月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年10月アーカイブ

ViBブログ 2018年10月アーカイブ

ヒップホップ初級

10月21日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

体の固さも柔軟性も筋力も一人ずつ違います。
ヨガは他人と比べずに、自分に合ったペースで楽しみながらできるのが良いところだなぁといつも思います。
日曜日朝に自分のペースで自分の心とからだと静かに向き合っていきました。
午後からも新しく始まる1週間もハッピーに過ごしていきましょう。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて嬉しかったです~。
振り付けは進まずに一番のサビをしっかり練習しました。
来週は一番を頭からやろうと思います~繋げるのが大変な人は前半だけでも後半だけでも好きなところをやりましょう~。


Aiko 12:30~ ジャズオールレベル


Koji 1:30~ ヒップホップ初級

今回はフリをメインにやりました。少しフリが長いので途中でみんなパンクしそうになりましたが、よく頑張りました。今回は覚えることでいっぱいいっぱいになつていたので次回はその先まで意識できるといいですよ。


リリカルジャズ

10月20日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーはエクササイズは趣向とテンションを変え、技術力向上と笑いを狙いました☺️笑笑
振付は新しいやつ、珍しく邦楽をやりましてAiko先生と曲がかぶらないかどきどきしましたが大丈夫のようでした☺️
きょーは皆さんがわきあいあいとしてた感があったので嬉しかったです!
きょーもありがとうございました!振付は少し改善をして続きます☺️
れい


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
レッスンの中でいろんなステップのコンビネーションを教えていますが、まずは足の順番を覚えて、その後は僕の体全体の動きを見ながら同じように動くようにしてみてください。
間違えやすい原因が体重移動のタイミングや方向だったり、ちょっとした足を置く場所の違いだったりすることが多いので、是非試してみてくださいね~(^_^)b


Takako 4:10~ キッズ チャイルド ブレイク

今月も新しいメンバーが増えました♪ブレイクダンスでは、少し技みたいな練習もしていきます。周りの子とぶつからないように全体的に広がって、周りを見てからやるようにしましょうね☆


Takako 5:25~ キッズ ジュニア ブレイク

今月から新しい振り付けです。ブレイクの動きは本当に疲れやすいですが頑張りましょう(頑張る)次回もバックスピンの練習をしていきます。痛くないように、布団やカーペットの上で(怒られなければ汗)背中をつけるとろこまでの練習するといいかなと思います。


Shiho 7:30~ バレエ

今日は、重心移動をテーマにバーレッスンからセンターまでつなげてみました。
みなさんの意識が高く、注意をどんどん吸収していかれるので、こちらもとても楽しくレッスンできました。
アンシェヌマンを増やしていきたいです。

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、人数が少な目でしたが、かなり熱気なあるレッスンになりました。
サビの部分の振り付けを進みましたが、テクニックが必要な部分も初心者の方は、自分なりに頑張って踊ってくれました。
もちろん、先生レベルの方は、素晴らしいダンスを見せてくれました。ありがたいです。
みんな、それぞれ自分の良いところ弱いところがわかっているので、それを伸ばし上げていけるよう、これからも頑張っていきましょう!
来週から曲を新しい曲に変えますので、是非、新しいメンバーさんも挑戦してください。
リリカルジャズは難しいって思っているメンバーさん、難しいかもしれませんが、エクササイズは絶対に自分の為になります。
上手くなりたいメンバーさん、お待ちしています☆彡


体幹トレーニング&ストレッチ

10月19日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、サビの2番の練習をしました。
結構なテクニックが必要な振り付けです。
まず順番を覚え、それからは曲の歌声やリズムに合わせましょう。
来週もしっかり練習していきましょう。
膝など痛いところがある方は無理せずに、踊っていただいて大丈夫です。
楽しんで踊りましょう~(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日は、体幹のエクササイズを1つ減らし、ストレッチを1つ増やしてみました。
股関節にアプローチしましたが、みなさん動きは良くなりましたか~?
関節の動きに目を向け、動かしている部分の力みを抜いて動かしていくようにしましょう。
股関節が動きやすくなると、日常の行動もしやすくなります。
ダンスしない方も是非やってほしいです。
ダンサー以外の方も体験してみてくださいね。
お待ちしています☆彡


