月別 アーカイブ

HOME > ViBブログ > アーカイブ > 2018年10月アーカイブ

ViBブログ 2018年10月アーカイブ

キッズボイストレーニング

10月11日(木)

Atsuko 5:00~ キッズボイストレーニング

今日もしっかりと音程・発声・母音 を意識して、声を出していきました。
音階の感覚はだんだんよくなってきました。
音当てクイズは、正解率が高くなってきました。
頑張って、絶対音階をつけていきたいです。
ハーモニーは、なかなか難しいです。
すぐに人の声に引っ張られる。ゆっくりと時間をかけて練習していきます。
課題曲は、元気よく歌えています。
次回は、最後までいけるかな~???


Atsuko 6:15~ SUCプロジェクト

今日は、名古屋城祭りの練習をしました。
小1のセナくんが難しいステップをマスターしました!!
本番でもうまくいくといいですね。
気合いもみんな入ってきました。
いいダンスをしてもらいたいです。
天気になーれ(^^♪


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ ヒールクラス

今日もヒールでダンスウォーキングをしっかり練習しました。
今日で2回目なのですが、みなさん先週よりもうまくなっていました!
来週も練習しますよ~。
気になる人はヒールを持って受けに来てください。
男性もOKです!
振り付けは、先週のところから少し進みました。
皆さん、すごく憶えが良く良い感じです。
来週もセクシーーーー全開で踊りましょう(^_-)-☆


BigWest 9:00~ ポップ

今週はリズムトレーニング+グルーヴの練習でした!
かなり難しいですね〜。。
でも、是非身に付けていただきたい!
少しずつ、少しずつ、形にしていきましょう‼︎


ジャズダンス基礎  初心者さん大歓迎です!

10月10日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

最近水曜日に来てくれる人も増えてきて嬉しいです!!
振り付けは2番のサビをやりました。
パーティーにでない人も熱心に一緒に練習してくれています!!
楽しく一曲踊っていきましょう。


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週のところの振り付けまでをゆっくりと進めました。
途中、体幹~太陽礼拝のエクササイズを入れ、トレーニングしました。
じんわりと汗をかきましたね。
少し家でもやってみると、肩回りとかストレッチでき良いと思います。
来週からも同じ曲で振り付けを進めていくことになりましたが、新しい方も入っていただけますので、興味のある方は受けに来てくださいね。
ブリトニースピアーズのChange your mind で踊ってまーす。

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、今週末のイベント 名古屋城秋まつり の練習をがっつりやりました。
広小路祭り で踊ったナンバーですが、3人になるので、少し変更もありました。
3人でもしっかりと踊って、アピールしてくださいね。
表情、大切ですよ~(^.^)


Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回はペンギンと3ステップをやりました!!
簡単そうに見えますが、結構アイソレを使わないといけないのとかっこよくみせる形が難しいですよね...
次回は続きやりますよ〜(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日も基礎をしっかりと練習しました。
ジャズダンスは身体の使い方がとても大切です。
皆さん、そこに興味を持って頑張ってくれています。
まずは、身体を作っていきましょう!
お疲れ様でした(^^♪


Yasuo 9:00~ ビバップ


コンテンポラリー

10月9日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

むむむむ 今日も筋肉とお話しをして ターンアウトの立ち方とかやっていたら...
時間がすぐ無くなる

でも、でも、ある時突然
動きやすくなったりします!
乞うご期待なのです。


本日もありがとうございました。

Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!パーティーの振り付けを始めました。誰でも参加できるので気軽にレッスン受けに来て下さい〜!ではまた来週!


キッズ英語レッスン

10月8日(月)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、祝日にもかかわらず、いつものメンバーさんが来てくださり、楽しくレッスンしました。
皆さん、とても真剣で私も思わず指導に力が入ってしまいますが、あまり厳しくならないよう、適度に進めています。
まずは、楽しくダンスする!をモットーにやっています。
お昼間にジャズダンスを習いたい方は、是非、受けに来てくださいね~。
お待ちしています☆彡


キッズ英語レッスン 5:30~

今日は、ハロウィンをテーマに英会話をお勉強しました。
そして、新コーナーの英語しりとりが始まりました!
単語力アップにつながると思います。
みんな、どんどんやる気がアップしています。


Koji 6:30~ キッズ SUCプロジェクト

今週の日曜日がイベントなので、衣装合わせをしました、バンダナ等はよろしくお願いします。
本気で踊る事を心掛けてください。マーキングで踊る事に最近なって来ているので、いつでも本気で取り組んでください!!


