月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年6月アーカイブ

ViBブログ 2018年6月アーカイブ

コンテンポラリー

6月19日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は足裏から身体を見る...をやりました。
初めに身体の中とお話しをしてからやると 動きが繋がってきます。
そして、身も心も開放できたらいいですね。

また次回、ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
今週の基礎練はヒップでリズムを取りながらステップを踏む練習を重点的にやりました。お尻を上手く使えるようになるともっと全身でダンスができるようになるので、腕ばかり練習するのも良いですが、色んなことを幅ひろーく練習していきましょう!



ジャズクィーンクラス 40歳以上の方のためのクラスです。

6月18日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、肩についてのポイントアドバイスをしました。
私も長い間の課題でした。
肩が前に落ちると、姿勢が悪く見え、とてももったいないです。
常に横に引っ張って、肩幅を意識しましょう。
背中も首も綺麗になり、とてもスッキリしますよ~。
振り付けは、気持ちも楽しく踊れば、きっとお顔も笑顔になるはずです。
まずは、振り付けをしっかりと覚えましょう!
お疲れ様でした~(^_-)-☆


Koji 6:30~ SUCプロジェクト

先週も言ったが構成は人任せではなく、しっかり自分で把握すること!!確認ができていないとまたそこで時間がかかってしまうので時間を無駄にしたくないです、あと最近みんな元気がないです、基本声を出すこと!

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

トゥエル、ロック、ドラム、ポイントをまずはひたすら8ビートと16ビートで練習してください。
リズムもアップとダウンどちらでも対応して出来るようにしましょう!


ヨガ 来週はYUKI先生の代講

6月17日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は全員男性だったので、メンズヨガクラスでした。
みなさん、柔軟性も筋力もバラバラなので、一人ずつが人と比べず自分の体の声を聞きながら丁寧に動いていきました。
ヨガは続けていくといろんな変化が起こります。それを楽しんでいきましょう!!
来週はYUKI先生の代講です~ぜひみなさん来てくださいね!!


Yuko 11:30~ ジャズダンス

ダンス歴やレベルもバラバラですが、基礎を丁寧にやりました。
慣れている人も再確認してほしいし、始めたばかりの人は、コツコツと覚えていきましょう!!
来週は、Rei先生の代講です!!
ぜひ皆さんこの機会にRei先生のワールドを楽しんでくださいね!!


Aiko 12:30~ ジャズダンス オールレベル

本日もグランジュッテ練習していきました!
後ろの足が曲がってしまう方が多かったので、足はお膝で上げないよう付け根から上げましょう!

今週は表現力とアクセントがポイントの部分でした!
3週目になり、少しずつみなさんのエナジーが感じられてきました(^_^)
来週も楽しみです(^_^)!


Koji 2:00~ ヒップホップ

祭りに出る人数が増えて来たので構成を決め、新しく少しフリ入れしました。
 細かいところができなかったので細かいところを映像確認をしといて下さい、まだ踊らされている感があるので、自信がもてるぐらい体に叩き込みましょう


ストリートタップ

6月16日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーから技術力、魅せ方向上キャンペーンにはいりーました。

ノウハウを2点くらい徹底的にやりまして、初回だからそんなすぐにうまくいかないかなと思いましたがさいごの方急にぐんと
振付をこなす能力が上がりましたので声もでませんでした汗
まあみんなの普段の努力もあってか逆にコツを教えたらすぐよくなるんすねー汗
今までゆってなくてすんません汗
ペアジャズは今までの振りをペアにしまして、わきあいあいにやりました。
きょーもありがとうございました。
れい


K-ji 1:30~ ストリートタップ
レッスンお疲れさまでした!
シャッフルを繰り返す時に脚に力が入り、足先を前後に振りがちになりやすいです。
膝の軽い曲げ伸ばしの動きを意識して、足首はなるべく力を入れずに打つようにしてください。(^_^)b

K-ji 4:10~ キッズチャイルド タップ

みんな基本のステップが少しずつ上手に踏めるようになってきています。(^_^)b
これからも色んなステップを使ってレッスンしていくのでたくさん練習して、できるステップを増やしていきましょうね!

