月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年8月アーカイブ

ViBブログ 2015年8月アーカイブ

ガールズヒップホップ ソメカ リズムどりからしっかり練習して簡単なことほどカッコよく踊れるように頑張りましょ!

8月31日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もエクササイズからしっかりと練習していきました。
日々の積み重ねで付く力が振り付けの時にすごく助けになります。
皆さん、毎回真剣に頑張ってくれています。
できないことを思うのではなく、できるようになったことを楽しんでいきましょうね~(*^_^*)
ついつい、できてないことを注意してしまいますが、、、、、
皆さん、とても良くなってきています(ここで述べてもおそいのですが)^_^;
来週は、褒めるぞ~!!


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

8月ラストレッスン!
今週も蒸し蒸しななか、汗かいて頑張りました!
リズムどりからしっかり練習して簡単なことほどカッコよく踊れるように頑張りましょ!


GohRie 9:00~ ロックダンス

おつかれさまです。

今回はアップ&ロックだけで
リズムトレーニングしました。
シンプルな動きだけだと色々遊べます。
色んな曲で練習してみてくださいね☆


メンズジャズ 細かいこときにせず じぶんがいいとおもったように動くことも大切(°∀°)

8月30日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

夏の暑さでダル重くなりがちな心と体をヨガで整えていきました!!
ヨガをまだやったことのない人も体の硬い人もマイペースで楽しめるので大丈夫ですよ~ぜひ一緒にヨガで癒されていきましょう\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

8月ラスト日曜日でした。なので、振り付けを頭から繋げて踊りました!!
久しぶりの人は、わかるところだけ、体験の人は最後の方だけ、というようにマイペースで踊ってもらいました!!
頭から踊った人は気持ちよく踊りきれたかな?
来週から新しい曲でまた楽しくレッスンしていきましょう!!


ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーは

またまたエクササイズに
お顔をつけてやりましたら
いーかんじでした
ときには
細かいこときにせず
じぶんがいいとおもったように動くことも大切(°∀°)

そしてそのノリでもらった振り付けを好きなように
アレンジしてみてください!その表現においてはあなた以外にそれのベストを表現することはできません(°∀°)

つまりみんな生まれながらにして自分だけの表現をもってるのです

みんな独自に
さいこーの生き物なんですよ(°∀°)!胸をはってください!

きょーもあざっした!


Chisa 14:00~ ヒップホップ

今回は力強い感じの振りにしました!!
長めの振りでしたが、みんなどんどん覚えてくれてびっくりしました!!
みんな最後は汗びっしょりになってレッスン受けくれて楽しかったです(o^^o)


キッズ ブレイク チャイルドクラスではブレイクダンスの基礎の六歩というフットワークを教えました。

8月29日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした(^o^)

今日練習したパドル&ロールはあまり力をいれずに、体の上下の動きを使って音をコントロールしていきます。

流れるように打っていくようにしてくださいね(^-^)/


Yamachan 4:10~ キッズチャイルド ブレイク

レッスン受けてくれた子達お疲れ様でしたー!
チャイルドクラスではブレイクダンスの基礎の六歩というフットワークを教えました。
やはり筋力などもあり大変そーでしたがみんな頑張っていてとても教えていてたのしかったです。

Yamachan 5:25~ キッズジュニア ブレイク

ジュニアクラスの子達には僕が思ってるブレイクダンスの面白いところの一部を話と動きで教えました。

Alisa 7:30~ バレエ

今回のレッスンはとてもスムーズにバーからセンターへ繋げていけたように感じました。
バーで確認したところを意識しながらセンターへ持っていけていたのがとても良かったと思います。
もっとジャンプしたかったのでまた次回はジャンプまで繋げていけるといいな。と思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、レッスン後に子供さんの話で盛り上がりました。
お母さんでもダンスに真剣に取り組んでくれて、すごく嬉しいです。
きっと、頑張っているお母さんを見て、子供さんは尊敬すると思います。
家事・仕事 と忙しい中、レッスンに来て下さり感謝です。
ありがとうございました~(^O^)