Ryotaro 9:00~ ロックダンス

・ウォーク
腰をしっかり引いたところから始めましょう。
リズムをキープしながら歩きます。
・ダブルアップ
16ビートで裏の音もしっかりとりましょう。


ヒップホップ初級

10月7日(日)

Yuko 10:00~ ヨガ

日曜日朝ヨガ~丁寧にしっかり動いていきました!!
1週間の心と体の滞りをスッキリさせてエネルギー充電していきました~!!
午後からハッピーに、そして、次の1週間もハッピーに過ごしていきましょう~。

Yuko 11:00~ ジャズダンス

連休の中日でしたが、いつものメンバーが来てくれました!!
日曜日は基本をしっかり練習していきます。
それを振り付けにも生かしていけるようコツコツ頑張りましょう!!


AIKO 12:30~ ジャズダンス オールレベル


Koji 2:00~ ヒップホップ初級

3連休の為なのか今回は少し人数が少なかったです。
その為基礎をしっかりやりました、SWAGのフリなので、格好をつけて踊るように!!
Jerkステップでまさかの苦戦でした涙
苦戦したところは時間があるときに練習をしてもらえればかと思います


リリカルジャズ

10月6日(土)

Rei 11:30~ メンズジャズ&ペアジャズ

きょーは台風気味のなかご参加ありがとうございます☺️
エクササイズは引き続き上半身のダイナミックさと軸足の引き上げを主任やりました
皆さん一生懸命やってくれましたね。全てを一気にきをつけるのは難しいのでなにかひとつを気をつけるにあたりそこから
全体に広がるご自身の理想のシルエットをイメージできるとよいかもしれません ピルエットはコツを掴むまでひとりひとりやりました まずはご自身の安定したフォームを定めていきましょう
外側のちからは不要です
振りは3回目とゆうことで音にのり、強弱がつけれました☺️だせてるひとももちろんいますが世界観を自由に出していただいてもよいです
ぼくは否定しません!

ペアは皆さんあたまいーみたいですぐできましたね!
来週はそれを感情こめてがっつりやりまひょー
きょーもありがとうございました!
れい  

K-ji 1:30~ ストリートタップ

レッスンお疲れさまでした!
シムシャムの3番目のステップは今日練習したように、スタンプをあまり横に広げて打たないようにしていってください。
少し狭いスタンスでステップを踏んでいくほうが速いスピードだったり、色んなコンビネーションだったりに対応し易いですよ。(^_^)b
速いシャッフルもだいぶ慣れてきているけど、力を抜いて軽く打てるようにしていってくださいね~。o(^-^)


Atsuko 4:10~ キッズチャイルド

今日から新たに小1年の男の子がメンバーに加入!
心配していましたが、頑張ってさいごまでついてきてくれました。
みんな、とても元気よく人数も増えたこともあり活気がありました!
来年の発表会を目指して頑張りましょう!!


Atsuko 5:25~ キッズジュニア

ジュニアのメンバーは、レベルが上がってきていて、やる気もありとても教えがいがあります。
振り付けもテンポが速く大変ですが、がんばってついてきてくれています。
今日のところまで、ムービーを見てしっかりと練習してきてくださいね。
発表会はこの曲でいきたいです(^.^)


Shiho 7:30~ バレエ

今日からはピルエット強化に加え、自分の感覚を良く感じて自分の身体をコントロールする事がテーマです。
バーレッスンの感覚をセンターにつなげてセンターの感覚をアエグロにつなげていきたいと思います。


Atsuko 9:00~ リリカルジャズ

今日から新曲です
雨がテーマの曲です。
しっとりと大人の雰囲気で踊りましょう。
いつもですが、最後時間ギリギリで本当にゴメンナサイ・・・・。
みんな、感覚よくすぐ動けていました。
来週も続きをやりましょう!
クロスフロアもやりますよ~(^.^)
お疲れ様でした~。


ジャズクィーンクラス 40歳代50歳代60歳代のメンバーさんがメイン

10月5日(金)

Atsuko 3:00~ ジャズクィーンクラス

今日は、先週の振り付けから盛り上がりの部分を進みました。
大きな動きの連続でしたが、皆さんとても良い感じで踊れていました。
次回も頑張りましょう!


Atsuko 6:30~ 体幹トレーニング&ストレッチ

今日もしっかりとトレーニングしました。
最近は同じ顔ぶれなので、結構びしびしとトレーニングしています。
だんだん安定感もついてきました。
今日、メンバーさんがストレッチも何となく柔らかくなった実感があると言ってくれました。
年齢を重ねるとなかなか柔軟性は上がりずらいですが、自分で感じられると嬉しいですよね。
これからも地道に週1で頑張っていきましょう!


