月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年6月アーカイブ

ViBブログ 2016年6月アーカイブ

ストリートジャズ 来週から曲が変わりますので、みなさん受けに来てくださいね(^^♪

6月29日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス
いつも日曜日に来てくれている人が水曜日にも来てくれました(^_^)v
水曜日は、人数も少なくてセミプライベートレッスンなかんじです~都合ついたらぜひ水曜日も来てみてくださいね~\(^-^)/


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、今までの振付けの踊りこみをしました。
一人で踊ってもらったりもして、度胸を付ける練習もしました。
上達はすごく見えますので、楽しく頑張っていきましょう!!
来週から曲が変わりますので、みなさん受けに来てくださいね(^^♪


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はクラブをやりました!!
練習したら必ずみなさんできるようになります!!
前回やったチャールトンと同じく基礎のうごき


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も定番のメンバーさんが受けに来てくれました。
基礎は入ってきているので、少しずつレベルを上げたりしていこうかな?と、思います。
来週は、7月に入ります~。
曲も変えて振付けしていきます。
ジャズダンスに興味のある方は、是非、チャレンジに来てください。
丁寧にレッスンしていきます。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はステップからターンする練習と流れる感じの振りをやりました。
来週も宜しくですー。


ワック WAACK 今週も初心者の方が多くいたので、基礎を中心にワックのレッスンをしました!

6月28日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は久しぶりのインプロ...
すっごくすっごく
素敵で、私は感動しました。
全てを受け入れ、全ての感覚を研ぎ澄ます
うーーまた、やりましょう。
ありがとうございました。


Atsuko 8:00~ ワック

今週も初心者の方が多くいたので、基礎を中心にワックのレッスンをしました!まだまだ初心者の方でも広小路祭りに参加することは可能ですよ!自分の可能性をどんどん広げて、ダンスを楽しんでいきましょう☆


ガールズヒップホップ WSするときはみんな集合でお願いします。

6月27日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、いつものメンバーさんプラスαで、にぎやかなレッスンになりました。
振付けが長かったので、初めてのメンバーさんは大変でしたが、頑張って踊ってくれました。
来週からは新曲です~。
曲はまだ考え中です。
お楽しみに~(^^♪


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

オープンからずっとレッスンさせてもらっていた月曜日のクラスがラストでした!
今まで本当にありがとうございました
みんな来てくれて本当にありがとう(!!!)(!!!)(!!!)(!!!)(!!!)
サプライズメンバーもいて、最高に嬉しかったです!

実はまだ実感がないんですが(笑)これからじわじわ来るのかなぁ

沢山の思い出があり過ぎて(笑)

まだまだこれからもダンサーとして頑張っていきたいと思っているので、これからも応援よろしくお願いします!

WSするときはみんな集合でお願いします

今まで本当にありがとうございました。

Ryotaro 9:00~ ロックダンス


力を入れるところ、抜くところを練習では極端に意識してやってみてください。
スイッチの切り替えが大事です。
少しずつ自然に出来るようになってくると思います。もちろん基本はリズムキープ。
☆ブレイクダウン


ヨガ 柔軟性も筋力もバランス力も良いことがいっぱいあります!

6月26日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

最近VIBのジャズに復帰した人が、ヨガにも来てくれました~ヨガ初体験だそうです!
ダンスをしていく上でヨガをすると、柔軟性も筋力もバランス力も良いことがいっぱいあります!!
ぜひ、まだヨガしたことない人も、来てみてくださいね!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

10年前に高校のダンス部で教えていた人が入会してくれました!!また一緒に踊れるなんて感動です\(^-^)/
しかもそれとはまた別に昔のスタジオに来てくれていた人がこれまた15年ぶり?!位に体験レッスンに来てくれました!!何だかご縁を感じてウルウルしちゃう嬉しい日曜日でした\(^-^)/


Koji 2:00~ ヒップホップ

 


ストリートタップ スウィングのリズムでシャッフルステップの練習をしました。

6月25日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはあついなかまたまたいつものメンバーのご参加あざっす(^ω^)
振りは一番のサビまでやりました
いつもより大変ですが、たまには早く動くうごきもよいでしょう
あと一回だけこの振りをやりますね(^ω^)
きょーもあざした

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした。(^-^)/
スウィングのリズムでシャッフルステップの練習をしました。
シンプルなステップだけど、思いの外きれいに音を出すのは難しいです。
フロントブラッシュは体の近くで打ち、足首の力は抜くようにして練習していきましょう。

Takako 4:10~ キッズチャイルド

6歩(フットワーク)上達していました!たくさん練習したことが分かります☆
できなかった事ができるようになると、とてもうれしいよね♪この調子でがんばろー

Takakko 5:25~ キッズジュニア

みんな基礎練習一生懸命頑張ってたね☆
みんながそれぞれ得意な技ができるようになることを目標にやっていきましょう


Maika 7:30~ バレエ


Yuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、あつこ先生の代講でした!!
みんな熱心で熱い暑いレッスンになりました!!
振り付けは、いつも私のレッスンでやっている曲で新しい部分をやりました!!
盛り上がって楽しい時間になりましたね~ありがとうございました\(^-^)/


