月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年5月アーカイブ

ViBブログ 2015年5月アーカイブ

ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月11日(月)

5月11日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、久しぶりに体験のレッスンの参加があったので、ターンやバットマンなど基本の練習を時間をかけてしました。
慣れていないせいか上手くいかない様子でしたが、頑張ってくれていました。
振り付けは、新しい曲になりました~。
少し女性っぽい動きのある振り付けです。
VIB.メンバーに加わってくれっると嬉しいなぁ~(*^_^*)


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

ダンスダイナマイト応援に来てくれたメンバーありがとぉー(≧∇≦)
決勝も頑張ります!
みんなのスキルアップもレッスンで一緒に頑張るぞ!


GohRie 9:00~ ロックダンス

今週はシンプルなノリと、シンプルなlock danceをやりました。

アップとダウンをハッキリさせると、よりかっこよくなりますよ☆
特に、ダウンしながらダブルロックする場合は、かっこよさが紙一重になりがちです。
体幹を使ってぶれない体を作りましょうね!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月10日(日)

5月10日(土)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は、久しぶりの人も来てくださって嬉しかったです!!連休の疲れを癒すようにゆっくり動いていきました。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、普段金曜日のメンバーも来てくれて活気のあるクラスになりました!!
日曜日は、先月と同じスローをやっています。
音を、感じて表現していきましょう\(^o^)/

ToshiO 12:30~ メンズジャズ
きょーのメンズジャズは
受講生が9人と最高記録で
さいこーでした

先生も気合が入ったので
エクササイズは全部ちゃんとやりました笑\(^o^)/

振りは先週のステラ様にちなんでステージ系をやりまして
激ムズコンビネーションでしたが、皆さんよくやってくださいました

来週は振替
5/17→5/16土曜12:00〜13:30
となりますのでおきをつけm(__)mください

ToshiO


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月9日(土)

5月9日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

ダブルシャッフルに限らず、シャッフルをするときは膝の曲げ伸ばしを意識して、足首はなるべく柔らかくしてください。

基本的なステップだけど、リズムよくきれいに打つのは案外難しいです。

何度も練習してくださいね(^-^

Atsuko 4:10~ キッズ チャイルド

今日は、いろいろ体のトレーニングを遊びを入れてやっていきました。
みんな、頑張ったね。
来週も元気にレッスンに来て下さいね~。


Atsuko 5:25~ キッズ ジュニア

今日は、体を使う練習をたくさんしました。
なんか皆、元気がないよね~。
もっと元気よく練習した方が上手になると思います。
それと身体が硬い子が多いので、毎日柔軟をして下さいね~。

Alisa 7:30~ バレエ
今回はG.W.明けのレッスンで急な代講となりご迷惑をおかけしました。

バーレッスンなど、基礎的な動きは集中してとても良くなったと思います。
センターや少しコンビネーションになってもリズムを大切にして動けるともっと良くなると思います。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、お久しぶりの方が2名来てくれました~(*^_^*)
振り付けは、先月の続きで申し訳なかったですが、頑張ってくれました。
来週から新しい曲になりますので、新しい気持ちでがんばりましょう。


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月8日(金)

5月8日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、踊り込みをしました。
曲調や呼吸など、テクニックではないところもアドバイスしていきました。
最後のダンスはとても良かったです。
来週から新曲になります。
楽しく頑張っていきましょう。

Ami 6:00~ ヒップホップジャズ

最近はめっきりアームス強化中ですー

いきなりですが5月いっぱいでレッスンをクローズすることになり、最後の月はとにかく楽しく踊ろうと振付を沢山やっていこーかなーって思ってます^ ^
頭パンクしない程度に楽しく踊りましょうー

もちろん基礎もバッチリやるので興味ある方はバッチリ来てくださいねー*\(^o^)/*

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日初めて私のレッスンを
受けてくれた人もいました、、、今月は珍しくシアタージャズぽい振り付けをしているのでいつもと感じが違いますがその違いを皆楽しんでくれているようで嬉しいです(^_^)
来週もまた楽しく踊りましょう~!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、いつもより1つ上のレベルで練習していきました。
みんな、頑張ってくれました。
お疲れ様でした~(*^_^*)


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月7日(木)

5月7日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

先週は5週めでお休みだったので、何だか久しぶりにかんじました。
みんな相変わらずマイペースで集中したりしなかったり、、、(T-T)
でもこの前の発表会のDVDをみんなで見たときに、大分テンションが上がったような?!
ヤル気スイッチがオンしてくれたかな?

