月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年11月アーカイブ

ViBブログ 2017年11月アーカイブ

ジャズダンス コツコツ練習していきましょうね!!

11月19日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガをしていくと、体のつまりや滞りが流れていくのがわかります。そのあと、心も体もスッキリしていきます。
日曜日の朝ヨガ、ぜひみなさん来てみてくださいね~!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今月は、ゆっくり丁寧に振り付けを、進めています。大体ワンエイトずつです、、ちょっと難しいジャンプやターンがあるので、その練習もしっかりやっています。
テクニックは、すぐにはできないですが、コツコツ練習していきましょうね!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

初めての方が1名、なのでリズムからゆっくりやりました!
先週のフリをやりました、ノル所があるのでしっかりノルようにできるともっと良くなりますよ!


キッズチャイルド ヒップホップ  ポップコーンを重点

11月18日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ・ペアジャズ

きょーは
かなり寒くなったところ
きていただいて
ありがとうございます(^∇^)

ほんとに寒いので
オシャレとかしたいとこですけど
そこはなんとか
体調優先で
防寒をしっかりとお願い致します

もしやはり
オシャレを、、
とゆうかたは
でっかいストール?
ポンチョみたいに
被せてみてもいいかもしれません
(なんの話やら笑)

振りはめっちゃ
すすみ
皆さんよく
ついてきてくださいました。さすがです

師走にむけ
体調を崩しやすい
メンタルも忙しくなりがちです

たまにあたたかい飲み物をのんでほっとしてください

きょーもあざした

来週は
舞台出演のため
休講です

すみませぬ

ぼくもがんばります

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!

毎回のレッスンで練習しているスウィングのリズムでのシャッフルですが、タッチをして少しつま先を挙げてからバックステップする
打ち方に慣れていってくださいね。

案外、足が前方に行き過ぎることが多いので、そこに注意しながら練習を繰り返してくださいね~(^ー^)b


Koji 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ

ダウンの練習から基礎をみっちりやりました。 ポップコンを重点としたフリ、キックをするときは、しっかりかかとを、お尻からキックするように。
 新しい子が2名、すごいびっくりな事に一人は年長さんでしっかり踊ってました。
将来が期待できるぐらい頑張ってました。


Koji 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

SWAGの基礎からやり、筋トレも。  普通に歩かない、歩く時もかっこよく歩くように、レベルチェンジをしっかり、雰囲気が変わる瞬間に表情ももっと付けれるようになるともっとよくなります。 あとポーズのバリエーションをもっと増やせるといいです。 みんなバリエーションを増やしてください。

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、とてもみなさんバーレッスンからよい集中力で、背中の使い方が1回でとても良くなりました!
センターでは、それをしっかりと使って踊る事が出来ました。
回転の顔や背中の使い方も良くなったので、是非とも来週までしっかり覚えていてくださいね。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週受けてなかったメンバーがたくさんいたので、先週の復習をしました。
今回の曲は、すごくひろーいところで気持ちよく踊っている感じです。
のびのびと、力まずに踊ってくださいね~。
自分のムーブメントを楽しみましょう!!
来週は、ユウコ先生の代講となります。
よろしくお願いします( ˘ω˘ )


テクニカルジャズ ターンとかすごく成長しています。

11月17日(金)


Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、冬を感じさせるほど寒かったです( ;∀;)
久しぶりのメンバーさんが来てくれて、嬉しかったです~。
振り付けもしっかりと覚えて踊ってくれました。
来週も進みますので、今日のアドバイスを忘れないで、復習してきてくれると嬉しいです。
VIB.を忘れないでいてくれてありがとうございます。そして、またダンス楽しんでいきましょう!!

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、同級生が月1回できてくれました。
辛そうではありましたが、とても真剣に頑張ってくれました!
月1回だと、なかなか身体が覚えてくれなくてシンドイと思います。
家で練習してくださると、変わってくると思いますので、最初のエクササイズだけでもやってくださると良いと思います~。
他のメンバーさんは、ほぼ毎週来てくれているので、すごく進化が見えます。
どんどん体幹を強くして、それぞれが動きやすい身体を作って、人生をエンジョイできるようにしましょう!!

Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けを覚えるのは皆、早くなっていて凄いです!!
なので、細かいことを、注意して練習していきたいと思います。
来週はサビも終わりになる予定です~ダメ出ししていきながら踊りこみしていきましょう\(^-^)/


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、なんとお母さんが○○年前に私と一緒に踊った経験がある、娘さんが体験に来てくださいました。
まだ、私が生徒だった時のことのようで、お名前を聞いてもわからなかったですが、すごく不思議な感じでした。
今日は、いつものように最初のエクササイズをみっちりと時間をかけて説明し、練習しました。
最初の2つのエクササイズがとにかく重要で、そこがしっかりとできるようになることが、ダンスへの道を導いてくれます。
地味ですが、こだわって頑張っていきましょう!!
今日も、たくさん練習して楽しかったですね。
みんな、ターンとかすごく成長しています。
このまま頑張っていきましょう!!


