月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年11月アーカイブ

ViBブログ 2015年11月アーカイブ

キッズパーティ

11月28日(土)

キッズパーティ 開催しました!!

各、クラスみんな頑張って踊りました~。
次回は、発表会です。
今日よりもっといいダンスができるよう、がんばりましょう!!

ビンゴゲームも楽しかったですね(*^_^*)

ご父兄の皆さん、そして子供達、スタッフのみんな お疲れ様でした~&ありがとうございました(^O^)/


バレエ  バーレッスンは動きもつなぎもずいぶん良くなって、とてもスムーズになりました!

11月28日(土)

ToshiO 11:30~ メンズジャズ

Shiho 19:30~ バレエ

バーレッスンは動きもつなぎもずいぶん良くなって、とてもスムーズになりました!
センターも一つずつの動きの大きさや見せ方に意識が行くようになり、もう一つつなぎがスムーズになればとても良いと思います。
今日は、いつもの宿題やり忘れましたが。。。。
来週、またやりましょう!!


Atsuko 21:00~ リリカルジャズ

今日は、体験の方が来てくれました!!とても基礎のある方でした~。
パーティの前日ということで、振り付けがバンバンに入ったのですが、覚えがすごく良くて、とても助かりました。
リリカルメンバーは、明日の練習がしっかりとできました。
本番がとても楽しみです。
気持ち良く踊って下さいね~(^.^)



ストレッチ 身体が硬いのがコンプレックスの方は、是非受けに来て下さい。

11月27日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、3年ぶりのメンバーさんが来てくれました!!
VIB.を忘れないでいてくれて本当に嬉しいです。
最近来ていない人も、ずっと続けて下さっている方も、VIB.は、いつでもウェルカムですので、踊りたい人は集まって下さいね。
お待ちしています☆☆

Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、最近続けて来てくれてるメンバーさんが、開脚前屈が痛みなくできたと、とても嬉しそうに言ってくれました。
効果が出たみたいで、私も嬉しかったです。
身体は急には変わりませんが、地道に無理せず伸ばしていると必ず伸びてきます。
身体が硬いのがコンプレックスの方は、是非受けに来て下さい。
結果が出た時は、喜びを感じますよ~(^.^)

Yuko 7:30~ ジャズダンス


キッズランド  どうか全員無事にスタジオに来れますように。

11月26日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

いよいよ今日は、パーティー前のラストのレッスン!!
捻挫して出れるかどうか心配していた子も無事に出れることになり、全員で最後の仕上げをしました!!
あとは、当日風邪を引いたり怪我などしないように、どうか全員無事にスタジオに来れますように。
そして、最後は皆で、頑張るぞ~エイエイオーをしました\(^o^)/


Atsuko 6:30~ SUPプロジェクト

今日は、週末のパーティの振り付け練習をたくさんしました。
だんだん、大きくしっかりと踊れる様になりました!
パーティでは、おもいっきりダンスしてね~(^.^)


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、パーティらすとレッスンでした。
みんな、緊張しながらも楽しく踊れていました。
セクシーにカッコ良い自分をイメージして、踊って下さい。
なりきり がすごく大切ですよ(^.^)
パーティ、楽しみにしています!!


BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス 楽しんで気持ちよく踊りましょう\(^o^)/

11月25日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

VIBパーティーに向けて最後の水曜日レッスンでした!
水曜日はパーティーに出る人が二人しかいないので、当日ぶっつけ本番で8人で踊ります。金曜日や日曜日レッスンの動画を見ながら位置を確認したりしながら練習してきました。
いよいよ日曜日は本番です!
楽しんで気持ちよく踊りましょう\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、お休みの方が多く少し寂しかったです。
先週からの振り付けの続きを練習しました。
まだ、少ししか進んでいないので、今からでも大丈夫ですよ~。
ご参加お待ちしています☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、パーティ前の最後のレッスン~。
最初からだんだん上がっていきましたが、できれば最初をあげておけば、もっともっといろんな事が良くなると思いました。
特に、ソメカ先生の振り付けは、1人ずつがしっかりと踊れると、すごいカッコイイ振り付けです。
次回への課題ですね。
今週末は、ティーンズのみんなで盛り上がっていこう!!
準備のお手伝いもよろしくおねがいしまーす(*^_^*)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、パーティの作品練習をしました。
出演しない人も一緒に頑張って踊ってくれました~。
12月からは来年の発表会のナンバーに入ります。
できれば全員で出演して頂きたいですが、大人の事情で出演されない方も、レッスンは一緒に受けて下さいね~。
さあ、パーティで踊る人は、見てる人が楽しい表情になるような、ダンスをしてくださいね。
楽しみにしています。

Yasuo 9:00~ ビバップ



コンテンポラリー  じっくりターンアウトをやりましたー!

11月24日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日もお疲れ様でした。
テンション下がるくらい
じっくりターンアウトをやりましたー!マッスルメモリーに早く入るといいですね。
また、次回!

