月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年3月アーカイブ

ViBブログ 2017年3月アーカイブ

コンテストレッスン ただ踊るのではなくよく音を聞いて踊って欲しいです!

3月20日(月・祝)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、祝日だったので仕事がお休みのメンバーさんが受けに来てくれて、嬉しかったです。
夜のレッスンは、最近、発表会のレッスンで基礎ができてなかったので、しっかりと基礎を練習していきました。
ためになったと思います。
発表会の振り付けは、ほぼできたので、みんなで踊っていきました(^.^)


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

タットのところが本当にやって来ていない人がいます!
みんなは一人のため一人はみんなの為なのでそこは忘れないように!
若干動きが変わった人もいるので忘れないようにしてきてくださいね!

Koji 7:40~ コンテストレッスン

今日は一人づつやりました、ただ踊るのではなくよく音を聞いて踊って欲しいです!
できない部分があるならしっかり人に聞く!自分の意思を伝える!
ホウレン草だよ!これができない人はありえませんのでみんなしっかりね!


RYOTARO 9:00~ ロックダンス

少しずつ形になってきましたがまだまだイメージやニュアンスが甘いです。
止める伸びる打つなどなど単調な踊りにならないよう意識して踊って下さい。
そしたらもっと気持ちよく踊れると思います!!
あと角度!シルエットですね。
いつ写真に撮られてもいいようなシルエットをめざしてください。


ヨガ 日曜日朝をヨガで気持ちよくスタートしていきました!!

3月19日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は、いつものメンバーさんがお休みでしたが、体験レッスンの方が来てくださいました(* ´ ▽ ` *)
日曜日朝をヨガで気持ちよくスタートしていきました!!
またぜひいらしてくださいね。

Yuko 11:30~ ジャズダンス

ポジションの番号や、フォーメーションを確認してから、細かいことをダメ出ししていきました!!
残りのレッスンを中身濃くして頑張っていきましょう!


Koji 14:00~ ヒップホップ

衣装のを置く位置を確認して出はけも、
大分みんなよくなっています(笑)
今の調子を維持できるようにみんなよろしくねー♪


キッズ ブレイクダンス 普段練習している事や、挑戦してみたいムーブで自分をアピールしましょう☆

3月18日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは全メンバー参加での振付コンプリート(°∀°)汗
あとは鏡なしでやりまくりましょう汗
ペアがあるぶん息をあわせるのが大変ですがぎゃくに1+1は3にも4にもなりうるのでがんばり精進(^_^)v
きょーもウルトラあざした!m(__)m


K-ji 1:30~ ストリートタップ


レッスンお疲れさまでした!
来週は立ち位置も作っていくのでスニーカーなどの室内用シューズを持ってきてくださいね。
今日の振り付けのややこしいところは何度も練習して慣れていってくださいね~!(^-^)

Takako 4:10~ キッズチャイルド

今日で全部の振り付けが終わりました!来週は、立ち位置の確認と細かいところの直しをしてきます。今日振り付けしたところはしっかり練習しておいてくださいね☆

Takako 5:25~ キッズジュニア

今回は2人ずつのソロをやります!普段練習している事や、挑戦してみたいムーブで自分をアピールしましょう☆

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーは使い方をきっちりと基本を、センターは流れや動きをスムーズにする内容にしました。
みなさんとても動ける様になって嬉しかったです。
むずかしいリズムを使いましたが最後はみなさん取れるようになり良かったです。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、なんとか発表会の振り付け完成できました。
まだ、改善していくところはあると思いますが、とりあえず外枠はできました。
振り付けは、まだ危なっかしいところがあるので、きちんとそしてきれいに踊れるよう、練習をしていきましょう。
自分の苦手なところをしっかりと理解して、その部分の練習をあと数回でしっかりとできるようにしましょうね~。
振り付けはできたので、あとは皆さんの力で良い作品にしていってください。
よろしくお願いします