テクニカルジャズ わかってきているところもあるので、継続していってほしいです。

6月24日(金)


Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もお昼間メンバーさん、いろんな話をしながら楽しくレッスンしました。
最後は、しっかりと感情をこめて踊ってくれました。
ありがとうございました。


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、初の大入り満員のレッスンでした~。
体幹トレーニング、ちょっとしんどいですが、がんばろう!!
きっと、ジャズダンサーは、踊りやすくなるはずです。
来週もお待ちしています!!(^_-)-☆


Yuko 7:30~ ジャズダンス


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、少なかったので、しっかりと一人ずつ注意しながらすすめました。
だんだん、わかってきているところもあるので、継続していってほしいです。
必ず、いろんなことが見えてくるときがくるので、それまではコツコツと頑張りましょう!!
お疲れさまでした(^^♪


ジャズダンス セクシーフロアーダンスがあり、みんな苦戦していましたが、最後は良い感じになりました~。

6月23日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

まずスタジオ前で転んだ子が大泣きで入ってきました、、、そこから今日のレッスンは、、、(ー。ー#)
今いる3人のキッズランドの子供たちはみんな可愛くて面白くて一人ずつが個性的で、、なので、その良さを生かして楽しいレッスンにしたい!!!のだけど、、、
7月から、広小路祭りに向けてもっとバシバシやっていかねば!!!

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、この前のコンテストの反省会から始まりました。
みんな、やる気が見えてきました。
次のコンテストでは、自分たちが納得できるダンスをしてきてほしいです。
気持ちを高め、集めて、1っ発勝負に慣れてほしいです。
がんばろう!!


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、セクシーフロアーダンスがあり、みんな苦戦していましたが、最後は良い感じになりました~。
自分のセクシーな動きを作り出して、気分も上げて踊りましょう!!
来週から、広小路祭りイベント練習になります。
7月中に完成を目指します!!


BigWest 9:00~ ポップ

今日は少し難しいルーティーンでした。
ただ、今までにもやったことのある・そして少し応用が入っただけのルーティーンでした。

一つ一つを大切にし、しっかりと練習をしてレベルアップしていきましょう^ ^


ヒップホップ基礎 今回はチャールトンをやりました!!

6月22日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

毎週来てくれている二人なので、それぞれの課題を見つけて練習しています!!
ジャズは、すぐには、結果がでないけどコツコツ地道に練習していけば必ず効果が現れてきます!!
これからも、毎週コツコツ楽しく踊りましょう\(^-^)/

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、フロアーの振付けに入っていきました。
セクシーさを出せるように、家練習がんばりましょう(^_-)-☆


Someka 5:30~ ティーンズ

今日はフロアの練習をひたすらやりました!みんなすごく頑張ってくれました!
手応えを感じた子は忘れないようにね!また楽しくがんばりましょ
(*^_^*)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はチャールトンをやりました!!
ダンス初心者組は苦戦してましたね(>人<;)
基礎の動きなのでしっかりできるようになっておきたい動きです!!
ちょっとずつ練習しましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も雨?のせいとしましょう。メンバーさんが少なくしっかりと一人ずつ指導できました。
基礎がだんだん入ってきているので、今度は応用をもっとしていけるように、毎回練習をしていきましょう。
お疲れさまでした(^^♪


Yauso 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今日はベーシックなルーティンに加えて、
初の試みでしたが、皆の一歩づつを繋げてステップを作りました。
来週も宜しくですー。


コンテンポラリー 腰と肋骨の関係に重視してみました。

6月21日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は腰と肋骨の関係に重視してみました。毎回 いろんな発見があります、自分にしっくり来ることを 取り入れてみてくださいーー
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!
最近、初心者の子が増えてきてどんどんwaackerが増えて、とても嬉しいです☆最近思うことはやっぱり何事も基礎ですね!同じことの繰り返しで大変かもしれないですが、初心の心を忘れずに!基礎を強化して腕を動かしたり体を使って全身で曲を表現できるようなかっこいいダンサー目指して頑張りましょう♪


リリカルジャズ 自分の想いをこの曲にのせて踊れるといいですね~(^^♪

6月20日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、最後にメンバーさんのみで踊ってもらいました。
良い雰囲気を出して踊れていました。
来週、もう1回この振付けでいこうと思います。
自分の想いをこの曲にのせて踊れるといいですね~(^^♪


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

昨日コンテストに出たせいかやる気が感じました!
その代わりその思いの違いが見えました!
多少の違いわ構わないが差があります!
みんなで意識も合わせて欲しいです!


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ

オープンからずっとレッスンさせてもらっていた月曜19時半からのがーるずヒップホップのクラスが来週でラストになります。次のステージに進む為にあつこ先生にはワガママを聞いて頂きました(>_<)来週のレッスン、良かったらみんな受けに来てくださいね!
よろしくお願いします!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス


伸びる感覚溜める感覚をバリエーションの一つとして覚えてください。もちろんリズムキープが基本です。
スクービードゥーは足をしっかり上げて。


1234

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

このページのトップへ