月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年11月アーカイブ

ViBブログ 2017年11月アーカイブ

ストリートジャズ 楽しいレッスンになりました。

11月9日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、今度のイベントの振り付けをたくさん練習しました。
メンバーから注意をしてもらって、素直に聞きいれる子と自分の意見を言い通す子。
さあ、どちらが最終的にステップアップするのかな~?
自分の意志をしっかり持つことも大事だけど、人の意見を聞きいれることも大切。
加減が難しいね~。
皆には、そういうことも覚えてほしい。
だから、あえて口をださないようにしてみました。
子供でもきっと考えるんだと思って。
日曜日はイベントです。天気になりますように~。
そして、メンバー全員、風邪をひかずに来ますように~。


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、いつものメンバーが揃い楽しいレッスンになりました。
携帯が調子が悪く、レッスンの流れが止まってしまいすみませんでした。
でも、そんな中でもみんなが楽しそうにしていてくれて、助かりました~。
来週は、ちゃんと音が出せるように準備しておきます!!
木曜日がもっと皆が楽しんでもらえるよう、頑張ります!!


BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎 実力がアップしますよ~。

11月8日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです!!
今月はサビから振り付けしていますが、なかなか難しいので何回も練習しました!!
ジャンプは、これからもコツコツと練習していきましょ~
(* ´ ▽ ` *)

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けの続きをちょっぴり。
色気が足りないなぁ~、とメンバーさんの口から独り言。
いいんです。自分のスタイルを辛い抜いて、自分なりのセクシーを作り出していきましょう!!
自分がセクシーと思う動きを恥ずかしがらずにどんどん試してやっていきましょうね~(^_-)-☆


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、私の勘違いで、パーティまであと1回というのに・・・・・。
ほとんど、走って振り付けしました。
後は、みんなにまかせたーーーー!(^^)!
とは言っても、これはキツイね。
レッスン前、少しでもいいから早く来て練習をお願いしますね~。
よろしくでーす!!

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はは私が使いたかった曲でやりました!!
体験の方の何人か来ていただきとても楽しかったです(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が受けてくれました。
始めてというわりには、すごく身体が動いていました。
ダンスにむていると思いました。他のメンバーさんは、長い方もいます。
基礎だからこそ、簡単なステップだからこそ、キチンと練習していきましょう。
実力がアップしますよ~。


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。

今週も先週に引き続き新しい振りを練習しました。
どなたでも参加可能ですよ。

来週も宜しくお願いしますー。



コンテンポラリー  動きと動きの間...ここは

11月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさんお疲れ様でした。

動きと動きの間...ここは
どうぞ自分のリズムや体重移動を意識して無駄なく次の動きに最大のエネルギーが注ぎ込まれるように配分が大事!

次回また挑戦してみて下さい。

ありがとうございました(u_u)


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした!今日はvibパーティーの練習を少ししました。残り4回ですが、会場を盛り上げれるように練習していきましょう☆


ロックダンス クロスハンド

11月6日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

11月最初のレッスンでした。
今月の振り付けスタートしました。
皆さん、今日はすごく振り付けが上手く身体に入っていました。
カウントで伝えなくても、ちゃんと入るようになりましたね~。
すごいすごい!!
最後は、パーティのムービー撮り!当日が楽しみです(^^♪

Yasu 5:30~ 英語レッスン

今日は、2回目のレッスン。
みんな、とても楽しく英語話してました。
be動詞 って名前を聞くと考えちゃうけど、たくさんトークして覚えていきましょう!!
高学年は、テストを100点目指しましょう!
低学年は、ちゃんとアルファベットが書けるように、宿題頑張ってね~。

Koji 6:30~ SUCプロジェクト

SUCまた最近ダレテきています、遊び感覚ではなくって、学ぶという事を忘れないように!
たまたまですが、見てくれた人には積極的に聞いて欲しいかな~

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

クロスハンド
身体と足が一直線。
3パターン行いました。
(キック、移動、ターン)

とにかく技の練習は丁寧に!


