月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年8月アーカイブ

ViBブログ 2018年8月アーカイブ

体幹トレーニング&ストレッチ

8月10日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週の続きをすこーしだけ進みました。
皆さん、振り付けは覚えれています。
あとは、曲をよく聞いて踊ってくれると最高です。
来週も頑張りましょう!!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、ViB.の最初のころのメンバーさんが久しぶりに来てくれました。
膝を傷めて運動ができないということで、体幹トレーニングに来てくれました。
まずは、ViB.を忘れないでいてくれたことに感謝!
そして、エクササイズがリハビリでやってください!と言われたエクササイズで良かったと言ってもらえてうれしかったです。
ケガをしていて運動を禁止されている方や、体を引き締めたいけどダンスは・・・。という方は是非、このクラスを試してみてください。実際、今のメンバーさんで、非常に体調が良くなっています。お試しに1回体験にどうぞ~(^.^)

Yuko 7:30~ ジャズダンス

なんと来週は広小路祭り本番!!
ということで鏡なしで練習しました。
大きな間違いは無いので、みんなもっと自信を持って最後の仕上げしていきましょう!!
来週は衣装つきでラストの踊りおみしましょう!!

Atsuko 9:00~テクニカルジャズ

今日は、突然、横浜のダンスのスタジオの研究生として行っているメンバーが来てくれました。
現メンバーとは良いライバルな感じで、みんなテンション高めでレッスン受けてくれました。


ストリートジャズ 洋楽で楽しくダンス!

8月9日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日もみんな元気にレッスンに来てくれました。
イベントの練習を中心に頑張りました。
それぞれ、だんだんと良くなってきています。
もう少しで本番!ここからは、どれだけ練習するかで変わってくるよ~。
頑張ろうね!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日もイベントの振り付けの練習をしました。
出ないメンバーさんも一緒に頑張ってくれました。
来週1回で本番ですね。
夏の祭りでシジケれるよう、たくさん練習しましょうね~(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ


女子中学生・高校生のクラス

8月8日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、心配なところを中心に練習しました。
本番まで自信を持って楽しんで踊れるように、心配なところを無くしていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けをゆっくりと練習しました。
しっかりと踊れる様になりましたので、来週は少し進みましょう!!
ストリートジャズは、洋楽で楽しく踊ります。
興味のある方は、是非、体験レッスンから始めてみてください。
アリアナグランテ ジェニファーロペス メイガントレイナー などの曲で踊っています(^.^)


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、イベントメンバー二人しかいませんでしたが、頑張ってくれました。
だんだん、踊りもしっかりしてきましたね。
イベントでは、歩いている人が立ち止まるようなダンスを目指し、がんばりましょう!!


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は今流行りのin my feelings challengeをやりました〜☆
インスタなどをやってる方は是非ハッシュタグで見てみてください(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日もターンの時間を多めにとって練習しました。
だんだん、軸もできているメンバーさんもいます。
急にできませんが、少しずつできるようになりますので、頑張っていきましょう!
振り付けは、ゆっくりですので、雰囲気を大切に語るように踊ってほしいです。
来週はお盆ですがレッスンありますよ~。
お待ちしています☆彡


Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー

8月7日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん残暑厳しく...ダラダラしてしまいがちですね〜
今日は自分の不得意な所
ポジションなど見つめてみました。 直ぐには治らないけど地道に行きましょう。

振り付けは 駆け足になってしまいました...
来週またジックリと!

お疲れ様でした。


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でした〜!
今週は広小路祭りの練習をしました。ソロがあるのでぞれぞれの子を注目して見てあげてください!!
来週はwaackクラスのレッスン休講ですので宜しくお願しますm(_ _)m18.19日お時間がある方は見に来て下さいね〜!!


ロックダンス

8月6日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日も名古屋は暑い中、皆さんレッスンを受けに来てくれました。
今日は、エクササイズの中で、意識をしてほしい部分をピックアップして練習しました。
皆さん、いつもよりきれいなアライメントができていました。
これから、意識してエクササイズしていってください。
必ず、踊りにそれがでると思います。
今日も暑い中受けに来てくださり、ありがとうございました。
ダンスと共に楽しんでまいりましょう!!(^.^)


キッズ英語レッスン
今日は、 君の瞳に恋している♪ をうたいながら踊ってみました!