Yuko 7:30~ ジャズダンス

今日は最後のパートの振り付けをしました。
頭から踊って頭から最後までの流れを把握してもらおうと思いましたが、かえってみんな混乱してしまったようで本当にごめんなさい~!!
来週は今までの振り付けをしっかり復習しながらながれも確認していきますね!!
なので安心してください~!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も男性メンバーがたくさん来てくれました。
皆さん、初心者さんです。
焦らず、ゆっくりと力を付けていって下さい。
男性はRei先生がお見本となりますので、男性らしい動き、特にジャンプはRei先生を見て下さい。
少しずつテクニックを上げていきましょう!
お疲れ様でした(^^♪


ストリートジャズ ヒールウォーキング

10月18日(木)

Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、ストレッチを最初にしっかりとやりました。
みんな、だんだん柔らかくなってきました!
その後は、カエルバランス や アヒルバランス をしました。
そしたら、その後の側転とかがとてもうまくできました。
みんな、だんだんやれることが増えてきましたね。
前からいるメンバーも負けないように、走り続けましょう!


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日もヒールウォーキングをしっかりと練習しました。
美しく自分を見せること、そして美しく歩くことを意識して練習しました。
次はウォーキングで踊ることも練習しました。
リズムにのってウォーキングができるといいですね。
振り付けは先週のところまでを復習して終わりました。
来週は進みますよ~(^_-)-☆ よろしくでーす!


BigWest 9:00~ ポップ


ストリートジャズ

10月17日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

今日は二番の頭を振り付けしました~これでサビに繋がりました~!!
パートに分かれて踊るところはまずは全部踊ってもらってどこがいいか決めています。
なので今月中は、全部踊っていきましょう!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週の続きの新しいフレーズの振り付けを練習しました。
皆さん、集中して振り付けを覚えてくれました。
来週は、今日の振り付けの定着と次の部分をやりましょう!
お疲れ様でした~(^.^)


Chisa 5:30~ ティーンズ

someka先生から引き継いで初めてのレッスン!!
今回はレッスンでやるアイソレや基礎練の説明と短い振りをやりました★
これからよろしくね(o^^o)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

前回の続きをやりました!!
今回はひたすらサイドウォークの練習!!
難易度高めでだいぶ苦戦してる様子でしたが、最後の方は少し感覚を掴んでる生徒さんもちらほら。
基礎クラスですが、たまには応用の難しいことにも挑戦していきましょう(^^)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、体験の方が受けてくれました。
ヨガをやっているので、柔軟性があり、ジャズにはとても入りやすい感じでした。
ジャズ独特の身体の使い方はすぐにはできませんが、ゆっくりと楽しくやっていけると良いと思います。
毎回受けてくれているメンバーは、基礎力が上がっています。
このまま頑張っていきましょう!


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週も皆に新しいステップを覚えてもらいました。
皆さん日に日にステップが軽やかになって嬉しいです。
来週も楽しくレッスンしましょう。


ワック WAACK

10月16日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

今日は珍しいは人が来たり...立つ事をじっくりやりました。

毎日違う体

毎回整えていけたらいいですね

今日もお疲れ様でした。


Chinatsu 7:30~ ワック

お疲れ様でした!今日はソウルのステップをやりました〜ウォーターゲートのコツは黒人のアフロの人になりきって、頭を重く使うとかっこよくなりますよー!ではまた来週☆


キッズ英語レッスン

10月15日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週の続きの振り付けを進めました。
サビの部分で大きなダンスが多く、ターンもたくさん入っています。
今日は、振り付けだけを練習しました。
次回は曲に合わせて踊りましょうね~。
楽しみです(^^♪

キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、過去の出来事をお勉強しました。


Atsuko 6:30~ SUCプロジェクト

今日は、コウジ先生の代講をしました。
まずは、昨日のイベントの反省会。
そして、自分が上手くできなかったところを自主練習しました。
自分で考え、自分で練習できる子を育てたいです。
みんな、一生懸命考え、練習していました。
そして、アピールすることの大切さも伝えました。
さあ、これからのみんなのダンスに期待していますよ~(^_-)-☆

Ryotaro 9:00~ ロックダンス

上半身の使い方
お腹周りで上半身をコントロールするやり方を練習してください。
潰れないように凹まないように気をつけてください。


ヨガ

10月14日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日の朝、深い呼吸で心とからだを整えていきました。
久しぶりの人も初めての人もいつも来てくださる人もいて今日はたくさんの人が来てくれました。
1週間の体の滞りを流して、次の1週間もハッピーに過ごしていけますように~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

先週お休みしていた人が多かったのでしっかり復習していきました。ジャンプやターンなどテクニック的に難しいところは、丁寧に練習していきました!!


