月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年10月アーカイブ

ViBブログ 2014年10月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月30日(木)

10月30日(木)

Maria 6:00~ ヒップホップ

振りの続き!!いつもとは少し違ったかんじ!!課題はたくさん!笑
一つづつクリアしてこう!あと音をしっかり聞こう☆声だけじゃなくいろんな音をとっています!振りを作る過程でもいろんな音が聞けるといいね!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日から新しい振り付けに入りました!!
ガガ様でーす。
今月もヒールでカッコ良く踊ろうね(^.^)


Ani 9:00~ ポップ

 


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月29日(水)

10月29日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

いつもは、日曜日の人も来てくれて賑やかな水曜日レッスンになりました。
今月ラストなので振り付けは進まずに何回も踊りました。
エクササイズで練習した体の使い方が振り付けを踊るときにも、使えるよう頑張りましょうね\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、振り付け最終回。
踊り込みをしました。
なかなかテンポが速く大変そうでしたが、頑張って踊ってくれました。
来週から新曲になりますよ~。
お休みしていた皆さん~、戻って来てね(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、パーティの練習をしました~。
みんな、振り付け忘れてるけど・・・・、大丈夫ですかぁ~????
練習しておいて下さいね(^.^)
そして、逆立ちの練習を久しぶりにしました。
振り付けも忘れないようにして下さいね。
11月もガンバ!!


Maria 6:50~ ヒップホップ基礎

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、ハロウィーン振り付けで楽しみました。
みんな、結構のりのり?で踊ってくれてうれしかったです。
そして体験さんもレッスン後に質問をしてくれて、熱意を感じました!!
来月は、どんなんにしようかな~? お楽しみに☆☆


Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月28日(火)

10月28日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は寒かったですね~
段々と冷えてきます...そして、身体が固まってくる...怖っ!ヨーシ!皆で動くぞ~ また、次回m(_ _)m

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、移動がたくさん出来るように、練習しました。
踊りながら、しっかり前に進みましょう~♪


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月27日(月)

10月27日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを進みました。
ジャンプなどテクニックが必要な動きが入っていますが、皆さんがんばって練習してくれました。
手の動きが覚えにくいようでした。
金曜日にまた練習しましょうね(^.^)
お疲れ様でした。


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

あっと言う間に10月もラストレッスン!
今年もあと2ヶ月ほどになりました(>_<)
12月くらいから発表会の振り付けに入ろうかと思ってますが、今回は誰が出てくれるかなぁ\(^o^)/??

ガールズクラス、気になる方はぜひ一度覗きにきてくださいなぁ(≧∇≦)

GohRie 9:00~ ロックダンス

今回はリズムを切らずに続けることがベースでした。

どうしても、16ビートを意識できずにリズムが切れてしまうので、音を聞いて感じて踊れるようにしましょう!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月26日(日)

10月26日(日)

Asako 11:00~ ジャズダンス


代講に来てくれた皆さんありがとうございました★
振りもしっかり進めれて、ラストは皆さんしっかり踊れていました。
ひざ、ひざ、としつこく言いましたが、とっても重要なのでしっかり意識しましょうね*\(^o^)/*


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月25日(土)

10月25日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

タップダンスはリズムを上手く刻むのに、ステップの順番とリズムを覚えることはもちろん、重心を移動する方向とタイミングを覚えることもとても重要です。

レッスンの時は足を見てステップを覚えて、全体的な動きもみて、同じように動くようにしていってくださいね~。(^-^)

Satoshi 4:10~ キッズチャイルド ブレイキン

作品練習をメインにしました。その中で、基礎や表現力を教えたつもりです!
みんなが頑張ってました!

Satoshi 5:25~ キッズジュニア ブレイキン

こちらも作品練習。
まだまだ動きが良くなると思いますが、ラストの通しはかなりいい仕上がりになったと思います。あとは、これをキープするのではなく、更に磨くこと!!頑張っていこー!