ジャズダンス ターンやバトマンなど基本的テクニック

11月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガのポーズをとっていくと体だけでなく心にも効果が現れてきます\(^-^)/
朝ヨガは胸をしっかり開いて呼吸を深めていくことでポジティブなエネルギッシュな心を作っていきます!!
午後からの時間、ハッピーに過ごしていけますように~!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

体験レッスンの人も来てくれました!ヒップホップジャズをしているということでターンを回れるようになりたいとのことです。
日曜日クラスは、ターンやバトマンなど基本的テクニックをしっかり練習していきます!最初は大変ですがコツコツ頑張っていきましょう
(* ´ ▽ ` *)

Koji 2:00~ ヒップホップ

久しぶりの子達が来てくれました!
部活やテスト、とかで忙しかったぽいです!
なのでレッスンが少し気合いが入った進み方をしました!
みんな気合い入れて行こー!



リリカルジャズ 週末の夜に集まってくれるメンバーと共に時間を過ごせて、幸せです。

11月4日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ・ペアジャズ

きょーはめちゃ沢山の方がうけにきてくれましたのでめちゃ嬉しかったです(^∇^)
エクササイズは基礎にたちかえり丁寧にやり
振りはオシャレりりかる、、自分では難しいかなと思ったんですが皆さんよくできていました
そんな感じで前半は細かいとこをまじめに
後半はそれをつかってダイナミックに楽しくを心がけてますので
皆さんぜひ、です
きょーもありがとうございました

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
スタンプ・バック・ステップを練習しました。
スタンプを打った後はすぐにつま先を上げるようにしていきます。
上手くできるように練習していってくださいね~(^-^)


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日は、ジャズの基礎をゆっくりとしっかり練習しました。
身体の中心を強くして、安定した身体を作っていきましょう。
ダンスは、ミュージカル映画の曲で楽しく踊りました。
みんな、楽しんで踊れていました☆

Atsuko 5:25~ キッズジュニア

今日は、男の子と女の子が2名、体験レッスンを受けに来てくれました。
キッズメンバーは嬉しかったのか、いつもより張り切って踊ってくれました。
ジャズの基礎はもちろん、側転やロンダードなども練習していっぱい動きました。
振り付けは、ストリート系ジャズをやりました。
カッコよく踊れていました!!
来週は、ブレイクダンスです。
お楽しみに~(^.^)

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンからセンターでのジャンプを想定しての内容にしました。
男性がたくさん受けに来てくれたので、とてもにぎやかでした。
みなさん、重心移動がスムーズでないので、来週はそこも重点的にやりたいです。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、たくさんのメンバーさんが来てくれました。
久しぶりのAちゃんも元気なお顔を見せてくれ、嬉しかったです。
みんな、色んな人生の転換期があると思いますが、ダンスは自分がやりたいと思えばいつでもできます。
無理に続ける必要もなければ、無理にやめる必要もありません。
好きって気持ちがあれば、楽しいし練習すれば必ず上手くなるし、、、、。
週末の夜に集まってくれるメンバーと共に時間を過ごせて、幸せです。
ありがとうございました。


11月4日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ・ペアジャズ

きょーはめちゃ沢山の方がうけにきてくれましたのでめちゃ嬉しかったです(^∇^)
エクササイズは基礎にたちかえり丁寧にやり
振りはオシャレりりかる、、自分では難しいかなと思ったんですが皆さんよくできていました
そんな感じで前半は細かいとこをまじめに
後半はそれをつかってダイナミックに楽しくを心がけてますので
皆さんぜひ、です
きょーもありがとうございました


体幹トレーニング&ストレッチ お腹を引き締めたい方、オススメです!!

11月3日(金・祝)


Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、祝日だったのでお仕事がお休みのメンバーさんが受けに来てくれました。
市外から来てくれるとのことで、本当に感謝です。
今日は、11月初回でしたので、基本の練習や手の動かし方、見せ方などをしっかりと練習しました。
みなさん、繰り返し練習していくうちに、だんだんと良くなっていました。
今日のことを忘れないで、次回も練習していきましょう~。
お疲れさまでした(^^♪

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もしっかりと体幹トレーニング後にストレッチをしていきました。
体幹はだんだん皆さん強くなってきました。
少しずつレベルを上げていきますので、これからも頑張っていきましょう!!
お腹を引き締めたい方、オススメです!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

