月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年9月アーカイブ

ViBブログ 2017年9月アーカイブ

ヒップホップ ダンスは楽しいです、けど、、、、

9月10日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日の朝のヨガ、眠たくて参加できない~っていう人もいるかもしれませんが、、
じっくりと呼吸をしながら体をゆったりと心地よく動かしていくと、気持ちよく心も体も目覚めていきます
ぜひ一度来てみてくださいね(* ´ ▽ ` *)


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今月の日曜日はRainのサビから振付しています!!
たくさん進むと大変なので、あまり進まずにゆっくりやりました~来週も少しだけ進みますね
自分のペースで楽しんで踊っていくのがまず目標です~来週も頑張りましょ


Koji 2:00~ ヒップホップ

先週とは違い少し簡単なフリにしました!
簡単なフリだからこそ自分のやりやすいようにしないよう違う動きをしたら何回も集中的にやりました!
 でもまだまだ自分のやりやすいようにしている人もいるのでしっかりやるようにしてください!
ダンスは楽しいです、けどその先をみたいのなら、楽しいだけでは・・・


メンズジャズ クロスフロアはチャレンジ内容盛りだくさん

9月9日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは久々さんもご参加いただきありがとうございました
先週に引き続き基礎を重点的にやりました
あと普段なにを意識すれば鍛えられるかやりました!
クロスフロアはチャレンジ内容盛りだくさん
振りはセクシーを重点的に歩き方とかそんなんやりました!
来週は踊り込みやります!
よろしゅーです(๑˃̵ᴗ˂̵)お待ちしております


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
パドル&ロールを練習しました。
テンポが速くなると足の力をいれて打つことが多くなりやすいけど、バックブラッシュする時は体を少し上に挙げて足の力はあまり入れずに打ちます。
最初はゆっくりのテンポで、徐々に速いテンポで練習していってください。(^_^)ノ


Koji 4:10~ キッズチャイルド

アップテンポの曲でしっかりアップしてストレッチ、
リズムトレーニングはしっかりやり、クラブステップの練習、できないようですので宿題、やればできるようになりますので宿題はしっかりやってくるようにね!
やらない人とやる人ではその差が出ますのでしっかりやってくるようにしてくださいね!


Koji 5:25~ キッズジュニア

SWAG~(笑)
リリックをとったフリなのでただ踊るのではなく意味を理解して踊る事ができるようになるともっともっと良くなりますよ~
アクセントがあるとメリハリがでてかっこ良くなるのでそこもできるようになると嬉しいです!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンで使い方をしっかりとセンターでは基本の重心移動やコントロールの練習を中心に、最後はいろいろな動きの入ったアンシエヌマンを覚え、何度か繰り返して動ける様にしました。
覚えて、コントロールに利用してください。
来週は代講となります。
よろしくお願いします。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、メンバーの顔ぶれを見て、エクササイズをチェンジして、振り付けに入っている動きを練習しました。
振り付けは、今日が初でしたので、まずは曲を聴いてもらい覚えてもらいました。
そして、動きも形ではなく、身体全体に使い方に意識をおいて動いてもらいました。
来週は今日の振りをすこし手直しします。
来週も頑張りましょう!!


テクニカルジャズ みんなに上手くなってほしいです!!

9月8日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、リリカルのレッスンを、体幹とストレッチにして体のメンテナンスをしていきました。
体幹トレーニングは、しっかりと強い身体を作っていきました。
そしてストレッチでは、柔軟性をあげていきました。
また、リリカルのダンスに役立てていってください。
お疲れさまでした~(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、新しいメンズメンバーが2人受けに来てくれました。
体幹トレーニングが結構キツそうでしたが、これから鍛えていけばきっと強くなっていくと思います。
是非、続けて来てほしいです。
そして、ストレッチも各部分の柔軟性をあげるためのエクササイズをしっかりとやっていきました。
すごく柔らかくなっている方もいて効果が出てきています。
もし、身体が堅くて悩んでいる方は受けに来てくださいね~。
お待ちしています。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は男子が多く来てくれました~振付はサビからやりました。
女子と男子で、いつもと違った雰囲気になって、それも素敵でした
あと少しで一番終わります~
そしたら頭からやってみようと思います~最初から復習もするのでやったことない人も大丈夫です~