Maria 6:00~ ヒップホップ

新しい曲にしましたあ!!
今回も個人個人をがっつり見ていきますよー!!音とダンスがまだまだ別々、、しっかり音を感じていけるようにしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、今回の曲の最後で踊りこみしました。
みんな、しっかりと振り付けを覚えてくれて、楽しく踊ってくれました。
来週から新曲でーす。
また、楽しくおどりましょうね(^_-)

BigWest 9:00~ ポップ

今日も先週に引き続き、セットと音取りをやりました。
最初は地味で難しいですが、練習して慣れてきたらきっと身になると思います!

頑張って練習していきましょう^ ^


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月6日(水)

5月6日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス
ゴールデンウィーク最終日は、いつも水曜日来てくれてる人と、いつもは金曜日や日曜日に来てくれてる人が来てくれました。
音の取り方や体の使い方に注意しながら踊りました!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先月の曲のラストの振り付けまでやってみました。
みんな、最後のポーズは完璧!!
気持ち良く踊れましたね。
来週から新曲でーす(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、お休みの子が多かったです^_^;
振り付けの練習ばかりに集中してみました。
うーん、みんなもっと手の使い方や位置など、研究しようね。
ただ動かしているだけではなかなかカッコよくは踊れないよ。
意識をしっかりともって練習しようね。

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

先週の続きをやりました!!
足の運びなど細かいところまで踊りながら意識できるようになるといいですね(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、GWでお仕事がお休みのメンバーさんや体験の方も参加してくださり、久しぶりににぎやかなレッスンになりました。
基本はもちろん日々の積み重ねです。
振り付けは1回のレッスンでの集中力が大切。
来週も楽しくがんばろうね~。


Yasuo 9:00~ ビバップ


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月5日(火)

5月5日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みんな、GW満喫中、、、
「立つ」ジックリやりました。
いざステップとなると、いつもの頑張り筋が主張する、しかし主張するという事を気づいたらまずは第一歩。
また次回。今日もお疲れ様でした。

yu☆ 8:00~ ソウル

お疲れ様です!
今日は、フォーコーナーを重点的に練習しました。
腰をスムーズに回せるように、頑張りましょう~!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月4日(月)

5月4日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、GW中盤ってことで、誰が来てくれるかな~? と思っていたら、いつものリリカルメンバーに加え、若手の生徒が来てくれました。
振り付けはたくさん練習せずに、短く濃く練習していきました。
みなさん、頑張ってくれました。
お疲れ様&来てくれてありがとう(^.^)

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


KIM 9:00~ ロックダンス

今日はGWなので気持ちよく音に乗ることを意識しました!

動きや音の取り方を変えてツーステップとフォーステップのバリエーションを増やしました!!

ロックにも音に乗る気持ちよさを生かしてほしいです!!!


ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月3日(日)

5月3日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ゴールデンウィークのためか、プライベートレッスンになりました。
バレエをしている人なので柔軟性や筋力やバランス力をつけていくのにもヨガを取り入れていくのはとても良いと思います!!
しっかり丁寧に動いていきました~続けていくといろいろ変化が起きてくるのでその変化を楽しんでほしいと思います(^o^)v

Yuko 11:00~ ジャズダンス

ゴールデンウィークのためか、いつもの半分位の人数でした。
振り付けは皆のリクエストにより、先月の続きをすることにしました。
曲が静かなので、繊細にドタバタしないように踊ってほしいです、、が、、ドタバタしないようにするとマーキングみたいに動きが弱くなってしまうので、、繊細な中にもダイナミックにパワフルに踊っていけるよう練習しましょうね~\(^o^)/



ダンススペースVIB.レッスンブログ 5月2日(土)

5月2日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

タップのステップは基本、足首に力はいれずに、膝の動きを使って音をコントロールするものが多いです。

体を引き上げていないと上手く音がでないものも多いです。

足だけでなく体全体の動きを見て真似していくようにしてくださいね。(^-^)

Alisa 7:30~ バレエ(代講)

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、GWの最初の週末なので、少ないかな~???と不安でしたが、きっちりと来てくれて嬉しかったです(^.^)
先週体調不良でお休みしてしまったので、今日は振り付けをメインに練習しました。
しっかりと踊れていましたが、ダンスのおいしいところをアドバイスしていきました。
自分でもっと楽しめるようになるといいですね~。
来週も頑張りましょう!!


<<前のページへ1234

« 2015年4月 | メインページ | アーカイブ | 2015年6月 »

このページのトップへ