そして、今週日曜日は周年パーティーがスタジオであります
みんか、見に来てーーー


Chinastu 8:00~ ワック(WAACK)


今週も寒い中、レッスンに来てくれてありがとうございました!腕の動きのレパートリーも徐々に増やしていきたいのでこれからも色んな練習をしていきましょう!腕の回しに単純なステップを加えるだけ、新しい動きが発見できるかも!!


リリカルジャズ 今日は、祝日だったので、いつも仕事で来れないメンバーさんも来てくれました。

11月23日(月・祝)

Atsuko 2:00~ ジャズダンス基礎

今日は、パーティ前の全員揃う最後のレッスンをしました。
だんだん表情も良くなり、とても良い感じになりました。
後は、試験中の勉強の合間にしっかりとイメージトレーニングをしてきて下さい。
水曜日にまた来れる人は、もう1レベル上がる様に頑張りましょう!!


Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、祝日だったので、いつも仕事で来れないメンバーさんも来てくれました。
そして、久しぶりに体験の方も来てくれました。
ジャズダンスが初だったので、基礎の方がわけわからないところもあったと思いますが、最後まで頑張って踊ってくれました。
お疲れ様でした~。


GohRie 9:00~ ロックダンス


ヨガ  ヨガで心も体も整えていきました。

11月22日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガで心も体も整えていきました。
来週はVIBパーティーですが、レッスンは、あります!!
日曜日の朝をヨガで気持ち良くスタートさせましょう
\(^o^)/

Yuko 11:00~ ジャズダンス

とうとう来週はVIBパーティーです。あとは、体調や怪我に気を付けて楽しんで気持ちよく踊りましょう!!
でも、レッスンは、来週も普通にありますから!!
パーティーに出る人も出ない人もぜひレッスンに来てくださいね\(^o^)/


Koji 14:00~ ヒップホップ

22日は本番の練習
本番前も最後の練習少しできるので後は本番に備えてみんな頑張るだけ
来週本番かませ~♪


バレエ  今日はバーレッスンでポールドブラを中心に意識してみました。

11月21日(土)

ToshiO 11:30~ メンズジャズ

きょーは男性ばかりでほとんど僕より背がたかかっのでデカメンズジャズでした(´ω`)

technicalな面についてはレッスン中はミクロ的なことを都度指摘しますがそれらをマクロ的にとらえていただくとありがたやです(´ω`)
それが手足のひっぱりのお話でした

ToshiO 13:00~ ペアジャズ

ちょうどきれいどころ女子ふたりいらっしゃったので男子はがんがん練習できて助かりました
ご協力あざしたm(__)m
曲にあわせてリフトしたりするのが今後の課題ですがそれができればかなりたのシーですよ!
きょーは沢山のご参加あざしたm(__)m
来週日曜日はパーティーではじけまくりましょう!
パーティー歓談中の曲は私めが選曲させていただきます(^ω^)ゆえ流れる曲でも楽しんでください


K-ji 13:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)/
テンポの速い曲でステップを踏んでいくときは、あまり強くなく、軽めに踏んでいきます。
スタンスもあまり広くしないほうが無理なく速さについていけますよ。(^-^)」

Atsuko 16:10~ キッズチャイルド

今日は、パーティ前のラストレッスンでした。
みんな、振り付けちゃんと覚えたかな~?
パーティでは、楽しい顔で踊って下さいね~(^.^)
たくさん練習しておいてくださいね。


Atsuko 17:25~ キッズジュニア

今日は、やっとやっと完成しましたが、あまり踊り込みができなかったです。
最後の踊りのムービーをユーチューブにアップしたので、見ておいて下さい。
さあ、今度の土曜日が本番です。
気合いを入れてがんばろう!!


Alisa 19:30~ バレエ

今日はバーレッスンでポールドブラを中心に意識してみました。
腕だけでなくしっかり背中を使って美しく動かせるようになるといいと思います。

センターでは少しジャンプも入れましたが、コツを掴んで床を押せている感じがあって良かったと思います。


テクニカルジャズ 技やターンの回転を増やしていく為にも、基礎を磨いていきましょう!!

11月20日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もいつものメンバーさんが受けに来てくれました。
一人でも落ち着いて曲を聞いて踊れる様になるといいですね~。
来週は、1人でも踊れる様に頑張りましょう!!

Atsuko 6:30~ ストレッチ
今日も体幹トレーニングから始めました。
みなさん、強くなってきていますのでこの調子で頑張っていきましょう!
ストレッチの方は、結果はすぐには出ませんが、動きは良くなっています。
まずは、伸ばすコツみたいなものを習得してください。
決して痛みのあるところでストレッチしないように、まずはそれを覚えましょう(^.^)

Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けもポジションも、もうバッチリなので、あとは、楽しんで気持ちよく踊りましょう\(^o^)/
パーティーは目の前にお客さんがいるので、ダンサーの表情もエネルギーもダイレクトに伝わります!!
ライヴの醍醐味を味わいましょうね(^_^)v


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、カンパニーもメンバーのみでしたが、基本のみの練習をしました。
技やターンの回転を増やしていく為にも、基礎を磨いていきましょう!!


1234

« 2015年10月 | メインページ | アーカイブ | 2015年12月 »

このページのトップへ