月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年1月アーカイブ

ViBブログ 2018年1月アーカイブ

ジャズダンス基礎 リズムに乗って、楽しく踊れるように~。

1月10日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

2018年初水曜日ゆうジャズでした!!
初めて受けてくれる方もいて嬉しかったです!!
発表会に向けて曲も決まり、来週からどんどん、振り付けも進めていこうと思います!!
今年も楽しくジャズしていきましょう~\(^-^)/


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日から発表会モードに突入!!
このクラスは、昨年のレッスンの振り付けをメドレーで踊ります。
3曲です。
皆さん、やるきマンマンで頑張ってくれました!
以前に練習していた人も初めての人も、もう1度しっかりと覚えて下さいね~。
今日は、一気に進みました。
来週も続きを頑張りましょう~(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日からメンバーが一人戻ってきてくれ、皆、大喜び!でした。
そして、一人インフルエンザでお休み(*_*;
なんだか、今年もなかなか全員揃わないのか~????
今日は、フロアーの振り付け頑張りました。
ニーパットを持っている子は、来週、持ってきてくださいね。
来週も振り付けを進めまーすよ(^_-)-☆


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆
新年1発目のレッスンのレッスンたくさんの生徒さんが受けに来てくれました!!
発表会に向けてガンガンやっていきましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日から新しい曲に入りました!
CMでも流れている、マリオオデッセイです。
とても軽快な曲です。
リズムに乗って、楽しく踊れるように~。
発表会に出る人は、この曲なので、曲の流れをつかんでくださいね。
出ない人も一緒に楽しくステップしましょう~(^^♪


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今年に入り沢山の方が来てくれてます。
来週も引き続き練習していきましょう。
始めての方も大歓迎です。
来週も宜しくお願いしますー。



コンテンポラリー 一つずつ、一つずつ丁寧に!

1月9日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

皆さん、明けましておめでとうございます。本年も喜び溢れる一年を共に過ごしていけたらいいです。
新年1回目のクラス...でもいつもと同じ時間。
一つずつ、一つずつ丁寧に!ですね。
さて、クラスは発表会に向かってのクラスになります。 迷ってる方、発表会に出られない方、どなた様もコンテクラスでお待ちしております。


Chinatsu 7:30~ ワック

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。今日から発表会の振り付けに入りました。waackクラスを一緒に盛り上げていきましょう!メンバーまだまだ大募集です☆



キッズ英語レッスン Do you like Dance?

1月8日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクイーンクラス

今日は、祝日だったので、いつものメンバー以外のVIB.メンバーさんが来てくれました!!
先週から振り付けで踊っている シガゴ を練習しました。
皆さん、頑張って踊ってくれました。
少しペースが速かったので、金曜日は振り付けの復習のみしまーす。
楽しく、ダンスしましょうね~(^.^)


キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、動きの動詞を勉強しました。
Do you like Dance?
Yes I do. I like Dance very much!!
みんな、言えましたね~(^_-)-☆


Koji 6:40~ SUCプロジェクト

みんなリズム取りで軽くダウン(笑)
基礎体力が落ちているので基礎からゆっくりやり休憩もいつもより多くとりました!
発表会のフリと構成をやり人と違う動きの所があるのでみんな間違いないようにね
みんな今年もよろしくね~


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

ロックのベーシックなフリを行いました。
動きだけにならずその時の音を感じて動けたら最高です。
まずはドラムを聞いてみましょう。


ヨガ 凝り固まった肩や胸を開き、滞りを流していきました!

1月7日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

2018年、初ヨガでした!!
ヨガで心も体も健康に楽しい一年にしましょう~\(^-^)/
年末年始で凝り固まった肩や胸を開き、滞りを流していきました!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

2018年初日曜日ゆうジャズでした!!
連休の中日でしたが、たくさんのメンバーさんが来てくれて凄く嬉しかったです\(^-^)/
発表会に出る人も出ない人も楽しくレッスンしていきましょう!!


Koji 2:00~ ヒップホップ

今年一発目のHipHopレッスン、体が休みの状態なので基礎からゆっくりとやりました!
少し休憩を多めにとり今年のみんなの目標大きく踊る事を重点的にやりました
みんな今年もよろしくね~



ストリートタップ 今年最初のレッスンでした!

