月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年12月アーカイブ

ViBブログ 2017年12月アーカイブ

コンテンポラリー 動きの最後をちゃんと見つける...

12月19日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

皆さん本当もお疲れ様でした。 とーっても寒くて骨まで強張ってしまいそうですね(T ^ T)
クラスでは 動きの最後をちゃんと見つける...をトライしてみました!
毎回最後まで 繋がって動けるといいですね!

また次回ーーー


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
今日はまどかちゃんが久しぶりにレッスンに来てくれました!みんなすごく嬉しそうでした☆レッスンはダンシングヒーローの続きをしました。あの曲は何度聞いてもテンションが上がりますね。笑
来週はプチプレゼントがあるのでみんなきーてね☺︎
今年ラストレッスンです〜!


ロックダンス ブレイクダウン

12月18日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は先週のサビの続きを練習しました。
先週までのところは、みなさん、すごーく良くなりました。
今日の部分は、ターンなどありますので、しっかりと目を使って、スポットをつけたり、また来週練習しましょう!!

キッズ英語レッスン 5:30~ 

今日は、When is your birthday?


Koji 6:40~ SUCプロジェクト

リズム取りの練習、やはりアップのリズムがままならないので、アップのリズムを強化、一つの事から二つの事、できるようになってきたら三つの事をやれるようにしてください、 フットボールの動きは、腰からの連動で体も付いてくるようにしてくださいね(笑)


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ブレイクダウン
何種類もあるので1つ1つ練習してください。
ポイントは腰の使い方です。
肩や腕の力は抜いて。


ジャズ オールレベル ターンは全て、体の使い方やタイミングからゆっくりとやっていきました!

12月17日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

腰の痛い人がみえたので腰痛にいいポーズを、中心に進めました。
寒い日が、続くと体の詰まりやこわばりも増えてきます。
ヨガでそれをほどいていきました。午後からの時間もハッピーに過ごしていきましょう!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

今月はお試しで【きみのそばにいるよ】を振り付けしています。
先週はVIBパーティーでレッスンがお休みだったので頭から丁寧に復習しつつ少し進みました!!


Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル

今日からレッスンがスタートしました!来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

ターンは全て、体の使い方やタイミングからゆっくりとやっていきました!ピケは皆さん良い感じに回れていたので、シェネやピルエットをもっと安定させていきましょう(^ ^)

来週はクリスマス!
クリスマスなのにまだ予定ないよー、、というそこのアナタ(*≧∀≦*)
楽しく踊って一緒にクリスマス過ごしましょう♡


Sue 2:00~ ヒップホップ(代講)

お疲れ様でした!

いつもキッズを教えてるので大人のクラスで代行させてもらえてとっても楽しかったです。
レッスン受けてくださったみなさんも基礎が出来てる人が多くて振り付けも多めにできて良かったと思います!!
また代行させて頂く機会があればぜひお願いします。
ありがとうございました。


メンズジャズ&ペアジャズ エクササイズは 基礎を重点的にやりました(´∀`)

12月16日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーは 先週体験できてくださった 方が見事入会されました
これからもよろしくお願いします(´∀`)
エクササイズは 基礎を重点的にやりました(´∀`)
振りは僕がパーティで 施したアデルの曲でやりましたー
ペアも最初の方をやりましたー
発表会にでたいけど 練習がなかなかいけないって方は別途相談のりますので どしどし相談申請ねがいまする、、(´∀`)ぼくは迷ってるひとはぜひでて欲しいですよ
きょーもありがとうございました
みんながいるから 僕はなんとか先生ができます
来週もよろしゅーです
れいぽんまる

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
オーバーザトップの動きを練習しました。
右→左の規則正しい順番でステップを踏んでいくけど、いろんなステップが入ってくるからややこしいです。(^-^;
また他のパターンも教えていきます。
何度も練習して体で覚えていってくださいね~(^ー^)」