K-ji 5:25~ キッズジュニア タップ

今日のコンビネーションはなかなか難しかったけど、2人とも最後の方は上手にできていましたよ。(^-^)
レッスン中はリズムと足の動きを覚えたら、重心移動のタイミング等も真似していくようにしてくださいね~!


Shiho 7:30~ バレエ

Rei 9:00~ リリカルジャズ

きょーは代講にもかかわらず、いつもの向上心高い系の方が沢山参加されありがとーございました。
こちらでも上手く魅せるコツ講座やりました☺️が、エクササイズは予想以上に飲み込みが
はやく、がぶ呑み状態笑笑
やば!みんなすぐできちゃうんだと焦って調子に乗って難しい振りをわたさせていただきましたが、さすがに大学入試でいう
問題が分かりにくすぎたのか汗(学校側に責任あり系??)
さいごにもう少しって感じになりました汗
でも不満もいわず、黙々と取り組んでくれてありがとー(リリカルクラスじゃないとあんなむずいのやらないよー)
まあでもプラスにとらえてください笑笑☺️(無理やりなまとめかた汗)
あと終わったあとの自習タイムが半端なかったっす!!
みんなダンスが大好きなんすね!!ぼくもみんなが大好きっすはーと
終わったあとのクールダウンストレッチ忘れずに!
特におしりと ハムスト
きょーもあざした!
みやもと


テクニカルジャズ

6月15日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、フェッテの練習を重点的にしました。
軸足やターンアウトなど、頭でまずは理解して、練習をしていきましょう!
繰り返し練習すれば、無意識にできるようになりますよ~(^.^)
振り付けも少し進めました。
だんだん、曲に乗って楽しく踊れる様になってきました。
あと今月も半分です。
曲を感じて、楽しく踊りましょう~♪


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、夏休み前、腹筋を割ろう!コーナーで、いつもよりキツメのエクササイズをしました。
体の角度でシンド差がかなりかわるエクササイズです。
自分に甘くならない様、少しキツメの位置でやると、かなりくると思います。
来週も腹筋を割ろう!コーナーで頑張りましょう!
ストレッチは、軽めにしました。
無理のない範囲で気持ちよく伸ばしていきましょう!
腹筋が明日、筋肉痛になると良いですね(^^♪


Yuko 7:30~ ジャズダンス

振り付けに時間が足りなくなってきて、どたばたしてしまってごめんなさい~。
来週から振り付けの時間をたくさんとっていこうと思います!
広小路祭りに出ない人、ご協力宜しくお願いします!!
一緒に楽しく踊っていきましょう!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、レベルの様々な面々でした。
大きく2つに分けてエクササイズしました。
長いメンバーさんはより、精度を高めていって下さい。
短い方は、無理せずに、1歩ずつ自分のレベルで頑張っていきましょう!
皆さんのやる気がすごくて、私も負けない様頑張ります。
共に高めあって上を目指していきましょう!!
たくさん毛に来てくださりありがとうございました~。
また来週、来てくださると今日のレッスンの上澄がされると思いますので、是非、来週も来てください!
お待ちしています☆彡



ストリートジャズ

6月14日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、最初にゆっくりとストレッチからスタートしました。
バックミュージックにクラッシックの曲を使ってみました。
なんだか、気持ちがゆったりしましたね。
感性を磨くためにも、色んな音楽を子供たちに感じてもらいたいなって思います。
その後は、先週練習したバレエ基礎をやりました。
毎週やることで自然に体にはいってくれるといいな~と思います。
最後は、コウジ先生の振り付けを練習しました。
ゆっくりでもしっかりと踊れる様に各自で練習してくださいね。
わからないところは、次回先生に聞くことを忘れずにね。
他のメンバーを見て、なんとなく踊るのではなく、自分一人でもしっかりと踊れる様にしましょう!
がんばろうね(^^♪


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、体験レッスンの方が3名参加してくれました。
なので、振り付けを先週のところをゆっくり進めましたので、今日は少しだけ進みました。
とても曲が速いので、頑張ってついてきてくださいね。
来週はきりのよいところまで進みます。
とても楽しい曲なので、楽しんで踊りましょう!


