月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年9月アーカイブ

ViBブログ 2018年9月アーカイブ

ワック WAACK

9月18日(火)

KENT 6:30~ ヒップホップ初級

お疲れ様です!
今日も振りをメインにレッスンしました!

リズムを途切れさせないことと、
曲を自分なりに表現することをの2つを意識できるような振りをしました!

皆さん振り覚えはすごく早いので、
来週も振りを自分のものにして格好つけて踊りましょう!


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
今日はお尻でリズムを刻み続けました!下っ腹で引き上げるのでおなかが痛くなると思いますが、痛くなる使い方で正解です!笑
上半身は固定して連続して早く動かせるように練習していきましょう!


ロックダンス

9月17日(月祝)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、祝日だったので、お仕事がお休みのメンバーさんがたくさん来てくれました~。
大人数だと熱気があり、盛り上がります。
来週も月曜日は祝日です。
お休みのメンバーさん、是非、レッスンを受けに来てください。
振り付けは、とてもシンプルなのですぐに覚えれますよ~。
お待ちしています☆彡


キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、好きな教科を質問し答える勉強をしました。

みんな、楽しく勉強しました(^^♪

Koji 6:30~ SUCプロジェクト

最後の曲のところがまだまだクチャクチャなので映像確認しながら動きをチェックしました!
みんな映像を確認をするときは何が違うかも見てくださいね!

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・歩く。
リラックスして気持ちよくリズムに乗って歩けるようになるまで練習してください。
クラブとかで乗ってるイメージですね。


ヨガ リンパのつまりや固まった筋肉をほぐし

9月16日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

ヨガでリンパのつまりや固まった筋肉をほぐして全身のめぐりを良くしていきました!!
これでまた次の1週間も健康に元気に過ごしていきましょう~!!


Yuko 11:00~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて嬉しいです!!
日曜日は、基本をしっかり練習しています。
ターンやバトマンなど振り付けに入ると乱れてしまうテクニックも、一つずつ丁寧に繰り返して練習しています!!
焦らずコツコツ頑張りましょう!

Aiko 12:30~ ジャズオールレベル

今週は総復習後半、まとめでした!
長い振付の中にも緩急をつけ、ラストは思い切り踊りました!
皆さんそれぞれの表現が見ていて楽しかったです(^_^)

ありがとうございました!


Koji 2:00~ ヒップホップ

体験の方が3名、楽しかったと、また受けたいと言ってくれました!
いつもよりも少し基礎を多めにやり、フリはドギーのアクセントを意識した動きをやりました!アクセントしっかりですよ!


メンズジャズ&ペアジャズ

9月15日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーは
私が先々週旅をしたこともあり、新しいテクニックをとりいれたプリエエクササイズや、振付、ペアをいたしました
わたしもイントラでありながら日々勉強でして まあ勉強したならば それを自分のレッスンに 取り入れたらと思いましてやってみましたら 皆さんいいかんじでした笑笑

ペアもシュールでしたが 動きはできてましたので 前半のペアじゃないところの雰囲気のままできるといいね!

きょーも朝早くから ありがとうございました! またよろしゅーです
れー みや


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!o(^-^)

ホップ、シャッフルで早くクリアな音を出すにはいつも練習しているように、体を下げずにどちらかというと少し引き上げた状態で軽くシャッフルを下に落とすように打ちます。

力んで打たないようにしていってね。(^_^)b


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド ジャズ

今日は、なんとインフルで一人お休み!!
怖い怖い。みんな、気を付けてね。
今日、ジャズ初めての子もいたので、ゆっくりと色んなことを練習しました。
いっぱい色々で大変だったと思いますが、さいごまでがんばってくれました。
振り付けも1フレーズ終わりました。
次回も元気よく楽しいレッスンをしましょうね~(^_-)-☆


Atsuko 5:25~ キッズジュニア ジャズ

今日は、一人ケガでお休みでした。
今日から新しい振り付けに入りました。
メチャクチャ速かったですが、みんな頑張りましたね。
次回も振り付け進みますので、復習してきてください。
ノリノリでダンスしましょうね(^^♪

Shiho 7:30~ バレエ

今日は、バーレッスンセンターレッスン共にとても集中力があり、濃い内容のレッスンになりました。
テクニックでは、アンデダンのタイミングが良くなり、アラベスクで回る所まで行けました。
感覚を忘れずに来週もお会いできるといいな~と思います。
引き続きピルエット強化です!