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もメンズとレディースが半々くらいだったので、後半は分けてそれぞれの見せ方で練習していきました。
前半は、すごく時間をかけて練習していますが、とても大切なことばかりですので、じっくりしっかりと自分のレベルをあげていきましょう!!
必ず、振り付けのレベルがあがると思います。
地味な練習ですが、みんな頑張ってくれて嬉しいです。
みんなに上手くなってほしいです!!
頑張ろう!(^_-)-☆


ジャズダンス 皆、振り付けを覚えるのも早くなってきたね。

9月7日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、ダレてきている気持ちにカツ!を入れました。
マンネリにならによう、子供たちの気持ちを引き締めるのも大切。
こっちも、やる気マンマンでレッスンをしています。
この熱い気持ち、伝わったかな~?
来週が楽しみです(^.^)


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日も参加メンバー少なく寂しかったですが、ルーティンは楽しかった!!
皆、振り付けを覚えるのも早くなってきたね。
そして、レッスン後のトークも最高でした。
やっぱ、VIB.Tシャツは一体感がでるね(^.^)
今日もありがとう(^_-)-☆

BigWest 9:00~ ポップ

今回はシンプルだけどいつもと違う感じでのルーティーンでした。
そしてこれから前半に行う、アップのリズムトレーニングをしっかりとやっていきましょう^ ^


ティーンズ 基礎が大事なので、出来るときにしっかりと練習しましょう!!

9月6日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて嬉しいです!!
みんな自分のペースで楽しんでレッスンしてくれたらいいなと思います
今日振付はファフロツキーズから始めました!!
いつもは床から離れたらすぐポイントの練習をしてるのに、フレックスでターンするのは、なかなか難しいみたいでした~
来週はサビに入りますね


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日から新しい曲になりました~。
最初はすごーく速く感じますが、大丈夫です。
来週にはなれますよ~。
来週も頑張りましょう!!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、高校生が学祭でお休みが多かったですが、中学生は全員来ました。
お祭りの練習でできなかった基礎をしっかりと練習しました。
基礎が大事なので、出来るときにしっかりと練習しましょう!!
新しい曲の振り付けは、来週も続くので、練習をお願いしまーす。
あっ、ムービーを撮るのを忘れました(*_*;

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はステップ中心に振りを作ってみました〜!!
リズムを表現するのにステップはもってこいですね(^○^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から新しい振り付けになりました。
ジャズなので、16ビートを取る練習をしました。
みんな、取れていたので、それがステップでも取れるようにしましょう!
初心者の人にはステップが少し大変でしたが、少し練習すればできるようになるので、家練習をしてきてくださいね。
また、来週~(^.^)

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も先週に引き続きの振り付けを練習しました。
段々涼しくなってきましたが、スタジオ内は激アツです。
興味あれば一度来て下さいー。
来週も宜しくですー。


コンテンポラリー 大事に積み重ねて行こうっ

9月5日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさんお疲れ様でした。
最近は地味な事に時間をかけ、なかなか振り付けまでたどり着けません...しかし、大事に積み重ねて行こうっと考え直し、しばし地味な事にこだわろうと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!
今日は腕の基礎練を、重点的に行いました。久しぶりのメンバーもいたので、腕を回すのに苦戦している子もいました!笑
練習後のアフターケアを忘れずに!
ではまた来週〜☆



ロックダンス ペーシング・ドラム

9月4日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、今までの振り付けを通して練習しました。
長くなって最後まで踊りくると、体力を使いますね~。
でも疲れた分、踊れたということですよ~。
今週金曜がラストになります。
頑張りましょう!!


Koji 6:15~ SUCプロジェクト

新しくフリ写しした部分の練習、
構成の部分がもう少しあってもいいかと思いましたので構成を少し変えます!
最近本当にだらけてきているので気合いを入れてレッスンに取り組むようにしてください!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

ペーシング・ドラム
腕で出す感覚と身体から出す感覚と二つ覚えて使い分けれると良いですね。

リラックスからの瞬間的なスピード、パワーを出せるようにするとナイスです!
宜しくお願い致します。


ヨガ 1週間ハッピーに過ごせますように~

9月3日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は久しぶりに満員御礼でした~嬉しいです。
日曜日の朝ヨガで、1週間の疲労を解消して、心も体も癒していきました
また1週間ハッピーに過ごせますように~\(^-^)/


Yuko 11:00~ ジャズダンス

9月は振り付けは先月のRainのサビからにしました!!
体重の移動や上半身の使い方をしっかり練習していきました。
ピアノのワクワクした感じを表現してほしいなあ~と思います


Koji 2:00~ ヒップホップ

細かい動きを中心としたフリなので少しでも間違いたり形が違ったらバラバラに見えてしまうのでしっかり揃えるようにしてください!


