月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2015年11月アーカイブ

ViBブログ 2015年11月アーカイブ

コンテンポラリー どうでしたか?素直に自分の心が動きになったでしょうか?

11月10日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー
今日もお疲れ様でした。
本日も少しインプロ、、、
どうでしたか?素直に自分の心が動きになったでしょうか?
心を解き放つことは、とっても難しいですが、その作業をすること自体が 心のリフレッシュに繋がりまた、静かな心を取り戻す事にもなるのではないかと思っています。

エヘヘーーまた️


Chinatsu 8:00~ ワック(WAACK)

お疲れ様でした!二週連続で振り付けを進めました!先週に引き続き、ワックの基礎からステップや、ノリの練習をみっちりしました!早いテンポでもリズムが取れるように徐々になれていきましょう!!


ガールズヒップホップ 久しぶりにクラッシックなヒップホップの曲を使って踊りました!

11月8日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けから少しだけ進みました。
今日は、ラストのサビの部分でした。
ダイナミックに踊る事をレッスン内で目標にして踊ってもらいました。
だんだん、みなさん良い感じになりました~。
来週は最後のパートまでいきましょう!!
お疲れ様でした(^.^)

Koji 6:15~ ステップアップチャレンジプロジェクト

先週の続きを!
先週いなかった人は大変そうでしたが一生懸命頑張ってました!
宿題はみんなちゃんとやってきたので今週の宿題もちゃんとやってくると思います♪


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

今日はイベントの練習ではなく、通常レッスンでした!
久しぶりにクラッシックなヒップホップの曲を使って踊りました!
楽しんでもらえましたか?
私は楽しかったww


GohRie 9:00~ ロックダンス

今回は腰を使ったルーティーンをやりました。upとdownと上手く組み合わせて踊れるようになりましょう。
しばらくレッスンで使ってくのでフリとして覚えて体に染み込ませましょう!


ヒップホップ 後はみんなの努力次第みんながんばれ~♪

11月8日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は、男性二人、女性一人来てくださいました。
ヨガをやる目的は、人それぞれあると思いますが、続けていくと効果が出てきます!!
これからの寒い冬に向けて、心も体もポカポカにしていきましょう。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

VIBパーティーに向けて大体の振り付けができました!!日曜日は、実際パーティーで踊る人が二人しかいないので、あとの人たちは、出ないのに一緒に練習しています。
でも、覚えたところだけでいいので、1曲踊る楽しさを味わってくれたらいいなあと思います!!
残りのレッスン、ラストスパートで頑張りましょうね
\(^o^)/


Koji 14:00~ ヒップホップ

イベントのフリをやりました!
フリ共に構成も全部完成
後はみんなの努力次第みんながんばれ~♪


ペアダンス初級 リフトの基礎を段階をふんで行いました。

11月7日(土)

ToshiO 11:30~ メンズジャズ

きょーはお引越しはじめてのレッスンでしたがいつものメンバープラスプラス向上心の高いがんばりガールがきてくださりありがとうございましたm(__)m
がんばる方がきたからには気合いをいれてびしびしっとやらせていただきましたのでひとつでもなにか持ち帰っていただければと思いますm(__)m

ToshiO 13:00~ ペアダンス初級

リフトの基礎を段階をふんで行いました
ベイビーステップごとく小さな積み重ねをしましたね
最後ははじめてにしては高くあげることができました(^ω^)
皆さん安全にゆっくりおろしていただいてたのでそこは安心しました(^ω^)
女子の方はあげられても体勢を崩さないようがんばりましょう
ひとりで踊るときも必ずしや役にたちます
きょーもあざっしたm(__)m


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れ様でした~!
ステップを踏んでいる時の音をさらに上手く出すために、重心移動や力をいれるところ、抜くところなど体の使い方にも気をつけていってくださいね~。(^-^)/


Yamachan 4:10~ キッズチャイルド

今日は発表会の振り入れとチェアーの練習をしました。
みんな前よりチェアーできるようになってたのでちゃんとしたチェアーまであとちょっとです。自主練お願いします。


Yamachan 5:25~ キッズジュニア

発表会の振り入れとアップロックとチェアーを練習しました。
チェアーができない子が多く見られたのと振りを覚えれてない子が多く居たので家での振りの確認とチェアーの練習お願いします。

