月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2017年12月アーカイブ

ViBブログ 2017年12月アーカイブ

テクニカルジャズ 基礎力を上げて、テクニックを磨いていきましょう!!

12月8日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日も寒かった・・・。
あー、やっぱり冬はくるのですね(泣)
ダンサーにとって、冬は大敵です。
しっかりと身体を温めて、おどりましょうね~。
でも、踊ると暑い!!気持ちいーーーー。
来週も楽しく踊りましょう!
お疲れ様でした(^^♪


Atsuko 6:30~ ストレッチ&体幹トレーニング

今日も、体幹しっかりとトレーニングしました。
腹筋のみを鍛えるのではなく、身体の中心を感じながら、トレーニングしていきました。
皆さん、本当に進化してきていて、揺れがなくなってきました。
ストレッチもコツを覚えて、毎日少しずつ伸ばしましょう!!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日はいつもより人数が少なかったです、、忘年会シーズンだからかな?!
でも少ない人数でも熱く踊っていきました!!
振り付けに入っているジャンプを丁寧に練習していきました。来週も続きをやるか、幻になるか、、、まだ、未定です(((^_^;)


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

さすがに、夜はシンシンと冷えてきます。
が、テクニカルメンバーは、ダンスへの情熱が熱すぎ-----
今日もいっぱいいっぱい練習しました。
基礎力を上げて、テクニックを磨いていきましょう!!


キッズ SUCプロジェクト みんな、やる気は十分です。

12月7日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、イベントまでの最終調整をしました。
みんな、やる気は十分です。
元気に楽しく踊ろうね(^^♪


Atsuko 7:30~ ジャズダンス

今日は、久々の Cちゃんが来てくれました。
今日から新しいパートの振り付けが始まりました。
先月来ていない人でも大丈夫ですので、みんな~、来てくださーい。
年末は、色々と忙しいと思いますが、隙間をぬって来てね☆彡


BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス MISIAの、君のそばにいるよ

12月6日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今月初水曜日レッスン!!
恒例のイントロ当てクイズは正解者無しでした~そうですよね、、、なかなかわからないですよね、、ということで、MISIAの、君のそばにいるよ、で、振り付けをしました。
幻となるかどうかは、まだ未定です~。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日から先月の続きのところの新しいパートをやりました。
カッコ良くクォークからの振りにしてください。
なりきり が大事です。


Atsuko 5:30~ ティーンズ

VIB.パーティにむけての猛練習!!
みんな、ティーンズらしく、元気に踊って下さーい。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先月の続きの曲で練習しました。
ジャズダンスの基礎のステップをやっています。
初心者さんもOKですので、皆さん、受けにきてくださーい。

Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー 何かがつながって、周りの空気も動いていました...

12月5日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん!
今日の踊り、、、とーっても素敵でした‼️
何かがつながって、周りの空気も動いていました...
毎回そのスイッチが入ると良いですねーー

また次回、ありがとうございましたm(_ _)m


Chinatsu 8:00~ ワック
お疲れ様でした。
最近寒さが増しましたねぇ〜
というわけで筋トレもしっかり入れて体を温めてます。今週はビブ15周年パーティーです!ワッククラスはトリです!思いっきり楽しみましょう〜☆


ヒップホップ リズムどりからゆっくりやりました、

12月3日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日もいつものメンバーさんが来てくださいました!!
朝ヨガは集中力が高まり元気になります!!
午後からをハッピーに過ごしていけるように積極的に動いていきました!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

12月初めの日曜日クラス~新しい曲を始めるので恒例のイントロ当てクイズをしたら!!なんと!!
正解者が出ました!!
賞品は、、、出ないですけど凄い!!とびっくりしました。
来週はVIBパーティーでレッスンはお休みになります~みなさん、パーティーに来て楽しい時間を過ごしましょう~!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

リズムの強化、僕のレッスンを初めての方がいたのでリズムどりからゆっくりやりました、
 やはり振りに慣れていないので少し難しかったかもしれないです。何回か通うようになればできるようになりますよ、  
 特にいつもやっている人は手の形の意識をしてください違う人が何人かいましたよ、そこまで意識ができるともっとよくなりますよ!!


キッズチャイルド ブレイキン 自分の得意な技やフリーズ

12月2日(土)

K-ji 1:30~ ストリートタップ


Takako 4:10~ キッズチャイルド ブレイキン

今日の振り付けは発表会で踊るので、練習しておいてくださいね。アップのリズムも忘れずに!!


Takako 5:25~ キッズジュニア ブレイキン

発表会の練習が始まりました!今回もソロを入れていきます。自分の得意な技やフリーズを入れていきます☆まだ時間があるので頑張って練習して本番はバッチリきめましょう!!


Maika 7:30~ バレエ


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日から新しいパートの振り付けに入りました。
みんな、頑張って踊ってくれ、とても良い感じでした。
来週は、サビです。
ダイナミックに踊りましょうね~(^_-)-☆


テクニカルジャズ 軸を強く。そして、柔軟性を上げる。

12月1日(金)

Atsuko 3:00~ リリカルジャズ

今日は、体験の方が参加してくださいました。
テーマパークのダンサーさんでしたので、なんなく振り付けをこなして踊ってくれました。
メンバーさんも、皆さんとても良い感じに踊れていました。
来週から新しいパートに入ります(^^♪
お疲れさまでした~。


Atsuko 6:30~ 体幹&ストレッチ

今日は、メンバーさんのお知り合いの方が体験を受けに来てくださいました。
身体を動かすことを全然やっていないと言っていましたが、頑張って体幹トレーニングをしてくださいました。
良い汗をかいてくださいました。
終わった後、気持ち良かったと言ってくださいました。
このクラスは、身体のメンテナンスにも大変良いので、ダンスをやっていない方でも、大丈夫です。
自分の身体をどうにかしたいな~って思っている人、まず、体験から初めてみませんか????
お待ちしています☆

Yuko 7:30~ ジャズダンス

12月に入りました!!
4月の発表会に向けて振り付けもそろそろ始めていきたいところですが、、まだ曲は探してるところです。今日は、候補曲をやりました。幻になるかもしれないし、、、採用になるかもしれませんが、、、みんなも発表会で踊りたい曲あったら教えてくださいね!!
発表会に出ない人も出る人も楽しんで1曲踊っていくようにレッスン進めていきますから、ぜひ、みんなで頑張りましょ\(^-^)/

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日の顔ぶれで、レッスンの流れを考えてみました。
みんな、すごくダンスを前向きに頑張っているので、少しテクニックを上げる練習をしました。
まずは、軸を強く。そして、柔軟性を上げる。
どちらもとても大切なので、頑張っていきましょう!
ってか、確実に今日のメンバーは上がっているので、嬉しいです(^_-)-☆


ストリートジャズ 寒い冬ですが、ダンスで暑くなりたい人、集まれ~!(^^)!

11月30日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

最近、プロジェクトチーム、すごく団結力が出てきて、良い雰囲気です。
パーティの作品にも真剣に取り組んでいます。
まだ、日にちはあるので、しっかりと練習して、良いパフォーマンスができるよう、頑張ろうね(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

最近メンバーさんが少なく寂しいです・・・。
でも、踊りは熱く熱く踊ってくれました。
来週は、新しい振り付けをやります。
寒い冬ですが、ダンスで暑くなりたい人、集まれ~!(^^)!

BigWest 9:00~ ポップ


<<前のページへ123

« 2017年11月 | メインページ | アーカイブ | 2018年1月 »

このページのトップへ