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ
今日は、ViB.最強メンバーが集まってくれました。
クロスフロアも難易度の高いコンビネーションの練習をしました。
振り付けの方は、今日でラスト。
アムロちゃんに捧げるダンスをしました。
みんなの情熱で汗だくになりました(*_*;
来週から新しい曲になります。
是非、興味のある方は受けにきてください。
ダンス歴はどうでも良いです。
情熱だけあれば十分です~(^_-)-☆
お待ちしています☆彡


体幹トレーニング&ストレッチ

9月14日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週メンバーさんになってくださった方が続けてきてくださいました。
ダンス久しぶりに踊って、筋肉痛になったと楽しそうに話してくださいました。
久々のダンスは楽しかったようで、また来週も来てくださるとのこと、嬉しいです。
このクラスは、とてもゆっくり進んでいますので、ダンスから少し離れていた方も安心して入っていただけます。
ご興味のある方は、是非、体験レッスンからスタートしてください。
電話 052-932-0125
メール atsuko-vib.co.jp
ご予約、承ります(^.^)


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、私の同級生がメンバーさんに加わってくれました!
50歳オーバーでも、自分の身体を見つめ健康になりたい方、是非、このクラスを受けてみてください。
衰え始めた筋肉が目覚めてきますし、ストレッチもしますので日常生活が楽になりますよ~。
老若男女問わずオススメです。
ダンスしない方にも優しく指導します(^_-)-☆


Yuko 7:30~ ジャズダンス
振り付けは先週休みの人も多かったので進まずにしっかり復習しました!!
久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです~。
来週は振り付けも進めていきましょう~。

Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日もダンス上手くなりたいメンバーが集まってくれました。
基礎をみっちり練習しましたが、みんな、それぞれ本当に上達が見えています。
できないこともまだまだいっぱいあると思いますが、1つずつが積み重ねですので、焦らずにゆっくりと練習していきましょう。
ターンも回る事に慣れ、軸を強くし、遠心力をうまく引き出せるようになれば、必ず回れるようになります。
諦めない気持ちが大切です。
頑張っていきましょう!!


キッズボイストレーニング

9月13日(木)

Atsuko 5:00~6:00 キッズボイストレーニング

今日は、セナくんが体調不良でおやすみ( ;∀;)
風邪かな~???
二人は、しっかりと大きな声で歌えました。
だんだん、声もしっかりと出るようになってきています。
課題曲の最初のハーモニーもきれいにはもれるようになってきました。
隔週ですが、成長が見えます。
これからもがんばりましょう!


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

最初は、体力作りをしました。
ダパンプの USA の曲の間ずっとジャンプをする練習で、持久力を付けていきました。
みんな、最後まで頑張れました。
その後は、いつものようにストレッチ・倒立・側転などなど
ノアちゃんが側転がうまくできるようになってきました!!
最後は、コウジ先生の振り付け練習をしました。
かなり難しい振り付けですが、できなくても諦めないで練習してできるようになりましょう!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日は、先週の振り付けの踊りこみをしました。
新しいメンバーも頑張ってくれています。
来週から新しい振り付けになります。
最近お休みのメンバーさんも入りやすいですので、是非、このタイミングで参加してください。
洋楽でジャズを踊りたい方、体験レッスン受付中です。
初心者も大歓迎ですので、是非、興味のある方は、体験レッスンを受けてみてください。
お待ちしています☆彡


ビバップ BeBop

9月12日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は、来てくれる人がいつもより多くてにぎやかで嬉しかったです~。
まだダンスを始めたばかりの人も長くやっている人も最近復活した人もいて、いろんなレベルの人がいます。
基本をしっかり確認しながら各自レベルアップしていけるよう熱く練習していきました!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日から新しい曲に入りました。
最初の部分は、静かな感じなので、踊りが強くなり過ぎないように雰囲気を出していきましょう!
首をたくさん動かしたので、ストレッチをわすれずにね~。
来週も楽しく踊りましょう~(^^♪

Someka 5:30~ ティーンズ

めちゃ久しぶりのレッスン
みんなに会えて、すごく嬉しかったです‼️‼️‼️
9月の4週目のレッスンで、ティーンズクラス、私のレッスンはラストになります
みんな休まないで来てくれたら嬉しいです‼️待ってます❤️


