月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年7月アーカイブ

ViBブログ 2018年7月アーカイブ

コンテンポラリー

7月10日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

うむ...熱い...。がしかし、油断しても身体が冷えないのでこれは良しとして...

足で床を押して立つ、、
なかなかできていない。
押すとは?などいろんな疑問を、どんどん質問しながら解決してレッスンしていきましょう。

また次回。ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜!
暑いですね。。筋トレの時点でもう汗びっしょりな季節になりました。
先週に引き続き照明を暗くして雰囲気作りから!ための練習をしました。最近は曲に合わせてフリーで踊れるように練習もしています。自由に踊れる楽しさをもっともっと引き出していきたいです!ではまた来週〜♪


ジャズクィーンクラス ダンスで楽しい毎日を過ごしましょう!

7月9日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、体験レッスンの方が受けに来てくれました。
お昼間は、来れる方が限られてしまいますが、初心者さんでも大歓迎です。
年齢に関係なくジャズダンスを楽しんでいただけるレッスンですので、ご希望のかたは是非、体験レッスンでチャレンジしてみてください。
メンバーさんは皆さん優しくて親切な方ばかりです。
ダンスで楽しい毎日を過ごしましょう!


キッズ英語レッスン 5:30~


Koji 6:30~ SUCプロジェクト

わからないとこから確認をして、何回も集中的にその箇所をやりました!
一人一人テストをしました!
その人のダメな箇所やできていないところを指摘して今後の課題にしました!
言われたところを意識して下さいね!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ウィンドミル
真横に蹴って綺麗な円を描きます。とにかく軸足を安定させるのを最優先で練習してみてください。


ヨガ

7月8日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

最近、このクラスはメンズヨガになってます(笑)
でも一人ずつ体力も柔軟性も違います。
自分のペースで心と体の声を聞きなから丁寧に動いていきました。
もちろん女性も受けれます~。
日曜日朝、ヨガで気持ちよく1日をスタートさせましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス 初級

今日は人数が少なかったです、、
でも毎週来てくれているメンバーだったので振り付けも進めていきました。
振り付けの時にエクササイズで練習した体の使い方を実践で使えるように、動きを確認しながら練習しました!!
すぐには難しいけどコツコツ積み重ねていきましょう!!


Aiko 12:30~ ジャズダンス オールレベル

今月は邦楽をやっています。
先月とはまた違い、切ない歌詞を表現します!
と同時にメロディや音も少し特徴的なので、音どりも楽しんで行きましょう(^_^)

後半はフロア技が入って来ますよ!お楽しみに(^_^)


Koji 2:00~ ヒップホップ

初めての方が1名、楽しかったのことで入会してくれました。久しぶりの子も来てくれて楽しそうにやってました。
夏のイベントのフリを練習、しっかり確認ができたのでよかったと思います。


メンズジャズ&ペアジャズ

7月7日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーは 雨の足元悪い中ご参加ありがとうございます
にんずーが少なかったのでエクササイズは個人攻撃しまして、みるみるよくなったと思います
皆さんの普段の努力の積み重ねでもありますがねー笑笑
振りは少しだけすすみましたが、繰り返し系なので休んだかたもまたすぐオボわるとおもい、来週もおまちしてます
きょーもあざした!!
れー


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
シャッフルはリズムやテンポによって打ち方を変えます。
特にフロントブラッシュとバックブラッシュのあいだに間があるときは、タッチを使うことを忘れないようにしてくださいね~(^^)v


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド ジャズダンス

今日は、みんな元気に全員集合しました!
壁倒立は、一人でもできそうな子が増えてきました。
かえる・あひるバランスも出来る子が増えてきました。
みんなの成長が楽しいです。
ダンスもスマイルで踊れたね。
来月もまた楽しくダンスしましょう!(^^♪


Atsuko 5:25~ キッズジュニア ジャズダンス

ジュニアは、側転・ロンダードなど、運動能力が上がっています。
そして、今日はターンの練習をしたりバットマンの練習をしました。
すぐにはできませんが、これから練習してターンやバットマンなど、ジャズの要素も頑張っていこう!
みんな、さいごまでよく頑張りましたね☆
また来月~(^_-)-☆


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンは最小限でセンターに時間をかけました。
みなさんとても良くなっていて、うれしかったです。
足先の使い方、体重の移動方法 覚えておいて下さいね。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日から新しい曲に挑みました。
イントロは、構成で進めました。
男女比が同じだったので、とても良い感じになりました。
来週からしっかりと個人で踊るパートになりますので、お楽しみに~(^.^)
みんなのダンスを見ていると、すごく色んなイマジネーションがわいてきます。
良いダンサーがたくさん成長してきてくれていて、とても楽しみです。
これからも共にがんばろうね~。


テクニカルジャズ

7月6日(金)


Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日もエクササイズからしっかりと練習していきました。
皆さん、暑い中、汗をたくさんかいて頑張ってくれていました。
振り付けは少し難しいところはありますが、みなさん基礎がしっかりとできているので、もう1つ表現力が上がるともっと良くなると思いました。
また来週も頑張りましょう!!

Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、体験の方も参加くださり、一緒にトレーニングしてくれました。
ダンスを習っていてのお悩みもあるようで、少しでもお役にたてるかな?と思いました。
人の身体はさまざまなので、自分の身体を見つめて、無理のないようにダンスたのしんでいただきたいと思います。
いつのもメンバーさんは、いつも通り頑張ってくれました。
体幹が強くなることで、動きやすくなったり、ダンスが踊りやすくなったりと良いことがいっぱいありますよ~。
自分の身体の為に頑張って下さい~(^^♪
お疲れ様でした~。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日はフォーメーションを作っていきました。全員いないので、想像しながら妄想しながらの作業ですが、、ちょっと手直しが要りそうです、、、来週また修正しつつ進めますね!!
元の振り付けは、しっかり復習しておいてくださいね!そこから、いい感じにしていきます~!!