テクニカルジャズ テクニックがみにつけば 表現のはばがひろがりまするよ\(^o^)/

8月28日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、いつものメンバーさんでしたので、久しぶりにお1人ずつターンやバットマンなどアドバイスしました。
叱られてるとか思わず、アドバイスと思ってすぐできなくても良いので、繰り返し練習していく時に気をつけていって下さい。
必ず、良くなりますよ~(^O^)


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、足首と足指のエクササイズを省略して、ゆっくりと各部分のストレッチをしました。
足首と足指のエクササイズは宿題にしますので、必ず1週間の間に1回はやって下さいね☆
では、また来週~、のびのび~ していきましょ↑↑(*^_^*)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

皆覚えるのが早くて振り付けはドンドン進めていきました。サビに入ったので、曲も盛り上がっていきます。歌い方に合わせて踊りも盛り上がっていきましょう(^o^)

ToshiO 9:00~ テクニカルジャズ(代講)

きょーはひときわ元気な方がきてくださりました(´ω`)
バーを使った基礎練をみっちり、センターでは振り付けを二種類から選んでいただき
フロアをがっつりやりました
飲み込みが早くびびりました(゜ロ゜)

またこの方は難しいことに対して
たとえ全てができなくても
じぶんのなかで優先順位をきめて
そこを集中てきにやっていただいてたので
きっと頭のよい方なのだなあと感じました

なんせかんせレッスン中のお返事がハキハキとよくて、ぶっちゃけ自分も見習わなければ
とはんせーしてしまいました(´ω`)

お返事とプリエは同じくらい大事ですね(´ω`)

来週のこのじかんはあつこ先生に戻ると思いますがみなさんきてくだされ\(^o^)/
テクニックがみにつけば
表現のはばがひろがりまするよ\(^o^)/

日曜日1230~のぼくの時間ももちろんきてくだされ\(^o^)/笑

きょーもあざっした!


キッズランド 今日は、おじいちゃん、おばあちゃんも見学に来てくれた子供もいて、ワクワクドキドキの様子がムチャ可愛かったです\(^o^)/

8月27日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、おじいちゃん、おばあちゃんも見学に来てくれた子供もいて、ワクワクドキドキの様子がムチャ可愛かったです\(^o^)/
VIBパーティーに向けて振り付け進んでいます!!
おうちでも、しっかり復習してきてね!!


Maria 6:00~ ヒップホップ

今日から新しい子も入り、基礎からまた詳しくやっています!新しく始めるチャンスかも?!
アイソレ、アップダウン中心にやりました!胸の使い方忘れないように!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、お休みの人が多くて、ちょっと寂しかったですぅ。
でも、来てくれたメンバーは、先週の振り付けを頑張りました~。
先に進めませんでしたが、来週も2×8 頑張ろう!!
新しいメンバーさんも大歓迎です~(^O^)/
9月からまた新たな気持ちで頑張りましょ↑↑↑


BigWest 9:00~ ポップ

今日は先週に引き続きのルーティーンでした。
シンプルな中にちょっと難しい動きを入れてまとめました。

シンプルな動きですが、僕が大切にしている動きです。

皆さんの身体にも馴染んでいけば、と思います^ ^



ティーンズクラス ティーンズメンバー 広小路祭り イベントお疲れ様でした(^O^)/

8月26日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も戻ってきてくれました(^_^)v
振り付けはさび前まで繋がりました。来週は、何回も踊ってダメだししましょう!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けプラス8×2 進みました。
みんな、すごい集中力で頑張ってくれました。
来週は、月が変わりますが続きの2×8 やります。
今月お休みだった人も大丈夫ですので、是非 受けに来て下さいね(^_-)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