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、初めての方もいらしたので、入門の内容でしたが、みなさんコツをつかんだ様でとても良いバランスが取れる様になりました。
来週は、自分のスタジオの本番のためお休みいただきますが、これを忘れず再来週につなげて下さい!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けを先週までのところをしっかりと復習しました。
今練習しているところは、最後のサビの部分ですので、踊りもエネルギッシュに踊れると良いと思います。
軸がないと体が振られてしまうので、強い軸を作っていきましょう。
来週は、バレエが休講の為、時間を8時~に繰り上げてレッスンにます。
よろしくお願いしますm(__)m


テクニカルジャズ  今日は、新しい方が来てくれましたので、基本をしっかり練習しました。

11月6日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週お休みの人は、ちょっと振り付けが長く大変でしたが、頑張ってくれました~。
来週も同じパートを練習します。
足の方向とか手の使い方など、綺麗に踊れるよう注意しながら、自分の踊りを探していきましょう!!
また、来週~(^.^)


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日も体幹トレーニングから始めていきました。
皆さん、だんだん強くなってきましたね(^.^)
そして、柔軟は体の力を上手く抜いて伸ばしていきましょう!!
気持ちの良い伸びを感じながら、自分の体が喜ぶストレッチをここがけていきましょう。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、パーティー出る人も出ない人も合わせて、ちょうどパーティー出演者と同じ人数だったので、全体の構成などをチェックできました!!
ちょっと手なおしも要りそうなので来週こそ完成できると思います!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、新しい方が来てくれましたので、基本をしっかり練習しました。
次に繋がる様に、最後は空中で姿勢を入れ替える練習をしました。
最初はタイミングなど難しいと思いますが、繰り返ししていくことで、身体が覚えてくれます。
焦らずに頑張りましょう!!
お疲れ様でした~。


ステップアップチャレンジプロジェクト  体力アップ・筋力アップ・柔軟性アップのトレーニング。 アイソレーションの練習。

11月5日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

VIBパーティーに向けてがんばらないとヤバイ、、って、やっとどうやら子供たちも気付いたようで( ̄▽ ̄;)
なので今日は、みんな一生懸命練習しました!!!
来週は、もっともっと何とかなっているでしょう!!!

Atsuko 6:15~ キッズ ステップアップチャレンジプロジェクト

今日、初のダンストレーニング。
最初は、気持ちの持ち方から。
大事な3本の矢を伝えました。
みんなの心に刺さっていますように~。
その後は、体力アップ・筋力アップ・柔軟性アップのトレーニング。
アイソレーションの練習。
そして、コウジ先生の宿題のクラブステップの練習。
来週は、ボディーウェーブもやりたいなぁ~。
みんな、頑張ったね~。
お疲れさま(*^_^*)


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、パーティのリハを鏡ナシで踊ってみました~。
うーん、いろいろおもしろいのがありましたが、それは置いておいて、リズムに合わせた振り付けはもっとリズムにはめていこう!!
もっともっと良くリズムを聞こうね。
もと絶対にカッコ良く踊れると思います。
来週は、衣装を着て踊ってみようね~。
楽しみだ~(*^_^*)
来週から新しい曲ですが・・・・・、まだ決まらず・・・・。
では、また来週~(^.^)

BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ  鏡ばかりで踊るのも良いですが、たまには鏡から離れて、ダンス本来の楽しさも味わってみましょう!!

11月4日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

誰がどこを踊るかを決めてポジションも決まりました。あとは、自分の踊るところだけ集中して練習していきましょう!!
本番楽しんで踊れるようにあと残りのレッスン頑張りましょうね\(^o^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、前から練習しているリアーナの曲のラストでした。
最後は、みんなで円になって踊りました。
フリーで踊るところは、みんなでもっともっと楽しんで踊れるといいですね~(^.^)
鏡ばかりで踊るのも良いですが、たまには鏡から離れて、ダンス本来の楽しさも味わってみましょう!!
見せる為のダンスも本来は楽しむダンスからの発展系として、練習していけるとより楽しさを見せる事ができると思います。
来週から新曲~。何にしようか悩んでます~^_^;
お疲れ様でした。


Someka 5:30~ ティーンズ

一曲目の位置とか色々決めたので、おやすみだった人はムービー送ってあるので、しっかり確認よろしくお願いします!
来週最終確認するからね!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はフロートとキャメルウォークをやりました!!一見簡単そうですが、やってみると意外に難しいです(>人<;)
コツさえ掴めばそんなに難しいものではないので練習してできるようにしましょう!!