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基礎からしっかりと練習していきました。
最初は、座って座骨から背骨、そして頭までを1直線にすることからスタートしました。
柔軟性がないと、まず正しく座るのも大変なのですが、背中を平らにしてすわることは、とても良いエクササイズになりますので、家でも少しやってみてくださいね。
今日は、ターンとジャンプ両方とも練習しました。
続けてきてくれているメンバーは、上達が見えてきています。
少しずつ積み重ねていきましょう!
今日もお疲れ様でした。


ストリートジャズ

7月5日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日もみんな元気にレッスンに来てくれました。
側転したり倒立したり、たくさん動きました。
USA で踊ってテンション上がったところで、イベント練習しました。
1曲踊ると疲れるね~。たくさんご飯を食べて、体力をつけようね。
さあ、来週はテスト。一人で踊れる様に頑張ろう!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを練習しました。
またまた細かい振り付けです。
来週も引き続き練習しましょうね~。
細かいですが、テクニックは必要ないので、覚えてしまえば楽しく踊れます。
繰り返し練習しましょう~(^^♪

BigWest 9:00~ ポップ



ヒップホップ基礎 フロートという動きをやりました! 

7月5日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

体験レッスンの人も来てくれました!ジャズダンスは初めてということなので、まずは、一つずつコツコツ覚えて練習していきましょう!!
振り付けは、最後の部分をやりました!!
来週から振り付けの最初からしっかりやりますから安心してくださいね~。楽しく踊っていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日から新しい曲がスタート!
アギレラ のカッコイイ曲ですよ~。
洋楽好きな方、是非、受けに来てください。
体験レッスン 受付中です。
お待ちしています☆彡


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、お祭りの振り付け頑張りました。
まだまだ、全然、大きくしっかり踊れていないので、もう少し練習をしないとね~。
振り付けは覚えるだけでなくて、覚えてからが自分のダンスにすることが大切です。
各自練習をもっとしてこないと、本番までに間に合わないよ。
ヨロシクね~。


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はフロートという動きをやりました!!
あとはパドブレにダウンを合わせてやりました!!
パドブレはできてもダウンなどのリズムが入るとできなくなってしまう人もいるかと思います!!
今できるステップにダウンやアップなどのリズムを入れて動く練習をしてみましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、雨の影響でしょうか?メンバーさんが少なかったです。
が、そんな時だから一人ずつ手の位置や動きをしっかりと練習しました。
なかなか思うようにはいきませんが、意識していきましょう。
繰り返し練習して、キレイな腕や手を覚えていきましょう!
今日は、ラッキーでしたね(^_-)-☆


Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー 自力整体?リハビリ???

7月5日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん
お疲れ様でした。

今日は (も? )基礎が長くなってしまいました...
自力整体?リハビリ???
何て事になってませんか?
なってます...

でもでも みんな 身体が
「あっ そうか!」みたいになっていってると思います!

さてさて また次回も積み重ねましょうー

ありがとうございました。


Chinatsu 8:00~ ワック


お疲れ様でしたー!
今日は自分に入り込めるように照明を暗くして雰囲気を作りながら練習をしました。まだ慣れるのには時間かかりそうですが、気持ちよく踊るには曲に気持ちを入れる練習が一番です!自分だけの世界観をどんどん作っていきましょう!ではまた来週♪


ロックダンス ・ペンギン.バード

7月2日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から新しい振り付けに入りました。
今月もゆっくりと楽しく練習していきましょう!!

キッズ英語レッスン 5:30~

自分の気持ちを言ってみよう!


Koji 6:30~ SUCプロジェクト

自分でできていると思っていますが、まだまだできていないのでしっかり映像を確認してください
確認をしてわからないとこを重点的に来週はやりますのでよろしくお願いします
プラステストやで~‼みんな頑張って来い


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ペンギン.バード
裏の音を意識しながらダウンをしっかりキープしましょう。
余裕が出来たら腰を入れて練習してください。


ヨガ

7月1日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

今日は腰痛の人がいたので、腰痛に効果的なポーズを中心にやりました。
ダンスをしながらヨガで体を整えていくのはとてもいいと思います。ぜひ、生活のリズムにヨガを取り入れてくださいね~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

7月に入りました!
今月も丁寧に基礎をしっかりやっていきましょう!!
振り付けは先週は代講だったので先月の振り付けの復習をしました。来週からその続きをやりましょう!!


Rei 12:30~ ジャズダンス オールレベル(代講)

きょーは代講にもかかわらず沢山のご参加ありがとうございます☺️

最初に初級のコンセプトを
pptでご説明申し上げ、
みんなでコンセプトを共有したあとに

エクササイズは
足の指先、土踏まずを
入念にエクササイズ、
地味練を根気よくやってくれました(^ω^)

振付は、楽しい系をもってきまして、ストレス解消に
繋げる狙いでしたが、
少し恥ずかしかったもですね☺️こんなときは
表現の練習としてみましょう笑笑(次回がもしあったらオシャレなやつをもってきます)

きょーもあざした!
暑いので水分補給を
しっかりと!!☺️

宮本

Koji 2:00~ ヒップホップ初級

久しぶりに祭りに出るメンバーが全員来ましたので構成を全てやりました。
あとは動きが全然できていないので来週から一人一人ダメ出しをしていきます、覚悟しといてくださいね(笑)


<<前のページへ1234

« 2018年6月 | メインページ | アーカイブ | 2018年8月 »

このページのトップへ