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

先週の続きをやりました!!
上半身と下半身を引っ張り合う動き2週連続でやりましたができるようになりましたか?
よく使う動きなので今後も是非練習してしっかりできるようにしてみてくださいね(o^^o)

Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験レッスンの方が参加してくれました。
ずっと子供時からジャズダンスを習っていて、最近ブランクがあったそうです。
レッスン後、感想を聞いたら、他のスタジオは子供が多かったですが、ViB.は大人ばかりなので、受けやすかった!と喜んでくれました。
来週からViB.のメンバーさんになってくれるとのことで、嬉しかったです。
ジャズ基礎は、文字通り ジャズダンスの基礎をみっちりとやるクラスです。
大人の初心者さんに合わせてレッスンを進めていますので、ダンス未経験の大人の方でも大丈夫です。
迷っている方は、是非、体験レッスンからスタートしてみてください。
お待ちしています☆彡
今日は、ターンの練習に重点をおいて練習しました。
軸をまっすぐとスポットです。
来週も繰り返し練習していきましょう。
お疲れ様でした(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
最近はビバップではなくハウスダンスからステップに慣れていってます。
来週も宜しくお願いしますー。


ヒップホップ初級

9月11日(火)

KENT 6:30~ ヒップホップ初級

レッスンお疲れ様です!
今日は1つのステップを覚えて、そのステップの応用を使ったレッスンをしました!

基礎の動きを多くして
曲やメロディーを聴いて自由に表現することをテーマにしました!

それぞれ自分なりに表現出来ていたのでよかったです


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
フリーで踊る練習をしましたー!パーティー文化から生まれたダンスなので、自由に自分を表現してほしいですー☆みんなの個性がどんどん引き出てきてレッスンがとても楽しいです!!ダンスを楽しみましょう〜♪


ロックダンス

9月10日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、お久しぶりのメンバーさんが受けに来てくれ、他のメンバーさんも加え楽しいレッスンでした。
また来てくれると嬉しいです。

このクラスは、40歳代50歳代60歳代のメンバーさんがほとんどです。
身体に無理なくジャズダンスが楽しんでいただけるレッスン内容です。
ジャズダンスはもう無理かな~とお思いの方、一度体験レッスンを受けてみてください~。
新しい趣味が持てるかもしれません。
お申込みは、お電話またはメールにてお受けいたします。
052-932-0125
atsuko-vib@hotmail.com/

キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、あなたは○○の何が好きですか~?の会話を楽しみました。


Koji 6:30~ SUCプロジェクト

筋トレ、体幹をやりました!
あまり負荷がかからない程度で、多少はいいがやり過ぎは子供にはあまりよくないのでほどよくやりました!
フリは全て完成をしましたので練習あるのみです!
みんな頑張っていきましょう

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

トゥエル、ドラム、ポイント、ロック腕はこれをひたすらです!
と、リズムキープ。
腕が付くと途端に固くなるのでナチュラルにノッてるまま踊れるよう練習しましょう。


ヒップホップ初級

9月9日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

久しぶりの人も来てくれました。
毎日忙しくストレスフルな私たちですが、日曜日朝ヨガでは、深い呼吸でゆっくりと心とからだを調えていきます。
午後から、そして、また新しい1週間を元気にハッピーに過ごしていけますように~!!

Yuko 11:00~ ジャズダンス

日曜日ゆうジャズは基本をしっかりと練習していきます。
まだ、ダンスを始めたばかりの人も長くやっている人もいますが、もう一度基本を確認していくことは、とても大切です。
こつこつ積み重ねていきましょう!!


Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル

今週は総復習前半戦でした!
久しぶりに来て下さった方も何人かいましたが長い振付を集中して覚えましたね!
ゆっくりめの優しい曲なので単調にならないよう、アクセントをしっかりつけるのがポイントです!
来週は総復習後半戦で踊り納めです!!

ありがとうございました!


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

ランニングマンとか動きに名前があるように、他にも名前があるのでしっかりそれも勉強しながらリズム取りをしました!
表情がかたい部分があったので表情にもいろんなのがあるのでそこまで行けるといいと思います


<<前のページへ123

« 2018年8月 | メインページ | アーカイブ | 2018年10月 »

このページのトップへ