Atsuko 4:10~ キッズチャイルド ジャズ

今日から発表会の振り付けに入りました。
みんな、毎週のレッスンでの振り付けをちゃんと練習して、できるようにしてきてくださいね。
ステージで元気よく踊れるように、頑張ろうね~(^_-)-☆


Atsuko 5:25~ キッズジュニア ジャズ

ジュニアも発表会の振り付けに入りました。
音どりが大変ですが、しっかりと音を感じておどりましょう。
お休みをした子は、お母さんにムービーを見せてもらって練習してきてください。
よろしくでーす。


Maika 7:30~ バレエ(代講)

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日もみんな、真剣に取り組んでくれました。
振り付けは、コンプリート 1番 までいきました。
来週は、今年、ラストレッスンです。
30日は、大掃除&忘年会 みなさん、是非、参加してくださーい。


体幹&ストレッチ 自分の身体の変化にも少し目を向けて、また、来年につながるレッスンにしていきましょう!!

12月15日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、お昼間メンバーの皆さんとランチ忘年会をしました。
楽しい時間でした。
そして、レッスンに。
レッスンも皆さんとても良い感じでした。
来週も楽しく練習しましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹&ストレッチ

今日は、たくさんの方が来てくれ、嬉しかったです。前半の体幹トレーニングは、レベルを上げましたが、皆さん果敢に挑戦してくれました。
やる気がみえました!!
今年もあと2回。
自分の身体の変化にも少し目を向けて、また、来年につながるレッスンにしていきましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も多かったので振り付けは最初から丁寧にやりました。今、曲を迷っているのでもしかしたら来週はお試しで違う曲をやってみるかもしれません。
どうなるか、未定、、、
宜しくお願いします。


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、いつものメンバー+ビジターさんが受けに来てくれました。
繰り返し、言い続けていることは、エクササイズでしっかりと意識をして練習しましょう。
そして、新たに気が付いたことなどは、次週のレッスンに役立てましょう。
今日は、ターンの撮影をして、自分の回っている姿勢などチェックしました。
来月にまたチェックして自分で軸がどのようになっているのか、しっかりと見て、また練習していきましょう!!
お疲れ様でした~(^_-)-☆


SUCプロジェクト わからないことは、ちゃんと自分で質問ができるようになってほしいです。

12月14日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、コウジ先生の宿題の練習をしました。
アップのリズムどりは、みんな、だんだんと自然にできるようになりました。
そして、正解のわからない、ムーブはやはり誰もできなかったので、今度、先生に質問することになりました。
できないのと、わからないのとは違うので、わからないことは、ちゃんと自分で質問ができるようになってほしいです。

Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日も熱い振り付けで踊りました!
今年の踊り納めは、この曲です。
フェロモンを出して、踊りきってくださいね~。
また、来週~(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ


ヒップホップ基礎 クラブなど基礎の動きも入ってるので是非練習してみてくださいね!!

12月13日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

VIBパーティーも大成功に終わり、その話で盛り上がってからレッスンが始まりました!!
次は発表会にむけて頑張りましょう!!
曲はまだ決定していないので先週の続きを踊っていきました。
踊りたい曲がある人は、ぜひ教えてくださいね~\(^-^)/


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日も先週からの続きの振り付けを練習して、少しだけ進みました。
振り付けは、覚えれていますので、曲を感じて自分なりにカッコイイ動きを作っていけるといいですね。
今年は、この曲がラストになるので、寒いですが熱い気持ちで踊りましょう!!


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、パーティも終わり少し一息って感じ。
でも、4月には発表会が迫っています。
曲決めは、皆からの意見を参考にしたいです。
自分が踊りたいな~、と思う曲を教えて下さいね。
よろしくでーす。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はVIBパーティーで私が踊った振りをやりました(o^^o)
クラブなど基礎の動きも入ってるので是非練習してみてくださいね!!


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先週の振り付けまでを練習しました。
ステップは、ボックス・ツーステップ を繰り返し練習しました。
まだまだ、内またの足になっていますので、足の付け根から外に回す ターンアウト を常に意識して、ステップを踏めるように練習をしていきましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
15周年パーティーも終わったばかりで皆いいテンションでした^ ^
この調子で来週も宜しくお願いしますー!