Koji 6:30~ SUCプロジェクト

本番まで、みんなで練習をするのが最後でした
構成の再確認、少し変わった点がありますのでみんな間違えないように映像等確認を怠らないでください!
あとはやるべき事は時間があるかぎり家でも練習あるのみです!
次回来れない方は1日に何回も練習をさせてください!
本番みんながんばろー


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ベーシック/IBターン
ステップ覚えたら崩したりして遊んでみて下さい。
皆んなでやると楽しいです。


ヨガ

8月5日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

猛暑が続いて体調崩している人も多いようです。
ヨガで気持ちよく体を伸ばし呼吸を深めていきました。
暑い夏もヨガで元気にハッピーに楽しんでいきましょう!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

8月に入りました!!
新しい曲になりました!!
最近生徒さんからリクエストしてもらった曲で振り付けしています。今回もリクエスト曲です。
恒例のイントロ宛クイズしましたが正解者いませんでしたね~。
ステキなハッピーな曲です!!
暑い夏をこのハッピーな曲で楽しく踊っていきましょ!!

Aiko 12:30~ ジャズダンス オールレベル

8月突入ですね!
今日の振付は、前半は日常的な動きも取り入れつつ、後半は流れる動きの中にもしっかりメリハリをつけていく部分でした!
皆さん体が使えるので大きく動く部分が凄くいいです(^_^)
とめや鋭い動きももっと出来るように今月も楽しくいきましょう!
ありがとうございました!


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

久しぶりに祭りに出るメンバーが集合しました、構成が汚かったところがあったのでやっと修正が出来ました。
踊り自体はよくなって来ていますが、スタンス自体が狭いので、スタンスをいつもより大きくとって踊れると見た目も変わるのでスタンスを意識してください。あとよく音楽を聞くように


メンズジャズ&ペアジャズ

8月4日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ
きょーは
ふたたび暑い中ご参加ありがとうございます
エクササイズは集中力がました分顔がすこし険しくなるので逆に余裕風味のある表情でやってください
さすれば難しいテクニックも簡単風になっていきます☺️楽しむことができます
振りは細かくやりました せんせーが振り写しをする際は色なしで渡してしまうケースが殆どなので振りがご自分でできるよーになったらカラフルに色づけしてください
どんな色になっても怒りはしません笑笑

ペアは先週のものに少し色づけしました
よくできたとおもいます
来週は続きをやりたいです
きょーもありがとうございました
れー

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^-^)
シャッフル、ダブルシャッフル、スラップを使って、イーブンでステップを踏む練習をしました。
案外きちんとリズムを刻むのが難しかったりするけど、どのステップも膝の動きを意識して、足首はなるべく力を抜いて打つようにしていってくださいね~。(^_^)b


Koji 4:10~ キッズチャイルド

ダウンのリズムドリをしっかり何回もやりました、夏のせいかみんなバテるのが早いです(涙) 逆に新しく入った子はよく頑張ってました。
 一つの動作に動きをたしていくと簡単な動きから難しい動きに変わるので、少しずつでいいので、手の動きをやったら足の動きをたして行けたらいいですよ


Koji 5:25~ キッズジュニア

 今回も音ハメのHipHopをやりました。ミドルHipHopなのでもう少し踊りに重さが出るといいです、リズムドリからもう少しダウンの時は重さも意識できるといいですが、まだリズムをやっているだけになっています、もっと一つ一つに集中をして、意識を高めて行けたらいいです。
 悔しかったと思いますが、悔しいと思う分、成長します、そこからどんなけ頑張るかが次に繋がるのでみんな頑張りましょう


Shiho 7:30~ バレエ

今日も暑い中、沢山の人に集まっていただき、ありがとうございました。
今日、初めての方もいらっしゃいましたが、さすが あつこ先生のレッスンを受けていらした方なので、難なくみなさんとまざっても大丈夫でした。
来週も代講となりますが、よろしくお願いします。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、先週、台風でお休みでしたので、先月の振り付けの続きを進めました。
技がいろいろ盛りだくさん入っているので、テクニック的に大変でしたが、みんな良い感じで踊れていました。
来週は、今日の振り付けをもう1度やります。
少しステップを増やし、踊りにくい部分を手直ししたいと思います。
来週は祝日ですがレッスンありますので、是非、リリカルジャズを楽しみに来てください。
お待ちしています☆彡