ストリートジャズ ヒップホップ調の曲で踊るジャズなので、カッコイイ系のジャズを踊りたい子、是非、試しに受けにきてください。

11月16日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日もみんな元気いっぱい頑張りました!
側転やロンダードがやりたくて、でも、アイソレーションなどもっと練習したいことがありました。
今は、みんながやりたいことを優先したいと思います。
きっと、学校で特技として、友達に見せたいのだと思います。
ダンスはあまり学校では発揮できないので。
みんな、上手くなってきたので、そろそろ、ダンスに気持ちがむいてくれると嬉しいです。
元気でやる気が大切なので、今はこのスタンツでやっていきます。

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、人数が少なく寂しかったですが、みんなノリノリで踊れました~(^^♪
やっぱりダンスって楽しい~ってメンバーの子に言われ、めちゃ嬉しかった!!
もっとメンバーが来てくれると、クラスも盛り上がるのですが、、、、。
木曜は、ヒップホップ調の曲で踊るジャズなので、カッコイイ系のジャズを踊りたい子、是非、試しに受けにきてください。
お待ちしています☆彡


BigWest 9:00~ ポップ

今週は体験の方に来ていただいたので、前半は基礎をみっちり。
後半は先週の振りを確認でした^ ^

次回は少し進みたいと思っています。
頑張って行きましょー‼︎


ヒップホップ基礎 珍しくたくさん振り入れ

11月15日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今月はサビからの振り付けをしてます。難しいジャンプやターンがあるのでゆっくり丁寧に練習してます!!
振り付けによく使われるテクニックなので、しっかり覚えていきましょ~!!
そして、ずいぶん寒くなってきたので風邪など引かないでね~!!

Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日も皆さん、セクシー求め・・・・。どうしたら、セクシーに踊れるか?の旅に出ました。
帰ってきてね~。
人それぞれのセクシーさで良いので、はずかしがらないように、それだけが大事と思います。
最初は、なんかはずかしいけど、やってみないとうまくできるようにならないので、とりあえずやってみる!これが大事と思います。
振り付けは、速いところは負けずに動いてくださいね~。
今日も、皆さん、来てくれてありがとうございました(^◇^)
風邪にお気を付けください。


Someka 5:30~ ティーンズ

お疲れ様です!
イベントまで、とりかくひたすら頑張りましょう!
その結果、最高に楽しいステージになるようにね(^^♪


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

前回の続きをやりました〜!!
珍しくたくさん振り入れしたので覚えるのが大変でしたかね??
短い時間で振りを覚えるのも重要なことなので少しずつ覚えるが早くなってくるといいですね(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が来てくれたので、立ち方・ポジションなどしっかりと意識していきました。
としていたら、時間が足りなくなり・・・・。
ステップは、ツーステップしかできませんでした。
ごめんなさい~。
来週は、ちゃんとルーティンやりまーす。
お疲れ様でした~( ◠‿◠ )


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はメンバーが少なかったですが、集中して練習しました。
確実に上手になっています。
来週も頑張りましょうー。


ワック アップとダウンの練習をしました!

11月14日(火)


Miho 6:30~ コンテンポラリー

寒くなってきました...
遅れてクラスに入るときな
十分に身体を整えてから
参加してくださいーー
振り付け...
どう踊りたいか イメージしながらやると
またまた、楽しいですよ!

本日もありがとうございました


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜!今週はひたすらアップとダウンの練習をしました!ただリズムを取るだけでなく、お腹を意識して動かせると良くなります。ってことは体幹の筋トレが大事になりますよ。。笑!!がんばりましょー☆


ロックダンス 腰から動かす練習をしました。

11月13日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、先週の振り付けの続きを練習しました。
今月は、わりかし明るい雰囲気の曲ですので、目線を上げて踊れるようにしましょう。
皆さん、一生懸命に踊ってくれて、本当に刺激を受けます。
私ももっと頑張ります!!


キッズ英語レッスン 5:30~ 

今日は、疑問形を少しやってみました!