Yuko 7:30~ ジャズダンス

金曜日はVIBパーティーの振り付けを進めています。
今日は2番のさびの振り付けをしました。
1番とこの2番のさびは全員で踊ると思います。しっかり復習しておいてくださいね~。
来週は2番の頭から振り付けをしていこうと計画しています!!


Atsuko 9:00~ テクニカルジャズ

今日も基礎をしっかりと進めていきました。
レベルに差はあるものの、それぞれがちゃんと意識してくれているので、OKです。
今日はターンに重点をおきました。
アチチュードターンは、ちょっとレベルが高いですが、振り付けに入っていることが多いので、できるようになるよう、来週も練習していきましょう!
今日も皆さんレッスン後も練習に励んでいて、とても良い光景でした。
がんばれーーーー(^_-)-☆


ストリートジャズ ヒールレッスン

10月4日(木)

Atsuko 6:15~ キッズ SUCプロジェクト

今日は、いつものように側転からロンダードまで練習しました。
側転ができなかった子達がだんだんできるようになってきました!
できた時に目をキラキラさせていて、とても嬉しい瞬間です。
後から入った子達が、後から入ってきたからできない~ということに少し甘えているように見えたので、もっともっと練習が必要です!ということを伝えました。さあ、来週は練習した!っといえるかな?
今日、初めて馬飛びをやってみました。
意外にも難しかったみたいです。来週からプログラムに入れていきまーす。


Atsuko 7:30~ ストリートジャズ

今日からヒールレッスンになりました。
ウォーキングやターンなど、しっかりと練習していきます。
メンズさんもOKですよ~(^.^)興味のある方は、男女問わず体験してみてください。
そして、振り付けもヒールで踊りました。
来週も今日の流れで練習しますね。
お疲れ様でした(^.^)


BigWest 9:00~ ポップ


ジャズダンス基礎

10月3日(水)

Yuko 1:30~ ジャズダンス

早いものでもう10月!!
振り付けはさびの部分をやり、一番が終わりました!!
来週からは2番に入ります!!
できれば10月中に振り付けは終わりたいけど、、、と思ってます!
楽しく1曲踊りましょう~!!


Atsuko 3:00~ ストリートジャズ

今日は、先週までをゆっくりと練習しました。
そして、ラストの振り付けは、少しチェンジしました。
手の動きに苦戦していたメンバーさんがいました。
来週もゆっくりとやっていきますので、焦らずに練習していきましょう(^.^)

Atsuko 5:30~ ティーンズ

今日は、テスト前?でお休みの子が多かったです( ;∀;)
レッスンは、基礎をみっちりやり、最後は振り付けをやりました。
頑張って覚えれました。
あとは、体をもっとしなやかに動かせるといいかな~?
また、練習していきましょう!
勉強もみんな、がんばろうね~(^.^)

Chisa 6:50~ ヒップホップ基礎

今回は振りメインやりました!!
最近ボディーコントロールなどの基礎的な振りをやってたので、最近の流行りを取り入れた振りにしました!!
最近の流行りの動きや音どりも練習していきましょう(o^^o)


Atsuko 7:55~ ジャズダンス基礎

今日は、ターンの練習をたくさんしました。
みんな、それぞれに進歩がみえました。
毎週少しずつ回ることになれて、きちんと身体をコントロールして回れるように練習をしていきましょう!
振り付けもだんだんきれいに踊れる様になっています。
ゆっくりと丁寧に踊りましょうね~。
お疲れ様でした(^.^)


Yasuo 9:00~ ビバップ

レッスンお疲れ様でしたー。
今週はビバップとハウスの2ジャンルに別れた様なレッスンでした。
幅広くステップを伝えながら違いにも気づいてもらえればと思います。
来週も宜しくどうぞ!


コンテンポラリー

10月2日(火)

Miho 6:30~ コンテンポラリー

みなさん
1ヶ月わがままさせていただきました。ありがとうございました。

今週から またまたスタート、、、しかしみんな元気そうで身体の感じも良いですね! 今日はターンアウトを真面目にしました!また来週も継続しましょう。

ありがとうございました!


Chinatsu 8:00~ ワック

お疲れ様でしたー!
今日はスローテンポな曲で細かい音を取ってシンプルに身体を動かす練習をしました。スローは身体をうまく動かさないと魅せることができないので、指先や表情まで細かいところまでつめれるようになりましょう!


<<前のページへ1234

« 2018年9月 | メインページ | アーカイブ | 2018年11月 »

このページのトップへ