いつもは、日曜日に来てくれている人が金曜日にも来てくれました。金曜日は、日曜日より少し難しくなっていますが、難しいこともチャレンジしていき、レベルアップしていってほしいと思います!!
振り付けは、サビからやろうと思いましたが皆に、踊ってもらったらサビ前がかなりあやしかったので、、さび2エイト前からにしました!!
11月も楽しく踊っていきましょ~\(^-^)/

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、ストリートダンス系のメンバーさんが受けにきてくれました。
慣れない、引き上げなど真剣に頑張ってくれました。
アドバイスをすると、それを素直に聞き入れ、練習してくれました。
ターンなどは、かなり良い感じにできていました。
そして、バレエを頑張っているメンバーさんが、すごくきれいにピルエット2回転ができるようになりました。
努力の成果が見え、嬉しかったです。
みんな、本当に頑張っていて上手くなっていて、この先が楽しみなメンバーさんばかりです。
今日も遅い時間までお疲れさまでした~(^.^)



本日 キッズ英語レッスンスタートしました!!

11月2日(木)

今日からキッズ英語レッスンがスタートしました!
最初は、発音や英語を覚えるコツなどを学習しました。皆、目がキラキラしていて、どんどん色んなことを吸収していました。これなら、すぐに中学レベルまで行けそうです。さあ、宿題はちゃんとやってこれるかな?ずっと座っていたからか、その後のダンスレッスンの解放感が半端なく、テンションがめちゃくちゃ高かったです。
ダンスも英語も耳や覚えることが大切なので、きっと、色んな意味で成長が見込めると思います。
楽しみだ~\(^-^)/
興味のある方は、下記までご連絡下さい。
ダンススペースViB.
http://www.ds-vib.com
052-932-0125
atsuko-vib@hotmail.co.jp
ダンスレッスン 毎週土曜 低学年 4時10分~ 高学年 5時25分~
英語レッスン 毎週月曜 5時半~6時半 @ ダンススペースvib

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、英語レッスンの後のダンスで、みんなじっとしていた1時間の反動で、めちゃくちゃ元気でした。
12日のこども祭りのイベント練習をしました。
鏡ナシでもしっかりと踊れるように頑張りましょう!!
あと、風邪をひかないように気を付けましょう(^^♪

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日からジェニロペの曲で振り付けが始まりました。
と、その前にラテン系ダンスで必要な動き、胸のムーブと腰のムーブをたくさん練習しました。
なかなか、難しいよね~。
でもこれができるようになると、不思議にダンスにラテン系のノリが出てくるので、みんな練習してみてくださいね。
来週は、もっと振り付け進めますね~。
お疲れさまでした~(^^♪


ヒップホップ基礎 ステップはどれも基礎のばかりです

11月1日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

体験レッスンの人も来てくれました!!
初めてのダンス!!ということで、丁寧にしっかり動いていきました。最初ジャズダンスを始めたばかりの頃は、いろいろ覚えることもあって大変だけど、1つずつコツコツ頑張っていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、Yさんがお休みで寂しかったです~。
11月は、ジェニロペですよ~。
少しラテンダンスのノリを練習しましたが、なかなか難しいようでした。
でも、ノリなので楽しく踊ればそれでヨシ!!
身体に入るまで、繰り返し練習しましょう~。
お疲れさまでした~(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、久しぶり?に全員揃いました。
今までの振り付け、合わせて練習しました。
次回からは、イントロと構成や立ち位置を作っていきましょう。
まずは、2回で完成を目指します。
みんな、練習キチっとよろしくです(^_-)-☆

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は私がチームで踊る振りをやりました(o^^o)
使ったステップはどれも基礎のばかりですが、組み合わせや音の取り方で難しいことをしてるようにも魅せれますよ(^O^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、歩き方からステップ、最後は手を付けて、基本練習をしました。
まずは、綺麗にステップをふみ、上半身や首など綺麗に見せれるように。
簡単なほどアラが見えるので、鏡をしっかり見て、練習していきましょう~。
来週は、振り付けを練習しましょう!!

Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週からは月も変わり、新しい振りを始めました。
初心者でも歓迎します。

来週も宜しくですー。


<<前のページへ1234

« 2017年10月 | メインページ | アーカイブ | 2017年12月 »

このページのトップへ