月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年8月アーカイブ

ViBブログ 2015年8月アーカイブ

ヨガ 夏バテ気味のダル重い心も体もスッキリしますよ(^_^)v

8月2日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

毎日暑い日が続いています。
そんなときはヨガで、しっかり丁寧に動いていきましょう!!
夏バテ気味のダル重い心も体もスッキリしますよ(^_^)v


Yuko 11:00~ ジャズダンス

久しぶりの人が来てくれました\(^o^)/
振り付けは今日から曲の頭に戻りました。サビは激しかったですが、頭は、静かにしっとりと踊りましょう!!

ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーは
またまた暑いなか
熱いレッスンを繰り広げました

ペアのなかでもサポートの練習をしっかりやりました

どうやったら
相手がバランスとりやすたか
それは自分がどうされたら
やりやすいかに変換していただければ

少しはみえてくるとは
思いますので
たまにサポートされる側もやってみてくだされ

そもそも
どういったことをすれば
周りのひとにどんな影響を与えるのか

これを常に考えていけば
周りのひとの
あなたへの好感度アップ間違いなし\(^o^)/

ペアダンスを通じて
気遣いを勉強していきませう(°∀°)どうせなら幸せにしてやりましょう!
一人残らず!

きょーもあざっした

Koji 14:00~ ヒップホップ

お疲れ様です!
今回はThe男フリなのでパワーを意識しながら体を使う事!!
筋トレもだいぶ慣れてきたので何処を鍛えてるかを意識してやると強化バツグン♪(笑)
いつものように宿題はレッスンに来ている人に言いました!まだ知りたい方はレッスンまでお待ちしてますよ~♪


バレエ 最後のワルツは、とても良かったと思います。

8月1日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

ダブルシャッフルのようにシャッフルを繰り返すときはなるべく足首の力を抜いて膝を使ってコントロールします。

なるべく意識して力を抜くようにしていってくださいね(^-^)

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、みんなお休みなく全員集合しました。
暑い中、ホント 最後まで集中して頑張りました!!
来週も元気にきてね~(*^_^*)


Atsuko 5:25~ キッズジュニア ジャズ

今日は、半分くらいお休みでした(T_T)
でも、来た子達は、前回の振り付けにプラスしたところもしっかりと覚えて踊ってくれました。
だんだん、動けるようになっているし、覚えれるようになってきてるね。
これからも頑張ろうね~。
おつかれさまでした!!


TAKA 7:30~ バレエ(代講)
今日は、暑い中、沢山の方が来て頂いて本当にありがとうございました。
僕もふくめみなさん最初は緊張感に包まれていたんですが、少しずつ"ぬけ感"が出てきて最後のワルツは、とても良かったと思います。
バーの時から上半身が大きく動くと良いなと思いました。
また来年VIB.の志保先生のクラスにお邪魔させて下さい!
みなさんケガには気をつけてバレエを楽しみましょう!


テクニカルジャズ みんな基礎をみっちりと練習したね~。

7月31日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、本当に外は37℃と暑かったですが、スタジオ内は地下の為かいつもと同じ気温。
でも、踊るとアツーイ^_^;
今日もリリカルナンバーを気持ちを込めてみなさん踊ってくれました。
ありがとうございました~(^.^)


Atsuko 6:30~ ストレッチ

あの噂のスーリーぷ―のパンを差し入れをIさんからいただきました。
皆で食べて、美味しーい ってテンション上がりのストレッチ。
初参加のDさんは、体幹トレーニングで、休憩(辛くて続けられなかったのですが・・・・)
ボチボチがんばろう!!
皆さん、ストレッチもトレーニングの自分のペースで大丈夫です。
ゆっくりとやっていきましょうね~。
みんな頑張りすぎちゃうので、そこは気を付けてね~。(ダンサーの宿命ですね)


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日も暑かったですね!!
そんな中、みんな熱くjazzりました(^_^)v
振り付けは頭とさびが繋がって曲の一番が終わりました!!でも、ドタバタだったので、来週しっかり、踊りましょうね\(^o^)/


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、4レッスンのDさんを始めみんな基礎をみっちりと練習したね~。
大事なこといっぱい言ったけど、覚えてるかな~?
すぐできないよ。絶対に。でも、気にとめて練習していけば、絶対に変わってくるからね。
頭を使って練習していこう!!
お疲れ様でした~(^O^)


ジャズダンス いっぱい踊って、自分のいろんなカッコ良さを表現できるといいですね。

7月30日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今回の曲はテンポがとても速いので、いつもは速度をかなり遅くして練習していましたが、、、今日は、振り付けは進まずに本当の曲のテンポで踊れるように練習しました!!
何とかなってる?!(  ̄▽ ̄)
繰り返し何度も練習した成果が出てきたかな?(^_^)v
この調子で来月も皆頑張ろうね!!

Kazuki 6:00~ ヒップホップ(代講)

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、今月初のメンバーさんもいたので、まず先週のところまでをゆっくりと練習しました。
そして、ちょっぴり振り付けを進めました。
動きに速さやウェーブなどいろんな要素が入っています。
いっぱい踊って、自分のいろんなカッコ良さを表現できるといいですね。
まずは、がっつりと覚えましょう~。
来週も同じ曲でいきますね~(^.^)
お休みしてる人もドシドシ来て下さいね。
まってまーす(*^_^*)


BigWest 9:00~ ポップ


<<前のページへ1234

« 2015年7月 | メインページ | アーカイブ | 2015年9月 »

このページのトップへ