかが上達のカギだと思います。
今日アドバイスしたことを来週忘れずにいてくださいね。
お疲れ様でした~(^.^)


Ani 9:00~ ポップ

今日は基本動作を左右対称に反復練習しました。
そのなかにフリークを練習!


VIB.ニュース10月号発刊!

皆さま お待たせしました!!
月刊VIB.ニュース9月号を発刊しました。
下記よりご覧ください。

2014.10月号表.PDF

2014.10月号Ⅱ.PDF

※PDFを閲覧するには、Acrobat Reader(アドビシステム社より無償配布)が必要です。

インストールされていない場合は、 ダウンロードはこちらよりAcrobat Readerのダウンロードしてください。





 



 


 


<<前のページへ1234

« 2014年9月 | メインページ | アーカイブ | 2014年11月 »

このページのトップへ