月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年8月アーカイブ

ViBブログ 2018年8月アーカイブ

ロックダンス

8月20日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週の復習と新しい振りを少し進みました。
みなさん、とても良い感じに踊れていました~。
また、次回、頑張って今日の部分を自分の踊りにして下さい。
お疲れ様でした(^^♪


Koji 6:30~ SUCプロジェクト

祭りのイベントも終わり、新しくフリ入れ、踊りには意味や動きの名前があるのでノートに書いて覚えてもらいました!次に向かってみんな頑張っていきましょう。


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・歩く
単純な動きほど難しいものです。まずは音を感じるそしてリズムキープ、シルエット、一つ一つクリアにしていってください。
慣れてきたらノリをキープしながらLOCKの動きを少しずつ混ぜてみましょう。


ヒップホップ

8月19日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日朝のヨガで1週間のからだの疲れをほぐし、巡りを良くしていきました。
午後からもハッピーに、そして次の1週間も健やかに過ごしていきましょ~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

日曜日ゆうジャズは基本を丁寧にしっかりやっています!!
振り付けも少しずつ進めています。
今日はサビにちょっとだけ入りました。
来週はサビにしっかり入っていきます~。


AIKO 12:30~ ジャズダンス

今週は振付の後半にターンからの速い動きがつきました!
今月の難関ポイントです!
バランス、パワー、引き上げ等の要素が必要ですがピルエットのシングルさえ軸でしっかりと回れれば出来るはずなので、ピルエット頑張りましょう!!

来週は代講なので、振付は来月も続きます(^_^)

そして代講を担当して下さるのはRei先生です!
是非受けて下さい(^_^)


Koji 2:00~ ヒップホップ

本番前、最後のレッスンリハでした!本番みんな気合い入れてがんばろー。。。
来週は代行なのでよろしくお願いします!


メンズジャズ&ペアジャズ

8月18日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーはお盆終盤のお忙しい中ご参加いただきありがとうございました
最近頑張りがすごいので伸びしろたっぷりの皆さんがオーバーワークで怪我をしないために改めて①無理のない可動範囲を理解、そのうえで美しくポジションを取る方法と②それでも筋肉は疲弊するので、自分でコリをほぐす方法を中心にやっていきました☺️
日本人は常に頑張りすぎる傾向があるので楽していいところで踊れるところを探していきましょう
長く踊るうえでわ必要なことです☺️
きょーもありがとうございました
れー


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^-^)
先週に続き、速いテンポでのシャッフルを中心に練習しました。
ゆっくりの時は前後に足を振って音を出すけど、速いスピードで打つときは上体は引き上げて、シャッフルは下の方向にむけて打っていきます。
ゆっくりの時、速い時、その両方の足の動かし方を覚えていってくださいね~。(^_^)b」

Takako 3:50~ キッズチャイルド ブレイク

新しいメンバーが加わってくれて7人になりました♪
ブレイクダンスは、難しいステップはありません。初めは難しいと感じるかもしれなきけど、繰り返すうちにできるようになるから一緒に頑張っていきましょう‼️


Takako 5:05~ キッズジュニア ブレイク

フロアの動きは音に合わせる事ができなくてもいいので、最後まで踊りましょう。
あとは、踊り全体がなんとなく流れてしまうのではなくて、アクセントをつける事を意識しましょう‼️


Atsuko 7:30~ リリカルジャズ

今日は、男性が2名体験レッスンを受けに来てくれました。
二人ともダンス経験がありましたので、振り付けは他のメンバーさんと同じように動けていました。
今回は、メンバーさんオススメ曲で振り付けしています。
私も気に入りました。
まだ少ししか進んでいませんので、是非、今日受けていないメンバーさんも来週は受けに来てくださいね(^_-)-☆


テクニカルジャズ

8月17日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日から、新しいメンバーさんが増えました!!
1人でも増えてくれるのはとても嬉しいです。
40歳以上のジャズダンスを踊りたい方~、大募集中です。
是非、お試しレッスン受けに来てください。
平日お昼間、楽しい時間を過ごしましょう!
ストレス解消・美容健康促進、などなど良いことがいっぱいです(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、男性率が高かったです。
体幹トレーニングは、男性は筋肉量が多いため、外側の力を使いがちですが、できるだけ内側に意識を持ち、しっかりと体幹をキープするようにしてください。
柔軟性も徐々にみなさん上がってきています。
すこしずつ頑張っていきましょう!

