月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2014年10月アーカイブ

ViBブログ 2014年10月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月20日(月)

10月20日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けの復習と新しい振り付けの練習をしました。
今回の振り付けには、コンビネーションの動きが入っていて、なかなか高度なテクニックが必要ですが、やりながらコツをつかんでいって欲しいと思います。
くじけずに頑張りましょう!!

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

久々の月曜日レッスンでした!12月から発表会のレッスンに入るために色々試していこうかなぁという感じで、今週は日本語ラップでいきました!
発表会、何やろうかなぁ(≧∇≦)

JIMA 9:00~ ロックダンス

今日は代講でじまが担当しました!

初心者の方もいたので、16ビートやアップ、ドラムを重点的に行いました。

速い曲でも焦らずに、しっかりとドラムなど出来たらいいですね◎

来週はごりえさんのレッスンに戻るはずなので、楽しみにしていて下さい、ありがとうございました!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月19日(日)

10月19日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

朝晩、寒くなってきて体調崩しやすい季節ですね。
ヨガは、免疫力や、自然治癒力を高めます!!
ぜひ、日曜日朝、ヨガで気持ち良く1日をスタートしましょう\(^_^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、体験レッスンの人や先週お休みした人もいたので、振り付けは進まずにしっかり復習しました。
来週は、あさこ先生の代講になります。
ぜひ、皆、受けに来て下さいね\(^o^)/

成田 12:30~ メンズジャズ

今回も皆さんあざっした
いきなり課題レベルがあがりましたが皆さんならできると信じてました

今日は前回より
膝のうらが伸びてたので嬉しかったです(^ω^)

スペシャルゲストもきていただきさいこーすぎた一日でした(^ω^)

次回は11/2 11/23になります
第一、四週日曜日になりますのでおきをつけください


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月18日(土)

10月18日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

フラップは最初の音を出した後に軽くジャンプするように打ちます。

練習を繰り返してタイミングをつかんでいってください。

ゆっくりめのテンポから始めて、慣れてきたらだんだん速くしていってくださいね。(^-^)

Maria 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ

振り続き!!みんな新しいステップ練習してきてくれてて嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))で、振り付け完成だよー!!来月は詰めるから、しっかり練習してきてくださいね!!


Maria 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

振り続き!!構成も変えたし、新しい構成も入りました!!3つのグループが違う動きをするから、しっかり個々で覚えるように!あと、他人を見て振りの間違いにつられないこと!!練習してきてくださいー!!

Kaori 7:30~ バレエ

今日はいつもと違い難しいパがあったかも知れませんが皆さんよく付いてきてくれました。
今回はプリエからルルベする時の体の中心や軸の話をしましたが、これからも少し意識をして、自分の軸を見つけてみて下さい。そうすれば余分な力を使わなくて済むようになります。
また、アラベスクの手も顔から外れない様にこれからも注意して下さい。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを進めました。
前回同様、またまたテクニックの必要な動きがあります。
皆さん、大変ですが頑張って動いて行きましょう!!
後半は来週までに手直しをしておきます・・・・。
動いてみたらちょっと曲にあわずすみませんでした。
来週はちゃんと合うようにしておきますね(^.^)
お疲れ様でした!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月17日(金)

10月17日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりにWサマが復活してくれました。
やはりいつものメンバーさんが揃うと嬉しいです。
今回の振り付けは、テクニックが必要なターンが含まれていますが、繰り返し練習して頑張りましょう!!

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

もう気付けば11月になりますね
1年はあっとゆーまです

このあっとゆーまの時間を毎週あみのクラスに着てくれるみんな

感謝だー

なんか季節の変わり目とともにほっこりしてしまいました

これからもよろしくです

Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けは、一番まで終わりました~。
一生懸命踊っていると、肩が上がったり、膝が緩んだりしてしまう人が多かったね~。
来週は、しっかりダメだしして、踊りこんでいきましょう
\(^_^)/

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初のエクササイズはゆっくりと基本で進めました。
後半は、ターン・ジャンプは少し上のレベルにいけるような練習をしていきました。
初心者の2人も頑張ってついてきてくれました。
自分のペースで頑張っていきましょう。
今日できたこと出来なかったことをしっかりと覚えていって次のレッスンにつなげていって下さいね(^.^)
お疲れ様でした~。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月16日(木)

10月16日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、衣装あわせをしました。衣装を着たら子供たちのテンションはマックス!!
今日は、しっかり練習できました!!
でも、、いろいろな都合により、衣装は振り出しに(T-T)
また来週もしっかり練習しましょう!!

