月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2016年6月アーカイブ

ViBブログ 2016年6月アーカイブ

ヒップホップ やっぱり基礎が大事

6月19日(日)


Yuko 11:00~ ジャズダンス

まだジャズを始めたばかりの人も、長くやっている人も、一緒にレッスンしています。
なので自分のレベルに合わせてじっくり取り組んでいきましょう!!
まずは、楽しむことが一番なので!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

今回は初めて受けてくれた方がいたので基礎を大事に
やっぱり基礎が大事ダウンをとるならダウン
アップをとるならアップしっかりやるように!!


メンズジャズ ペアもあついなかやりました

6月18日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはお暑いなかでも常連さんのご参加あざあざーっす!
ダレそうなこの暑さのなか逆にきびきびと早い動きをやりました(^_^)v沢山おぼえてくださいました(°∀°)汗
ひとつひとつはいつもの動きとおなじです(^_^)vなのでなんとか解読して気持ちものせてみてくだちい
ペアもあついなかやりました女子ひとりで大変だったとおもいますがよーがんばりました(^_^)v
だんだん安定してきたとおもいます(^_^)v
来週もがんばりましょう
あざっした!

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
ダブルシャッフル、なかなか足首の力が抜けないけど、意識的にリラックスするようにしてください。
方向はどちらかというと下に向かっていくつもりで脚を振っていってくたさいね。(^-^)/


Koji 4:10~ キッズチャイルド

新しく入った人もいてみんな少し意識が変わったと思います♪
少しレッスン内容を上げて次に繋がるようなレッスンでした!


Koji 5:25~ キッズジュニア

いつもと動きが違いstyle系をやり
指先から意識、音の取り方もしっかり、良く音を聞いて踊る事、
今回はみんな慣れていないのでいろんな事にも慣れていこう!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、基本の確認をしっかりしました。
みなさん出来る事が増えていてとても嬉しかったです!


テクニカルジャズ 無理せずい皆さん自分のペースで練習していってください。

6月17日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もお昼間メンバーさん、楽しく頑張ってくれました。
来週はもう振付けは進めませんので、あとは自分の踊りにして、味つけをお願いします。
お疲れさまでした(^^♪


Atsuko 6:30~ ストレッチ

今日は、体幹トレーニングをいつもより動きのあるエクササイズにしていきました。
動くことで付加をかけて、エクササイズしましたので、いつもよりしんどかったですね。
でもよく頑張ってくれました!!
ストレッチもしっかりとやりました。
来週もがんばりましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!!
今月はじめての人も何人かいたので今日は振り付けは進まずにゆっくりやりました!
広小路祭りに向けて出る人も出ない人も楽しく1曲踊りましょう\(^-^)/


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、新しいメンバーさんや久しぶりのメンバーさんが来てくれて、にぎやかで楽しいクラスでした。
レベルに合わせて進めていきました。
無理せずい皆さん自分のペースで練習していってください。
積み重ねていきましょう!!


SUCプロジェクト どのチームにも負けない、団結力でぶちかませ!!

6月16日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

3人はレッスン前にまずいくつかのお約束をします!!そして、それを守りながらがんばることになっているのです、、、が!(ー。ー#)
来週はお約束守りますように~\(^-^)/


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、両チームとも新しい衣装ができて、テンション高め~(*^^*)
この勢いで、日曜日のコンテストに向かって頑張ろう!!
気持ちが大切!!
どのチームにも負けない、団結力でぶちかませ!!

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、新しいメンバーが1人増えました!!(^^♪嬉しい!!
早くVIB.に慣れて、ほかのメンバーとも仲良くなって、ダンスを楽しんでいってほしいです。
来週も振付は進みますよ~。
復習お忘れなくね(^^♪

BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎 軸の強化、がんばりましょう!!

6月15日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス
久しぶりの二人が、揃いました。
基本練習をみっちりやっていきました!!
振り付けの中でもその基礎をしっかり生かしていけるように頑張りましょう(^_^)v


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、久々のプライベートでした( ;∀;)
でも、気持ちはアツアツで頑張りました!!
セクシーな腕の動かし方、練習していきましょう!!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

イベント前の踊りこみ!!
みんな、体力をつけようね。
そして、一番イケテル高校生として、イベント頑張ってきてね~。
応援にいくよん(^^♪


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、なななんと2回目のプライベート。
とても真剣に受けてくれているメンバーさんです。
1本足で立つ練習をしました。
軸の強化、がんばりましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー とっても誠実で尊い。

6月14日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

本日フッと、、、
「みなさん頑張ってるなぁ...」
とシミジミ思いました

とっても誠実で尊い。

素敵な時間をありがとうございました。
また次回。

Chinatsu 8:00~ ワック


ロックダンス Ryotaro スクービードゥー クロスハンド

6月13日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、月曜のメンバーさんがみんな来てくれてにぎやかで楽しいレッスンでした。
振付けは最後まで進めました。
来週は、雰囲気や気持ちを表現できるように、練習していきましょう!!

