月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年6月アーカイブ

ViBブログ 2016年6月アーカイブ

ジャズダンス 自分のスタイルでよいので、セクシーさを追求してくださいね。

6月9日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

先週入った4才の女の子の取り合いをしながらも~仲良く3人で頑張りました(^o^;
このペースでは本番までに間に合わないので来週からペースアップしていきたいと思ってはいるのですが( ̄ー ̄)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、今の2チームに一番何が足りないか?を説明しました。
なかなか難しい問題ですが、それぞれがキチンと納得して、今後焦らずに頑張っていってほしい課題です。
踊りこみの方は、それぞれのチームで言い合ったりして、良い雰囲気で練習ができるようになりました。
みんな、進歩してるね(^^♪

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、久しぶりに体験の方が受けに来てくれました。
ダンス経験者さんだったので、問題なくついてきてくれました。
今回の振付は、セクシーな部分が盛りだくさんです。
皆さん、自分のスタイルでよいので、セクシーさを追求してくださいね。
来週も少しすすめまーす(^_-)-☆

BigWest 9:00~ ポップ


VIB.ニュース6月・7月号発刊しました!!

皆さま お待たせしました!!
月刊VIB.ニュース6月・7月号を発刊しました。
下記よりご覧ください。
2016.6月・7月号表.PDF
2016.6月・7月号Ⅱ.PDF

 

 



※PDFを閲覧するには、Acrobat Reader(アドビシステム社より無償配布)が必要です。

インストールされていない場合は、 ダウンロードはこちらよりAcrobat Readerのダウンロードしてください。



 


ジャズダンス基礎 VIB.を忘れないでいてくれて、本当にうれしいです(*^^*)

6月8日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

久しぶりにVIB復帰の人や体験レッスンの人も来てくださって凄く嬉しいです!!
水曜日は人数も少ないのでこれから、どんどん仲間が増えてほしいです~(^_^)v

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、今回の振付初のメンバーさんがいましたが、ムービーで自主練習をしていたようで、しっかりと振付けを覚えてくれました。来週もセクシーに踊れるように頑張ろうね☆
お疲れさまでした(^^♪


Someka 5:30~ ティーンズ

イベントに向けて踊り込み!
本番楽しめるように頑張ってね(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は使う曲をいつもより速い曲を使ってみました!!
振り自体は簡単でしたが曲が速くなるだけでとても難しく感じますよね(>人<;)
基礎がしっかりできれば速い曲でも踊れるのでこれからも基礎を頑張りましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、3年ほど前にVIB.に通ってくれていたメンバーさんが久しぶりに戻ってくれました。
とてもうれしいです。
最近、そういうメンバーさんがチラホラ来てくれ、とても幸せな気分になります。
VIB.を忘れないでいてくれて、本当にうれしいです(*^^*)

Yasuo 9:00~ ビバップ


ワック WAACK アイソレを中心に練習していきました!やはり基礎を練習しないとダンスに出ちゃいます!

6月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん、どんでしたか...
先週の課題 体の中のエネルギーの通り道...感じながら踊れましたか

心と意思と身体とが繋がると
心身ともに軽やかになります。

また次回(u_u)
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!ワック
今日はアイソレを中心に練習していきました!やはり基礎を練習しないとダンスに出ちゃいます!身体の軸を鍛えてかっこよく踊れるように頑張りましょう☆
私は雨女なのか、毎週火曜日はなぜか雨です。。笑
毎週きてくれてありがと!!


ロックダンス ・ファンキーギター ・ニューギター ・スクービードゥー

6月6日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日も基礎からみっちりと練習しました。
体調が悪くても頑張ってきてくれるメンバーさん。やる気をいっぱい感じます。
さあ、6月の梅雨時。ダンスでもやもやをふっとばしましょう!!
お疲れ様でした(^^♪


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

1star
Planet
お互いに見合ってダメだしを言い合い! !
お互いに見合うことによりいい部分とダメなとこ意識ができるように!
他の人が見てみもヤバいって言われるように日々意識やで~♪


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

残りのレッスン1回1回を大事に進めていきます!みんな良かったら来てください!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス


今日から宜しくお願いします!
とにかくリズムキープを大事にアップなのかダウンなのか、前なのか後ろなのか自分で意識して動かしてください。
今日の技
・ファンキーギター
・ニューギター
・スクービードゥー


ジャズダンス 凄く久しぶりの、10年ぶりの人が来てくれました!!

