月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年3月アーカイブ

ViBブログ 2017年3月アーカイブ

体幹トレーニング&ストレッチ 身体の筋肉量も増え、太りにくい身体になったと思います。

3月10日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、夜のメンバーも来てくれて、賑やかで楽しいレッスンでした。
いつになく、ハードな練習になりました(*_*;
最後の盛り上がりの4×8 はこの曲の一番の踊りの見せどころです。
しっかりと踊りこんでいきましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、仕事で遅くなったにも関わらず頑張ってきてくれたメンバーさん。
頑張り屋さんだなぁ~と、感心しました。
その成果があり、すごく体幹が強くなりました~。
身体の筋肉量も増え、太りにくい身体になったと思います。
今年の夏に向けて、頑張ろう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、振り付けもフォーメーションも確認していきました。初めての鏡なしの向きでもやりました。
これからは、何回も踊って不安なく自信をもって本番を迎えるようにしましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もしっかりと基礎を頑張りながら、最後はターンの練習にスポットを変えたり、ジャンプもターンからのビックジャンプにしたりと、かなりレベルを上げての練習をしていきました。
みんな、最後までよく頑張ってくれました。
お疲れさまでした~。


キッズランド  卒園式の練習

3月9日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

卒園式の練習で、すでにもう泣いてしまって、体力を相当使ってしまったという状態
~確かに泣くのって疲れるよね(^_^;)))
そんな中で、うだうだになりながらも頑張りました!!
もっとエネルギーをだして体をいっぱい使って踊れるように練習していきましょう!!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、発表会の振り付け練習をメインに練習しました。
前からいるメンバーが、新しいメンバーにアドバイスしている風景は、とても良い風景で、ダンスって伝えることなんだなぁ~とつくづく感じました。
メンバー同士が良い影響をしあっている様子は、他のレッスンではない繋がりを感じました。
成長していく子供たちを嬉しく思えた日でした。

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、衣装が届いたので着て踊ってみました。
すごくかわいくて、セクシーでテンションが上がりました。
オヤジ目線で見てしまいました(*_*;
VIB.発表会ではセクシー担当なので、きっと観客の皆さんに喜んでもらえると思います。
フォーメーションはできませんでしたが、来週は絶対に大まかには完成させますので、休まないようお願いします

BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎 振り付けは、しっかりと踊れていました(^_-)-☆

3月8日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

スタッフリハーサルまであと4回のレッスン!!
ということで、わからないところがないようにしっかり復習しました。
来週は鏡なしでも踊れるようにしていきましょう!!
振り付けもフォーメーションもしっかり入って、そこからさらに踊っていく練習をしていきたいですね(* ´ ▽ ` *)


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、新しい振り付けは無く、今までの振り付けを繰り返し練習しました。
振り付けは覚えていても、スタイルが悪いとカッコ悪く見えてしまうので、身体をツイストしてポーズを取ったりして、カッコよく見えるよう、ところどころ取り出して練習しました。
注意したところは、良くなっていましたので、まだ1ヶ月あるので、練習していきましょうね~。

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は完成を目標にしていたのですが、達成されず・・・・(*_*;
みんな、もっと集中してレッスンにのぞんでくださいね。
楽しいのはいいけど、しゃべりが多すぎます。
先生も頑張っているので、それに協力してくださいね。
来週は、17時に集合ですよ!!(^^♪


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

完成に少し近づいてきました!!
完成に向けてこのまま頑張っていきましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、前のクラスでアクシデントがありご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
いつものメンバーさんのみでしたので、少し難しいターンの練習をしてみました。
でも基礎ができているので、何となくできていました。
これからも練習していきましょうね~。
振り付けは、しっかりと踊れていました(^_-)-☆


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週ももちろん発表会でした。
発表会に出演しない方も来てくれて、皆でステップ踏みました。
が、来週から発表会が終わるまでは、発表会出演メンバーのみとさせて頂きます。
宜しくお願いします。


コンテンポラリー そして今どの風景に立っているのか...

3月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

少しずつ
発表会の作品が整ってきました

これからは 一つ一つの動きを丁寧に、そして今どの風景に立っているのか...何てことも考えたり、質問したり、そうしてさらなる高みに行きたいと思います。

また来週。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今週は一曲目の構成を仕上げました。ジャズ要素が多めで、みんな苦戦しています。でもキマればとてもかっこいいので各自で動画を見て自分のかけているところ見つけて下さい!!見せ場までの体力を持たせるために、とにかく体力つけてぇ〜!!


ロックダンス シルエットもこだわれるように!

3月6日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けの続きをすこーしだけやりました。
今日やったところは、最後の盛り上がりでしっかりと踊ってほしいところですので、練習をしっかりとやっていきましょう。
金曜は、また少しだけ進みます。
お疲れさまでした~。


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

照明案で位置を確認しました!
少しずれていたので修正しました!
最後のタットの部分が変わった人もいるので練習をして来るように!
そもそもタットの部分が違う動きをしていた人もいるのでその人は絶対に練習!


Koji 7:40~ コンテストレッスン

最低限の返事や挨拶ができないなんてありえません!
 動きの中にアクセントや粘りやいろいろあるのでしっかり意識!
 格好をつけるならオーバーなぐらいやるように!
時間があるときは日々練習!


RYOTARO 9:00~ ロックダンス

とりあえずフリ完成しました!