Koji 6:30~ SUCプロジェクト

筋トレ、インナーマッスル強化!
 インナーマッスルが弱い人たちがいますので時間がある時はインナーマッスルを鍛えるようにしてくださいね。

 今回は違うフリをやりました!しっかり特徴をとらえるように躍りながら模索できるようにできるともっと上手くなりますよ~(笑)

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

腰から動かす練習をしました。
足で動かすと腰が動かなくなるので、腰に足がついていくという意識で練習してください。ソウルダンスはそういった動きが多いですので練習してみてください。



ヒップホップ 基礎トレーニング、腕の筋トレ

11月12日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日はお休みが多くてプライベートヨガになりました!!自分の呼吸に意識を向けて丁寧に動いていきました。
朝にヨガで活力をチャージして午後からの時間をハッピーに過ごしていけるように!!と思います~\(^-^)/


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は先週のさびの振り付けを丁寧に練習しました!!
ジャズダンスの振り付けにはよく入るジャンプですが、難しいので何回も練習しました!すぐには、できないですがコツコツ練習していきましょう。そして5カウントだけ進みました、、無理せずにゆっくりやりました!!
来週はもう少し進んでいきましょう~(* ´ ▽ ` *)


Koji 2:00~ ヒップホップ

HipHopの要素を多めにやり基礎トレーニング、腕の筋トレからやり、久しぶりにアシスタントのKentoがきたのでみんなのやる気がすごいでてました!
 このやる気を維持していきたいですね


メンズジャズ・ペアジャズ 音にのることで自由な表現

11月11日(土)

Rei 11:00~ メンズジャズ・ペアジャズ

きょーはお寒いなかありがとうございます
体調を崩しやすい時期です
忙しいとは思いますが睡眠を7時間以上お願い致します
あと笑うことは免疫力をあげるのでなるべく笑顔をお保ちください
振りは少し進みましたテクニック的なものはちょっと入ってますが
それゆり音にのることで自由な表現をしてくださいまし
きょーもありがとうございました。またのお越しをおまちします。


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
タップのステップの中でも超基本的なステップのシャッフル。
曲のスピードやリズムによって打ち方がいろいろあります。
体の使い方等、レッスンの中で説明していくので、間違った動きで打たないように覚えていってくださいね~!(^-^)


Takako 4:10~ キッズチャイルド ブレイキン

今月から新しいメンバーが増えました♪基本的なリズムや動きは毎回やっていきますので一緒に頑張りましょうね☆ブレイクダンスは疲れる動きが多いですが、
今日は最後まで元気に練習できました。この調子でいきましょー


Takako 5:25~ キッズジュニア ブレイキン

今は女の子だけのメンバーですが、技の練習もやっています。やりたいと思った技を練習していきましょうね☆
今日はみんなで教えあったりして楽しく練習できてきたと思います。

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーはとてもスムーズでしたのでセンターでは色々な動きを練習することができました。
みなさんずいぶん覚えるのも早くなってとてもやりやすかったです。
だんだん寒くなって、私自身丸くなってきてしまったので、みなさんと共にしぼっていきたいと思います!!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、メンバーさんが少なく寂しかったです~。
でも、少なかったからこそ、一人ずつしっかりと見ることができました。
それぞれの成長が見え、嬉しかったです。
自分ではわからないと思いますが、1年前より確実に力がアップしていますよ~。
来年の発表会が楽しみだ~(^_-)-☆


リリカルジャズ お昼間メンバー大募集!!

11月10日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、とにかく曲を感じることを意識して踊りました。
だんだん、解放され素敵なムーブメントができてきました。
形にとらわれ過ぎずに踊る事も大切。
自分を1回通して踊りましょう!
そして気持ちを解放してくださいね~(^^♪

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、初めての方も参加してくれました。
体幹トレは少しバランスをとるのが大変そうでしたが、頑張ってくれました。
自分の身体のコントロールをしっかりとできるようになると、踊る時に役立ちます。
しんどいですが、頑張りましょう!!
最後は気持ちよくストレッチしました。
呼吸をうまく使って、身体のすみずみまで気持ち良く~(^_-)-☆

Yuko 7:30~ ジャズダンス

サビからの振り付けに入っているジャンプやターンを丁寧に練習しました。難しいテクニックはコツコツと、練習していきましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基本を丁寧にしっかりと練習していきました。
ストリートダンサーのWちゃん、毎週頑張ってくれています。
まずは、姿勢・立ち方 からですが、素直に頑張ってくれています。
きっと、ストリートダンスにも役立つと思います。
最後はジャンプでしめました。
見学の方が最後まで見ていってくれました。
ありがとうございました!(^^)!
今日もみんな、すごくがんばりました。
お疲れ様でした~。



<<前のページへ1234

« 2017年10月 | メインページ | アーカイブ | 2017年12月 »

このページのトップへ