Koji 6:15~ SUCプロジェクト

1Star
Planet
それぞれみんな言われたことをちゃんとやって来るように!
少し鏡に慣れてきたせいか体の向きや顔の向きがすべて前になりがちなので横向くなら向くようにしてくださいね♪


Someka 7:30~ ガールズヒップホップ


Ryotaro 9:00~ ロックダンス


とにかく練習ではまず大きく強く踊ってください。
そこから小さかったり弱かったりバリエーションが広がっていきます。
☆スクービードゥー
☆クロスハンド


ヨガ ヨガでスッキリしませんか?

6月12日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ
梅雨に入り体も心もダル重くなりがちですよね、、、
ヨガでスッキリしませんか?
私も今日はちょっとだるいなあと思ってもヨガのあとは凄く楽になったりしてます!
ぜひ日曜日朝、一緒にヨガしましょう~\(^-^)/


Yuko 11:00~ ジャズダンス

久しぶり復活した人も来てくださって嬉しかったです!!
お帰りなさい~\(^-^)/
ジャズクラスは8月のイベントに向けて今、参加者募集しています!!参加したい人は教えてくださいね!
来週から進めていきたいた思っています!!
もちろん、でない人も一緒に練習していきましょう!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

リズム取りはひざが体より前に来るようにね♪
インナーマッスルを意識した動きしっかり体の内側から固める事から!


リリカルジャズ 感情をどう踊りに表現するか???を自分らしいダンスにしてください。

6月11日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ
きょーはひさしぶりに男性ダンサーのみのご参加でした(^_^)v
お気をつけポイントは要点をしぼりエクササイズだけでなくおどりにつなげるようがんばりました(^_^)v
振付はなかなか複雑にみえましたがやってる内容はsimpleですので
自主連おなしゃす
きょーもあざした?

K-ji 1:00~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)/
ステップを踏みながらターンしていくコンビネーションを練習しました。
コツは足を置く場所と回る速さは一定にすること。
違うパターンもたくさんあるのでまた教えていきますね~!


K-ji 4:10~ キッズチャイルド

みんなだんだんと上手にステップがふめるようになってきました。
今日練習したステップも次のレッスンまでに時々練習して、もっと上手にできるようにしていきましょう!

K-ji 5:25~ キッズジュニア

今日のレッスンで練習した足踏みと手拍子を使ったリズムトレーニング、時々練習してくださいね。
特に裏のリズムどりは難しいのでゆっくり練習して、馴れてきたら徐々に速いテンポにしていってくださいね~!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、基本的な動きからセンターにつなげてみましたが、、、
使い方に気をつけると流れが悪くなり、ぎこちなくなるので、気持ちよく流れに乗ることも覚えていきたいですね。
男性が3人いたので男性の振りをやりたかったのですが、基本で終わってしまいました。
また次回!!男性のパをやりましょう!


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、みんな来てくれて嬉しかった(^^♪
振付も曲の良いところまで進めました。
来週は、踊りこみと少しだけ改良していきます。
感情をどう踊りに表現するか???を自分らしいダンスにしてください。
お疲れさまでした~(^_-)-☆


体幹トレーニング&ストレッチ 最後までやり抜いてくれました。

6月10日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日も年配?メンバーさんが、真剣に頑張ってくれました。
ありがとうございました(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹&ストレッチ

新しいメンバーさんが受けに来てくれました。
体幹トレーニングでは、少しプルプルしていましたが、最後までやり抜いてくれました。
初めてだと自分のどこの筋肉を使うか意識ができないので、みなさんそうなるので、続けて受けに来てほしいです。
身体の為には絶対になりますので。


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今月初めての人がほとんどでした(^o^;)
丁寧にしっかり練習していきました!!
どうしても力が入りすぎるので特に上半身に、気をつけて踊るようにしましょう~(^_^)v


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、メンズ2名参加でした(^^♪
いつものちーちゃんも頑張ってくれました。
今日は、最初に足や軸の使い方をしっかりと練習しました。
踊りに即使えるので、意識していってくださいね。

お疲れさまでした~(*^^)v



<<前のページへ1234

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

このページのトップへ