まず覚える、そして出し切れるように練習してください。
シルエットもこだわれるように!
わからないことあれば早めに聞いて下さい。



ヒップホップ ヒップホップ

3月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ


Yuko 11:00~ ジャズダンス

Koji 2:00~ ヒップホップ

衣装のことで少しトラブルがあり、最初は衣装の話し合いから、女の子パート、男の子パートに別れて確認をして特に男の子のパートが少し問題あり、パワーが全然見せれてないのでみんな筋トレはやってきて下さいね
 パワーを出そうとすると動きが小さくなるので、大きく踊る事が第一にしてください。


キッズ チャイルド ボディパーカッションの振り付けはできあがりました

3月4日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは構成をいっきにつけてました
これであとは詳細をつめていく感じになると思いますので
楽しんでつめていきましょう(^_^)v
きょーも皆さんのおかげさまでスムーズにすすめることができました
毎年ぼくが局所で指導しているときに皆さんで自主的に不足点をおぎなってくれる行為は大変助かりますし感動しますm(__)m
うれしす(>_<)

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れでした。
発表会の振り付けも残りもう少しです!
思いきり楽しめるようにしっかりと練習していってくださいね!(^_^)


K-ji 4:10~ キッズチャイルド

発表会のボディパーカッションの振り付けはできあがりました
あとはかっこよくおどれるようにいっぱい練習していってくださいね!
最後のほうはとくにしっかりと!!


K-ji 5:25~ キッズジュニア

発表会のボディパーカッションの振付は完成しました!
振付けのなかの時間差の部分はしっかりと練習して、間違えずに大きく動けるようにしてくださいね!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、とてもスムーズにジャンプまで行きました!!
私が朝、首を痛めたためカンブレなどが出来ず、失礼しました。
でも少しずつみなさんの動きや流れが良くなっていて、今日はいろいろなセンターが出来ました。
来週には首を治してきます。。。
ありがとうございました!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、衣装を着たりして踊ってみました。
雰囲気も出てきたし、みんなのチーム的な感じも出てきて、作品が出来つつあります。
最後の盛り上がりまで来ました。
後少しで完成です。
最後は踊り切る感じで作っていきたいと思うので、よろしくおねがいしまーす。
完成が楽しみです(^^♪



テクニカルジャズ ターンのいろいろなパターンを練習しました。

3月3日(金)ひな祭り

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日も発表会の振り付けを出ない方と一緒に練習しました。
前の振り付けを忘れてしまいそうですので、時々復習をお願いします。
来週は、2番のサビを頑張っていきましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹トレーニング頑張りました。
ストレッチもだんだんと股関節の動きが良くなってきました。
毎週休まずレッスンに来てくれている効果が出てきているようで、嬉しいです。
身体の変化を楽しんでいきましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

終わり方を残して振り付け終わりました。終わり方はなんパターンか試してみました!たぶん、、、、
アレにします(* ´ ▽ ` *)
日曜日に全部決めるので来週からは、しっかり踊りこんでいきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基礎をしっかりと練習しました。
地道な練習こそがステージでの自分を支えてくれます。
今日は、最後にターンのいろいろなパターンを練習しました。
回ることもジャズダンスでは大事な技の1つです。
頑張って自分の得意技にしていこうね~(^_-)-☆
今日も遅くまでお疲れさまでした~。


ジャズダンス 衣装も揃ったらきっと素敵ですよ~。

3月2日(木)

Yuko 4:30~ キッズランド

今日は発表会の写真をレッスン前に撮ったので子供たちのテンションが上がった状態でレッスン開始に!!
それが良かったのか最後まで頑張ってできました!!
3月に入りラストスパートです!!歌も歌いながら踊れるようにしようねってことで、ひらがなで歌詞をお母さんたちに書いてもらって歌の練習もしました!私が持ってる歌詞カードを見て子供がわあ!先生の漢字だ!すごいね!って誉められました~あのね、先生は、大人なんだよ、、、(^o^;)、、、
それで、頑張った子供たちにご褒美のチョコ雛あられをプレゼントしました。
来週も楽しくがんばりましょう!!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、発表会の練習に重点をおきました。
みんなはもう何が大事なのかはわかっていると思うので、生徒同士で見合って練習しました。
すごく良い感じでダメ出しができていて、お互いに良い刺激をしているようでした。
来週までに今日アドバイスされてできてなかったところを、練習してきてください。
まだまだ、もっとキレよく大きく踊れますよ~(^_-)-☆

Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、発表会メンバーが全員揃いました!!
振り付けもほぼ入りました。
後は、私が構成を考えるのと、曲の編集と終わり方を考えるだけです(*_*;
(それが大変なのですが・・・・)
今回初のメンバーが半分くらいなので、楽しかったと言って終われるよう、頑張るので、みんなも練習頑張ってくださいね~。
衣装も揃ったらきっと素敵ですよ~。
VIB.のセクシー担当を今回もやり遂げましょう!!(^.^)

BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ あと1ヶ月で照明リハ!!

3月1日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

最後の終わり方だけを残し振り付けを終わりました!!
最後の部分は2、3パターンで迷っているので日曜日の合同練習の時に試してみて決めようと思います。
あとは、本番までしっかり練習していきましょう(^_^)v


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、振り付けを先週の前の部分と後の部分を作っていきました。
振り付けが増えてきて、しかも似ていたりして大変ですが、あと1ヶ月で照明リハ!!
ここからが私もみんなも正念場。
頑張っていきましょう(^_-)-☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、振り付けを進めようと意気込んで来たら、まさかの2名おやすみ・・・・。
でも、少し進めましたね。
来週には完成を目指すぞーーーーーォ。
みんなも協力してね(^^♪
とにかく休まないでください。
よろしくです~。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も体験の方が来てくれました。
今月は、ララランド を意識して、ちょっぴりミュージカル風のステップや振り付けのダンス。
笑顔で楽しく踊ってほしい~(^.^)
来週は、もっと楽しめる曲を用意してみます。
みなさんは復習をよろしくお願いします。


Yasuo 9:00~ ビバップ


<<前のページへ1234

« 2017年2月 | メインページ | アーカイブ | 2017年4月 »

このページのトップへ