Maria 6:00~ ヒップホップ

振りの続き!!音にはめるだけじゃなくわざと外す、自分で音を作り出してみる、踊りで遊んでみる、最近はこれ重点的にやっています!!少しづつ慣れてきてる!でもまだまだ!体と感覚染み込ませていきましょう☆

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先週までの踊りを練習しました。
が・・・・・、まだ完ぺきでなかったので、もう1週やることになりました!!
みんな、振り覚えしっかりしよう!そして自分の踊りにしようね~。
発表会をイメージして自分の表情を出していくようにしましょう(^O^)/


Ani 9:00~ ポップ

今回は前半にヒットを打ちまくりました。
腕や腹筋はかなり答えたようでした(笑)

後半フレズノからフレズノウォーク
そしてウォークアウトへつなぎ
ボトムファーストで締め

基本のアップのリズムとヒット
歩く
重心移動

ボトムファーストでは捻るの運動を練習しました。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月30日(水)

10月30日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日はサビの振り付けをしました。
肩が上がったり、内股になったり、、と、基本の使い方を忘れてしまいがちでしたね、、、エクササイズで練習したことを振り付けの時にしっかり使えるように頑張りましょう\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週までの振り付けのみ練習しました。
来週は、生後まで振り付け進みまーす。
10月は、ビヨンセで終わります。
11月から新しい振り付けにしましょう(^O^)/


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回のレッスンは、振りメインでやりました!!
カウントだけで振りを覚えるのではなく、自分で擬音などを使って覚えると更に振り覚えがよくなりますよ(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日もパドブレの練習をしました。
ステップをカッコよく踏む事ってジャズダンスでは大事なことです。
いっぱい練習しましょうね(^.^)

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は一つのステップから様々な応用をやりました。
最近このパターンが多いですが、応用は色々あるので自分なりの応用もみつけてほしいです。
来週も頑張りましょー。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月14日(火)

10月14日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は、新しいメンバーが登場で、ものすごーくじっくりやりました。
たまにはいいか...あれっ⁈いつもか?

全ての動きが、つながったり、時には、バラバラにと、思い通りにうごけたらいいです。

また、次回!ありがとうございました。

yu☆ 7:50~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、リズムの切りかえを練習しました。
不自然にならないように、気をつけましょう~♪


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月13日(月)

10月13日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、台風に負けずにNスケさんとAヤナちゃんが受けに来てくれました。
台風の中来てくれた根性は、絶対に今後ダンスが上手くなる情熱と思います。
二人の思いに負けないよう、私も頑張るぞ!!
お疲れ様&来てくれてありがとう(^.^)

夜レッスンは、台風の為休講でした(@_@;)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月12日(日)

10月12日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ
先週初めてヨガやった方がまた来てくださって嬉しいです!!
ヨガは続けていくと変化が出てきます。
その変化をぜひ実感してほしいです(^o^)


Yuko 11:00~ ジャズダンス
先週のような人数には成りませんでしたが、日曜日メンバーが今日も熱く頑張りました。
レッスン前半でやるエクササイズを後半でやる振り付けに繋げていけるようにしましょう\(^o^)/


ダンススペースVIB.レッスンブログ 10月11日(土)

10月11日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ
シムシャムは広く知られている、伝統的なルーティンです。
世界中のタップダンサーが知っているほど有名で、とても素晴らしいステップなので、しっかりと覚えていきましょう!(^-^)


K-ji 4:10~ キッズチャイルド

パーティのための振り付けが完成しました。

次回のレッスンの時までにしっかりと練習して、もっともっと上手できるようにしてきてくださいね~!


K-ji 5:25~ キッズジュニア

振付けは8割ほど終わりました。

振付けを覚えるための練習も大事だけど、ノーサウンドで踊るので、スピードが速くならないことにも気をつけて練習してくださいね!

Shiho 7:30~ バレエ

今日はたくさんの方に受けていただきました!
後半のジャンプまでにあまり時間がなく・・・・ターンなどの種類があまりできませんでしたが、みなさん確実にいろいろな事が出来るようになっていてうれしかったです!!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けの続きを練習しました。
またまたちょっと難しいターンからの足上げなどテクニックを要する動きが入りましたが、みんな頑張ってくれました。
今日、全部できなくても気にしないで、回数練習して上達できるよう頑張りましょう!!
私、足パンパンなので、みんなもストレッチしっかりしておいて下さいね(^.^)
お疲れ様でした~。


<<前のページへ1234

« 2014年9月 | メインページ | アーカイブ | 2014年11月 »

このページのトップへ