月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年8月アーカイブ

ViBブログ 2015年8月アーカイブ

ストレッチ 必ず、呼吸を意識しながら伸ばしていきましょう。 

8月21日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もいつものメンバーさんが頑張って来てくれました。
睡眠不足と言いながらも、一生懸命踊ってくれました~。
いつも頑張って下さる、私より年上のお二人には、いつも自分も頑張らないとっていう気持ちにさせられます。
来週、また今日のところから振り付けを進めていきたいです。
お疲れ様でした~(^O^)/

Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日も気持ち良く伸ばしていきました。
腰や足など痛みを感じているいる人は、無理せずに自分のペースでストレッチしていきましょうね~。
必ず、呼吸を意識しながら伸ばしていきましょう。
体幹トレーニングは、逆に少し頑張っていこう!!
自分の身体をみつめる1時間にしていってくださいね。
きっと、何か新たな発見があるはずですよ~。

また、来週~(*^_^*)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

金曜日は他の曜日より振り付けの進みが早いので今日から新しい曲に入りました!!
恒例の?!イントロ当てクイズをしたら、曲名は当たらずにさびのところでアーティスト名は当たりました!!
私はこういう曲も好きみたいです(^o^)
皆で暑い夏を熱~く踊っていきましょう!!



ストリートジャズ 今日は、先週の続きのリズムのみのめちゃかっこいいパートを練習しました。

8月20日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は夏休みのお出掛けでお休みの子もいて二人でした。
途中で泣いたり、、いろいろありましたかすべての出来事が学びになっていく貴重な体験です!!
来週も元気に踊りましょうね\(^o^)/

Maria 6:00~ ヒップホップ

私のクラスは部活や、チーム活動してるこが多いので、ためになる話をしたながらレッスンをしました!!今日の話頭の隅に置いておいてね!!来週も振りやるから忘れないようにヾ(*´∀`*)ノ

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先週の続きのリズムのみのめちゃかっこいいパートを練習しました。
たった2×8カウントだけど、中身が濃い~~^_^;
最後にはノーマルテンポで踊れたね☆
今日、休んだメンバーも来週またゆっくりやるので、来て下さいね~。
カッコイイよ↑↑


BigWest 9:00~ ポップ


お疲れ様です。

前半はいつものセット。
後半は先週から引き続きのルーティーンをやりました。

来週は新しいルーティーンをやる予定です^ ^

まだまだ暑い日が続きますが、みなさん頑張ってまいりましょう!


BeBop Yasuo 今週は流れる様な気持ちいいステップを中心に練習しました。

8月19日(水)

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きの振り付けの 1×8 カウントですが、めちゃくちゃ 濃い振り付けを練習しました。
まずは、繰り返し練習して体に入れていきましょう。
来週も同じ振り付けの練習をしますので、今月初参加でもOKです~(^.^)
お待ちしています☆


Someka 5:30~ ティーンズ


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はブレイクダウンをやりました!!
手を動かしても腰の動きがとまらないようにできるといいですね(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も、ほっとジャズでした^_^;
みなさん、エクササイズはすごく本当にすごく良くなってきました。
嬉しいです。
振り付けにそれを生かせるようにしましょう!!
来週も楽しく踊りましょうね~。
お疲れ様でした~(^.^)

Yasuo 9:00~ ビバップ


レッスンお疲れ様でしたー。
今週は流れる様な気持ちいいステップを中心に練習しました。
来週も宜しくお願いしますー。


コンテンポラリー 動き出しのエネルギーをどう使って、どこで次の動きに繋がっていくのか...

8月18日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

さて、今日は振り付けの時にも言いました、動き出しのエネルギーをどう使って、どこで次の動きに繋がっていくのか...
とても大事で、それが意識できると 動きの質感がぐっと変わってきます!お楽しみに!

また次回。 ありがとうございました。

yu☆ 8:00~ ソウル

お疲れ様です!
今日も、ダウンのリズム取りをしました。少しずつ慣れてきたかな〜?
来週も、腕回しますよー! !


リリカルジャズ 最近メンバーさんになった、お二人の主婦のメンバーさんが、すごく頑張ってくださっています。

8月17日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

最近メンバーさんになった、お二人の主婦のメンバーさんが、すごく頑張ってくださっています。
お昼間の時間帯は、主婦のメンバーさんが多いので、綺麗なジャズダンスを踊りたい方には、是非、受けに来て頂きたいです。
レベルは、生徒さんに合わせますので、気にせずに受けに来て下さいね~。
今日もいっぱい汗かきながら、ターンのスポットをつける練習をしました。
繰り返し練習していきましょうね~(^.^)
お疲れ様でした。


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


GohRie 9:00~ ロックダンス

今回は体幹を意識しながらのドラムをやりました。
ロックダンスは腕を使った動きが多いので、
雑にならないようにラインを意識したり、スナップをつかったりすることが必要です。
たまに動画を撮って見ると、雑さが分かります!
自分と向き合ってみましょう~☆


メンズジャズ レッツ楽しくレベルアップ @ダンススペースVIBでございます\(^o^)/

8月16日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

こんな暑い夏なのでダルく重い体をヨガでスッキリさせましょう!!
毎日の生活の一部にヨガを取り入れて積極的に心も体も癒していけるといいなと、思います\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

振り付けは進んで、繋がりました(^-^)v
来週は繋がりながら復習もしっかりしていましょう!!

ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーは
お盆最終日のせいか
三人でしたが
そのぶんエクササイズの
お気をつけPはしっかり
細かくやりました(´Д`)

日頃疑問に思っていた
顔のつけかたも
やりました\(^o^)/

さいごは
よくできてました

顔がつくと動きの印象が違いますね、、

あとやはり、
きてくださった
方に特典として
お盆スペシャル振りを
やりまして
メンズっぽいジャズだったとおもいます

せつなかったっすね(´Д`)

また来週も頑張りましょう!

レッツ楽しくレベルアップ
@ダンススペースVIBでございます\(^o^)/


Koji 14:00~ ヒップホップ初級

先週に続きで踊り自体に重みアフターにとることの練習
宿題の課題を生徒さんにやってもらい次の人にバトンタッチすごく緊張していた雫 (涙・汗)
来週も楽しみです~♪


バレエ バーからセンターまでジャンプの為に必要なエクササイズをたくさん入れてのレッスンにしました。

8月15日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

ランニングフラップを練習しました。

シャッフルと同じく、とてもよく使われるタップの基本ステップなので、しっかりと覚えておいてください。

準備の位置に気をつけてくださいね!(^-^)

Shiho 7:30~ バレエ

今日もたくさんの方に受講して頂き、楽しかったです。
バーからセンターまでジャンプの為に必要なエクササイズをたくさん入れてのレッスンにしました。
みなさんが軽やかに飛べる様になるといいなぁ~!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、お盆休みの中、お二人来て頂きました。
二人ともこのクラスはまだ慣れていないので、エクササイズを丁寧にやったり、ターンやジャンプもゆっくりと練習しました。
振り付けも頑張って覚えて踊ってくれました。
来週のこのレッスンは、1回お休みですので、再来週にまた頑張りましょう!!


テクニカルジャズ つま先をしっかりと伸ばし綺麗に飛べるように、頑張っていきましょう!!

8月14日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お仕事がお盆休みで参加してくれてた方がいて、いつもよりにぎやかで楽しかったです。
振り付けは、先週からすこーしだけ進みました。
流れる様に、柔らかい上半身で踊って欲しいな~。
来週も振り付け進めますね(^_-)
お疲れ様でした。

Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、新しいメンバーさんが入ってくれました!!
ストレッチは、身体の力をしっかりと抜いて、自分のペースで行って下さい。
そして、体幹トレーニングは、しっかりと効き目がでるように中心に力を集めて頑張りましょう!
みなさん、良い感じでできていました。
繰り返すことで必ず体が変化していくので、楽しみながらやっていきましょう。

Atsuko 7:30~ テクニカルジャズ(代講)

今日は、いつものテクニカルを時間を早めてレッスンしました。
Aちゃんは、初テクニカルで、頑張ってくれました。
注意するとどんどん良くなったので、来週からのジャズに役立てて下さい。
Kちゃんも久しぶり~(^O^)
お仕事で大変そうですが、元気な時にまた受けにきてね。
今日のジャンプは、シンプルな練習でした。
まずは、つま先をしっかりと伸ばし綺麗に飛べるように、頑張っていきましょう!!
お疲れ様でした。


ジャズダンス  同じ振り付けでも、1人1人カッコよさは違うので、自分らしいカッコよさを見付けて下さいね。

8月13日(木)

Maria 6:00~ ヒップホップ

今日もあまり進まず細かく直していきました!!
意識してレッスン受けてね☆
来週は進みますよーヾ(*´∀`*)ノ

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、先週から少し進みました。
ゆっくりのところは、自分をよりカッコ良く見せる練習をしてきて下さい。
同じ振り付けでも、1人1人カッコよさは違うので、自分らしいカッコよさを見付けて下さいね。
恥ずかしさは絶対に捨ててね~(^_-)

BigWest 9:00~ ポップ

今日も前半はセットを、そして後半は新しいルーティーンをやりました。

同じ動きを何度も繰り返すことで、それを体に染み込ませることができ、いざ自分が1人で踊るときにスッと出すことができるようになります。

また来週も楽しみながらレベルアップしていけるよう、一緒に頑張りましょう^ ^


ジャズ基礎 みんな、良い笑顔で踊ってくれました。

8月12日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

振り付けは、ちょっとだけ進みながら、しっかり踊りました!!
静かな曲だと動きが大人しくなりがちなので、もっとエネルギッシュに大胆に踊っていきましょう!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、自分を表現する練習をする為、鏡のすぐ前で踊ってもらいました。
若干、恥ずかしさがまだ取れていないようでしたが、まず、そこを取りはらって、自分をカッコ良く見せるよう、踊って下さいね~。
カッコ悪いよりカッコ良い方が絶対にいいよね。
来週は、リズムが超カッコ良いところの振り付けします。
始めてでもOKなので、お休みの人 カモーン です(^.^)

Atsuko 5:30~ ティーンズ

広小路祭りのイベント振り付け、完成しました!
でも、まだ間違えてる子もいるし、踊りきれていない子もいます。
頑張って練習しよう!!
そして、イベントでは盛り上がろう!
練習あるのみですよ(^.^)がんばろうっ!!
出ない子も出る気持ちで一緒にね(^_-)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今日はアップを取り入れたステップをメインにやりました!!
アップでステップをする時は膝をしっかり前に上げるよう意識しましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週体験してくれた中学生の子がVIB.メンバーに仲間入りしてくれました!!
やったぁ~(^O^)
楽しくダンスしていこうね~。
今日も先週の振り付けから少し進めました。
みんな、良い笑顔で踊ってくれました。
お疲れ様でした~。

Yasuo 9:00~ ビバップ


<<前のページへ1234

« 2015年7月 | メインページ | アーカイブ | 2015年9月 »

このページのトップへ