キッズ チャイルド 筋トレや倒立など身体作りもしましたし、ジャズの基本も練習しました。

9月2日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは急に肌寒くなりましたけど沢山のご参加ありがとうございました!
エクササイズは基礎を重点的にやりましたなるべくひとりひとりにアドバイスできるよう心掛けさせていただきました
そしてクロスフロアは新しい技の準備へとむかいました!
えって思うかもしれませんがやり方とコツをつかめばいずれできるようになります(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しくチャレンジしませう
振りとペアはみなさんだいぶいいですね!
なのでセクシーさをあとは前面にだしてみて普段の自分とは違う感じをだしてみてくださいませませにんにくましまし笑
来週も続きます(๑˃̵ᴗ˂̵)
またお待ちしております
いつもありがとうございますm(__)m


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
ステップを踏むときに次の動作に寄って、ステップを踏む足に重心を乗せるときと乗せないときがあります。
ステップを間違えるときは重心のかけ方が違うことが多いので、体全体の動きも見て、同じように動くようにしていってくださいね。(^-^)


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、全員揃い頑張りました。
筋トレや倒立など身体作りもしましたし、ジャズの基本も練習しました。
みんな、ジャンプも頑張ってたくさん飛びました。
少しずつですが、成長が見られます。
家でも練習をしっかりとしてくださいね~。
2学期もがんばろう!!


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、夏休みが終わり、久しぶりに全員揃いました。
ジャズの基礎のプリエやタンデュをしっかりと練習しました。
みんな、真剣に練習してくれました。
月1回ですが、きっと姿勢がよくなったり、軸が強くなったりとダンス力はあがると思います。
振り付けは、1フレーズ終わったので、最初のイントロからAメロを次回はやりたいです。
おつかれさまでした~。

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、久々に私のレッスンだったので基本に戻しました。
流れで踊る事も大切ですが、たまにしっかり基本に戻ると、出来ていたことが出来ていなかったり、出来ているつもりになっていたり。
勘違いして覚えていることに気が付いたり・・・
たまに入る超基本をがんばって体に覚えこませて下さい。
私も体、もどしまーす。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、昔キッズのメンバーだった、あみちゃんが高校3年生になって、レッスンを受けに来てくれました。
私より背も大きくなって、可愛く成長していました。
高校でダンス部に入り、かなり頑張って様で、しっかりと踊れるようになっていました。
今日は、8月の振り付けの踊りおさめでしたが、頑張って振り付けを覚えてくれました。
来週から新しい振り付けになります。
レッスン後、いつものメンバーがターンの練習をたくさんしていました。
みんな、良い感覚をつかんで帰っていきました。
その感覚を大切に、来週も頑張りましょう!!


体幹トレーニング&ストレッチ 自分の身体を変化に目を向けてみて下さい。

9月1日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もお昼間メンバーさんが頑張ってくれました。
振り付けのラストの部分はターンの連続なので、軸をしっかり作って、振り回されないように丁寧に踊ってください~。
来週でこの振り付けラストです。
少しでも音楽に合わせ、素敵に踊れるように、頑張りましょうね(^^♪

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も体幹からしっかりとトレーニングしました。
だんだんの身体が強くなり、震える感じもなくなってきましたね。
自分の身体を変化に目を向けてみて下さい。
そして弱いところを上げていきましょう!
楽しくなってくるはずです(^.^)
来週もガンバ!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日から9月!!
振り付けは、Rainのサビから始めました。
ピアノの、軽やかなワクワクする感じを表現していきましょう~(* ´ ▽ ` *)

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、メンズくんが体験に来てくれました。
他の教室で習っていて、そこと少し違うことを指導され、最初は混乱するかもしれませんが、どちらも間違ってはいないと思います。
私は、より実践的な指導で、舞台での踊りで踊りやすいことを大切に、そして身体に無理のないポジションで踊れるようにと心がけています。大人からダンスを始めると、なかなか難しいこともあるりますが、必ず上手くなるように基礎からきっちりやります。ジャズが上手くなりたい人には、このレッスンは役立ちますので、いつでもチャレンジしてみて下さい。
お待ちしています。


<<前のページへ123

« 2017年8月 | メインページ | アーカイブ | 2017年10月 »

このページのトップへ