BigWest 9:00~ ポップ

今週もベーシック、アイソレーションでした。
腰と膝は物凄く重要だと思っています。
地味な練習の積み重ねこそ、後々響いてきます。
しっかりと練習してくださいね^ ^


ティーンズ 中学生・高校生クラス

6月13日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は2番のさびに入りました。
振り付けが長くなってきたのでしっかり復習しながら進みました。
激しく踊るところと静かに踊るところと緩急つけながら踊っていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日から新しい曲に入りました。
凄ーく動きが速くてテンパっていましたが、最後はみなさん踊れていました(^_-)-☆
来週はもっと楽に動けると思いますんので、あきらめないでくださいね。
来週も振り付け進めます。
メリハリをしっかりと付けて、リズムの乗って踊りましょう!!


Chisa 5:30~ ティーンズ

今流行りのDA PUMPのU.S.A.をやりました!!
最近のHIPHOPの流行りの動きが詰め込まれてる振りつけになってるので是非PVもチェックしてみてください☆

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

こちらもDA PUMPのU.S.Aをやりました〜!!
基礎の動きも大事ですが、流行りの動きも知ることでもっともっとHIPHOPを楽しめると思います(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が参加してくれました。
ターンアウトに足をコントロールすることを重点に置いて練習しました。
日常では使わない筋肉ですので、日頃、ちょっとした時間に使ってみてください。
きっと、もっと使いやすくなると思います。
内股の足になりがちの方は、とにかく意識して立つようにしてくださいね。
来週は振り付けで楽しく踊ります!!
お疲れ様でした~(^.^)


Yauso 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー もう一歩先へ行きましょう。 

6月12日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日はyoungな体験者を迎へ...いつもより「もう少し身体使って〜、もう一歩前に踏み出して〜」みたいな事になりました...
しかし何だか
気持ちいい〜〜っと。
よし来週も、もう一歩先へ行きましょう。
ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
今週は腕の筋トレを頑張ったので私も腕が筋肉痛になりました。笑
ワックの基礎練をひたすらしてるのでみんな少しは強くなったかな??
振り付けは緩急する部分があるのでメリハリがほしいです!
来週も楽しく頑張りましょう〜☆


ロックダンス

6月11日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週の振り付けの復習をしました。
振り付けは、シンプルです。
エクササイズをしっかりと生かして、どこから見ても美しい身体のラインを目指していきましょう!!
お疲れ様でした~(^.^)


Koji 6:30~ SUCプロジェクト

構成を重点的にやりました。
踊る事も大事だけど、場所も大事です!自分位置は自分で把握してください、人任せでは本番も間違えます!しっかり自分の位置に着けるように映像確認をしといてください‼

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

リズムキープしながら手足を動かす。
慣れるまで難しいですが、ロックではそこがかなり肝になってきますので練習宜しくお願いします!



ジャズダンス

6月10日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日はメンズヨガ?!のなかに紅一点というメンバーでした。
体の固い人も柔らかい人もマタニティーの人もそれぞれ自分のペースで楽しんで動いていきました。
忙しい毎日の中で静かに自分と向き合い心と体を整えていける時間はとても大切ですね~。
そして、また1週間をハッピーにすごしていきましょ。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は先週お休みの人も多かったので振り付けは進見ませんでした。でも先週やってみてちょっと改良したいところが何ヵ所かあったのでそこを手直ししながらやりました。これで決定にするので復習しておいてくださいね~。


Aiko 12:30~ ジャズダンス オールレベル

今週はクロスフロアでグランジュッテを練習しました!
グランジュッテをする時も、垂直にジャンプする時と同じように体幹を使って身体を真っ直ぐに保てるともっとキレイに跳べると思います!

振付は先週よりも動きか速い振付の部分でした!
ポジションを素早く変える時もやはり体幹が重要ですので、アップ時の筋トレを無駄にしないよう、活かしていきましょう(^_^)

Koji 2:00~ ヒップホップ

広小路祭りに出ると決まったので構成をつけていきました
盛り上がる部分まではしっかり体の使い方を把握して大きく踊るように!盛り上がる所からは形を意識してくださいね
祭りまでがんばろー


<<前のページへ123

« 2018年5月 | メインページ | アーカイブ | 2018年7月 »

このページのトップへ