ティーンズメンバー 広小路祭り イベントお疲れ様でした(^O^)/

今日は、ジャズダンスの基礎をみっちりと練習しました。
そして体幹トレーニングもしました。
家でも練習して下さいね。
ダンス上手くなりたかったら、絶対に強くなった方が良いですよ~。

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験レッスンの方がお二人参加してくれました。
振り付けまで頑張ってくれました~。
今日で8月が終わりますが、このままもう1回振り付け進めますね~。
来週も楽しく頑張りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週は縦にリズムをとりながら、早めの曲でステップを練習しました。
来週も宜しくお願いしますー。


ソウル 今月は、早振りでしたが、頑張って踊れてましたね。

8月25日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

先週と同じだよ!
エネルギーの繋がりが
大事! それはクラスが始まった瞬間から感じてね。

また、次回トライ(^-^)/

yu☆ 8:00~ ソウル

お疲れ様です。
今月は、早振りでしたが、頑張って踊れてましたね。
来月は、最後のレッスンです!
楽しくダンスしましょう〜! !︎


ロックダンス 最近はダンスの強化に取り組んでいますが、LOCKにはパワーも必要です

8月24日(月)

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ
人生相談しながらのレッスンでしたぁ(笑)
でも英語は必須です!勉強しましょう!私もですが(笑)来週は基礎からしっかり踊り込みしましょ(≧∇≦)


GohRie 9:00~ ロックダンス

今回はフリを長めにやりました。
最近はダンスの強化に取り組んでいますが、LOCKにはパワーも必要です。
ひたすら練習することもやってくださいね♡

来週は練習会があるので、15分短縮で10:15までです。
是非練習会も参加して行って下さい!



ヨガ ヒップホップをやっている高校生も来てくれています。

8月23日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヒップホップをやっている高校生も来てくれています。ダンスをしていくには、どんなジャンルにしろ筋力も柔軟性も必要です。ヨガと、ダンスを、平行して行っていくのはとても効果的です!!
ぜひ、まだヨガしていない人、来てみてくださいね!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

先週たくさん進んだので今日は進まずにしっかりと復習していきました!!
来週は、サビと繋げていきましょうね~お休みしていた人や、久しぶりに来る人は、繋げなくても大丈夫ですから、
、、自分のペースで楽しく踊っていきましょう(^_^)v

ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーは
いろんなイベントがあったせいか生徒さんおひとりでしたがそのぶん
エクササイズから
疑問点みっちり
解決しました!

もちろん人数が多いときでもどんどん質問してください、わからなければ持ち帰り調べますので

人数が少なくても
テンションは変わらず
丁寧にいきますので
安心して参加してください

安心してください!
丁寧にいきますよ!笑\(^o^)/


Koji 14:00~ ヒップホップ初級


タップ パドル&ロールは膝の曲げ伸ばしを使ってステップを踏んでいくのでそれに伴い体が上下に動きます。

8月22日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

パドル&ロールは膝の曲げ伸ばしを使ってステップを踏んでいくのでそれに伴い体が上下に動きます。

体の力は少し抜いて、軽く打つようにしていってくださいね(^-^)

Maria 4:10~ キッズ チャイルド

毎回少しづつ難しいことに挑戦!!今回、かなりみんな苦戦してましたが、、みんなすごい!!休憩せず練習をして、みんなのやる気にジーンときましたヾ(*´∀`*)ノ前はアップ中心でしたが、今日はダウン!手の動き教えたのと逆にしないように!しっかり練習してきてね!

Maria 5:25~ キッズ ジュニア

こちらも成長に唖然!
最後みんなが踊った時かっこよすぎました!ノリもhiphopしてて、ショーケースを見てる気分でしたヾ(*´∀`*)ノ素敵!!
手が基本だらだらしちゃうのきになるので、手の動き次は気にしてレッスン受けてみてください!


Shiho 7:30~ バレエ


1234

« 2015年7月 | メインページ | アーカイブ | 2015年9月 »

このページのトップへ