Alisa 7:30~ バレエ

今日はみなさんが、とても注意深くレッスンに取り組んで下さったのスムーズなレッスンになったとおもいます。

ジャンプは自分の腰を持ち上げるように。そして片足で踏み切るときも両足の時と同じように腰を持ち上げて跳べるようになると、もっと軽く跳べるようになると思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりのメンバーもいましたが、先週からの続きの振り付けを進めました。
少人数に分かれて踊ってもらい、いろいろアドバイスしていきました。
エネルギーの出し方のコントロールがもっとできるようになりと、歌声とマッチして気持ちの良いダンスになると思います。
来週も少し進んで最後までいきますね~(^O^)
お疲れ様でした。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月24日(金)

10月24日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、月曜日に来てくれたメンバーさんでしたので、前回の振り付けの細かい所をアドバイスしながら、踊り込をしていきました。だんだん、良い動きになり嬉しかったです。
歌の流れを覚えてそれに合わせて踊ってもらると自然な動きになると思います。
来週もよろしくお願いしまーす。


Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

最近はひとつの動きをしっかり習得できるようにレッスンしてます
振付はあまりやりませんが、しっかり理解して動けるように
もちろん筋トレも頑張ってますーゆっくりじっくりばっちり鍛えていきましょう

Yuko 7:30~ ジャズダンス

体験レッスンの人や今月初めての人もいたので、今日は、振り付けは、進まずにしっかり練習しました!!
曲をよく聞いて、しっかり体を使いましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基本からしっかりとエクササイズしていきました。
それぞれ、不得意なことや自分の癖などがわかってきてるので、そこを補いながら上達をしていきましょう!!
初心者のメンバーさんは、いろいろとできないことが多く、めげそうになりそうですが、自分のペースでやっていきましょうね。
みんな、1歩ずつしか上がって行けないので、焦らずゆっくりと頑張っていきましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月23日(木)

10月23日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

衣装決まりました!!
来月最初のレッスンでは、衣装合わせもしましょう!!
きっと子供たちのテンションは、またまたMAXになるでしょう\(^o^)/
本番まで、あと4回のレッスンで、、、なんとかなるように頑張らねば!!( ̄□ ̄;)!!!

Maria 6:00~ ヒップホップ

今日から振り変わりましたが、課題は一緒☆ヒーヒーなりながら楽しんでやりました(((o(*゚▽゚*)o)))少し音ドリもいつもより早いしキレもなきゃかっこよくならないから、がんばってこう!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、ビヨンセ最終レッスンでした。
最後はみんなで元気に踊れました!
来週から新しい振り付けになりまーす。
お休みしていた皆さん受けに来て下さいね。
そして、ヒールでウォークの練習も久々にやりますよ。
ヒールで踊りたい子は持ってきて下さい。
カッコよく踊れるようになりましょう!!


Ani 9:00~ ポップ

今回は首と腰のねじりを常に常に!
ウォークアウト&ボトムファーストでした!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月22日(水)

10月22日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、振り付けは、進まずに細かい点に注意しながら何度も踊りました!!
足元が、すぐ、雑になるので、丁寧に足さばきに気を付けながら練習しました。
来週は、また、少し進んでいきましょう!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、今回の振り付けのラストまで進みました。
みんな頑張ってくれましたが、なかなか最後まで踊り込むことができませんでした。
悔いの残らないよう、来週も同じ振り付けを練習することになりました。
お休みしていた方ももう1度ゆっくりとやりますので、是非受けに来て下さいね。
最後がセクシーでカッコいいですよ(^O^)/


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、テスト週間の子が多いせいか、いつもの半分の人数でした。
なので、いつもよりターンの練習やジャンプの練習をいっぱいしました。
すぐにできないと思いますが、繰り返し練習していきましょう!!
来週は、みんな揃ってレッスンできるといいね(^.^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、雨のせいか少し静かでした。
でもそんなの関係ねー(古い!!)
ステップの練習をMJの曲にのせてたくさんしました。
カウントを数えながら、振り付けを踊れるようになるともっとミスなく踊れるようになるので、来週から少し気にしながら踊って下さいね。
2レッスン続けて受けたメンバーさん、大丈夫ですか~???
お疲れ様でした(*^_^*)

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は今までやってきたものを混ぜた少し難しいステップを練習しました。
最後はカウントが不規則な感じで練習しました。
徐々にレベルアップしていきましょー。
来週も宜しくですー!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月21日(火)

10月21日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は久しぶりに参加二名。
しかし、ベテランなので、振り付けもしっかりやりました。

動きをつなげて、エネルギーをうまく使う...難い...

床を味方にして頑張りましょう。

ありがとうございましたm(_ _)m


yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
来週は、たくさん移動が出来るように、方向を変えて踊りましょう~♪

YanNasty 9:10~ ブレイキン

今回はトップロックの派生と、ドロップ、フットワーク、フリーズの流れを行いました。
特にトップロックは普段の音の取り方と少し変えた場所があったので、戸惑ったと思います。
どんな音でも踊れるように頑張りましょー!


1234

« 2014年9月 | メインページ | アーカイブ | 2014年11月 »

このページのトップへ