Aiko 12:30~ ジャズダンス オールレベル

今週もパーティの振付を進めて行きました!
出だしはいい感じに踊れていますので今週やったサビ以降もまたブラッシュアップして頑張りましょう!


Koji 2:00~ ヒップホップ


体全体が使えて無いので自分が思っている以上にもっと大きく動くように♪
踊ってるだけになっているので、その先を考えながら動くなり楽しむなり次に向かえるとよくなります‼️
自分が思っているもっともっと限界の先ですよ♪


ストリートタップ

10月13日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ

きょーはエクササイズは丁寧にやり、頑張りポイントは優先順位をつけてがんばりました☺️
皆さん大変気を使ってやっていただきました☺️
軸足を意識し、動足は可動範囲内で☺️手の動きは脇の下意識☺️ってかんじでしたー
今回の振付は今日でさいごだったので踊り込みおよび、アピール、意識の方向性をやりました☺️
さいごははじめよりお身体が大きく動けていた印象です
大変おつかれさまでした
きょーも受けていただきありがとうございました
れい


K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまです!(^-^)
ステップを踏みながら手拍子を入れる練習をしました。
基本は両手は広げ過ぎずに手拍子の準備をすることが大事です。
できるようになるととても楽しいので、時々レッスンで使っていきます。
色んなパターンでできるようにしていきましょう!(^_^)b


Koji 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ

新しい子が入りました、まだ恥ずかしいのか集中できていない様子でした!
とにかく弾むことをしましょう

Koji 4:10~ キッズチャイルド ヒップホップ

新しい子が入りました、まだ恥ずかしいのか集中できていない様子でした!
とにかく弾むことをしましょう
最初はみんなできないけどがんばる努力をすればできるようになりますのでこれから頑張っていきましょう

Koji 5:25~ キッズジュニア ヒップホップ

筋トレ強化中!
動きに対してある程度の筋肉がないと動きについていけないのでがんばりましょう
SWAGの要素があるため格好をつける、表情に歓喜がある、などの意識までできるともっとよくなります!

Marina 7:30~ バレエ 代講

Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日は、参加メンバーさん少な目でしかもレベル高めだったので、クロスフロアーはターンのコンビネーションをテンポ速めで練習しました。
みんな、スポットもついていましたし、良かったです。
スティニューがまだ苦手なかんじなので、頑張って克服していきましょう!
振り付けもジャンプなど高度なテクニックを入れていきましたが、みんな頑張ってくれました。
来週はサビですよ~。盛り上がっていきましょう!!


体幹トレーニング&ストレッチ

10月12日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、海外に留学していたメンバーさんも戻ってきてくれ、にぎやかなレッスンになりました。
最近は、エクササイズを途中で止めながら、アドバイスを入れているので、あまり振り付けの時間が取れていません。
でも、すごく大切なアドバイスですので、意識をして練習をしていきましょう。
まずは、身体をしっかりと作っていきましょうね~。
振り付けでは、感情を込めて踊っていきましょう(^_-)-☆


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日も意識熱い系のダンサーが集まってくれました。
体幹トレーニングは、ダンスに必ず役立ちますので、しっかりと強い身体を作りましょう~。
ストレッチでは、筋肉を緩めたり関節の可動域を広げたりしました。
自分の身体の左右差など、自分自身の身体に目を向け、より踊りやすい動きやすい身体を作っていきましょう。
お疲れ様でした~。

Yuko 7:30~ ジャズダンス

久しぶりの人も来てくれて賑やかなクラスになりました!!
振り付けは2番の頭に入りさびにつなげました!!
パーティーで誰がどこを踊るかはレッスンの、みんなの動きを見ながら決めていこうと思ってます!!
パーティーでない人も一緒に踊っていきましょう!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日は、少し前半を早めに進め、後半のターンやジャンプに時間を使いました。
ターンは、軸の意識を持つこと・スポットなど回転の数を増やしながら練習しました。
みんな、勢いではなくちゃんと床をおして遠心力を作れるようになってきました。
ジャンプはアチチュードの姿勢でのジャンプを練習しました。
始めてのメンバーさんもいましたが、頑張ってくれました。
今日できないことに落ち込まないでくださいね~。
続けていけば、必ずできるようになりますので・・・・。
来週も頑張りましょう!!


<<前のページへ1234

« 2018年9月 | メインページ | アーカイブ | 2018年11月 »

このページのトップへ