ワック 荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」で踊りました!

12月12日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みんなーー
すっごく寒い中、本日もお疲れ様でしたm(_ _)m

本日は身体の中の中を
改めて意識しました。

肝心な時に使える様
確実に練習していきましょう!

また次回(u_u)


Chinatsu 8:00~ ワック

日曜日は15周年パーティーお疲れ様でした。ワッククラスからは3人で頑張ってくれました!たくさんの方に見て頂けて嬉しい限りです。今日はレッスンで流行りの、荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」で踊りました!邦楽をあまり使う事がないのでダンスに気持ちがより入り、めちゃくちゃ楽しかったです☆来週も続きをやります〜!オッケーバブリー!!


ロックダンス トゥエル スキーターラビット

12月11日(月)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日もお昼間メンバーさん&土曜日メンバーさんが来てくれ、楽しくレッスンしました。
日曜のパーティの話題で盛り上がりました。
振り付けは、サビに入りました。
少しここから振り付けも激しくなっていきます。
寒いのでケガをしないように、練習していきましょう~。
今週金曜日は、ランチ忘年会。楽しみ~(^_-)-☆


Koji 6:30~ SUCプロジェクト

イベントも終わったので基礎を徹底的にやりました!
アップのリズムがとにかく弱い!
基礎ができていないので基礎からやり直し宿題にしたところをやらなかったら知らんぞ~怒


RYOTARO 9:00~ ロックダンス

トゥエル
とにかく手首のちからを抜いて綺麗に回す練習をして下さい。
円を描くように。

スキーターラビット
16ビートではね続けます。
細かく刻むように。


リリカルジャズ 自分の理想するダンスをイメージして、踊っていきましょう!!

12月9日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ ペアジャズ

きょーは ぼくのせいでレッスンが 久しぶりになってすまそ(´ω`)です汗
でも沢山のご参加ありがとうございます
体験さんが2名もきてくださりありがとうございます
久しぶりだったこともあり基礎的なことをやりました
みんなうまくなってきましたね!発表会の参加もよろしゅーです!
今年は12/30までなんとメンジャズやります!
さいごまで踊りをやりましょー
ビブさいこー
れいぽんまる


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
スタンプはとてもシンプルなステップですが、その次にくるステップによってしっかり踏んだり、踏んだ後にすぐ上にあげたり、いろんな打ち方があります。
最初は強く踏みがちだけど、レッスンの中で重心の掛け方などを説明していきますから、いろんな踏み方を覚えていってくださいね(^ー^) 


Koji 4:10~ キッズチャイルド

発表会の振り付けが始まりました、サビの部分のふり付けなので楽しく大きく踊って欲しいです。慣れてきたらどんどん大きく踊るようにしてください!
アップのリズムが弱いので時間がある時はリズムトレーニングをしてくださいね!!


Koji 5:25~ キッズジュニア

発表会の振り付けをやりました、本番まで3回しかないので忘れないようにしっかり練習をしてください、
特に踊りと踊りの間が素になる事があるので素にならない事を心がけるようにね!!
 You can do it!!


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、私のレッスン、今年最後でしたので、流れのある動きにしてレッスンしました。
今年も大変お世話になりました。
みなさんとレッスン出来て、楽しかったです!
来週・再来週は、代講となります。
みなさま良い年をどうぞ♡

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日も週末ジャズでした~。
今回の振り付けは、広々とした空間で呼吸を感じて踊る をテーマにしています。
無駄な力みは避け、呼吸を使って動いてみてください。
特に、上半身を力をうまくコントロールしてのムーブを意識して踊ってくださいね。
来週も振り付けは続きます。
振り付けにこだわらず、自分の理想するダンスをイメージして、踊っていきましょう!!


<<前のページへ123

« 2017年11月 | メインページ | アーカイブ | 2018年1月 »

このページのトップへ