1月6日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ・ペアジャズ

きょーは
新年初メンズジャズでしたが沢山のご参加ありがとうございます(´ω`)皆さん気合をとても感じました(´∀`)
今日は鏡をみるときのお気をつけポイントをやりました
視点は鏡よりも奥の遠くをみましょうとのことでみんなよくバランスがとれたと思います
そのおかげか力もなにかとぬけていました
目や顔に力をいれないことがキーかもしれません(´∀`)
振りは四週目とゆうことですすまず最初から丁寧にやりました気持ちよくできたでしょうか(´ω`)
ペアは息を合わせるためのプリエとかをいっぱいやりました(´∀`)
この勢いで発表会もぜひ笑
来週から発表会用の曲を使っていこうと思います
序盤なので変更もあるかもですがよろしゅうです
皆さんのおかげで先生ができますんでいつもありがとうございます
れいぽん丸


K-ji 1:30~ ストリートタップ

今年最初のレッスンでした!
本年も宜しくお願いします。(^-^)ノ
今日の振付けは発表会で使っていきます。
来週は振付けをさらに進めていきますからしっかり覚えていってくださいね~!(^-^) 


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、たくさんの振り付けをやりましたが、みんな途中であきらめず最後までよく頑張りました!!
今日のところは、来週までに家でしっかりと練習してきてください。
来週も振り付け進めますので、練習していないと大変ですよ。
頑張ればできりようになるので、練習をしましょう!!


Atsuko 5:25~ キッズジュニア ジャズ

今日は、前回のところから進めました。
みんな、しっかりと練習してあったので、先生は嬉しかったです。
来週、最後の部分の振り付けをします。
みんながカッコよく終われるように考えますので、後はみんながカッコヨク踊れるように、頑張りましょう!!
来週、お休みのないようにしてくださーい(^-^)


Maika 7:30~ バレエ

今日は新年最初のバレエクラスでしたので、基本的なアンシュヌマンを中心にゆっくり行いました。
ありがとうございました。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、振り付けはやらず、クロスフロアーで動きの練習をしました。
床に手をついて歩いたり、飛んだり、回ったり 色々。
みんな、すごく動けていました。
基礎的な力は上がってきているので、もっと細かいところまで、完璧にできるようになるといいですね~。
目指しましょう!!
最後は、男性と女性と分けてジャンプしました。
男性はRei先生がお見本となってくれていますので、少しでも吸収してダイナミックなテクニックもつけていってください。
女性は細やかなところまで気にしてテクニックをつけていきましょう!
来週は、振り付けに入ろうかな~????

お疲れ様でした(^^♪


体幹トレーニング&ストレッチ スタイルキープ・スタイルアップを目標に頑張りましょう!

1月5日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から、新しいクラスがスタートしました。
昔のメンバーさんも戻ってきてくれ、とても嬉しかったです(^.^)
といっても基礎は変わらずしっかりと練習します。
ハットをかぶって、気持ちもノリノリで踊りました~。
みんな、楽しそうでよかったです!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、お正月についたお肉?を落とそうと、たくさんのメンバーさんが集まってくれました。
ということで、少し?キツメのトレーニングをしました。
みんな、頑張りました!
体幹も強くなり、これをダンスに活かして下さい。
ダンスをしていない方も、スタイルキープ・スタイルアップを目標に頑張りましょう!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

2018年、初ゆうジャズでした!!
発表会に向けて曲も決まりました!!
ぜひ皆で楽しくレッスンして楽しい発表会にしましょう!!
もちろんでない人も一緒に練習していきましょ~
今年も宜しくお願いします!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もVIB.メンズチーム頑張ってくれました。
Nちゃんもね~。
3レッスンはキツイと思いますが、レッスン後にターンやジャンプの練習している姿を見ると、まだまだいけるな~(^.^)と思います。
みんな、若いんだから、しっかり動いてレベルアップしようね(^.^)


ストリートジャズ ヒップホップ曲でジャズを踊りましょう!!

1月4日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今年初レッスン!!
一人、来なーい(*_*; 休みと思ったとか・・・。
高学年なら、もう自分のことはちゃんと自分でやろうね。
今年は、Atsuko のレッスンでは、しっかりとジャズの基礎をやることにしました。
みんなが将来、ダンスの仕事がしたいと思った時に困らないように。
地味だけどがんばろうね(^_-)-☆


Atsuko 7:30~ すとりーとジャズ

2018年 初レッスン!!
昨年のラストの振り付けを踊りこみました。
発表会の振り付けに入っていくと、基礎の時間が少なくなるので、今日は、しっかりと時間をかけて練習しました。
曲は、昨年練習した3曲メドレーに決めました。
出演しようと思っている人は、頑張って覚えて下さいね。
今回でラストお発表会になると思うので、みんなが主役になる振り付けを考えるつもりです。
只今、出演者募集していますので、もし、踊りたい方はどうぞ~(^.^)
ヒップホップ曲でジャズを踊りましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ

新年一発目!
でしたが、去年からの引き続きルーティンでした!

かなり難しいんで、ゆっくりゆっくり身につけていきましょう!

今年もみんなで弾けていきましょー!


<<前のページへ123

« 2017年12月 | メインページ | アーカイブ | 2018年2月 »

このページのトップへ