月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年11月アーカイブ

ViBブログ 2015年11月アーカイブ

ジャズダンス  かっこ良く踊れるよう、しっかりと振り付けを入れて、イメージを高めていきましょう!!

11月19日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

1人捻挫をしてしまい今日は、椅子に座ってのレッスンになりました(T-T)
来週までにどうか治って踊れますように!!
さあ、来週は、いよいよラストのレッスン、そして、本番です!!
全員が元気に踊れますように!!

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、先週の復習をたくさん練習しました。
みんなのダンスの意識をまず高めたいと思い、たくさんできないことをやってます。
できないことを練習してできるようになる。これが大事です。
もっともっと練習しようね。
そして、練習した子は絶対に上手くなる!!
来週までに家でやれることをたくさん練習してきてください。
楽しみにしています(^.^)


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、二人お休みでしたが、パーティでのダンスの立ち位置を決めました!
そして、最後は鏡を見ないで踊ってみました。
思った以上に踊れていました(^O^)/
最初と最後は、今日振り付けしたホヤホヤなので、来週までに定着させましょう!!
さあ、とうとう来週でラストです。
かっこ良く踊れるよう、しっかりと振り付けを入れて、イメージを高めていきましょう!!

BigWest 9:00~ ポップ

今週は人数が少なかったこともあり、前半は基礎を。後半はサイファーをしながら一人一人にアドバイスをしていくというスタイルでした。
いよいよvib パーティーがせまってきました。
残り少ない回数、しっかりと踊り込んでいきましょう!



ティーンズ  途中で疲れてきてしまうので、さいごまでしっかりと踊りきれる様に体力を付けよう。

11月18日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、衣装合わせもしました!!
振り付けも完成したので、あとは気持ちよく踊れるように何回も練習しました!!
来週が最後の練習?!
わあお、、、来週またしっかり練習しましょうね(^o^)

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週来ていなかったメンバーさんがいましたので、先週の復習をしっかりして、少しだけ振り付けを進めました。
とても速いので、曲に合わせると大変ですが、最後の方はみなさん踊れていました~。
とても楽しい曲ですので、気持ちも楽しく踊れる様になるといいですね(*^_^*)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、パーティの振り練習を繰り返し練習しました!!
みんな、気持ちが上がってきました。
途中で疲れてきてしまうので、さいごまでしっかりと踊りきれる様に体力を付けよう。
そして、身体が弱く見えてしまうところがあります。
大きく動ける様、体幹も強くしていきましょう。
来週、ラストです。ガンバ!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はフリークという動きをやりました!!
見た感じはとても簡単そうですが、やってみると意外に難しい動きですよ(>人<;)
オシャレに見せたい時などにも使える動きです!!
是非覚えましょう(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、パーティの最後の曲の振り入れをしました。
バタバタだったので、来週は踊り込みをしましょう。
パーティに出演されないメンバーさんも頑張って振り付け覚えて踊ってくれてます。
みんなで楽しく踊りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック(WAACK) 腕とステップを同時に動かす練習をひたすらしました!

11月17日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もお疲れ様でした。
古株ばかりのクラスでゆっくり、焦らずやりました。
一つ一つ、自分がどうしたいか見つめて行ってください...
あれっ、、抽象的な言い方でね...。怪我復帰のwさん久しぶりに会えて嬉しかったです。


Chinatsu 8:00~ ワック(WAACK)

今日もレッスンに来てくれてありがとう(^.^)
腕とステップを同時に動かす練習をひたすらしました!曲のテンポをすぐつかんですぐに合わせられるくらいまでになりたいですね!今週のレッスンは腕をぶんぶん振り回しすぎて私は筋肉痛になりました...笑
来週もよろしくお願いします(^^)


ワック(WAACK)

11月17日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー


Chinatsu 8:00~ ワック(WAACK)

今日もレッスンに来てくれてありがとう


キッズ 特別レッスン ステップアップチャレンジ SWAGのフリをやりました!

11月16日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お昼リリカルにしては、大人数で嬉しかったです(^.^)
昨日の、シホ先生のバレエ公演で気持ちは皆上がっていました。
レッスンも基礎からターン・ジャンプなど1つずつ丁寧に練習していきました。
そして、振り付けは、作品っぽくソロや構成を入れて練習しました。
来週は祝日ですがレッスンありますので、お仕事がお休みの方~、受けに来て下さいね(^_-)


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

SWAGのフリをやりました
しっかり基礎の練習
来週は休みなので宿題はちゃんとやってくるように!!

Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

レッスン中に取ったムービーをしっかりチェックしてね!本番楽しめるように、細かいとこ、しっかり確認して、SAM×2になりきって踊ってちょーだいな


GohRie 9:00~ ロックダンス



ヒップホップ まだ一人で踊れないので宿題は一人でも踊れるように練習よく曲を聞く事!

11月15日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガで日曜日の朝を気持ちよくスタートさせましょ!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

発表会に出ない人の方が多い日曜日クラスですが、皆さん一緒にがんばっていて本当に嬉しいです!!
日曜日も振り付け完成したので来週はダメだししていきましょう!!

Koji 14:00~ ヒップホップ


意識は一人でも踊れるように!
まだ一人で踊れないので宿題は一人でも踊れるように練習よく曲を聞く事!


リリカルジャズ 素敵な時間・空間をみんなで創りこんでいきましょう!!