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、パーティの曲の1曲目の振り付けを練習しました。
みなさんのご協力で完成!!
来週は、2曲目の構成と3曲目をやります。
パーティに出演しない方も一緒に楽しく練習しましょうね~。
出演する人は、振り付けの復習をお願いします。
来週、完成を目標に頑張りましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック WAACK

11月3日(火)祝日

Miho 6:30~ コンテンポラリー

祭日にもかかわらず!レッスンお疲れ様でしたー
難しいお題に、真摯に向き合ってくれて、美しかったです^_^

ところで

おーーー11月に突入、、、
今年もあとわずか!
12月くらいからなんと来年の発表会に向けてのクラスになります。
みんなーーー発表会を楽しみましよー


Chinatsu 8:00~ ワック(WAACK)

今週もレッスンに来て頂きありがとうございました!今日はステップをしながら腕をまわす振り付けを盛り込みました!色んなステップがふめるとワックの幅が広がるので徐々に練習していきましょう!来週は続きをやるので引き続きよろしくお願いします。


リリカルジャズ ついつい足を上げることに気を取られがちですが、それよりもしっかりとターンアウトして、足首をしっかりと伸ばす方が大切です。

11月2日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もみなさん、とても真剣に頑張ってくれました。
今日のところは、足をあげる振り付けが多いのですが、傷めている人は無理しないで、足のラインを綺麗にできるように気をつけて下さい。
ついつい足を上げることに気を取られがちですが、それよりもしっかりとターンアウトして、足首をしっかりと伸ばす方が大切です。
傷めた時こそできる練習を頑張りましょうね(^.^)


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

今日はプロジェクト開始なのでみんな少し緊張気味雫 (涙・汗)
リズムのキープがまだまだみんなままならないので課題が決まりました!
これからみんな頑張って行こう!(笑)


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

本番前、全員揃う最後のレッスン!映像撮ってチェックして色々確認しました!
あとは本番楽しめる様に頑張るんだぞ!


GohRie 9:00~ ロックダンス

イベントまであと5日ですね!
最初に比べるとグルーヴもだいぶ出るようになって良くなりましたね!
一人で踊っているのではなく、みんなで踊っていることを忘れずにしましょうねー♡
がんばるぞー!!


ヨガ  今日も感謝の気持ちをいっぱい込めて皆さんとヨガの静かな時間を共有しました(^o^)

11月1日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日はVIBヨガ始まって以来、最高の人数になりました!!
1週間の予定のなかにヨガが定着してくださってきたようで本当に嬉しいです!!
今日も感謝の気持ちをいっぱい込めて皆さんとヨガの静かな時間を共有しました(^o^)

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日はパーティーに出る人とでない人がちょうど半々でした。そして、人数がパーティー出演者と同じ10人でした!!
なので、10人で踊ったら、、こんな感じという確認もできました!!
日曜日は振り付けがまだまだたくさん残っているので来週からラストスパートでがんばりましょう!!


ToshiO 12:30~ メンズジャズ

きょーはパーティー用の振付がさいご一歩手前まできました
きょーはじめての方もいらっしゃいましたが振付じたいはシンプルですのでわかってるのにできない現象多発してたかとおもいますがみなさんがお気をつけながら踊っているからコソボだとおもいましたさいごの方はまとまってきてましたね
またお気をつけポイント説明で笑いをとるのがうまくなってきがしますみなさんのおかげですm(__)m

あと皆様に急なご連絡ですがお知らせがあります
11月7日より土曜11:30~13:00へ通常のメンズジャズのレッスンがお引越しとなりまして
13:00~13:30はペアジャズ基礎クラス【リフトやサポートの基礎レッスンプラスさいごはメンズジャズででてきた振付のなかに
リフトなどの内容をくみこむものをやる】となりますメンズジャズを受けたひとはプラス300円でうけることができます
レッスン前に参加の有無をきき所定の人数に達しない【女子がゼロの場合など】場合は
おやすみになる場合がありますのでご了承ねがいます
自分の諸事情もお引越しの理由にありつつ大変申し訳ありませんがまた、全く新しいクラスの開設にもなりましたことで
より皆様に充実した内容のレッスンを行わせていただきたい所存でございますm(__)m
ご協力よろしくお願いしますm(__)m
また、皆様のご参加おまちしておりますm(__)m
きょーもあざっした!


Koji 14:00~ ヒップホップ

今日は!
VIBのパーティー用の練習フリをメインに構成をプラスして練習でした!



<<前のページへ1234

« 2015年10月 | メインページ | アーカイブ | 2015年12月 »

このページのトップへ