Yuko 7:30~ ジャズダンス


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、最初にしっかりとストレッチを入れました。
明日、本番のメンバーが多かったので、エクササイズはなるべくシンプルにし、体の軸を作ったり、アライメントを意識するエクササイズを多くしました。
振り付け全てで基礎力が出ますので、そこの部分が上がれば、質の高いダンスが踊れます。
1つずつ何が今足りていないかをしっかりと見極め、頑張っていきましょう。
少しずつでOKです。焦らずにね~(^.^)


ストリートジャズ

8月16日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、イベント前ラストレッスンでした。
みんな、気を引き締めて、頑張りました。
あとは、お祭りなので、元気よく楽しく踊りましょう!
本番、5人の心を1つにして踊り切りましょうね(^^♪


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、イベント前に衣装を着て、雰囲気を出して踊りました。
1曲目は大人な感じでセクシーに、2曲目はハジケた感じで踊りましょう!
本番、楽しみにしていまーす(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ

今週はロールルーティーンでした!
みんな苦手ですね〜。
ここまでロールを多用するルーティーンはなかなか無いですが、やって楽しい、見て楽しい、なのでまたいつの日かやります笑
なので、是非練習してみてください^ ^


ジャズダンス基礎

8月15日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日はお盆休みの人も来てくれて、広小路祭りの練習をしっかりやりました。
いよいよ今週土日は本番です!!
あと1回金曜日にもレッスンで、練習できるので来れる人はぜひ最後の確認にきてくださいね!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けまで繰り返し練習しました。
最初はゆっくりからだんだん速く踊っていきました。
最後は皆さん良い感じに踊れていました(^_-)-☆
来週は少し進みまーす。


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、今週末のイベントの最終練習でした。
が・・・、一人お休み(泣)
残りのメンバーは先週よりもグッと良くなりました。
明日は衣装での最終練習です。
最後はとにかく盛り上がって終わりましょう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はステップメインで気持ちいい感じの曲でやりました!!
ブレイクダウンしっかり習得しましょう〜☆


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験レッスンの方が参加してくれました。
日頃、運動をしていないとのことでしたが、頑張ってついてきてくれました。
このクラスは、初心者の方のためのクラスですので、不安なくダンスをスタートできます。
是非、興味のある方は、体験レッスンでチャレンジしてみてくださいね。
お待ちしています☆彡


Yasuo 9:00~ ビバップ

今週はお盆だったので普段なかなか来れない人が久しぶり来てくれ、皆でステップ踏みました。
来週も変わらず宜しくです。


コンテンポラリー

8月14日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

お盆ですね...
今日私の車の前を
トゥクトゥク(⁉︎)が走ってました... @ 日本

すっごい汗でした...
隅々まで感じて踊ることができると 全てが吹き飛んでいって 踊った後はスッキリ!痛みやつまりのない身体作りには何と言っても
レッスンなんです!

また、スタジオで。ありがとうございますした。


ロックダンス

8月13日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、メンバーさんからレッスン後に旅行のお土産をいただきました(^.^)
皆さん、楽しい夏の思い出を作られたようです。
レッスンでは、お盆休みで今月初昼間レッスンの方もいたので、ゆっくりと進めました。
賑やかで楽しいレッスンでした~(^^♪

キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、文法をしっかりとお勉強しました。

Koji 6:30~ SUCプロジェクト

今回で本番まで、最後の練習でした、本番の初日は行けないですが、楽しく踊って来てください!あとは本番雨が降らない事を祈りましょう!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス


ヨガ

8月12日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

お盆の中、いつものメンバーさんが来てくれました!!
暑い夏でダル重い心と体をヨガですっきりさせていきました!!
まだまだ続く猛暑もヨガでハッピーに過ごしていきましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

お盆休みなのでレッスンに来る人も少ないかな?と思っていたら、みなさん来てくれました~とっても嬉しいです!!
そして、初ジャズの人や、何年かぶりに来てくれた人もいて、さらに嬉しさ倍増でした!!
みんなありがとう~!!
日曜日はレベルもバラバラですが基本をしっかりゆっくり丁寧にやっています!!
また、来週も楽しく踊っていきましょ~。

Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

Koji 2:00~ ヒップホップ

鏡無しで何回も練習をしました!
大分自信がついて来ているのであとは表情までいけるといいですよ!
来週が最後の練習からの本番ですので気合い入れて頑張りましょう


リリカルジャズ

8月11日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはお盆休みのせいかほぼプライベートレッスン状態☺️笑笑
なので振付は懐かしの涼しい曲をやりました
動きがほとんどない振付は逆に難しいですが表現やテクニックのごまかしがきかないのでたまにはいいかもしれません☺️
きょーもありがとうございました
れー


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^-^)
早くシャッフルする練習をしました。
力はなるべく使わないで、低い位置から膝の動きを使ってシャッフルしていきます。
シャッフルするときに体は引き上げるようにすると音がきれいにまとまりやすいですよ。(^_^)b

Reina 7:30~ バレエ(代講)

基礎的な動き中心のクラスでした。
ひとつひとつのポイントを的確におさえるようにしました。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、今回の振り付けの最終踊りこみをしました。
スローな曲だったので、結構、テクニックが必要となる作品でしたが、最後はすごく良い感じでした。
さすが、リリカルメンバーは感性が良いです。
テクニックも磨きながら感性もみがいていきましょう!!
来週から新しい振り付けになります。
みなさん、是非、参加してくださいね~(^.^)


<<前のページへ1234

« 2018年7月 | メインページ | アーカイブ | 2018年9月 »

このページのトップへ