テクニカルジャズ ターンへのアプローチ。軸を作る 上半身の強さ などなど

3月17日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、夜の発表会メンバーが昼に受けに来てくれました。
最後の盛り上がりの部分の振り付け練習をしました。
最後の山場ですので、エネルギッシュに踊ってくださいね。
練習をしていく間にどんどん良くなったので、最初から踊ってもそれくらい踊れるように、頑張りましょう。
お昼の万バーさんもみんなに引っ張られ、頑張ってくれました。
お疲れさまでした~(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、体幹トレーニング&ストレッチのクラスを開講して初の多い参加人数で嬉しかったです。
初レッスンお男性、かなり辛そうでした。力はあっても、体幹とはまた違うのだと、つくづく感じました。
ダンスにはとても大事なので、1日3分で良いので、頑張っていきましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は衣装合わせもあり、ますます本番モードに近づいてきました!!
全員は、いませんが、いる人だけでも揃えていこうとダメ出ししていきました!!
今日注意されたことをしっかり意識してまた練習していきましょうね。どんどん良くなっているので本番が楽しみになってきました(* ´ ▽ ` *)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、ターンへのアプローチ。軸を作る 上半身の強さ などなどを最初に意識し、後半は実践的な練習をしていきました。
ダブルピルエットはなかなかハードルは高いですが、とにかく発表会のステージでは振り付けに入っているので、それを目標に練習をしていきましょう!!
なせばなるかも????


キッズランド 『まいぷれ』という情報サイトの取材が入りました。

3月16日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は、レッスン初めに『まいぷれ』という情報サイトの取材が入りました。
キッズランドの写真が載るそうです!!
一人でもこのサイトきっかけでレッスンに来てくれることを祈ります!!!
ということで、良い緊張感から始まったレッスンでしたが、、、だんだんユルユルに、、( ̄ー ̄)、、
来週は全員で練習できる最後のレッスンです(1人お引っ越しして遠くに行ってしまうのです)
最後の仕上げ頑張りましょう!!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、ウェーブを重点的に練習しました。
みんなできてるようでできてなかったりしてるので、まだまだ練習が必要です。
縦のウェーブ・横のウェーブ ハンドウェーブ などいろんなウェーブをしっかりと練習してください。
もし、すごく得意になれば、自分の武器になりますよ~(^.^)

Atsuko 7:30~ ジャズダンス
発表会の構成の立ち位置をやりながら練習しました。
ウォークでの移動が多いのですが、今までと違う方向に行ったりすると振り付けをわすれてしまったり、つなぎが上手くいかなかったりするので、移動も入れて練習をしておいてくださいね。
来週は衣装を着て練習してみましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ

いよいよ振りも大詰め!
来週には完成です。
後半、いきなり難しくなるので、しっかりと踊り込んでいきましょうね^ ^


ジャズダンス基礎 体験レッスンの方が2名来てくれました~(^^♪

3月15日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

水曜日は3人なので一人ずつしっかりみっちり練習していきました。
残りのレッスン、ラストスパートで頑張っていきましょう
(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、発表会の振り付けの後半を重点的に練習していきました。
移動があったりすると振り付けが飛んでしまったりするので、しっかりと練習して、振り付けが飛ばないようにしましょうね~(^_-)-☆


Someka 5:30~ ティーンズ

今週はしっかり踊り込み‼️
細かいところまでしっかり練習しましょ‼️発表会まであと少し
体調管理をしっかりしつつ、頑張っていきましょ


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

振りもほぼ終わりもう少しで完成です〜!!
まずはリハーサルに向けて頑張っていきましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験レッスンの方が2名来てくれました~(^^♪
レッスン後にお話しした感想では、とても楽しかったといってもらえました。
VIB.メンバーに加わってくれると嬉しいです(^.^)
そして、久しぶりのラムちゃん。やっと大学受験が終わったのこと。
志望校が受かるよう、祈ってますね~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も発表会練習で振りがうまるまであと少し。
残り1ヶ月、時間を大切にしていい作品作ります。
是非観に来てくださいー。


ワック 衣装も照明も決まって来たので、テンションが上がりますね〜!