6月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

梅雨入りして、これから、体もだるくなりがちです。
ヨガで積極的に動いてすっきりしていきました!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

凄く久しぶりの、10年ぶりの人が来てくれました!!
こうやってまた会えて一緒に踊れて本当に感動しました
(T_T)
みんな、いろいろ状況が変わったりして来れなくなってしまったりするかもしれないけど、、いつでもVIBはやっているので、復活してほしいなあと思います~(^_^)v


Koji 14:00~ ヒップホップ

新しく一人体験で来てくれました
基礎を重点にしフリはいつもよりも少し少なくして何回も往復練習にしました


大人バレエ 手を離しながら、タンデュやジュテをしました。

6月5日(土)

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、最後までみんな頑張りました!!
最近メンバーに入った男子も頑張っています。
先が楽しみです。
リズムにのって、元気よく楽しく踊ること!これを大切にレッスンしました。
みんな、踊れていました!!


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、ずっとお休みしていたキッズメンバーがお友達を連れて、レッスンに戻ってきてくれました。
低学年だったのに今は6年生になって、すごくしっかりと成長していました。
とてもうれしく思いました。
また復活してくれるといいなあ~。
今日は、前半は身体作り。後半はダンスの流れで進めました。
みんな、元気に最後まで頑張ってくれました!!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、少しバーでセンターにつながる様、手を離しながら、タンデュやジュテをしました。
バーを持っていると自分で立つという感覚よりも動かす足に必死になってしまいます。
全身で動くことが重要であるので、センターでも全身で動く内容にしました。
もう1つ床を使う感覚が出てくるようにしていきたいです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、少ない人数だったので、和気あいあい的な感じのレッスンにしました。
土曜日は9時は、なかなか予定が入り少ないメンバーさんですが、来てくれる人がいるだけで本当に幸せです。
ありがとうございました。


テクニカルジャズ 立ち方やステップ・ジャンプなど、とても足裏の使い方は重要です

6月3日(金)

Asuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もお昼間メンバーさん、元気に頑張ってくれました!!
いつも元気をいただいています。
ありがとうございます(^^♪

Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、最初の30分たっぷりと体幹トレーニングをやっていきました。
だんだん、体幹が強くなってきています。
頑張っていきましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

新しい曲にしました!!
またまた映画のテーマ曲です!!なんの映画か当ててもらいましたが正解者はいませんでした~(^o^;)
来週は、この続きか、また曲を変えるか、まだわかりません、、、、お楽しみにしていてください、、(^_^)v


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、とてもやる気ある二人でした。
足裏の使い方をたくさん練習しました。
立ち方やステップ・ジャンプなど、とても足裏の使い方は重要ですので、今日の練習を生かしてお稽古していってください。
お疲れさまでした。


キッズランド 幼児ダンス \(^-^)/

6月2日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

1人入会してくれました~
\(^-^)/
3人で力を合わせて頑張りました!!いろんな事件が起こりながら波乱万丈なレッスンになりました(^o^;)
来週からもそんなアクシデントを楽しんじゃうYUU先生なのでした、、、(^_^)v


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、初心に戻りダンスの前に、ダンサーとしての心得やチームの大切さを話をしました。
人としての基本を忘れがちなので、それは絶対に忘れないで、ダンスの練習をしていこう!!
チーム全体の意識は上がってきていると思います。
やるときは真剣に練習をして、残り少ない練習日を大切にしようね★


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、久しぶりのメンバーさんも来てくれ嬉しかったです。
膝を傷めているメンバーさんには、ちょっと辛い動きが多いですが、無理せずできる範囲で踊ってください。
自分の踊りにしてくれれば、OKですよ~(^_-)-☆

BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎 単純な振付けこそしっかりと足先や体の角度などを意識して、踊りましょうね~。

6月1日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の振付からまた少し進めました。
セクシーな動きが多く入っています。
自分の動きをいろいろな角度から練習して、セクシーなラインやムーブを作り出していきましょう!
難しいことを考えず、恥ずかしがらずに踊ってみよう(^_-)-☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、ダンスコンテストの振付け練習をしました。
コンテストでは、どれだけ自分たちのチームの個性を出すかが大切になります。
KRAT は、元気ではっちゃけてるイメージなので、それを最大限に出せるよう練習していきましょう!!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、久しぶりのメンバーさんも受けに来てくれました。
基礎の部分をしっかりと練習して振付けに入りました。
単純な振付けこそしっかりと足先や体の角度などを意識して、踊りましょうね~。
ダンス力を上げていきましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


<<前のページへ1234

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

このページのトップへ