テクニカルジャズ

8月3日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、体験レッスンの方も参加してくれました。
みなさん、1日で一番暑い時間に来てくださり、本当にありがたいです。
レッスンでは、エクササイズをしっかりとやっています。
基礎的なことがしっかり入るよう、組み立てられたエクササイズです。
長く続けていくと身体が出来上がってくるので、踊っても綺麗な身体のラインがでますので、頑張っていきましょう。
今月はジェニファーロペスのバラードの曲で振り付けです。
雰囲気を出して踊りましょう!!


Atsuko 5:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、たくさんメンバーさんが来てくれました。
暑い夏の間にしっかりとストレッチをして柔軟性を上げましょう!
無理せずに焦らずで大丈夫です。
自分のペースでゆっくりと伸ばしていきましょうね~。
気持ちよく伸ばすのがコツですよ~(^.^)

Yuko 7:30~ ジャズダンス

通しで踊っていくと、だんだんみんなもいい感じに踊れてきて、もっとこうしたら良いなと思うところが出てきてしまい、、、何ヵ所か変更点も出てきました。
でもそうなるともっとステキになっていて嬉しいです!!
曲をよく聞いて感じておもいっきり踊っていきましょう!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もダンス熱い系のメンバーさんが集まってくれました。
先週に引き続き、ターンを重点的に練習しました。
スポットや軸の意識、遠心力など説明しながら練習しました。
ターンは感覚的なものなので、言われたことを色々自分の身体で試して、うまくいった時の感覚を覚えていきましょう!
綺麗に回れるように頑張っていきましょう!!


ストリートジャズ 洋楽ダンスミュージックに合わせ楽しくダンス!

8月9日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日も暑い日でしたが、みんな元気にレッスンに来てくれました!
まずは、夏休みの目標を定めること。
それぞれが、自分で出来るようになりたいことや、足りないところを理解することができました。
さあ、ちゃんとやれるかな~???
夏休み後が楽しみです。
レッスンは、イベント練習を中心にやりました。
振り付けを1回踊ると、体力を消耗するので、体力をつけていこうね。最終的は、どれだけ体力があり、最後までしっかりと踊れるか?が特に夏のイベントでは大切になります。
たくさんご飯も食べて元気に夏休みを過ごしましょう!!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、イベントに出ないメンバーさんもいましたが、1曲目の振り付けをざーっと進めました。
忘れていた部分もありましたが、思い出してくれていました。
来週もイベントの振り付けをみっちりとやっていきます。
あと2回のレッスンでしっかりと踊りこみましょう!!


BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ 洋楽に合わせ楽しくジャズダンス

8月1日(水)

Aiko 1:30~ ジャズダンス 代講

今日はフロアの振付から始めました。上体の倒し方はみなさんコツを掴めていい感じでした(^_^)
アンオーでのシェネも皆さん流石でした!

代講にも関わらず来て下さってありがとうございました!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きの振り付けを進みました。
みんな、先週踊れたのに~って感じのスタートでしたが、最後は良い感じになりましたね。
来週も少しだけ進みます。
楽しく頑張っていきましょう~(^^♪


Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、みんなで工夫しながらイベントの振り付けを完成するところまでいきました。
あとは、個人個人がしっかりと表現できるよに、頑張っていきましょう!
イベント楽しみですね♪


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、先月は振り付けをやらなかったので、今月は少しずつでもやっていこうと思い、やりましたが、、、、
私が間違えて、申し訳ありません。
最近、ジャズ基礎が少ないので、しっかりとみんなをみながらアドバイスができています。
それぞれ、ちゃんとレベルアップしていますよ~(^.^)
まずは、地道に続けることです。
頑張っていきましょう!!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
8月になり新しい振りに入りました。
まだまだ夏バテに気をつけて頑張っていきましょうー。

 


<<前のページへ1234

« 2018年7月 | メインページ | アーカイブ | 2018年9月 »

このページのトップへ