月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年10月アーカイブ

ViBブログ 2018年10月アーカイブ

ロックダンス

10月1日(月)

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・スパンク
シルエットをとにかく気をつけて下さい。

・体の向きを変える
首の動きがわざとらしくならないよう気をつけてください。


ヨガ

9月30日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

台風が近づく中、いつもの皆さんが来てくださいました。
そして、いつものように、ヨガの時間は静かに穏やかに流れていきました。
深い呼吸で心と体を整えて1週間の疲れを癒して、また新しい1週間をハッピーに過ごしていきましょう~。


Yuko 11:00~ ジャズダンス

今日は9月ラスト日曜日レッスンだったので振り付けは進まずに丁寧に復習して何度も踊っていきました!!
来週からは同じ曲で次のパートを振り付けしていきます!!


Aiko 12:30~ ジャズ オールレベル

今週はパーティの候補曲をやりました!
ゆっくり動く所が、待ちきれずに次々行ってしまわないよう音いっぱい体を使えるといいです(^_^)

そして正式にこの曲に決定しましたので、次回レッスンから振り写ししていきます!

ありがとうございました!


バレエ ピルエット月間

9月29日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーは大雨にもかかわらずご参加いただきありがとまんもす☺️笑
先週よりとりいれたニュージャズスタイルもなじみはじめ、きょーは呼吸にあわせて上半身をダイナミックにすることを心掛け、
振りはプリエを意識して呼吸と連動させることをやりました
ペアはけっこうむずいやつやりましたが呑み込みがはやくうれしかったです
振付がからだに入ってきてみなさんいろいろ表現しはじめたのうれしき景色です!
きょーもありがとうございました!
れいぽん


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!(^-^)
ヒールドロップは踵を踏み鳴らすとてもシンプルなステップです。
レッスン中に説明したようにリズムやテンポによって体全体を上下してヒールの音を出す打ち方と、膝の曲げ伸ばしで音を出すち方があります。
レッスンではどの打ち方をするのかを説明しながら進めていきますから、リズムやテンポに合わせた動きでヒールをコントロールしていってくださいね。(^-^)b」


K-ji 4:10~ キッズチャイルド

みんなそれぞれステップをおぼえました。
むずかしいステップやリズムがあると思うけど、ときどき練習して、上手にステップができるようにしていきましょう!o(^o^)


K-ji 5:25~ キッズジュニア

ちょっと難しいリズムのステップを練習しました。
レッスンの最後の方はみんな上手に踏めるようになっていました。
これからもさらに難しいリズムでのステップを教えていきます。
よくリズムを聞いて覚えていってくださいね~。o(^-^)


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、ピルエット月間の最後でしたが、アンデダンとても良くなりました。
アンデオールはまだ少し時間が必要そうなので、来月もピルエット月間でアンデオール側を頑張りたいと思います。


Rei 9:00~ リリカルジャズ(代講)

きょーは台風の影響もあったなかご参加いただきありがとうございます
この時間帯の皆様はストイックぱーそんな方々多いのでエクササイズではいつもしないような難しいこともしました笑笑
でもみなさん呼吸と連動させ、うまくできたと思います
パラレルでのエクササイズはいつもやらないですが骨盤の位置を確認するためにも重要なのでまたやりましょう
ピルエットとアラセゴンターンフェッテはいわれたことをすぐに吸収いただいたのですぐよくなりました
あとでメモるといいかもです
振りはハードなやつをもってきましたが最後にはうまくまとまってきました☺️
振りが難しいときは全部がんばらずにできるとこを選択するのもいいかもしれません、
それか気持ちいいとこ優先 さいごに大事なものは
ご自分自身の気持ちです
ぜひご自身の気持ちを大事に踊ってみてください
ぼくはなにがでてきてもぜったいにひていしませんので!
また機会あればお願いします
れいぽんまる


<<前のページへ1234

« 2018年9月 | メインページ | アーカイブ | 2018年11月 »

このページのトップへ