11月14日(土)

ToshiO 11:30~ メンズジャズ

きょーは お二人様のみのご参加でしたが 少ない人数の利点として みっちりできたと思います

ToshiO 13:00~ ペアジャズ初級

これまた基礎から じょじょにやりましたが 最後にはあがるようなってましたね 本日の初心者くんは 身長が高いので それだけでかなりの強みですし恵まれております(^ω^)ぜひ一年間計画でがんばっていきましょう

K-ji 13:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
レッスンで練習したようにスタンプはコンビネーションによって重心移動したりしなかったりします。
どちらもできるようにしていきましょう!
プルバック、なるべく上に跳びます(^-^)/」


Atsuko 16:10~ キッズチャイルド

今日は、パーティの振り付けの完成を目指し、みんなで頑張りました。
最後まで良く頑張ってくれました。
来週は、踊り込みをして、全部つなげて踊れる様にしましょう~。
来週は、絶対にお休みしないように、全員集合してくださいね~(^.^)


Atsuko 17:25~ キッズジュニア

こちらもパーティの振り付けの完成を目指しました。
まだ少し変更もあるかもしれませんが、ほぼ完成しました!!
来週は、パーティの立ち位置で繰り返し練習しましょう。
家練習もたくさんしてきて下さいね。


Atsuko 20:00~ リリカルジャズ

今日は、パーティの出演者のみでしたので、パーティの振り付けを完成させました。
ソロパートもあります。
そして踊る方向もいろいろで、個人個人で踊らないといけないので、しっかりと練習してきて下さい。
来週は、踊りの細かいところを合わせていきましょう。
素敵な時間・空間をみんなで創りこんでいきましょう!!


テクニカルジャズ 今日は、フロアエクササイズから始めました。

11月13日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もエクササイズの後にターンやジャンプの練習をみっちりやりました。
人数が少なかったので、しっかりと鏡を見て練習できました。
ターンは感覚的なものですので、回数練習をしないとなかなか上手く出来ませんが、シェネとかは少しできるようになってきましたよ~(^.^)
やれば必ずできるようになりますので、諦めずに頑張りましょう!!


Atsuko 6:30~ ストレッチ

最近、最初の15分体幹トレーニングをしています。
少しやるだけで、身体が温まりますね。
その後でストレッチをするので、皆さん柔軟性が上がって来ています。
毎回受けてくれているメンバーさんから、生活の中でも楽に身体が動くようになったと、喜びの実体験の様子など聞きました。
これから寒くなると身体が動きにくくなります。
是非、ダンスをする人もしない人も受けに来て下さいね~。
必ずと言って良いです。結果がでますよ~(^.^)

Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けようやく完成しました!!
衣装合わせもして正面も本番用にして、練習しました。
あと残りの日にち、ラストスパートでがんばりましょうね
\(^o^)/


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、フロアエクササイズから始めました。
すごーく厳しいエクササイズですが、身体にはとても良いエクササイズです。
日本ではあまりクラスはないですが、海外ではバレエダンサーが良くフロアエクササイズのレッスンを受けています。
立ってエクササイズするのとまた違う効果が出ます。
辛いですが、みんな頑張ってくれました。
その後は、いつものようにターンやジャンプの練習をしました。
みんな、それぞれ上達が見えました!!


ステップアップチャレンジプロジェクト 今日は、柔軟や体幹トレーニングをしてから、ウェーブやハウスのステップを練習しました。

11月12日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド
後半がまだ覚えてないかんじなので、何回も確認しながら練習しました。
どうか全員振り付け忘れて棒立ち、、( ̄▽ ̄;)、、の状態になりませんように!!!
との心配から早く抜け出せますように!!
さあ、来週も衣装着てテンション上げて練習しようね!!どうか風邪などで誰も休みませんように。


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、柔軟や体幹トレーニングをしてから、ウェーブやハウスのステップを練習しました。
盛りだくさんでしたが、みんな最後まで頑張りました。
KOJI先生の宿題も練習しました。
最近、昼間が暑く夜が寒いので風邪をひきやすいので、みんな気をつけようね。
来週もがんばろう!!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、パーティの練習で衣装を着て踊ってみました。
みんな雰囲気はすごく出てるので、あとはもう少しリズムをはっきりと踊れるといいね。
本番まで曲を聞いてリズムをしっかりと覚えよう!
まだ日にちはあるので、練習をつめていきましょ!!

BigWest 9:00~ ポップ


ヒップホップ基礎 前回に引き続きフロートをやりました!! 

11月11日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、パーティーに出る水曜日メンバーが都合で来れなかったので、パーティーには出ないけど毎週頑張ってレッスン来てくれてる方とプライベートレッスンでした。
パーティー出る人も出ない人も1曲踊る楽しさを味わってほしいなあと思います!!

Atsuko 3:00~ ストリートタップ

今日から新しい曲になりました~。
うーん、速い!!でも、とても楽しい曲ですので、ノリノリで踊りましょう~(*^_^*)
来週も楽しくがんばろ!!


Someka 5:30~ ティーンズ

イベント前のラストレッスン!良い感じに終われたと思います!あとは本番までしっかりイメトレ&練習してね!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

前回に引き続きフロートをやりました!!
体重をかける位置によって足が動かしにくくなってしまうので、どこに体重をかけているかをしっかり把握してやってみましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、パーティの振り付けの構成を作りながらのレッスンでした。
出演されない方も頑張って一緒に踊って下さり、ありがたいです(^.^)
来週は、完成できるといいなぁ~。
出演するメンバーは、もっと練習をしてきてくださいね。
お願いしまーす(^O^)/


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はベーシックなステップとターンしながらのステップを練習しました。
最近来てくれてる人達の成長も頼もしいです。
来週も宜しくお願いしますー。


<<前のページへ1234

« 2015年10月 | メインページ | アーカイブ | 2015年12月 »

このページのトップへ