3月14日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みんな、今日もお疲れ様でした。まだ、作品が出来上がらず、、、仕上げを来週します、
アップ無しの すぐさま作っていきますので心の準備をしてきてください。

よろしくお願いします(u_u)

本日もありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

今週は二曲目の構成を完成させました!まだまだ踊り込みが足りないので、本番までに仕上げていきましょうね☆照明リハまで残り2回となりました!衣装も照明も決まって来たので、テンションが上がりますね〜!


リリカルジャズ 頑張って1曲を覚えましょう!!

3月13日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

発表会に出ないメンバーさんも頑張って振り付けを覚えてくれ、大変うれしく思います。
これからも、振り付けが増えていきますが、頑張って1曲を覚えましょう!!
それと、今日は嬉しいゲストが来てくれました。
昨年の発表会に出たメンバーが、お腹を大きくしてスタジオに顔を見せに来てくれました(^^♪
あと3ヶ月くらいで出産とのこと。元気な赤ちゃんを産んでくださいね~。
そして、また一緒に踊りましょう!!(^_-)-☆


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

二人づつ映像を確認してダメなとこをしていきました!
その結果大分よくなりましたけどまだまだ意識の足りない子もいます!
来週も確認をしますのでみんな覚悟してきてくださいね。


Koji 7:40~ コンテストレッスン

振り事態が完成をしました!
完成度を上げる為にまだ改善点あり、自分も頑張りますのでみんなもがんばってやって来てください!
 がんばろ~


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

身体をどう使うかを意識してください!
そしてフリそろそろ覚えてください!
アイソレを毎日やってください。積み重ねです!


ヨガ ヨガは、深い呼吸で体を内側から暖めて免疫力アップ、自然治癒力をアップしていきます。

3月12日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガは、深い呼吸で体を内側から暖めて免疫力アップ、自然治癒力をアップしていきます。
私もヨガのおかげで昔よりずっと風邪を引くことが少なくなりました。
皆さんもぜひヨガで心も体も整えていきましょう。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は、丁寧に振り付けの確認をしていきました!!
本番自信を持って楽しんで踊るためにも、残りのレッスンでしっかり練習していきましょう!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

衣装も届きあとはインナーをどうするか!
衣装を羽織る練習をしながら何回かやりました!
映像を確認したらまだまだ動きが小さいと思いました!
来週はさらに大きく踊るように指導をしたいです(^^♪


Atsuko 3:30~ リリカルジャズ

今日は、昨日のレッスンの振り替えレッスンをしました。
発表会の作品完成まで、もう少しです。
皆さんの力を集結して、次回で完成させましょう。
衣装を着て踊ったらすごく良かったです。
本番がかなり楽しみです~(^.^)


バレエ センターはもう少し1つずつのアンシェヌマンに時間がかけられると良かった

3月11日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは一応さいごまで完成いたしました(^_^)
来週からは鏡なしで練習したり音の取り方ペアのスムーズさ気持ちの入れ方など細かい直しなどを衣装こみであくまで楽しくやっていきませう(^_^)v
きょーも皆さんのおかげ庵で楽しい時間がすごせましてありがとうございました(^_^)


K-jo 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れでした!
今日のレッスンで覚えた振付はリズムを覚えることはもちろん、動きを重視してほしいところです。
大きくはっきりと動けるように練習していってくださいね!
振付は来週に完成する予定です。(^-^)

Takako 4:10~ きっずチャイルド

前にやったところは大きく踊れていたと思います。今日までの振り付けを来週までに練習しておいてください☆


Takako 5:25~ キッズジュニア

今回はBREAK らしく、個性をアピールできるようにしましょう‼️


Shiho 7:30~ バレエ

今日はスタジオメンバーの方の結婚式だったそうで、おめでとうございます!
きっと今日のレッスンは少人数で、、と思っていたのにたくさんの方に来ていただけで嬉しかったです!
センターはもう少し1つずつのアンシェヌマンに時間がかけられると良かったのですが、、最後は少し詰め込んでしまいました。来週また細かくできるようにしたいです!


<<前のページへ1234

« 2017年2月 | メインページ | アーカイブ | 2017年4月 »

このページのトップへ